株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィールガーデン南千里〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. フィールガーデン南千里〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-15 10:50:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のフィールガーデン南千里スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596567/

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/feelgarden214/

所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-12-10 23:33:48

現在の物件
フィールガーデン南千里
フィールガーデン南千里
 
所在地:大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩11分
総戸数: 214戸

フィールガーデン南千里〔契約者専用〕

348: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-12 10:26:16]
>>347 住民板ユーザーさん1さん

例え、中を通らなくても、横を歩行したり自転車で通るだけで運転者からしたら邪魔なので、必ず歩道を通るべきだと思います。
正しいご指摘だと思います。が、そのように言うならば、カーブなので難しいとは思いますが、マンション前に信号をたてる、横断歩道を作るなどの働きをしてはいかがでしょうか。
349: 住民の人に質問したいさん 
[2018-09-12 19:33:52]
そもそも、車の出入りの場所を変えて欲しい。
あの出入り口、特に出てくる車、本当に怖い。坂道のカーブ部分がなぜ出入り口なんでしょうか?
マンション裏から回って、もう南側の信号機のあるところを経由出来なのしょうか?
横断歩道でないのに、横断する方もおられるし。マナー悪い。今までそんな事なかったのに。
350: 住民板ユーザー 
[2018-09-12 19:46:09]
>>349 住民の人に質問したいさん

横断歩道がないからと車道を通ることも危なくて。ほとんどの車のスピードも制限速度をこえています。住人も横断歩道があればいいのにと思いながら暮らしています。住民以外の方も見ておられるのがよくわかりました。
351: 住民板ユーザー 
[2018-09-12 19:50:59]
>>349 住民の人に質問したいさん

自転車は車道を通ることになっています
歩行者も白線内を歩くことになっていませんか
あちらの土地は私有地ですよ
ここのマンションを通り抜けの近道に使われたら一言いいませんか言いますよね
管理組合もできることですし信号設置が可能か打診してみるのはどうでしょう
いずれしてみるつもりではおります
352: 住民板ユーザー 
[2018-09-12 21:25:05]
>>351 住民板ユーザーさん

348さんへの投稿をまちがえましたすみませんでした
353: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-12 21:52:43]
>>348 住民板ユーザーさん1さん

347です。
すいませんが、横断は仕方ないじゃないですかというふうに聞こえるのですが。。
禁止されてるのだから、それは守りましょうよ?そういう考えの方が毎日あそこを通行してるんです、他の方もおっしゃられてるように自分がもし土地をお持ちでそこを日常的に無関係の人が通行されてたらどう思いますか?
354: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-12 23:00:43]
>>353 住民板ユーザーさん1さん

横断の話は逆側の歩道への横断じゃないですか?私有地を通る話は誰もしていないと思いますが。
355: マンション住民さん 
[2018-09-12 23:50:18]
問題となっているのは、駐車場内を通り抜けて横断することが禁止されているという話です。
逆側への横断前提で話されていますが、それを回避するルートはほかにあるはずですよ。
356: マンション住民さん 
[2018-09-12 23:53:16]

354さんへの投稿です
357: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-13 07:52:35]
>>355 マンション住民さん

駐車場内を歩くのがいけない話ですよね?
それはいけないとわかっておりますので、コンビニに行く場合も駅に行く場合も、その逆も、反対側に渡ってから行くしかないと思います。駐車場の外側を歩くことは白線の内側を通行しても危ないですし。フラフラとそこを登る自転車、歩く子連れベビーカーのお母さん。運転者としてはとても怖いです。
もちろんマンションの方だけではないと思います。横の戸建ての方も同じように通行されているのではないかと思いますけど。
そもそもマンションの出入口変更はできませんし、裏からしか出てはいけないという決まりはありませんので、大半の方が横断歩道のない道路を反対側に横断されますので、私も信号機の設置を市に訴えた方が良いのでは?と思います。
358: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-18 14:27:31]
お話をぶった切ってしまい申し訳ありません。
少し疑問に思った事なのですが、
ゲストルームの宿泊って、毎週土日祝日平日もぼちぼち埋まってる様子ですが、普段からそんなにお友達やご家族が泊まりに来てるんですかね?

投稿者自身は身内が府内にはいないため、
滅多に利用はしないのですが、
近いと頻繁に利用するものですか?
裏や意図はなく、単純に疑問に思ったのです!
359: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-18 16:22:36]
>>358 住民板ユーザーさん1さん

私の身内は府内ですが今まで利用した事ないです。
借りたいときに空いてなかったりするので結局家に泊まってもらう事が多いですね。

たまに短時間での貸切もされてるけど住民の方が使ってるのかな?
360: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 22:06:50]
普段、仕事や外出等で平日、土日共にインドアパークを利用する機会は殆どなく、今日のような台風でまったく家から出れないこんな時だからこそ利用したかったのですが、ほぼ一日中貸切になっていてとても残念に思いました。もちろんお金を払えば貸しきれる仕組みなので、何の問題もないと言えばそれまでですが、時と場合も少しは考えてほしいと願います。
361: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-02 06:46:24]
>>360 住民板ユーザーさん1さん

私も同じことを思っていました。雨の日や嵐の日に長時間の貸切が多くて共用部なのに意味がないじゃないかと思ってしまいます。毎回同じ人が貸し切っているのかな?確かにお金を払っているので文句は言うなと言われればそこまでですがなんだかなとモヤモヤします。
362: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 21:51:45]
予約を取ったのは私ではないし、誰が取ったかも知らないですが、そんな日だからこそ遊びたいなら予約を取るべきでしょう。
お子様が何歳なのかわかりませんが、大人数で大きな子が遊んでたりしたら危ないですよ。
363: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-03 07:10:46]
このあいだの台風の日は朝から普通に入れましたよ。管理人さんが「台風でみんな遊べないとかわいそうだから」と予約が入らないように管理人室で夕方まで予約を取っているとおっしゃっていました。ネットは確認していませんでしたが埋まっていましたか?雨の時はこういうケースもあるみたいだし管理人さんに聞いてみるのもいいと思います( ^ ^ )私も雨の日インドアパーク予約ばかりでよく落ち込んでいたので管理人さん親切だなと思いました。
364: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-03 07:26:54]
この間の台風の日はファンナビでは予約不可になってましたが、インドアパークは夕方までは貸切ではなかったです。
システムだけを見ていると貸切なんだ、とわざわざインドアパーク見に行かないし、勘違いしてしまいますよね。
イレギュラーな場合は館内放送などしてもらえると助かりますよね。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 07:26:40]
いちいち館内放送とかやめてほしい。迷惑ですよ。
366: 住民板ユーザー 
[2018-10-09 22:19:02]
>>365 住民板ユーザーさん1さん

館内放送が迷惑なんですか?どうしてかわかりません。音ですか?
予約は1週間前以降はキャンセルできません。
事前からの予定が決まっていたら、台風だからとか関係なく予約していることもあるのでは?
管理人さんの気配りありがたいとおもいます。
367: 住民板ユーザー 
[2018-10-10 11:47:58]
よかれと思ってしてくださっていることをどうとるかは各々自由ですが
あれもだめこれもだめでは共同生活はできないと思います
感謝もしつつ過ごしましょう
そしてご意見はここではなくて理事会で話してもらえるように働きかけるといいと思います
ここで文句を連ねてもなんの解決にもなりません
以前の館内放送で長時間の違法駐車の呼び出しがありました
館内放送を流している管理人さん側ではなく
そんなことをされる側に問題があると思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる