住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

11075: 匿名さん 
[2017-05-25 20:37:59]
>>11073 匿名さん

うちは今月水道2.2万、電気ガス2.4万だった。使い過ぎだよね。
11076: 匿名さん 
[2017-05-25 20:40:47]
マンションだしいいと思うよ。
戸建てだと人間付き合いも難しいし
仲間はずれとかあるみたい。
11077: 匿名さん 
[2017-05-25 20:41:22]
うちは床面積120㎡の1日中在宅している注文戸建てだけど、ガスと電気で年20万円弱。
冬季に全室でガス床暖を併用するとプラス5から6万円。
11078: 匿名さん 
[2017-05-25 20:42:49]
レアケースは他でどうぞ。
11079: 匿名さん 
[2017-05-25 20:52:14]
>>11078 匿名さん

レア?普通じゃないの?
11080: 匿名さん 
[2017-05-25 20:56:48]
何時まで光熱費自慢するんでしょうか。
11081: 匿名さん 
[2017-05-25 21:13:23]
>11077
3人家族戸建てでオール電化なら13万円/年だからレアケースでしょう。
マンション光熱費でたから慌ててねつ造する人ですね。
明細なんて請求しようものならガン無視でしょう。
東電・東京ガスの明細ありますか?地方ですか?
11082: 匿名さん 
[2017-05-25 21:15:04]
ですから、いつまでも執着心もって
粘り強く電気代に固執するのは良くない。
もう少し広い心で書きましょう。
11083: 匿名さん 
[2017-05-25 22:29:51]
4人家族110m2オール電化の戸建で、夏と冬は全館24時間冷暖房付けっぱなし生活で年間15万円くらいだね。
超高気密高断熱の家なのもあって冷暖房費は年間3万円切るくらい。
実は給湯が一番お金がかかっていて年間4万円程度。

ちなみに、太陽光の買電が年間40万円強だから、実質的な電気代は-25万円だったりする。
11084: 匿名さん 
[2017-05-25 22:46:34]
そんな微々たるもの戸建てだと気になりませんよ。
気持ちに余裕があるんです、部屋の広さに比例してね。
11085: 匿名さん 
[2017-05-25 23:20:27]
懐も心も部屋も広いんですよ。
11086: 匿名さん 
[2017-05-26 08:42:20]
>>11081 匿名さん
4人家族戸建ですが、電気ガス水道で月4万超えてますよ。
11087: 匿名さん 
[2017-05-26 08:46:09]
朝から光熱費自慢ですか?
マン民さんは生活費がギリギリですか。
11088: 匿名さん 
[2017-05-26 10:10:56]
光熱費が安いから狭いマンションを選ぶ人がいるのか・・・・・・。
11089: 匿名さん 
[2017-05-26 10:16:15]
>3人家族戸建てでオール電化なら13万円/年だからレアケースでしょう。

2人常時在宅の110㎡新築戸建てですが、ガス電気併用で年間15万。
全室ガス床暖で省エネ設備はありません。
11090: 匿名さん 
[2017-05-26 18:21:44]
そんなに支払えないわ 泣
仕方ないからマンションで我慢しよう。。。
11091: 匿名さん 
[2017-05-26 18:28:12]
快適な生活の為に空調費をケチる必要はない。
光熱費の比較で狭いマンションを選ぶのは愚策。
11092: 匿名さん 
[2017-05-26 18:33:31]
確かにおっしゃる通り。
11093: 匿名さん 
[2017-05-26 19:05:41]
>>11091 匿名さん

え?狭い方が設定温度は同じでも光熱費は安くなるよ。快適さを犠牲にしているのではありませんからお間違えなきよう。
11094: 匿名さん 
[2017-05-26 19:06:10]
>>11093 匿名さん

確かにおっしゃる通り。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる