株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ミッドマークス円山 杜の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ミッドマークス円山 杜の邸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-13 16:35:26
 削除依頼 投稿する

ミッドマークス円山 杜の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MB151012/

所在地:北海道札幌市中央区南五条西27丁目135-56(地番)、北海道札幌市中央区南五条西27丁目1番20-(室番号)号(住居表示)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩8分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.39平米~96.34平米
売主:大京
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-13 20:34:46

現在の物件
ミッドマークス円山 杜の邸
ミッドマークス円山 杜の邸
 
所在地:北海道札幌市中央区南五条西27丁目135-56(地番)、北海道札幌市中央区南五条西27丁目1番20-(室番号)号(住居表示)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩8分
総戸数: 60戸

ミッドマークス円山 杜の邸ってどうですか?

88: 匿名さん 
[2019-04-29 12:54:10]
>>86
ポチがいや? それならハチ公にしたら?
89: 匿名さん 
[2019-04-29 14:44:36]
そう いたします。
90: 匿名さん 
[2019-04-29 18:06:41]
>>87
そうそう、でも嫌う人も中に入るんだよね。西麻布の裏の墓地に近いとがどんよりとしてるとか
鎌倉は古戦場跡だから落ち武者が見えるとか、そう言う特殊なもの見える方だけ避ければ良いのにね。
別に寺とか墓地の近くは怖くないわ。墓地を掘り返してそこにマンション建てたなら因縁はあるかもだけれど
死んだ人間を敬う気持ちない人は他当たって。ここでいちゃもんつける暇あるなら
91: 匿名さん 
[2019-04-30 16:37:09]
墓が気になりますか? 窓からは見えますよね。
92: マンション検討中さん 
[2019-05-01 08:08:20]
杜の邸の北側からは墓が望めますが、Aタイプ以外の北に窓がない住戸からは西のベランダから身を乗り出してやっと見えるか見えないかです。
93: マンション検討中さん 
[2019-05-04 14:07:14]
西側の山麓も墓地ですよ。
若い人はあまり気にしないでしょうが、年寄りは気にする人が多いのかなと思います。
老後のためにマンションを買う人は敬遠するでしょうね。
94: マンション検討中さん 
[2019-05-04 23:34:03]
西側の山麓も確かに円山墓地ですが、以下のグーグルストリートビューを見てもわかる通り、木々に囲まれていてほとんどの階の西窓から墓地は見えません。もしかすると上階からはわずかに見えるかもしれませんし、冬に葉が落ちれば見えてくる可能性はありますが、冬になれば雪に埋もれます。
墓は考え方次第でして、終活をはじめたご年配者が、死後に子息に迷惑をかけまいと生前に墓を購入することがめずらしくない昨今、このマンションと円山墓地を同時購入(あるいは龍興寺に檀家入り)できたら、あの世に行っても安泰だと思います。
西側の山麓も確かに円山墓地ですが、以下の...
95: 匿名さん 
[2019-05-05 09:18:29]
極楽 極楽 チーン !


96: マンション検討中さん 
[2019-05-05 14:16:58]
ちなみに本物件からもっとも近いスーパー銭湯は極楽湯です。
距離約3キロ、車で10分くらいかな。桑園のたまゆらも琴似の花ゆづきもほとんど同じ距離で近いです。個人的には何度も右折左折せずに行ける花ゆづきが気楽なので好み。ちょっと料金は高いですが。
97: マンション検討中さん 
[2019-06-02 21:46:35]
まだ4Lの上層階あるかな?
98: 周辺住民さん 
[2019-06-03 08:34:13]
有りますよぜひ ご検討しモデルにいらして下さい。
99: マンション検討中さん 
[2019-06-03 11:13:19]
なぜ周辺住民がモデルルームへ誘うのか(笑)
100: 匿名さん 
[2019-06-23 02:18:42]
4Lの最上階有りますか?
101: マンション検討中 
[2019-06-23 23:52:58]
>>98 周辺住民さん

本当に有りますか?なんで周辺住民の方がわかるのかな?
102: 匿名さん 
[2020-11-09 16:03:41]
騒音問題とかありますか?
103: マンション掲示板さん 
[2020-11-30 14:25:31]
>>102 匿名さん

窓閉めてる状態なら、外の音も隣近所の音も気になったことはないですよ!
104: 住人 
[2021-02-13 01:18:58]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
105: 周辺住民さん 
[2021-02-13 08:12:06]
多くの物件をご用意してモデルにてお待ちしています。
106: 周辺住民さん 
[2021-02-13 08:13:43]
騒音問題は有りません。
107: 住人 
[2021-02-13 16:35:26]
西側は山、東側は桜の邸、南側は環状通り、北側はお寺ということで新たなマンションが立つ可能性が低そうで、中心地に近いこともあり資産価値が下がりにくいのかなと思い、購入の決め手のひとつとなりました。
住んでいて、外の騒音が気になったことはありません。窓は頑丈な二重窓です。数カ所モデルルームを見た中で比較しても、駅からの帰り道の周囲の騒音は少ない印象でした。
良し悪しは個人差あると思いますが、エレベーター1基につき1フロア2世帯しか繋がっていないので、エレベーターまでの道中でご近所さんとすれ違う機会は一般的なマンションより少ないと思います。荷物が多い日、ゴミ出しの時には楽です。
マンションの正面側は静かな道なので、車の出し入れをしやすいです。
お墓を気にされている方が多いようですが、私はビルばかりが見える景色より、葉の色の変化で季節感を感じられるこちらの方が落ち着きます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる