大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-16 23:22:24
 

ヴェレーナシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-inagekaigan/index.html

所在地:千葉県千葉市美浜区高洲2丁目20番12他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分
総武線 「稲毛」駅 バス10分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
京成千葉線 「京成稲毛」駅 バス9分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.20平米~84.25平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-17 19:54:19

現在の物件
ヴェレーナシティ稲毛海岸
ヴェレーナシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲2丁目20番12他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分
総戸数: 180戸

ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?

624: 匿名さん 
[2018-09-27 16:03:20]
>>623 匿名さん

特に火気厳禁ではないはずです。

625: 匿名さん 
[2018-09-27 17:37:10]
共用部は火気厳禁になってます。

ルーフバルコニーと1階専用庭は共用部の占有使用部分に当たるので禁止じゃ無いですか?
626: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-27 19:51:49]
火気を使わなければいいんですよ。
ホットプレートとかなら大丈夫。
627: 匿名さん 
[2018-09-27 20:43:44]
>>625 匿名さん

そーでしたか!
そしたらバルコニーは大丈夫なんですね◯
ホットプレート活躍しそう。

628: 匿名さん 
[2018-09-27 20:54:49]
普通のバルコニーも共用部の専有使用部分だよ
629: 匿名さん 
[2018-10-05 10:47:08]
なるほど、ホットプレートとは名案だと思いましたが、そもそもバルコニーに電源があるんでしたっけ?
みなさん延長コードを使って料理されています?
調理器の問題がクリアされたとしてもご近所への迷惑を考え、調理の匂いや騒音には気をつけなればいけませんね。
630: 匿名さん 
[2018-10-05 11:14:59]
流石に調理の匂いまで気にしてたら何も出来なくない?
631: 匿名さん  
[2018-10-05 22:21:13]
どこのマンションもバルコニー等での火器使用は厳禁ですが、ここはOKなのですか?常識的に近隣への失火や煙、臭いなどの迷惑行為は禁止ですが。
632: 匿名さん 
[2018-10-06 00:13:08]
バルコニーぎりぎりのリビング内でホットプレートを使い肉を焼き、バルコニーで食べればいいじゃないですか?そうなると、もはやリビングで食べればいいじゃないか?とうことになりますね。窓を全開にすれば、多少解放感あるでしょうし。
バルコニーは共用部なので、ホットプレートは電気であっても火器に該当すると思います。ホットプレートは大丈夫というのはIHコンロが火器じゃないと言っているのと同じですからねぇ。
臭い、煙はバルコニーじゃなくでも発生するので、何とも言えませんね。キッチンでくさやを焼いたら迷惑行為!といっているのと同じですよね。くさやは禁止されてませんけど。マンションって難しいですね。
633: マンション検討中さん   
[2018-10-06 01:36:26]
管理規約案の説明を受けてないのかな?
 
634: 匿名さん 
[2018-10-09 16:05:31]
そこまでしてバルコニーで食べなくても…とは思いますが(汗)
お互いに気遣いしあっていけるのが一番。
洗濯物をバルコニーで干している人もいるので、あまり匂いの出るようなことはしないほうが良いのでは??集合住宅ですから、統一したルールが有るならばそれに則って暮らして行くことが大切ですよ。
635: マンション検討中さん 
[2018-10-10 19:07:36]
こちらあとどれくらい残ってるですか?
636: 匿名さん 
[2018-10-10 20:47:41]
2週間位前に聴いた話だと、約8割売れたらしいので、三十何戸かは残っているのではないかと思います。
637: マンション検討中さん 
[2018-10-10 22:55:16]
私が最近モデルルームで聞いたときは残り20戸あるかないかくらいでした!
638: 匿名さん 
[2018-10-13 17:31:50]
10戸以上ここ最近で売れていっていた、ということなんですね。
値下げとか合ったとしたらコレくらい急に動いたのもわかりますが、そういうことはこのデベはしない方針なんでしょうか。
結構戸数多いのに、ゆっくりですが売れてきているんだな、とスレッドを見ていて思いました。
639: マンション検討中さん 
[2018-10-13 20:09:58]
>>638 匿名さん

現地内覧行ってきましたが、全体的にゆったりしていてなんだか住みやすそうなマンションという印象を受けました。
住民の方々が通り過ぎる際にみなさん笑顔で挨拶してくれたのがかなり好印象でした。

640: 匿名さん 
[2018-10-16 10:41:47]
モデルルームの家具つき販売住戸ですが、対象家具はリビングに置いてある家具のみに
なりますか?
モデルルームギャラリーの写真では寝室にベッドや鏡台も設置されているようです。
その他、カーテンや照明器具も対象に入るのでしょうか。
641: 匿名さん 
[2018-10-25 16:32:12]
モデルルームの家具つき販売住戸の家具は、小さい文字で書いてあるのを見ると、リビングソファ・ダイニングテーブル・椅子・照明と書いてあります。たぶん、それだけなのでは。

完成写真見ましたが、素敵だなと思いました。開放感のあるエントランスホールがいい感じに思えます。

先着順が8戸、第3期2次が2戸とありますが、あと何戸あるんでしょう。
642: 匿名さん 
[2018-11-06 11:05:12]
公式HPの敷地配置完成予想CGに、他社戸建て分譲地としてマンション南西側隣地に戸建てが分譲中と書いてあります。
戸建てなので2階、あるいは3階建の高さになるかと思いますが、もし採光や眺望に影響があるとすればマンションの何階までになりそうですか?
643: 匿名さん 
[2018-11-06 14:02:35]
2階建てだから影響は2階までだろうけど、実際に見に来た方がいいよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる