住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

11095: 匿名さん 
[2017-05-26 19:08:19]
光熱費安くても部屋が狭いのはちょっと。
11096: 匿名さん 
[2017-05-26 19:16:36]
でもQ値4の50平米マンションとQ値2の戸建て100平米は一緒の光熱費ですよ。
11097: 匿名さん 
[2017-05-26 19:22:46]
>11096
足が伸ばせない狭いバスタブだから給湯は違うね。
11098: 匿名さん 
[2017-05-26 21:23:32]
うちはQ値コンマ台だわ。
11099: 匿名さん 
[2017-05-26 21:31:18]
>え?狭い方が設定温度は同じでも光熱費は安くなるよ。快適さを犠牲にしているのではありませんからお間違えなきよう。

どんなに狭い集合住宅でも、安く空調できれば快適だと思えるのがマンション民。
戸建てに比べてマンションが非常に狭いことを知らないようだ。
11100: 匿名さん 
[2017-05-26 22:04:20]
>>11097
それは実は結構重要なポイントだったりする。

うちは超高気密高断熱の戸建で夏と冬は外出中も含めて全館24時間冷暖房を付けているが、それでも光熱費の中で最も高いのが給湯。
給湯はどんなに家の性能が高くても抑えられず、いかにお湯を使わないかだけだからね。
11101: 通りがかりさん 
[2017-05-26 22:37:24]
>>11100 匿名さん

バスタブの性能で随分変わるよ
11102: マンション検討中さん 
[2017-05-26 22:40:18]
全館床暖房って住宅としての性能の低さを無理矢理燃料で誤魔化してるみたいで良いね
11103: 匿名さん 
[2017-05-27 00:14:35]
マンションのエントランスやロビーは豪華でいいね。最近の戸建は土地に余裕がないからなのかイキナリドアの家も多いからね。
11104: 匿名 
[2017-05-27 00:19:42]
戸建の場合はどこのカーテンを開けたら、いきなり知らない人の顔が目の前にあるのが現実

ホームレスか、ストーカーか、放火魔か、窃盗犯か
11105: 匿名さん 
[2017-05-27 00:24:49]
ドンドン過激になって、マンションさんの本性丸出しなってきましたね。
真の顔さらすことで、マンション避けようと思う人が増えると本末転倒では?
11106: 匿名 
[2017-05-27 00:58:36]
戸建の放火被害が多いのは事実
木造でセキュリティが皆無なので当然ですが
11107: 匿名さん 
[2017-05-27 01:37:17]
それは貴方の小屋の事ですか?

最近の戸建ては鉄骨や鉄筋が主流で、ホームセキュリテイ率も
相当高いの知っておいた方がいいですわよ。
11108: 匿名さん 
[2017-05-27 01:39:37]
>最近の戸建ては鉄骨や鉄筋が主流で、ホームセキュリテイ率も相当高いの知っておいた方がいいですわよ。

マンションは100%RC造ですよw
ホームセキュリティ?マンションの比では無い普及率。エレベーターもね。
戸建てのホームエレベーター、普及率は1%ぐらいはあるの?大笑
11109: 匿名さん 
[2017-05-27 01:41:18]
当たり前のこと、マンションで木造とかだと
倒壊しちゃいますよ
何自慢してんの?
11110: 匿名さん 
[2017-05-27 01:41:33]
全てのレベルがマンション以下の戸建て。内装レベルも。
戸建てでも、住友不動産ならマンション並みの高級仕様で建てられるようですよ。ご参考まで。

http://www.j-urban.jp/residential/
「一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。」
11111: 匿名さん 
[2017-05-27 01:42:43]
>マンションで木造とかだと倒壊しちゃいますよ
相当無知だね。木造のマンションなんていくらでもありますよ。無知晒して恥ずかしく無い?w
11112: 匿名さん 
[2017-05-27 01:46:04]
それは失礼しました。
もはや人の住むところではないですね。
生きていくだけで精いっぱいでしょうか。
11113: 匿名 
[2017-05-27 01:48:48]
戸建の方がマンションよりも放火や窃盗が多いのは事実

木造のマンション?アパートのこと?
11114: 匿名さん 
[2017-05-27 01:48:55]
>木造のマンションなんていくらでもありますよ。
CLTですね。海外では10階建てのマンションなどがありますね。
日本でも、今後益々増えていくのでは。

http://www.clt-kenchiku.org/wdoc/?q=grp01

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる