株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィールガーデン南千里〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. フィールガーデン南千里〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-15 10:50:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のフィールガーデン南千里スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596567/

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/feelgarden214/

所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-12-10 23:33:48

現在の物件
フィールガーデン南千里
フィールガーデン南千里
 
所在地:大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩11分
総戸数: 214戸

フィールガーデン南千里〔契約者専用〕

288: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-07 07:42:16]
感じ方は人それぞれですが、エレベーターを開けて待ってくれる小学生、すれ違う時は恥ずかしがりながらもしっかり挨拶してくれたり。
ちゃんとしている子は見ていて気持ち良いですよ。うちの子はまだ小さいですが、すれ違う時は挨拶しようねとか、マンションの中では大きな声は出さないんだよとか、話しています。
自転車問題や、物干し問題は個人で何か言っても何も変わらないので、管理室に相談し、全員に均等な対応をして貰うのがやはり良いかと思います。
イライラの気持ちが高ぶると言い方が荒くなるかとは思いますが、誰かに何かを伝えたい時ほど、冷静に伝えるべきですよ。大きなマンションです。色々な方がいるとは思いますが、気持ちよくお付き合いできるように、個人個人が気をつけていきましょう。
289: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-16 09:19:45]
初めて見ました。
みなさんたくさん色んな事を感じて生活されていて、なんだか、私は色々ご迷惑かけているのだろうなぁと、少し心暗くなってしまいました。

毎日、お子様のいらっしゃる方々にお会いしては、大変そうだけれど素敵だなぁ、良い方ばかりだなぁ〜とただ思って過ごしていたのですが、呑気すぎました。
この板でマンションの「ルール」という言葉が、思ったよりも沢山出ているので、緊張します。

ゴミ庫の中がいつもごった返していたり、もう既にエレベーターの操作板の横がモゲっと剥がれていたりするのくらいは、ちょっぴりしょんぼりしますけれど、みなさんとは仲良くさせていただきたいものです。

290: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-18 17:47:35]
自転車エントランスや駐輪場の平面に停めてる人本当どうにかしてほしい。いつも同じ自転車。
291: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-20 15:56:51]
>>290 住民板ユーザーさん1さん

ですよね。
ほぼ毎日同じ人。
自転車シ-ルは貼ってないものの
住民と思われる毎日、夜通し置いてる自転車もアリ。

管理会社に伝えましたが1件の声では
動きも鈍いのかもしれません。
290さんも管理会社にその声を
お伝えください。
292: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-20 23:43:56]
>>291 住民板ユーザーさん
写真とって貼りだしたらどうですか?
293: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 14:28:36]
この前また図書室のとこで幼稚園児?がめちゃくちゃ奇声をあげてわーわー騒いでました。

ちょうど出かけるときでたまたまそこを通ったら奇声発せられて、まじで心臓とまるかと思ったしその後も外で動悸が治まらず本当に心底嫌な思いしました。
その親は笑いながら こらー♪ みたいな感じだし、
自分の子供が場違いなとこで奇声あげてるのにちゃんと叱れないとかまじどんだけだよって感じ。

それをその時はちゃんと管理人に直接言いに行き
、その様子も事細かに伝えたし心臓止まりそうだったとか色々言いましたがなんかその時いた管理人あまり真面目に対応してくれませんでした。
管理人に言いに行ってもあまり対応してくれないとか、今後どうしたらいいんですかね。

あのキーキー奇声本当に嫌だわ。。。
294: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 15:30:07]
子も子なら、親も親だとは思いますが…
293さんは子供が嫌いなんですかね?
うちにも子供がいますので場をわきまえるように、共用部では大声を出さないように言いますが、それでもテンションが上がったり、子供なので忘れる時もあります。
勿論叱りますが、それでも不快にさせてしまうことはあるでしょうね。
住んでいる上で許せる範囲と許せない範囲はみんなそれぞれだと思います。モラルも人それぞれ。
ただ静かにできる子供のが少ないですね。
お怒りかとは思いますが、子供の多いマンションです。トラブルにはならないように気をつけながら、軽く本人にも注意してみてはどうでしょうか。
うちは走ってきた子供がうちの子にぶつかって、子供がこけたことがあります。
危ないよとか、走らないでねとか、注意しましたよ。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 17:16:49]
>>294 住民板ユーザーさん1さん
すみませんはっきり申し上げて嫌いです。
他人の子供なんか正直好きじゃないです。
特に小さいほどに。。。

294さんの言うように子供だから忘れる事はあるでしょう。
それでそこでちゃんと叱ったりしてくれる親は全然いいんです。
叱ってるのを見たりしたらこっちも、ちゃんとした親なんだな とおもうしそこで終わります。
ただその子供の親は
〇ちゃーん♪だめよー♪
みたいな軽いノリでちゃんと叱りもしないというか出来ない?親でした。

自分の子供を「ちゃんと注意・叱れない」って本当にありえないし意味分かりません。
ノリノリな感じで注意したって直るわけがないのにそういう適当な対応に、本当に正直腹が立ちました。
本当に心臓ばくばくして止まらなかったし。

ここでほかの方がとりあえず管理人に言いましょうともあったしそうだよな、とも思ったので言いに言ったのに管理人は管理人で適当だし。

とりあえず注意できる状況なら今後そういう風にしようと思います。



296: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 21:06:57]
294です。
私も普段、別に子供好きではないですし、人の子は可愛いと思わないことは多いですよ!特に親子で常識ないなーって思う場合は。仲良い子の子供は可愛いですけど。

親が喋るの夢中とかで子供を見てなかったり、放置している場合は本当にちゃんとしてよ、と思うこともあります。自分の子供に危害を加えられたり、危ないことをしていなければ何も言わないですが。

感情のまんま、注意すると相手も素直に受けられないと思いますので、感情は抑えて相手に伝わるようにすれば、親も素直に受けられるかと。
プラス。やはり管理人にも言うべきだと思います。

大人同士でも挨拶しても無視する人もいますし、全て気持ちよくすごす!はやはり難しいと思うので、本当に嫌なこと、困ることは少しずつでも解決出来るように動くべきですね。
297: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 22:12:34]
>>293 住民板ユーザーさん1さん

私も幼稚園児の子持ちです。このマンションは子供が多いですね。私の子も活発な子で住民の方にご迷惑おかけしているかもしれません。

親も色んな方がいるなと感じる事も多いです。このマンションはしっかりとした親御さんが私の知っている限りは多い印象ですがやはり中には同じ母親ながら「ん?」と思う発言や行動をする方もいます。みんな流していますが。

親も子も様々です。他人の子を心から可愛いと思えるのも限られた子たちだけです。親の印象が悪いとなおさら、その子を可愛くは思えません。なので293さんのお気持ちも分かる部分もあります。

ただあまり強い言葉や感情任せに子連れを批判してしまうと真面目でしっかり子供を見ようとする母親を少なからず追い詰めてしまうんじゃないかと心配です。
自分の子供の奇声や暴れるのを放ったらかしの母親はきっと反省どころか逆ギレをすると思います。

子育ては頭がおかしくなるくらい大変なことが多いです。そんな毎日でそれでもしっかりした母親になろうと奮闘している方も知っています。私も必死です。

子供の多いマンションだから大目に見てくれとか都合の良いことは言いたくありません。なので住民の方から苦情があってもそれは真摯に受け止め親子でしっかり話し合うべきだと思っています。

ただここで感情任せに書き込んでも一部の方が逆ギレして吠えるだけです。管理会社の方に注意喚起してもらうのが一番かもですね。
298: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 07:55:03]
また今日も1台自転車エントランスに停めっぱなし
299: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-22 08:51:02]
>>293 住民板ユーザーさん1さん

共用施設しかも図書スぺ-ス(明らかに
騒ぐ場所ではないかと思います)辺りで
注意が曖昧な親には怒りも湧くかと
察します。

騒ぐ子どもに対してではなく、
注意をしない親への怒りの方を
大きく感じたのではないでしょうか。

私も子どもがいます。
297さんのおっしゃるように、[なんで
注意しない?]と疑問を感じる親も
います。
注意したことにキレる親もいます。
この掲示板でも今は削除されていま
すが、自転車放置のマナ-違反を
注意した書き込みに対して違反して
いる人が[心が狭い]と反論ありまし
たし。

ご自身の特定も避けた方がいい場合も
あります。
管理人さんではなく管理会社に伝える
のも方法の1つかと思いますよ。
どう対処するかの回答も貰えます。
300: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 20:29:47]
自転車とか別にぶつかることもないし、気にならないんだけど、東側に向かう廊下の水漏れがすごく気になる。
ずっと水が滴ってるから、壁紙もめくれてきてるし、きっと中はボロボロだと思う。何が原因かわからないけど、あれはいつ修理されるのか、誰か聞きましたか?
301: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 20:36:50]
このマンション、みなさん不満だらけですね。
302: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 20:44:35]
>>301 住民板ユーザーさん1さん

ほかのマンションはこんなトラブルないのでしょうか。そんなこともないんだろうと思ってます。元々永住するつもりないし、どこ行ってもそんな変わらんだろうけど。
303: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-23 19:26:50]
>>300 住民板ユーザーさん1さん
新築であれはあり得ないと思います。
それに表面的に直そうとしてるだけで、根本を直さないので他へ他へと水が逃げて広がっているのだと思われます。
中ボロボロでしょうね。電気も通ってるというのに。怖いです。
天井に点検口みたいなもの、あんなに数ありましたっけ、勘違いかもしれませんが(笑)
ほんと管理会社なにやってんだかと。。

私だったら完璧に直させますね。照明だって一度漏水被害あったのだったら更新させたい気持ちですし。

私はこういった建物や管理に対して不満多いですね。甘過ぎる。
住人様は大部分の方が愛想良いですし、良い方が多そうな印象です。
304: 住民板ユーザー 
[2018-08-23 21:19:36]
動悸がおさまらないほど脅かすこどもさんに遭遇したことがないので驚きました。どきどきが収まらないほどの騒ぎとかどんな感じだったのでしょうか。それは大変な思いをなさいましたね。しかし管理人ではなく管理人さんと言いませんか?よくしてくださっていることもたくさんあると思います。小さなお子さんのおられるみなさんは大変でしょうが、静かに生活されるのがよさそうですね。こどものことばかりですがペット。エントランスに糞がそのまま落ちていました。ここはペットも飼育可能と知って住んでいますが糞尿の始末や、エレベーターで乗り合わせた人への配慮。もうすこししませんか。ペットボタンを押してるからいいと思いますか。それならこども同乗ボタンも作ってあげてほしいです。こどもがきらい、腹が立つ。マンションにはこどももいるとわかって購入したのならご自分の好き嫌いで意見を連ねるのはどうでしょう。こどもがきらい。それは個々色々でしょうが、必要以上に目の敵にする必要はないと個人的には思います。そんなとんでもないお子さんにはそうそう会いませんのでとても気になりました。ペットに関しての方が色々な意見がありますので、管理組合が発足したら尋ねてみようと思っています。
305: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-23 22:57:26]
>>303 住民板ユーザーさん4さん
同感です。原因はなんだったんでしょうか?解決したならその根拠は?場合によっては第三者に監査してもらうことも必要だとおもいます。

駐輪場のように、新築で簡単にヒビが入ったりするのは明らかに手抜き工事ですからね。
306: 住民板ユーザー 
[2018-08-24 02:45:27]
この台風でまた1階の通路がひどいことになってるのではと心配です。
まだ半年であの様子はないと私も思います。
307: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-24 23:54:48]
>>305 住民板ユーザーさん2さん

あれだけのあからさまな不具合があったとしたら、管理会社として原因と復旧方法と復旧予定日などを示さないといけないと思いますが。
今のところ残念な対応です。
我々住人の資産をしっかり管理してほしいものですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる