積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

41: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-25 08:13:31]
>>35 住民版ユーザーさん3さん
こんにちは。おそらく同じ業者さんをネットでみて、良いなとおもったのですが差し支えなければ大体おいくらくらいの見積もりだったか教えていただけませんか?
42: 契約済みさん 
[2018-01-25 12:13:17]
ウッドデッキの件につきまして、大変興味を持っておりますので、丁寧なご説明 ありがとうございます。
当方は中国人ですが、子供が進学のため、それから自分もそろそろ中国での仕事から引退しようと思いまして、ここのマンションを購入させていただきました。実際の入居はまだ少し先のことですが、中野区という土地勘(以前10数年ほど住んでいました)とコスパの良さからこの物件を早めに確保したというわけで、これからいろいろとお楽しみですね。
余計な話ですが、隣人として中国人と関わりたくない日本人の方に申し訳ございませんが、このレスをスルーしていただければ幸いです(笑)
43: 住民版ユーザーさん3 
[2018-01-25 17:59:23]
>>41 住民板ユーザーさん3さん

こんにちは
12〜13m2で、隙間無し、10年保証、施工費込みで50万くらいです。
実際の採寸後少し変わるかもですけど。
私もネットの施工例を見てとても良いなと思いました。このマンションの床の色とも調和してくれると思います。
44: 住民版ユーザーさん3 
[2018-01-25 18:06:27]
>>42 契約済みさん

これからよろしくお願いします。
お子様が成長していく環境としてもとても良いと思います。
良いコミュニティをみんなで作って行きたいですね。


45: 契約済みさん 
[2018-01-26 13:39:48]
>>43&44: 住民版ユーザーさん3

ウッドデッキの件ですが、施工はどれぐらい期間がかかりますか?所要期間があまり長い場合は今回諦めるしかありませんが、今後たっぷり時間を取れる時に業者さんに頼もうかなと思っております。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
子供はいま上海で暮らしているんですが、幼稚園から現在中学校までずっと現地の日系なので、今後の進路についてやはり日本国内しか考えられませんね。
みなさんと一緒に良いコミュニティを作りましょうね。
46: 住民版ユーザーさん3 
[2018-01-26 20:25:18]
こんにちは
私が考えているところは事前に採寸して、自社工場で仮組をしたものを現場で組み立てるそうです。
普通の20m2までは半日から1日で終わるみたいです。
バルコニーは共有部分なのでビスなどは打てないと思いますので、きちんとした業者さんにお願いした方がいいと思います。あと工事の場合は三週間前までに 申請書を提出しなければならないみたいですけど、バルコニーは共有ですね。同じ手続きでいいのか確認してみないとでした。
47: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-27 22:35:46]
>>43 住民版ユーザーさん3さん
ご丁寧にありがとうございました。オプションよりも少しお安いかもしれませんね。大変参考になりました。
48: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-27 22:38:37]
四月末入居予定の者です。いよいよオプションの申し込みを最終つめておりますが、皆さまカーテンレールはオプションでお申し込みされていますか?ブラインドと悩んでおり、もう少し検討して、カーテンと一緒にカーテン屋さんにレールもお願いしても良いかなと悩んでおります。
49: 住民版ユーザーさん3 
[2018-01-28 10:04:33]
>>48 住民板ユーザーさん4さん

うちはオプションでは頼みませんでした。
入居した後に実際に部屋の採光などを確認してから、最適なタイプにしようと思いました。
ブラインドも今は色々おしゃれなものがあっていいですよね。縦のタイプも素敵です。ウインドウトリートメントで部屋の雰囲気が本当に変わりますので悩みどころです。
50: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-28 10:12:06]
>>49 住民版ユーザーさん3さん
ありがとうございました!バーチカルブラインドも素敵ですよね。やはり採光見てからのほうが良さそうですね。参考になりました。
51: 匿名さん 
[2018-02-05 17:30:36]
住民ではありませんのでルール違反ですが、それを承知で一言だけ。
お城が好きなウチの嫁は「遠くから見ると、『グランドメゾン江古田の杜』は『江古田城』って感じでカッコイイね!」と申しております。
失礼しました。
52: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-11 22:41:43]
カーテンって、カーテンボックスついてるんでしたっけ?
カーテンレールは見えるのかなぁ。
53: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-12 09:25:44]
>>52 住民板ユーザーさん8さん
見えないはずですよ。
54: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-12 13:15:27]
>>53 住民板ユーザーさん7さん
そーなんですね!ありがとうございます!
55: 住民版ユーザーさん2 
[2018-02-23 21:12:29]
内覧会に行かれた方もいらっしゃると思いますが、いかがでしたでしょうか?
エントランスからなんだか感動してしまいました。
部屋もとてもきちんと作られており、ほぼ指摘事項はありませんでしたし、何より思いのほか眺望が良くてびっくりしました。カップボードにごみ箱入れがあるのもMRでは気が付いていなかったので得した気分です。
ゲストルームなど共有スペースも部屋の中には入れませんでしたが、入り口から中を見た感じすごく良い感じでしたし、ライブラリーは本が入ったら入り浸ってしまいそうな素敵な空間になりそうです。
担当者の方々もとてもよくしてくださって大満足です。
入居するのが本当に楽しみになりました。
56: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-24 16:00:48]
内覧会行ってきました。
エントランスから圧倒されっぱなし。
共有部もホテルみたいでかっこいい。

自分の部屋はちょこちょこ指摘事項があったけど簡単な手直しの範囲だし、全然オッケー。バルコニーも広いし、両面バルコニーで風の抜けがよくて気持ち良さそう。

周囲は公園なんでもともと緑が豊富なエリアだけど、敷地内や建物の周りにまで緑がたくさんあって本当に安らぐ。

あと、サミットが新装開店して良さげになってた。

早く入居したいです。
57: 住民版ユーザーさん3 
[2018-02-24 20:54:42]
こんばんは
内覧会お疲れ様でした。
皆様も感じられた通りで私も入口のユリの木からすごーいと感動してました。
余り期待してるとガッカリするかもと行く前は少し不安にも思っていましたが期待以上でした。
両面バルコニーいいですよね。
うちは洗濯物は洋室側に干してリビング側は丸々セカンドリビングにしてもいいかもと思いました。
バルコニーめちゃ広くて気持ちいいですね。
朝ご飯を食べるのが楽しみです。
うちも二箇所しか手直し無くてすぐにやっていただきました。対応良かったです。安心感ありました。
サミットほんと便利そうですね。
入居のころは新芽も芽吹いてもっと素敵になっていそうですね。
58: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-01 15:33:59]
>>55 住民版ユーザーさん2さん
こんにちは。もしご迷惑でなければ参考に教えていただきたいのですが、何階のお部屋ですか? 内覧会がまだなのですが、眺望がよければバルコニー用の家具を探そうかと思っておりまして。
59: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-01 15:37:51]
スケジュールがあわず、これから内覧会なのですが、もしよろしければ当日ご指摘された点を教えていただけませんでしょうか?なにぶんはじめての内覧会で、何をどうチェックするべきかわからず、是非参考にさせていただきたいです。
60: 住民版ユーザーさん2 
[2018-03-02 22:46:17]
>>58 住民板ユーザーさん4さん

こんばんは
階数は控えさせていただきますが、E棟です。キッチンからバルコニーを見ると空も見えます。あとはバルコニーから南を見ると、C街区との間の道路から先まで高い建物がないので新宿の高層ビル群も見えます。夜もきれいかもしれません。バルコニー広いのでテーブルや椅子を置きたいですよね。

内覧会の指摘はクロスくらいでした。
施工会社の方は良い方で動くところは全部動かして、開けれるところも全部試してくださいと逆に言われました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる