積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

101: 住人F 
[2018-05-14 18:35:56]
>>100 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
引越しの日と鍵の引渡しの日は別でしょうか?また、引越しの日はいつ頃決まるものでしょうか?
102: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-15 08:31:28]
>>101 住人Fさん
鍵の引き渡しは新宿でした。同じ日に引越しを設定すると、スケジュールが厳しいとおもいます。詳しいスケジュールは積水の方に聞いていただ方良いかと思います。
103: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-15 17:59:57]
>>102 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに鍵は6本もらえます
104: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-17 13:13:03]
皆様楽しんで毎日を送られているようで何よりです。我が家も快適に暮らしています。
エネファームのことは住むまでよくわからなかったのですが、最近お風呂タイムに今日の実績を見るのが楽しみです。給湯はほぼ100%自給でき、電気も発電しているので少しエコに貢献できてるのかなあと思います。
8月ご入居の方お待ちしております。
105: 入居前さん 
[2018-05-17 19:45:53]
シャワーがもっと勢いがあれば尚よかったです。
106: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 08:06:46]
おはようございます。おたずねしたいのですが、みなさま、救急車の音はどれくらい気になりますか?
107: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-22 18:06:07]
>>106 住民板ユーザーさん1さん

東向きの棟ですが、ほぼ気にならないです。
多分病院近くなると音けしてる感じがします。夜中に到着とかあるんでしょうけど窓閉めて寝ているせいか起こされたことはまだ一度もありません。
108: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 08:50:00]
大した情報ではないですが、鍵大きすぎ…
よくあるタイプの6連のキーケースからはみ出してしまいます。
109: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-26 17:46:01]
ここで暮らし始めてとかく自然を感じるようになりました。風とか空とか鳥のさえずりとか。
テレビをあまり観なくなり、替わりに本を読むようになりました。ライブラリーの本のセレクションがとても素敵だなと思っています。皆様も毎日に変化ありますでしょうか?
110: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 20:55:49]
住んで1ヶ月経とうとしております。
沼袋の商店街が昔ながらでいいですね。
探索したら色々なお店が出てきそうです。
江古田も色々なお店があっていいですよね。
駅からはちょっと距離はあるように感じますが、
その分いいところもありますよね。

今日、醤油団子を食べましたが子供の時代を思い出しました笑
少し探索すれば色々といいお店がありそうですね。


111: 入居済みさん 
[2018-05-27 09:44:20]
>>109 住民板ユーザーさん5さん

おはようございます。同じように感じでいらっしゃる方がいらして嬉しくなりました。
私は早寝早起きという健康的な生活になった気がします。
朝少し早目に出て江古田の森を散歩してから会社に行ったりもします。
夫婦の間では、ここは高尾山か!が合言葉にもなったりもしています(笑)
112: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-27 11:42:14]
>>110

お団子とかなら沼袋の商店街までいかなくても、マンションを出てすぐ近くににありん堂がありますね。

地元の小学校卒なんですか、記念日にはありん堂の紅白饅頭をいただきました。
113: 住人F 
[2018-05-27 13:55:24]
8月に入居予定なのですが、先にご入居された方々の鍵の引渡しは何時くらいに終わりましたでしょうか。できれば、鍵の引渡しの日にエアコンを入れたり、フロアコーティングをしたいと考えていまして。
114: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-27 14:46:18]
>>112 住民板ユーザーさん1さん
地元の方がいらっしゃって心強いです。子供が小学生なのですが、江古田小の評判はいかがですか?江原小はすごく良いと聞くのですが、なかなか江古田小の方がいらっしゃらず不安に思っております。

115: 入居済みさん 
[2018-05-28 08:24:49]
>>113 住人Fさん
引き渡しは1時間程度だと思いますが、何時の会になるかで当日にできることが変わると思います。うちは1時半の会でしたが、次の会もあったようです。
午前の会になるといいですね。

116: 住人F 
[2018-05-28 14:16:30]
>>115 入居済みさん
投稿ありがとうございました。
引越しまであと約2か月なので焦ってきました^_^
117: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-29 16:51:31]
>>114
自分は江原小の卒でして、江古田小の方はよく分からないですが、別に大きな違いはないと思いますよ。
七中の方は昔はちょっと荒れてましたが、今はそんなこともないでしょうし。

江原小って評判良かったんだ…^^;
118: 住民版ユーザーさん2 
[2018-05-30 08:27:10]
>>111 入居済みさん

今朝散歩してから通勤してみました。
すっごく気持ち良かったです。
あとマンションの植栽の雑草が手入れされていたような気がします。
グリーンボランティアとかマンションにできたらいいなあ。もちろん参加します。
今は勝手に雑草とかも抜いちゃいけないのかなと思っているので。
119: 入居済みさん 
[2018-05-31 08:34:30]
>>118 住民版ユーザーさん2さん

おはようございます。
森林浴になりますよね。深呼吸が気持ちいいです!
雑草C棟の横のとこ本当に無くなってました。ありがたいですね。
私もグリーンボランティアやりたいです。
120: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-03 02:02:35]
クーラーの取り付けが特殊で閉口しました。廊下側の部屋に取り付けるのに配管取り付け等で4時間かかりました。普通は配管ぐらい通ってても良さそうなものですが、それすらないのは珍しいそうで業者も相当手こずってました。あと携帯の電波受信の悪さも困ったものです(ドコモが一番マシのようですが)。環境面(緑豊かで静か)は大満足です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる