大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-16 23:22:24
 

ヴェレーナシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-inagekaigan/index.html

所在地:千葉県千葉市美浜区高洲2丁目20番12他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分
総武線 「稲毛」駅 バス10分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
京成千葉線 「京成稲毛」駅 バス9分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.20平米~84.25平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-17 19:54:19

現在の物件
ヴェレーナシティ稲毛海岸
ヴェレーナシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲2丁目20番12他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分
総戸数: 180戸

ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-11-26 16:43:19]
駅まで徒歩14分。ちょっと遠いですね。
バスで行くとすると、バス停まで2分・バス9分ということですので、かかる時間はあまり変わらない。駐輪場を駅の近くでゲットできるかどうかによって通勤の仕方は変わってくるかもしれないなと思います。
言えることは、歩くには少々遠いこと。特に夏場は朝からかなりの気温ですので、駅に行くまで汗だくになっちゃいます。
2: 通りがかりさん 
[2016-11-30 23:12:03]
実家の近くですが、駅から14分で着く???
もう少しかかると思うけどな~

果たして販売金額は幾らかしら?
3: 通りがかりさん 
[2016-12-04 11:36:29]
一階は専用駐車場ついてふタイプかなぁ?気になります…
4: 驚いた 
[2016-12-05 12:29:34]
ここに、ファミリー向けのマンションですか?
たしかに、高洲、高浜は日本を代表する先進国際タウンなので、
子供の教育によいかもしれない。
ここの学区は、目の前の高浜? ちょっと遠い高洲?
5: 匿名さん 
[2016-12-05 12:40:26]
>>4
荒らしを呼ぶための誉め殺しの書き込みですか?
ここが日本を代表する先進の国際タウンなら日本中が先進の国際タウンだらけでしょ
6: 匿名さん 
[2016-12-05 17:31:49]
最先端はこちらで間違いない。生徒の4割が外国人の公立小学校なんて他にない。
7: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-05 18:15:44]
>>6
で、あなた自身はどうなのさ
8: 匿名さん 
[2016-12-05 20:38:39]
ここは、高洲二丁目ですので、高洲小学校、高洲第一中学校の学区です。外国人、帰国子女が4割をこえる名門校の目の前ですが、残念ながら学区外です。
9: マンション検討中さん 
[2016-12-06 21:40:32]
高洲小はどうなんだろう?さすがに高浜ほど国際色豊かではないのかな…
10: 匿名さん 
[2016-12-06 23:27:28]
外国人、帰国子女の生徒が4割強の高浜第一小の学区は高浜一丁目だけ。
その高浜一丁目の住人の外国人比率は20%。
高洲小の学区は、高洲一丁目と二丁目で、外国人住民比率は、それぞれ5%、7%。
県営、市営住宅地区は、外国人、特に中国人が多い。子供も多い。

高洲、高浜地区の日本人住人は高齢化が進んでおり、子供若者が少ない。
戸建てが多い高浜五丁目六丁目は住民の50%が65才以上。
11: マンション検討中さん 
[2016-12-09 16:35:49]
>>10 匿名さん
詳しくありがとうございます!学区が高洲でも、高浜の市営や県営がめっちゃ近いんですよね…治安とか大丈夫かな?
12: マンション検討中さん 
[2016-12-10 09:07:05]
街頭犯罪の参考資料

発生件数自体は、自転車ドロに因るところが大きい。
外国人住人が多い地区だからといって、犯罪発生件数が高いわけではない。
駅から遠い高浜より、近い高洲の方が発生件数が多い。

稲毛海岸から東側のこのあたりは、
車上ねらい、部品ねらい、オートバイ盗が
かなり多いようにみえる。
ひったくりや路上強盗は、あまりなさそう。
街灯あるし、道も歩道も広くてまっすぐなおかげだろう。

高洲地区区民対話会
"http://www.city.chiba.jp/mihama/chiikishinko/documents/kumintaiwa_h26t...

高浜地区区民対話会
"https://www.city.chiba.jp/mihama/chiikishinko/documents/kumintaiwa_h26...

美浜区地域カルテ 高洲・高浜地区
"http://www.city.chiba.jp/mihama/chiikishinko/documents/h27_chiiki_kart...

美浜区地域カルテ 町丁別課題比較編(ヒートマップ)
"http://www.city.chiba.jp/mihama/chiikishinko/documents/h27_chiiki_kart...


刑法犯件数の参考資料
千葉西警察
"https://www.police.pref.chiba.jp/police/police_department/chiba_w/stat...
街頭犯罪(路上強盗、ひったくり、オートバイ盗、自転車盗、自動車盗、車上ねらい、部品ねらい、自販機ねらい)
以外の犯罪(侵入窃盗、殺人、強盗、放火、強姦、暴行、傷害、脅迫、恐喝など)の
状況が気になる。
駅前の高洲三丁目が突出しているのは、万引きが多いから?
13: 匿名さん 
[2016-12-13 04:04:11]
まず駅から遠い。

そこに住宅地としては外れで工業地帯にほど近いことと、周囲は公営住宅だらけなこと、日本語に不自由な中国人子女を抱える学校でどうしても教育水準が低いことの三重苦が加わるのをどうやってフォローするか。
立地からいえば、これが難点です。

それでも千葉みなとよりは生活利便性などの周辺環境はいいと思います。

周囲に同胞が多いので、こちらにも中国の方が入居されることはあると思います。管理組合でのコミュニケーションがお互いにうまくいくように工夫したほうがいいかもしれませんね。
14: 匿名 
[2016-12-13 17:28:54]
地域の特性は
ほんの5分で変わりますからね
15: 匿名さん 
[2016-12-13 19:17:36]
五分も要らない。
ワンブロックで激変。
特にこの辺りは。
16: 匿名さん 
[2016-12-17 13:11:55]
プランの多さにびっくりです。
どのプランもよいのですが、3LDKで80平米ある物件は
こちら以外にあまり見たことがないので魅力を感じました。
どの部屋も広いので子供部屋もちゃんと確保できそうだなと思います。
17: ご近所さん 
[2016-12-20 22:37:58]
この辺りは駅からも遠いよ。
価格、広さを選ぶならいいかも?
私なら買わないな
18: 匿名さん 
[2016-12-22 08:33:45]
駅まで徒歩14分ですから、少し遠いですよね。
通勤通学とか、駅まで自転車で行かれる方が多いのでしょうか。
自転車利用者が多くなると駐輪場も
1世帯につき2台だとちょっと少ないかもしれませんね。
19: 匿名さん 
[2016-12-22 09:18:18]
>>18 匿名さん

駅まで自転車って、スーツ着て自転車乗るの?
20: 通りがかりさん 
[2016-12-23 22:13:59]
駅から14分で着くかな?
もう少し歩く気がする

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる