株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィールガーデン南千里〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. フィールガーデン南千里〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-15 10:50:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のフィールガーデン南千里スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596567/

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/feelgarden214/

所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-12-10 23:33:48

現在の物件
フィールガーデン南千里
フィールガーデン南千里
 
所在地:大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩11分
総戸数: 214戸

フィールガーデン南千里〔契約者専用〕

308: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 18:10:28]
私も東棟に向かうエレベーターまでの通路の壁紙が剥がれていたり浮いているのが気になります!
管理人さんがいる時間帯は家にいないので聞けていないんですが、修理の予定はないのでしょうか…
見るたびに悲しい気持ちになります。
309: マンション住民さん 
[2018-09-04 17:30:15]
マナー悪い人ホンマ腹立つ

共有部の壁傷つけたり
エントランスの糞
エントランス前の自転車


自転車は今度見つけたらどっかにチェーンで施錠しとこ。

みんなでマナー守って気持ちよく暮らしたい。
310: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 10:37:58]
今朝、駐車場付近に洗濯バサミ等が粉々になったものが落ちておりあれだけ前々からベランダの物は室内に片付けましょう、と台風に備えての喚起をされていたにも関わらず、それをされていないご家庭があったかと思うと、そちらの方が怖いです。。
311: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 11:21:01]
>>310 住民板ユーザーさん1さん
色々な物が色々な所から飛んできていますので、このマンションの物ではないかもしれないですよ。
312: 住民板ユーザー 
[2018-09-05 22:01:05]
>>309 マンション住民さん

動物の糞ですが先日も夜にエントランスの自動ドアの前にありました。
またありましたか?
そのときは管理会社に電話をして、カメラで確認してほしいと伝えたのですが。
ペット飼育可能ですが、最低限のマナーを守れない方に飼う資格はないと思います。
車の屋根にワイヤーが丸見えになった靴下干しのようなものが乗っていました。
ショックでしたがこのマンションからとは限らないと思い泣き寝入りです。
313: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 06:59:36]
犬の糞らしきものの件で。
エントランス付近を何の手提げ袋も持たず散歩させている方は何度かお見受けします。
犬を飼わないから分からないですが糞とかを回収する手提げ袋みたいなものって持参しているもんじゃないかなと疑問でした。外で糞をしない犬かもしれないし何とも分かりません。

ただ普通に飼育されている方まで疑われるようになるのは良くないし早くマナー違反の方をカメラで探し出し厳重注意をするべきです。犯人探しみたいな事になると良心的な飼い主の方が気の毒です。
314: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-06 12:13:22]
糞はわからないですが、エントランス付近で夕方犬を歩かせている人は見ます、しかも犬は木をクンクン。オシッコをさせようとしてる?
とか思って見ていましたが、その後はわかりません。
オシッコでも嫌ですね。糞の放置はあり得ないと思います。
315: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-06 12:47:01]
コメント失礼します。
今朝、ロビーに中国人らしき外国の方が10人程大声で話しながら居たそうです。
もしや、民泊をしている部屋があるのかな?と思って気になっています。
引っ越ししたての時に、確か10階か11階の部屋のリノベーションがあったと記憶しています。(掲示板に書いてありました)
それが関係しているのか分かりませんが、
今 民泊でかなり色々な問題が起こっており、
マナーの悪い外国の方が多いので、もし民泊だったとしたら、せっかく分譲マンションを買ったのに…と思いまして(>人<;)

何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
最近、民泊法が厳しくなってから かなりの数の民泊が淘汰されていると聞いていますが、違法ではないのかなども情報あれば教えて下さい!
316: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 13:16:01]
>>315 住民板ユーザーさん8さん

民泊....もしかしたら民泊をしている住居が出るのではと前から懸念していて(マンション規約に民泊禁止のこと書いてないんですよね)現実になったかと焦っています。
民泊は絶対禁止にするべきです。管理組合が立ち上がってから意見を出すつもりでしたがもうすでにしている住居があるかもしれないということですね。

オートロックの意味もなくなるし防犯面もとても心配です。
317: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 13:38:40]
このマンションは商売禁止ってなっているわけで、当然民泊や駐車場貸しも禁止では無いんですか?
318: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-06 13:57:28]
私も、禁止だと思っているのですが、実際にロビーで中国人らしき外国の方が団体でいらしたので、もしかして⁉︎と思って投稿させて頂きました。 南千里の駅前施設でも、中国人の団体を何度か見かけたことがありますし、
4月のリノベーションの部屋のこともあり関連の可能性が高いのではないかと感じております。
あくまでも、推測なので 違ったら申し訳ありません。
ただ、本当にそうだとしたら 他の方もおっしゃる様にオートロックの意味が無くて 防犯面が心配ですから、管理組合で禁止に取り決めをしたいなと思っていますが、その様な事が出来るのかまではわかりません。
319: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 14:19:56]
もし、民泊をやっている人がいるなら勿論禁止にすべきだとは思います。
10名も泊まっていたなら、ゲストルームではないですよね、さすがにそんなに泊まれる大きさではないですし。昨日ってゲストルーム、うまってました?
誰かのご親族であることを願いたいですが、10名…疑っても不思議ありません。そんな大人数で出入りしていたらすぐバレますし、民泊の経営をしてもすぐに潰されてしまうとわかってるでしょうし、やらないんじゃないかなーって思いますけどね。
大声で話していたら、管理会社や掃除の方に聞けば情報は得られそうです。
320: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 14:43:05]
安いだけあって問題の多いマンションですね。
駐輪場に欠陥、糞尿、民泊疑惑‥。
住民自ら資産価値を下げる会話のやり取りもやめた方がよくないですか?
321: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-06 15:13:55]
知り合いのマンション2軒も、管理規約に民泊の禁止を追求して対策しているようです!
管理組合が立ち上がったら、対策しましょう(o^^o)
322: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 09:38:26]
駅も遠く周りに何も無いのに民泊を目的としたリノベーションなんてするのかな?ファミリーマンションだから民泊しようものなら周りに反対されるのなんて少し考えればわかるのに。新生活に向けて理想の家にしただけなんじゃないの?確実な証拠もないのにそこの家かもしれないとか決めつけるのはどうなんだろう?もし次見かけたらせめてどの部屋に入るか確認した上で管理人に相談した方がいいんじゃない?
323: 購入者 
[2018-09-07 16:49:54]
>>322 住民板ユーザーさん1さん

322さんに同意します。

確証がないのに個人が特定できる書き込みは本当にやめて欲しいです。
もし、リノベーションが民泊と関係ないものだとしたらそこのお家に住まれる方がこの掲示板を見るとどんな気持ちになるでしょうか、、、。

海外の方を見たのも一回なのであれば、親戚なのかも知り合いなのかもしれないですよね。
何度もというのであれば民泊という可能性もありますが、知り合いや親戚を泊めるのあれば国籍は関係ないと思いますしそんな規約もないですよね。
騒いで誰かに迷惑をかけた訳ではないのであれば問題ないのでは。と思いますが、、、。
324: 購入者2 
[2018-09-07 17:37:35]
外国人の親戚ではないでしょうか。一時的な泊と思いますが、もしかして関空閉鎖で帰れないかもしれません。民泊とは全然関係ないものだと思います。
325: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 21:02:38]
中国の方入居引き渡し当初から住まわれてますよ。
とても、気さくで優しい方々です。
326: 住民板ユーザー 
[2018-09-08 01:53:28]
マンションとセブンイレブンの間にある駐車場の通り抜けについて注意をされているにも関わらず、今夜も堂々と横切った方がいました。近いからとよその敷地を横切るのは違法です。こどもたちでもしていません。そういう軽はずみな行動で、マンションとしての品格を問われるので遺憾です。
327: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 06:01:28]
駐車場のゲートのチェーンを車で巻き込んで切ったおばさま、そのまま何事もなかったかのように出ていかれましたが、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる