株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィールガーデン南千里〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. フィールガーデン南千里〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-15 10:50:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のフィールガーデン南千里スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596567/

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/feelgarden214/

所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-12-10 23:33:48

現在の物件
フィールガーデン南千里
フィールガーデン南千里
 
所在地:大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩11分
総戸数: 214戸

フィールガーデン南千里〔契約者専用〕

201: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 19:09:22]
>199さん
利用料を支払っていないのは何故わかったんですか?
わたしも、疑問に思っていました。
3時間縛りが長すぎるし、予約して利用料を支払って遊んでいても、ほかの子供達も入って来ないのかなー?と。
インドアパークは、貸切のときは張り紙をしていますが、キッズオアシスはそんなわけにもいかないですもんね。
水遊びがしたくて予約をしましたが、そんなんだったらしなければ良かったです。
共用施設のキャンセル期限も1週間前とか早過ぎるし、管理システムが適当すぎてこれからが不安ですよね。
202: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-28 19:29:23]
>>201 住民板ユーザーさん1さん

あ、すいません。インドアパークと間違えていました。キッズオアシスのことはわからないです。すいません。そんなに毎日遊んでいますか?基本、あちら側は通らないのでわからなくて。
203: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-28 19:30:23]
202は200です。
204: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 21:25:27]
>>201 住民板ユーザーさん1さん

共用施設とかなんでもそうですけど、キャンセルの期限?が1週間前までにしないといけないって、これ普通に考えて普通だと思いますけど。
205: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 21:50:23]
キッズオアシスは今月一杯、自由解放と管理人さんがおっしゃってたみたいですよ!ただし、来月からは予約いるみたいです!
206: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-29 00:14:15]
>>205 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね、知らなかった。
どこかに掲示されていますか?

後、南側の三階の御宅の真ん前ですが、うるさいんでしょうねー。夏休みとかはもっとうるさいんでしょうね。赤ちゃんの泣き声とかは仕方ないにしても長時間ギャーギャー騒ぐ声は嫌だな、親がある程度考慮して欲しい。私は南側ではないですが、声は気になりますよね。後、近所からクレームが来ないか気になります。
207: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-29 01:23:20]
>>206 住民板ユーザーさん

まあもともとそういう為の遊び場だし多少うるさくなるであろうことは分かりきってた事じゃないですか?子供たちの楽しそうな水遊びの声は私は聞いていて不快には感じなかったですが、捉え方は人それぞれですね。

ちなみに今月いっぱいは無料開放で自由に使い放題です。私も気になって管理事務所の方に確認しました。みなさんちゃんとルールを守っていらっしゃいましたよ。
208: 南側住民 
[2018-06-29 02:35:53]
>>206 住民板ユーザーさん
三階ではないですが、南側の住人なので毎日子供たちの声は聞こえてきます。
ギャーギャー騒いでいても、うるさいなんて一度も思ったことありません。
昼間に子供たちが元気に楽しく遊んで、時にはケンカしたり泣いたり笑ったり、成長していく過程でとても大事なことだと思います。
親は子供たちのことを思って、それぞれ考えて行動されてるのでは?と思います。
私は親よりも住人全体が、子供たちの成長を見守っていけるような環境であって欲しいと思います。
あなたは何故、子供がたくさんいるファミリーマンションを選んだのでしょうか?
そんなに周りの声や近所の目が気になるのであれば、いっその事引越しを考えた方が良いのではないでしょうか?
このままだとストレスが溜まる一方ですよね?
大丈夫ですか?子供たちに危害をくわえたりしないでくださいね!
あなたの書き込みを見た親御さんたちが、周りを気にしすぎて、子供たちを叱りすぎないことを願います。
209: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-29 05:10:08]
声の聞こえる南側の方が気にならないなら、良いんじゃないですか。私は特にクレームを入れたり、危害を加えたりはないですよ、安心して下さい。そんな発想もなかった。でもそんなふうに捉える方もいるんですねー。怖い怖い。
ただ、近所の隣接マンションの方、戸建の方はあの場に遊び場があることは、知らないでしょうし、毎日暫く声が不快に感じる場合もあるでしょうと言っただけです。どれくらいの頻度で誰が使うかわかりませんが、真夏はエアコンをかけて窓も閉めているだろうし、そこまで気にしなくても良いのかもしれないですね。
節度のない騒ぎ方が嫌だなと思っただけで、普段聞こえる子供の声には何とも思わないですよ、誤解があったようなので訂正させてもらいます。
210: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-29 07:55:31]
>>208 南側住民さん
すごい偏った考えですね(笑)
周りの方々への心配をしてる方へ、子供の被害の心配なんて。でも今の時代何があるかわからないですから、それくらい心配して普通なのかもしれませんけど。
ファミリーマンションだから子供の声がしても普通だと思いますが、楽しそうな声と、騒ぐは違うと思いますよ。
微妙なニュアンスですけど。節度がない場合はやはり親は注意くらいすべきだと思います。
これからどうなるか、皆で見守っていきまきょう。
211: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-29 08:21:11]
208さん。
206さんの書きこみをみて、危害を加えないで
や引っ越しを勧める発想が逆に怖いです。
うるさいまではいかなくて入居するまで分か
らなかったことも(声や響く音等)あるので
色々感じる方がいるんじゃないかなぁと
書き込んだだけと。

私も子供がいますが、自分の子供の騒ぐ声
が迷惑になってないかなぁと気になるもの
です。
ファミリー向けのマンションだからと堂々
と騒ぐのを肯定するのは違う気がします。
全ては時と場所と節度かと思うのですが。
212: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-29 09:31:28]
>>208 南側住民さん

すいません、207で書き込みしたものです。私は子供たちの遊び場だし多少のはしゃぐ声は容認されてもいいかと思っています。
ただ、それも人それぞれ捉え方があります。あまりに過敏な反応をされると子持ちとしては辛いですが、周辺への影響を気にされている方に対し、引越しを勧めるような事はどうかと思います。私は住民の皆さんが子供たちを見守っていけるような環境は確かに理想だとは思いますが、まずは親がしっかり子供を見るべきです。親側が「みんなで見守ってほしい」という主張するのはちょっと違うかと。他人の子供を見守ろうって意見は見守る側の方が自然に思ってくださればとてもありがたい話で、見守っていただく側が堂々と主張するものでもないと思います。あくまで私の意見ですが。

お子さんのおられる方、おられない方双方気持ち良く過ごせるようにお互い思いやりだと思います。

子持ちの私としてはあまり過激な内容の書き込みを同じ子持ちの方にされると肩身が狭いです。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 13:37:45]
めっきり暑くなってきたので、水遊び場で子供さん達が楽しく遊んでいるのを見て、我が子も遊ばせてあげたいなぁと思っていました。ただ、小さな子なんですが、何も履かずに真っ裸のお子さんがいらしたので衛生的にも、せめて水遊び用のオムツ等を履かせていただきたいなぁと思いました。
マナーを守って、皆さんで活用できたら良いなぁと願ってコメントさせていただきました。
214: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 14:13:19]
キッズオアシスでは子供たちは水着の子もいますか❓
215: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-29 15:05:05]
214さん
水着の子供も先日見かけましたよ。

213さんのおっしゃる通り、衛生面で
真っ裸はないですね~。そこがマナ-
とも思わず、自分が良ければなのでしょう。
子育て世帯にも考え方の違いを感じ
ますね。
216: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 17:56:47]
キッズオアシスのところ数回通りましたけど、なんか男の子おむついっちょ?で遊んでるし
下手したら素っ裸で遊ぶような勢いでした。

水のところを男の子軍団が自転車というかマウンテンバイク?(今流行りなんですか)みたいので、勢いよく駆け抜けて走ったり。
いやいや勢いよすぎて人とぶつかったり、ものにぶつかったりとかそういう可能性少しも考えないのかな?と思いましたし 普通に危ないだろ と自分は思って通り過ぎてましたー。
てか水遊びするとこであんな危ない遊び方を平気でさせてる親共が沢山いて、なんだかなーと思いました。

今日も本が読めるスペースの2階の、ホールといえば伝わりますかね。
私が自転車止めてドア開けようとしたら、中からそのマウンテンバイクみたいなのに乗った男の子が勢いよくこっちにくるし。
普通に考えてあんなとこで自転車乗らせてるとかおかしいでしょマナーとしてどうなん?と思いました。
その点親は すみませ~ん♪ みたいな感じで。
そういう親って誰かとぶつかったりなにかにぶつかって、事が大きくならないと気づけないんですかねー
218: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 18:45:17]
[No.217と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
219: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-29 18:52:24]
マンションの中は押すべきですね、ストライダーだと思いますが。外で乗るべきだと思います。

水場もマナーだと思いますが…7月以降は毎回水を入れ替える物ではないんでしょうか?
入れ替えないなら使いたくないなと思います。お金を払った時間をマナーを守って有意義につかう。どんなに綺麗に使っても水も必ず汚れるし、毎回変えて欲しい。
220: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 18:56:45]
217さんはこのマンションの住民の方ではなくて、ただ煽って面白がっている方だと信じます。
この掲示板は住民以外の誰しも閲覧できます。
恥を晒すような書き込みは止めませんか?
221: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-29 19:09:08]
>>216 住民板ユーザーさん1さん
危ないとか、汚いとか、色々これはダメだな…と思うことは管理室に是非お伝え下さい。
直接注意することはトラブルの元になりますし、不特定多数が閲覧できる掲示板に書き込んでもその方の目に止まる可能性は低いと思います。
エレベーターや掲示板にキッズオアシスでは水遊びパンツや水着着用や、子供マウンテンバイクのマンションの中での走行は禁止など、具体的に張り出して貰えるでしょう。
言っておられる内容は非常に危ないと思いますし、やめて貰った方が良いことだと思います。
是非お伝え下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる