住宅コロセウム「やはり郊外は人気がないわけで…Vol2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. やはり郊外は人気がないわけで…Vol2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-11 14:51:00
 削除依頼 投稿する

不動産経済研究所が14日発表した5月の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉4都県)のマンション
市場動向によると、発売戸数に対する契約率は前年同月比6ポイント減の76.3%だった。

年間8万戸規模の大量供給は続いているが、郊外のマンションが敬遠される傾向が強まり、
4カ月ぶりに80%を割り込んだ。
販売在庫は前月末比566戸増の6026戸に膨らんだ。

都心の用地不足で立地の郊外化が進んでいるが、都心から遠く、一戸建てと価格面で競合する
地域では苦戦している。

[スレ作成日時]2006-06-22 23:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

やはり郊外は人気がないわけで…Vol2

774: 匿名さん 
[2007-08-01 20:53:00]
そうでしょうか?さいたま市は教育熱心なご家庭が多い気がします。ついていけない・・・
775: 匿名さん 
[2007-08-01 22:25:00]
あなたは、都心を知らないのかレベルが低すぎるのかどちらかです。
千葉県と埼玉県の東大合格者を合わせても150人に満たない、東京都は1000人。
776: 匿名さん 
[2007-08-01 22:36:00]
>>775 そういうあなたは東大合格者?

千葉も埼玉も東大合格者に占める公立高校の割合が高いけど
東京はほとんどが私立。きっと千葉、埼玉生まれの都内私立高校生
も東京都の合格者には多数含まれていると思われますが・・・・。
777: 匿名さん 
[2007-08-02 08:19:00]
>>776
その通りでございます。
我が母校だけで、埼玉県の東大合格者全員より多いこともありました。
778: 匿名さん 
[2007-08-07 12:36:00]
神奈川でも西のほうは・・・
779: 匿名さん 
[2007-08-07 12:42:00]
私は横浜ですがやはり横浜は郊外です
実家が田園○○でしたが横浜は不便
780: 匿名さん 
[2007-08-07 14:33:00]
横浜は郊外ではあるが不便ではない
781: 匿名さん 
[2007-08-07 14:49:00]
東京都内の東のほうに行くのは横浜は不便かも
782: 匿名さん 
[2007-08-07 17:15:00]
そういう人は千葉を選ぶと思う。。。
783: 匿名さん 
[2007-08-08 01:46:00]
東京都内の西のほうに行くのは千葉は不便かも
784: 匿名さん 
[2007-08-08 02:36:00]
>>775 >>777 さんの母校には、都外から通学する人や、
都外出身の人は、どれくらいいましたか?
私は都外の高校出身で東大でしたが、
小学校(地元市立)の同級生には開成とか行ってる人もいました。
785: 776 
[2007-08-09 03:24:00]
784さん、ありがとうございます。

僕の知りたかったところも、そこなんですよ。純粋な疑問として。

>>775、777さんは本当に東大の方かななんて思ってしまいました。
相手が何を欲しているか・・・
そこを的確に把握して、正しい情報を元にわかりやすく回答
していただけると良かったんですが。

余裕がない回答でしたので、静観しておりました。
786: 銀行関係者さん 
[2007-08-09 07:31:00]
おそらく私立のほうが能力がない人もいいところにいけそうやな。
個人の能力に勝るものはないが
能力がない人間は私立にいって引き上げてもらいましょう。

公立校は落ちこぼれもいれば日本一もいる。
メリットは歴史とコネ、学生の人間性。
787: 匿名さん 
[2007-08-09 09:17:00]
>メリットは歴史とコネ、学生の人間性。

そのコネも過去の栄光になりつつある、特に都立なんて酷いもの。
大昔は秀才の集まりだった某都立高校、現在は並以下で見向きもされず
家庭の経済的事情で、仕方なくというパターンが多いとか。
OB会も参加者が減ってきた。

784や785は、社会人ならあり得ない時間の深夜の投稿だから
「なんちゃって」なんでしょう?
788: 匿名さん 
[2007-08-09 09:38:00]
郊外をどう定義づけるかににもよるけど、
「郊外=都心以外」とすれば、郊外は不人気でもないでしょう。

都心物件が激減といわれて久しいが、「住宅情報マンションズ」の
巻末「首都圏スーパーガイド」には、未販売も含むマンションの一覧が
沿線別に掲載されている、その数は約950物件。

そのうち、都心というか山手線沿線の物件はわずか45物件と5%未満
しか分譲されていない。
DINKS向け物件も多いので、ファミリー向けとなると3%未満で
高嶺の花ということは、間違いない。
掲示板に限らず、郊外に住む人が圧倒的多数なんですね。
789: 785 
[2007-08-10 02:37:00]
784や785は、社会人ならあり得ない時間の深夜の投稿だから
「なんちゃって」なんでしょう?

そうなんですか?
毎日、0時退社、
1時帰宅。
4時就寝、
8時起床、
9時半就業開始
です。
以前は3時には床についてましたが
ここ2年ほど、4時に寝床につく生活になってしまいました。
でも日中とか眠くなりませんねえ・・・。

一部上場、業界最大手ですが・・・・。

各駅停車でのんび〜り通勤してます。

この秋、西(神奈川)から東(千葉)へ引っ越しします。
790: 匿名さん 
[2007-08-10 10:34:00]
4時間しか寝てないの?
今はまだいいけど、将来的にツケが大きいよ。
791: 匿名さん 
[2007-08-10 16:54:00]
過労死は、真面目な人と家庭が不幸な人がするというのは
金融機関の組合では通説でした。
792: 789 
[2007-08-11 02:01:00]
>4時間しか寝てないの?
>今はまだいいけど、将来的にツケが大きいよ。

そうなの?
お腹が出てきたのも、そのせいかな?

そういえば、浪人中は寝てばっかだったけど
やたら痩せていたし・・・
793: 匿名さん 
[2007-08-11 14:51:00]
>>792

腹が出てきたということは、深夜にモノを食っている証拠。
早寝すれば、深夜にモノを食べることは絶対なくなる。

30過ぎたら、午後9時以降は、めちゃ食いやめないと成人病まっしぐらだよ。睡眠けずると免疫機能が落ちるから、大病する可能性も高くなるし、
このままの生活だと40歳後半くらいで、ぼろが出始めて、定年を待たずに
墓場にいくだろうね。老後の心配がいらなくていいかもね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる