東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ
 

広告を掲載

山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ

102: 匿名さん 
[2009-12-29 01:32:55]
>山手線の新駅が出来るとのことですが、どの辺かな。駅が出来ればオフィスとか開発されて雰囲気も変わるかも。

泉岳寺駅付近です。第一京浜の東側は大きく変わるでしょうけど、西側(第一京浜沿いの商業地域を除く)は変わりようがありません。今の落ち着いた住宅地がそのまま残ります。

>山手線駅直結のマンションが最強じゃないの?

利便性では最強ですね。でも住環境は・・・
103: 匿名はん 
[2009-12-29 01:47:41]
泉岳寺ですか。忠臣蔵ですね。江戸という感じもありますね。2.3階の低層でメゾネットとか高級そうなイメージもありますね。

駅直結とは便利。品川、大崎では徒歩通勤になる可能性が・・・。あれって、全然気分転換できなくて、帰宅してから外出したくなります。もしくは寄り道してから帰宅とか。いいとかわるいとかではないですが。
104: 匿名さん 
[2009-12-29 01:58:57]
新駅って決定事項なんでしょうか。
105: 匿名さん 
[2009-12-29 07:08:44]
この不景気で20年間計画凍結
106: 匿名さん 
[2009-12-29 07:35:34]
上野〜池袋までの山手線北側は、便利な割に坪単価が安くて、コスパが良いね。
上野、西日暮里、駒込、池袋だったらメトロもあるし。

中でも、ベストは駒込だろうね。
江戸時代から続く山手で、スーパー、六義園などの施設も充実している。
ただ、マンションの供給量が少なく、坪単価も高めなのが難点かな。
ブランズ六義園は即完売。
数年前に、プラウド駒込買っときゃ良かった。

ターミナル駅の中では、池袋が一番手かなあ。
まず、坪単価が安いのに利便性抜群。
また、東口、西口とも再開発・整備が進行中で、エチカ、エソラ、ヤマダ日本総本店など商業施設が続々オープンしていて街に活力がある。
ラーメン屋以外にも、東武のレストラン街は日本最大らしいし、飲食店は多数。
難点は、スーパーかな。西友や赤札堂はちょっと遠い。

107: 匿名さん 
[2009-12-29 09:22:08]
プラウド駒込ってそんなにいいか?

只の線路沿いのマンションに見える…バルコニー手摺鉄格子だし。
108: 匿名さん 
[2009-12-29 10:11:33]
>>107

「プラウド駒込」ってJRの社宅跡地のマンションだよね。
たしか坪単価は280万前後と高めだったけど発売当初安いとけっこう人気だった。
うちの奥さんの友達が住んでいて一度遊びにいったことがある。
プールとかあったかな。

駒込は南北線が使えるから都心部までのアクセスはけっこういいよ。
旦那さんは東大の先生だから通勤に便利なんだろうね。

三田綱町のパークマンションだってバルコニー鉄格子だぞいw
109: 匿名さん 
[2009-12-29 10:35:16]
バルコニー鉄格子ってそれだけで購入意欲なくすな~
なんか団地みたいじゃない?
110: 匿名さん 
[2009-12-29 10:52:17]
>新駅って決定事項なんでしょうか。

東京サウスゲート計画スレで聞いてみては
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
111: 匿名さん 
[2009-12-29 12:39:58]
>>108

>「プラウド駒込」ってJRの社宅跡地のマンションだよね

三菱グループの社宅跡地、プールはない。
112: 匿名さん 
[2009-12-29 12:48:01]
プラウド駒込、販売当時は割高ってことで有名だったんですけど?
歌舞伎役者の市川親子を使って広告費にガンガン金かけまくってた。
そうした皺寄せが仕様に出てしまったのかも。
113: 匿名さん 
[2009-12-29 12:54:09]
プラウド駒込、一番安いタイプは高層と低層にはさまれた棟。
日あたりなし。
次に安かったのが線路沿い。
部屋の中に階段があるタイプ。
狭くて急勾配の階段は最悪。
仕様は低レベル。
114: 匿名さん 
[2009-12-29 12:57:37]
野村はブランド構築に金がかけているので、イメージとは裏腹に肝心の仕様が実は低いんですよね…。
115: 匿名さん 
[2009-12-29 13:06:49]
「プラウド駒込」発売当初安いとけっこう人気だった??

当時は割高といわれ販売に苦戦してましたけど。
プールがあるとかJR跡地とか適当に書いてますな。
市川親子の宣伝みたら買いたくなってしまったが、隣にゴルフ練習場があるからやめた。
MRの広い間取りは、モデルどおりの仕様にするならオプション代が4000万くらいって言ってたよ。
116: 匿名さん 
[2009-12-29 13:17:21]
オプションが4000万くらいって、狭めの住戸なら買えてしまう値段じゃないですか!?
117: 匿名さん 
[2009-12-29 13:24:10]
プラウド駒込ってこれ?

http://blog.stepon.co.jp/contents/mansions/archives/2008/05/post_0084....

プールあるって書いてあるけどガセ?
118: 匿名さん 
[2009-12-29 13:29:34]
巣鴨駅に向かえば風俗、駒込駅に向かえば細い路地にラブホと葬儀屋。
119: 匿名さん 
[2009-12-29 13:44:06]
それ見て投稿したのね。
巣鴨スポーツセンターのプールのことじゃない?

いまプラウドといえば金町か池袋本町ですよ。
120: 匿名さん 
[2009-12-29 13:44:15]
プラウド駒込は国鉄駒込アパートの跡地。
間違いないです。
121: 匿名さん 
[2009-12-29 14:47:43]
もしかして東京北部に誘導しようとしてます?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる