株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィールガーデン南千里〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. フィールガーデン南千里〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-15 10:50:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のフィールガーデン南千里スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596567/

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/feelgarden214/

所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-12-10 23:33:48

現在の物件
フィールガーデン南千里
フィールガーデン南千里
 
所在地:大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩11分
総戸数: 214戸

フィールガーデン南千里〔契約者専用〕

328: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 06:40:34]
横からすみません!
たまに部屋に鳴り響く「タララララ〜♪」みたいな警報音のような音の正体がわかる方いらっしゃいませんか?
うちの部屋だけなのでしょうか。
夜中にも鳴ったりするので怖くて…。
329: 住民板ユーザー 
[2018-09-08 10:07:48]
>>328 住民板ユーザーさん1さん

音が違うかもしれませんが、給湯器の顔のマークが変わるときではないですか?
初期設定がどうかとか詳しくはわかりませんが、☺️の顔が
330: 住民板ユーザー 
[2018-09-08 10:11:17]
>>320 住民板ユーザーさん1さん

この掲示板、
だれでも閲覧できますが、
住民専用と書いてあります。
住民の方?
331: 住民板ユーザー 
[2018-09-08 10:13:40]
329です
すみません途中できれました。
ニコニコの顔が悲しい顔になるときにも音が鳴ります。
332: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 10:18:17]
329さん
ご返信ありがとうございます!
ガスを使っていないときに鳴ったりするので、凄く怖くて(笑)
警告音なしに設定してみました。
これでも鳴るならばガス会社に聞いてみます。
ありがとうございます^ ^
333: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-08 15:18:14]
>>327 住民板ユーザーさん1さん
車の色わかりますか?車体の傷とチェーンを照合したらすぐ分かります。
皆さんの修繕積立金を使うのは馬鹿馬鹿しいので、支払って貰いましょう。
334: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 16:13:53]
>>333 住民板ユーザーさん2さん

直接管理事務所に伝えたら良いですね。ここではさらさなくて良いと思います。
335: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-08 20:01:22]
>>334 住民板ユーザーさん1さん
管理の方が適切に対応してくれるならそれで良いです。チェーンの修理費を皆さんの積立金で出すようにならなければ方法には拘りません。保証がないから心配しているだけです。
336: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-08 22:07:49]
>>327 住民板ユーザーさん1さん

以前に駐車場に車を止めて、エントランスから入ろうとゲート横を通ろうとした時に、目の前で思いっきりチェーンにぶつかって壊している女性の方がいました。「私が当たったのかしら?」とおっしゃっていましたが、「はい、貴方がぶつけましたよ」とお伝えしました。翌日、直っていましたが、その時はどういう経緯(費用など)で直されたのか、管理人に聞いてみます。
337: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-08 22:19:00]
今日、3階の廊下でエレベーターまではしりまくったり、1階の共有部でかくれんぼしてる子供達を見かけましたが、なぜ親は注意しない?
ちゃんと躾もできない親御さん達、どうかしてるんじゃない?
殆どの方々はきちんとマナーや集合住宅での常識を守ってると思いますが、一部の人達が共有部に半年で傷がつきまくってるし、近隣の迷惑を考えずに騒音を出す人とかいて、とても不愉快です。それぞれの犯人を追求して糾弾したい。
338: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-08 23:29:20]
>>337 住民板ユーザーさん4さん
何度も同じような事を書かれてますが、ここで文句を言うのではなく、かくれんぼなどしていたら、その場で注意するのが1番ではないですか?
しかし、子供というのは走りたがる習性というか…そういうとこありますよね?チョットは寛大な心を持ってもいいいのでは…?
339: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-08 23:39:12]
>>337 住民板ユーザーさん4さん
すいません。ちょっとエキサイトしすぎではありませんか?子どもが共有部ではしゃぐこと自体を制限したら生活が窮屈になりますよ。勿論、周りに迷惑がかからないような配慮は大事ですし、親として躾をしないという意味でありません。
誰しもが子どもの時代に誰かに迷惑をかけて周りの大人から色々教わる中で、常識を身につけてきたと思います。批判するだけでは何もかわりませんよ。
340: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 00:08:37]
この掲示板、終わりにしませんか。
ひとそれぞれマナーや躾の感覚は違いますし、お子さんをもつ方、それなりにみなさん気をつけておられると思います。不特定多数が閲覧できるなか、個人の心の声を書き込む場があるから言い方が荒くなったり、時には細かな投稿で子育てやペットをもつ世代が形見が狭くなったり、圧力を与えたりするんだと思います。
自転車やペットの糞、チェーン、、住民全員がみていないところで言っても該当するひとが知らないかもしれない間にこんなに書き込まれて不憫です。
もうすぐ組合が立ち上がりますし、意見のある方は組合や管理人を通して対策して頂くようにした方が住民同士円滑に過ごせるんじゃないでしょうか。
住民同士、直接注意するのもトラブルのもとです。
まだ空き部屋もあるようですし、外部にマイナスなイメージにもなります。
いろいろ共感できるところもありますが、これからも長くおつきあいしていく同士ですし、大人数が過ごす場であることを踏まえた上で穏便にできるところは穏便に、通すべきところを通してみなさんが最低限快適に過ごせる方法を考えませんか。
341: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 00:37:29]
>>337 住民板ユーザーさん4さん
子供がマナー悪いのを庇うわけではないですが、あなたのような書き込みをしているのを見ると悲しくなります。
きっと住人の半数以上が子供を持ち、毎日子供と向き合い、悩み、子育てしておられると思います。言っても、すぐ忘れるのが子供。聞かない子供もいます。注意しない親なんていないです。見てる瞬間瞬間は注意していないように見えることもあるかもしれません。
しかし、全く注意しない親なんて絶対いません。強く叱れば聞くってこともないです。怒鳴ることが、強く叱ることが躾ではないです。
子育てを経験されている方にはわかると思います。
迷惑をかけて良いと言っているのではありません。感情任せにこんな所に書き込むのではなく、人物特定を訴えるのではなく、何が解決策なのか考えてみて下さい。
こんな掲示板に書き込んでも、何も解決しないですよ。ただイライラしたから言いたいだけ。ご自身のストレス解消でしかないです。
342: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 00:40:03]
>>337 住民板ユーザーさん4さん
338の方が仰るように、子供というのはそういう習性があって、いくら親が注意しても面白がってわざと言うことを聞かなかったり、友達も一緒にいれば尚更調子に乗ってしまうものだと思います。
私は日中であれば子供達が1・2階のエントランス等で多少騒いでいても全く気にならないですけどね!
もし、子供が走ってきてぶつかりそうになっても私なら
「危ないよー、気をつけようね!」
くらいの注意は普通にすると思います。
それに注意・躾、どの親御さんもしてらっしゃると思います。
どうかしてると、そこまで仰るあなたはよっぽど完璧な子育てをされてるのでしょうね!
共有部の傷も住人が全てやった訳でもなく、業者であったり水害であったり、そもそもの施工の問題ですよね?
騒音?聞いた事ないですけど・・・。
「犯人を追求して糾弾!!」
その書き込みに私は不愉快です!
343: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 07:59:55]
不満だらけの書き込み、本当に不快です。

相当ストレスを溜められているようですが、ここに書き込むのもうやめた方が良いと思います。
マンション住人専用になっていますが、誰でも見れる場所です。マイナスな書き込みはマンションの価値が下がります。
言いたいことがあるなら、管理組合の理事に立候補するなり、議題をあげて参加して話し合うなり、して下さい。
必要な取り決めなら、住人全体ですべきです。
344: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 08:30:31]
ここにひとの中傷書き込みをされている方はご自分は誰にも不快を与えていない言動やマナーをされてるのですか?マンションの規約をすべて頭に入れて実行されてますか?規約違反の方は管理人さんを通していうべきですし、
すでに337さんはひとのことを言えないくらい閲覧者を不快にされる書き込みをされています。
犬の糞等最低限のマナーは守っていただきたいものですが住民とは限りません。こどものこともお母さん方は注意しているかもしれません。スポットだけをみてそんなに憤慨しないでください。みなさん個々にいろいろ気をつかって過ごされていると思います。
こどもは何度いってもすぐに忘れるし、ついはしゃいでしまうし、子育てを経験してはじめて難しさを痛感しています。みんなが言うことをすんなり受け入れてくれるこどもたちばかりではないです。それでもこどもたちも少しずつ変わってくれたりしながらしつけをゆっくり身につけてくれています。
私は通行者や建物への配慮ができているなら昼間に中庭などの共用部分で騒ぐ分は子育て世代の多いマンションであることを知りながら購入しましたし、仕方ないと思います。
345: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 09:00:02]
子供に対して、イライラされている方だけでないようで、嬉しいです。子供を外に出すのが怖かったですが、少し気が楽になりました。
子供嫌いな方もいると思いますが、大半の方が子持ちであり、子供の生態はご理解下さい。
マナーを守らなくて、怒らなくて良いと言っているのではありません。
これが子供なんです。あまりに過敏に反応されるようであれば、逆に言われる可能性もありますよ。
346: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 12:00:09]
子供擁護派の方が多くて安心です。
347: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 19:23:15]
近隣の駐車場を通り抜けての横断は、絶対にしてはいけないとマンション自体に警告されていたと思うのですが、それでも常習的に通り抜けてる住民のかたがいて、どんどんうちのマンション住民に体するイメージも悪化していくし、またマンション自体に警告が来るのではないかと懸念しています。自分一人くらい大丈夫みたいな考えの人がいて、そのせいで他のルールを守っている住民皆に悪影響がくるのかと思うと。なんでこんなに自分勝手な人ばかりなのか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる