住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

10995: 匿名さん 
[2017-05-20 12:13:03]
>>10993 匿名さん

本当に高い戸建を買えるならこんなスレで4000万以下のマンションを検討する必要はない。。にも関わらずこのスレに粘り着いているということは、買えないということなんだろう。
10996: 匿名さん 
[2017-05-20 15:46:49]
最初から土地ハンデつきのスレ。
めげないマンション派によって、4000万マンションの本当の魅力が明らかになるはず。
10997: 匿名さん 
[2017-05-20 15:55:52]
マンションは面積が狭いから掃除は楽。
他人の生活が感じられる。
10998: 匿名さん 
[2017-05-20 16:03:05]
強制加入の管理組合で人間研究が出来る。
10999: 匿名さん 
[2017-05-20 16:54:58]
マンションさん、なんだか楽しみが少なそうですネー
11000: 匿名さん 
[2017-05-21 00:54:04]
まあ、ほとんどがマンション叩きの内容だからね。
11001: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-21 01:14:15]
現実そうだから仕方ないよね
11002: 匿名さん 
[2017-05-21 06:50:47]
4000万以下のマンションは、土地を買えない人が妥協して買うものだから。
11003: 匿名さん 
[2017-05-21 07:17:34]
4000万以下の戸建もね。
11004: 匿名さん 
[2017-05-21 09:59:11]
それ以下の人はそもそも家など買いません。
惨めな妥協なんですよ。
マンションを買うということは。
11005: 匿名さん 
[2017-05-21 14:26:31]
>>11004 匿名さん

住宅購入の平均価格は4000万以下ですね。夢を見るのは自由ですが、もう少し社会勉強をしてから書き込まないと恥をかきますよ。
11006: 匿名さん 
[2017-05-21 16:03:11]
マンションが沢山建つような都会ではもっと高い。
東京23区内のマンションの平均価格は5400万、戸建ては6900万円。
もう少し社会勉強をしてから書き込まないと恥をかきますよ。
11007: 匿名さん 
[2017-05-21 17:28:14]
>>11006 匿名さん
ここは4000万以下のスレですよ。スレのタイトルを良くお読みになってから書き込み下さいね。恥をかきますよ。
11008: 匿名さん 
[2017-05-21 17:45:26]
>11006
このスレ以上の物件は相応に管理費等の費用が増加する。
1500万円の差なら、戸建ての方が月額が低いですね。以下略。
11009: 匿名さん 
[2017-05-21 17:50:32]
アパート、いえマンションは、土地がない人は素晴らしい選択です。
11010: 匿名さん 
[2017-05-21 18:43:00]
安い戸建もね。
11011: 匿名さん 
[2017-05-21 18:44:15]
月々の支払いが心配な方は安い戸建にしておきなさい。
11012: 匿名さん 
[2017-05-21 21:40:42]
安いというか、土地があるから上物だけなんだけど。
マンションさん発想だと上下一緒なのね?なるほど。
11013: 匿名さん 
[2017-05-21 21:47:07]
マンション民は自分で土地を買ったこともないの?
建売りしか見たことがない人は、注文戸建てを語れない。
11014: 匿名さん 
[2017-05-21 21:50:17]
ですよね。
ジプシーや根なし草と揶揄される
所以です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる