住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

11115: 匿名さん 
[2017-05-27 01:51:35]
海外では高さ100mの木造の塔
 海外では、耐震に対する要求性能が異なるが、9階建ての「Stadhause」(2008年、英国)、10階建ての「Forte」(13年、オーストラリア)といったCLT構造の木造マンションや、8階建ての事務所ビル「LifeCycleTower1」(12年、オーストリア)、7階建ての「Tamedia」(13年、スイス)、5階建てではあるが大規模な事務所ビル「LifeCycleTower2」(13年、オーストリア)など、鉄筋コンクリート(RC)造や鉄骨(S)造のビルと同様の規模の木造建築が実現している。

http://topic.conplan.biz/?eid=908
11116: 匿名さん 
[2017-05-27 01:52:22]
>マンションで木造とかだと倒壊しちゃいますよ

バーカ!w
11117: 匿名さん 
[2017-05-27 01:52:48]
放火とか犯罪とか物騒なお話ですね。
上品な地区に住めば経験することもないことばかり。
マンションさんは悪い地区や、下町にお住まいなの?
11118: 匿名 
[2017-05-27 01:58:25]
>>11117 匿名さん
どんな上品な地域でも様々な方が住んで居ますよ?
10分歩いて周りを見渡せばあなたよりも格段に生活レベルの低い方がいらっしゃいます

どんな人が窃盗や放火を犯すかは分かりません
11119: 匿名さん 
[2017-05-27 01:58:25]
>上品な地区に住めば経験することもないことばかり。

上品な地区?東京城南エリアで一番人口が多く戸建の多い区は?
ヒント:15年前の一家強盗殺人事件が起きましたね。
車上荒らし、通り魔、痴漢、空き巣被害なども頻発。






正解:世田谷区。物騒な区ですね。 
11120: 匿名さん 
[2017-05-27 02:00:51]
>正解:世田谷区。物騒な区ですね。

ああ、別名、木密ベルト地帯ね。そもそも上品ではなかったね。
東京で上品な住宅地といえば港区麻布エリア、渋谷区松濤などだろう。
郊外は貧乏人が多いからどうしても街は荒れる。
区民の平均所得の高い区のほうが、色々な意味で落ち着いて安定している。
11121: 匿名さん 
[2017-05-27 02:03:24]
>東京で上品な住宅地といえば港区麻布エリア、渋谷区松濤などだろう。

4000万以下の予算では住めません。
世田谷の戸建てがいいところ。
11122: 匿名さん 
[2017-05-27 02:04:45]
犯罪多発地域にマンション買った人ってお気の毒なんですね。
ストレスで寿命まで縮みそうですね。
11123: 匿名さん 
[2017-05-27 02:05:01]
>区民の平均所得の高い区のほうが、色々な意味で落ち着いて安定している。
東京23区の2016年のデータは以下に出ていますよ。
http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=%...
http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=131032

・1位 港区
1111万7429円

・2位 千代田区
915万8591円

・3位 渋谷区
772万7922円



・23位 足立区
335万7890円
11124: 匿名さん 
[2017-05-27 02:10:24]
>犯罪多発地域にマンション買った人ってお気の毒なんですね。
私はマンションですけど、犯罪多発地域の世田谷区ではないですよ。田舎すぎるし。
常識無いんですか?お気の毒な方ですね。
11125: 匿名さん 
[2017-05-27 04:43:56]
>>11123
平均所得のランキングは無意味。
4000万以下の家を買うような人の所得は推して知るべし。
11126: 匿名さん 
[2017-05-27 06:40:37]
>>11124 匿名さん

貧乏スレに出入りするのは貧乏人。
11127: 匿名さん 
[2017-05-27 06:47:52]
>>11124 匿名さん
>私はマンションですけど、犯罪多発地域の世田谷区ではないですよ。田舎すぎるし。

4000万以下で世田谷より都心に近いマンションだと狭小ワンルームですね。
専有30㎡ぐらいですか?
11128: 匿名さん 
[2017-05-27 09:01:16]
世田谷嫌いの人は、がらっぱちなんですか?
其れとも買えないんですか?
11129: 匿名さん 
[2017-05-27 11:25:55]
ここはマンションなら4000万以下の物件を買う人しか来ない。
11130: 匿名さん 
[2017-05-27 13:03:47]
こちらのスレ趣旨
「戸建てウワモノのみ4000万とマンション総額4000万」
は、
「戸建て一択」
で決定済みでしたでしょうか?
11131: 匿名さん 
[2017-05-27 13:08:39]
いえいえマンションの優位性を信じてる方がまだいますよ。
11132: 匿名さん 
[2017-05-27 13:12:49]
>>11131 匿名さん

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか。
最近、スレ趣旨に沿った議論が無いなと感じていたことと、過去レスに、

・戸建てウワモノのみ4000万とマンション総額4000万では戸建て一択
・今は延長線で総額どおしでの比較を議論

となっていたものですから、実際のところどうなのかと確認させていただきました。
私も実のところ、「戸建てウワモノのみ4000万とマンション総額4000万」の比較は「純粋な生活空間の質」の比較であるため、興味のあるところなのです。
11133: 匿名さん 
[2017-05-27 13:26:46]
>・今は延長線で総額どおしでの比較を議論

これはスレ本文から外れるので論外。
閉鎖された総額比較スレを再開してどうぞ。
11134: 匿名さん 
[2017-05-27 15:26:21]
上物は1500〜3000万でどうぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる