大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-16 23:22:24
 

ヴェレーナシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-inagekaigan/index.html

所在地:千葉県千葉市美浜区高洲2丁目20番12他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分
総武線 「稲毛」駅 バス10分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
京成千葉線 「京成稲毛」駅 バス9分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.20平米~84.25平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-17 19:54:19

現在の物件
ヴェレーナシティ稲毛海岸
ヴェレーナシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲2丁目20番12他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分
総戸数: 180戸

ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?

584: 匿名さん 
[2018-08-26 17:18:51]
>>581 マンション検討中さん

友達の子が現在高洲小学校に通ってますが、
そこまで外国の子供は居ないようですよ。
やはり高浜は多いみたいですが。
日本どこに住んでも外国の子供は居ますから。
それにいじめや子供同士のトラブルも聞いたことないですし、良くも悪くも至って普通の小学校かと思います。

585: 匿名さん 
[2018-08-26 17:23:16]
この辺りの者ですが、この辺りの中学生も派手な子は見かけないですね。どちらかと言えば地味で大人しめの子が多い気がしますが、それはある意味平和でいいと思いますよ^^
外からチラッと見える体育館で、みんな一生懸命部活に励む姿が微笑ましいですよ^^
586: 周辺住民さん 
[2018-08-26 22:30:14]
めんどくさいタイプの日本人がご近所やお隣になるより、外国の方のほうがマシだと思いますよ。
573みたいな反応するような住民もいるんですから。。。外国の方だとあんなこと投稿しないでしょうね。
マンションや戸建てを買われる方はそれなりの方だと思います。
このエリアの美容室の方さんが言ってましたが、いじめは外国の方のほうが被害者ということが多く
そうならないため、自己防衛のために同じ小学校や幼稚園に、外国の方が仲間内で集まっているそうです。
近隣であれば学区外も変更できるし。
自身でどうにもならないことは気にしないのが一番ですね。

587: 評判気になるさん 
[2018-08-27 01:52:05]
>>586 周辺住民さん
そのとおーり。みんなまーるく…。
パクリですみません。
588: 匿名さん 
[2018-08-28 10:30:09]
どの階がどれくらい残っているか定かではありませんが、
建物はすでに竣工済で実際の建物を見学できるんですよね?
現地で眺望を確認し、納得の上で契約できるなら
全く問題なしだと思います!
眺望が残念な部屋は売れ残りを予測して割引されたりしないのかしら?
589: 評判気になるさん 
[2018-08-28 16:08:35]
>>588 匿名さん
目の前が戸建て住宅地ですので、3階以上は眺望がいいです。でも1階の売れ残りは、先月の段階で1部屋だけでしたので、低層階という理由での割引は期待できないでしょう。比較的残っているのは、オープンエアリビングのある高価格帯の部屋のようです。
590: 周辺住民さん 
[2018-08-29 20:02:17]
入居が始まったようですね。
591: 名無しさん 
[2018-08-31 00:01:53]
昨日、鍵を受け取りました。オープンエアスペース、眺望がよくて、リビングルーム側にテーブルを置けば、雨でも休日の屋外ブランチが楽しめそうです。もちろん、南西からの風が強ければ無理ですけど。オープンエアリビング、奥行きがオープンエアスペースの2倍もあって羨ましいなあ。
592: 匿名さん 
[2018-09-02 00:46:53]
もし、オープンエアリビング付きの住戸に既に入居された方がいらっしゃいましたら、是非、住み心地などをざっくばらんに教えていただけませんか?
593: 匿名さん 
[2018-09-02 08:25:32]
住民板でやって下さい。
594: 匿名さん 
[2018-09-02 09:02:49]
>>593 匿名さん
ありがとうございます。住民専用版というのがあったのですね。
595: マンション検討中さん 
[2018-09-02 11:51:21]
まだ、残っていますか?
金利が気になり飛びつこうか迷ってます
596: マンション検討中さん 
[2018-09-02 12:48:39]
>>582 匿名さん
質問に答える気がないらないちいち反応しないでほしいのと、どこを見て文句と思ったのか。小学生から勉強やりなおしましょうね。
597: マンション検討中さん 
[2018-09-02 12:52:14]
>>583 匿名さん
ありがとうございます!市のHPにも詳細載っていなかったので、小学校にも電話してみようと思っていましたが、参考になります。
隣の高浜小は学校からの手紙に中国語も書いてあるとかで気になってまして。
そもそも中国人と関わらないのはそもそも無理なので、むしろ仲良くなって子供には中国語も勉強して欲しいですね(笑)
598: 匿名さん 
[2018-09-07 13:34:28]
597さんの前向きなご意見、いいなと思いました。
中国びいきではないですが、文化芸術などでは良い面もたくさんある国だと思うので、勉強するのはとっても良いことではないかと思います。
それに、知り合いにも中国の方が何人かいますが、皆さん静かで真面目な方ばかりです。
どこの国の人でも、人によるのではと思います。

話題がそれましたが・・・お洒落なマンションだなと思います。
599: 匿名さん 
[2018-09-08 11:13:55]
先ほど隣でタバコの臭いがしました。
しかも聞こえたのは中国語。

慌ててリビング側の窓を閉めたら、何故か隣から壁を数度どんどんっと叩かれました。

この場合、どうすれば良いのでしょうか?

やはり泣き寝入りしかないのでしょうか。
600: 匿名さん 
[2018-09-08 11:15:22]
599 失礼しました。

スレ違いですね( ̄▽ ̄;)
601: 匿名さん 
[2018-09-08 12:04:51]
>>599 匿名さん
どこの団地ですか?団地にもよると思いますが、管理事務所に連絡して注意してもらうといいと思います。直接注意すると、かえって相手の怒りを買ってしまい、余計にこじれてしまうことが多いようです。
602: マンション検討中さん 
[2018-09-08 18:35:01]
こちらのマンションのバルコニーは規約上、喫煙禁止なんでしょうか?タバコの臭いが私もダメなもので。
603: 匿名さん 
[2018-09-09 10:09:17]
>>602 マンション検討中さん
バルコニーでの喫煙は、騒音などと同様に、明らかに近隣住民に対する迷惑行為になるので、今どき、バルコニーで喫煙が禁止されていないマンションは、ほとんどないと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる