積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

No.101  
by 住人F 2018-05-14 18:35:56
>>100 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
引越しの日と鍵の引渡しの日は別でしょうか?また、引越しの日はいつ頃決まるものでしょうか?
No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-15 08:31:28
>>101 住人Fさん
鍵の引き渡しは新宿でした。同じ日に引越しを設定すると、スケジュールが厳しいとおもいます。詳しいスケジュールは積水の方に聞いていただ方良いかと思います。
No.103  
by 住民板ユーザーさん2 2018-05-15 17:59:57
>>102 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに鍵は6本もらえます
No.104  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-17 13:13:03
皆様楽しんで毎日を送られているようで何よりです。我が家も快適に暮らしています。
エネファームのことは住むまでよくわからなかったのですが、最近お風呂タイムに今日の実績を見るのが楽しみです。給湯はほぼ100%自給でき、電気も発電しているので少しエコに貢献できてるのかなあと思います。
8月ご入居の方お待ちしております。
No.105  
by 入居前さん 2018-05-17 19:45:53
シャワーがもっと勢いがあれば尚よかったです。
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-22 08:06:46
おはようございます。おたずねしたいのですが、みなさま、救急車の音はどれくらい気になりますか?
No.107  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-22 18:06:07
>>106 住民板ユーザーさん1さん

東向きの棟ですが、ほぼ気にならないです。
多分病院近くなると音けしてる感じがします。夜中に到着とかあるんでしょうけど窓閉めて寝ているせいか起こされたことはまだ一度もありません。
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-23 08:50:00
大した情報ではないですが、鍵大きすぎ…
よくあるタイプの6連のキーケースからはみ出してしまいます。
No.109  
by 住民板ユーザーさん5 2018-05-26 17:46:01
ここで暮らし始めてとかく自然を感じるようになりました。風とか空とか鳥のさえずりとか。
テレビをあまり観なくなり、替わりに本を読むようになりました。ライブラリーの本のセレクションがとても素敵だなと思っています。皆様も毎日に変化ありますでしょうか?
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-26 20:55:49
住んで1ヶ月経とうとしております。
沼袋の商店街が昔ながらでいいですね。
探索したら色々なお店が出てきそうです。
江古田も色々なお店があっていいですよね。
駅からはちょっと距離はあるように感じますが、
その分いいところもありますよね。

今日、醤油団子を食べましたが子供の時代を思い出しました笑
少し探索すれば色々といいお店がありそうですね。


No.111  
by 入居済みさん 2018-05-27 09:44:20
>>109 住民板ユーザーさん5さん

おはようございます。同じように感じでいらっしゃる方がいらして嬉しくなりました。
私は早寝早起きという健康的な生活になった気がします。
朝少し早目に出て江古田の森を散歩してから会社に行ったりもします。
夫婦の間では、ここは高尾山か!が合言葉にもなったりもしています(笑)
No.112  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-27 11:42:14
>>110

お団子とかなら沼袋の商店街までいかなくても、マンションを出てすぐ近くににありん堂がありますね。

地元の小学校卒なんですか、記念日にはありん堂の紅白饅頭をいただきました。
No.113  
by 住人F 2018-05-27 13:55:24
8月に入居予定なのですが、先にご入居された方々の鍵の引渡しは何時くらいに終わりましたでしょうか。できれば、鍵の引渡しの日にエアコンを入れたり、フロアコーティングをしたいと考えていまして。
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-27 14:46:18
>>112 住民板ユーザーさん1さん
地元の方がいらっしゃって心強いです。子供が小学生なのですが、江古田小の評判はいかがですか?江原小はすごく良いと聞くのですが、なかなか江古田小の方がいらっしゃらず不安に思っております。

No.115  
by 入居済みさん 2018-05-28 08:24:49
>>113 住人Fさん
引き渡しは1時間程度だと思いますが、何時の会になるかで当日にできることが変わると思います。うちは1時半の会でしたが、次の会もあったようです。
午前の会になるといいですね。

No.116  
by 住人F 2018-05-28 14:16:30
>>115 入居済みさん
投稿ありがとうございました。
引越しまであと約2か月なので焦ってきました^_^
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-29 16:51:31
>>114
自分は江原小の卒でして、江古田小の方はよく分からないですが、別に大きな違いはないと思いますよ。
七中の方は昔はちょっと荒れてましたが、今はそんなこともないでしょうし。

江原小って評判良かったんだ…^^;
No.118  
by 住民版ユーザーさん2 2018-05-30 08:27:10
>>111 入居済みさん

今朝散歩してから通勤してみました。
すっごく気持ち良かったです。
あとマンションの植栽の雑草が手入れされていたような気がします。
グリーンボランティアとかマンションにできたらいいなあ。もちろん参加します。
今は勝手に雑草とかも抜いちゃいけないのかなと思っているので。
No.119  
by 入居済みさん 2018-05-31 08:34:30
>>118 住民版ユーザーさん2さん

おはようございます。
森林浴になりますよね。深呼吸が気持ちいいです!
雑草C棟の横のとこ本当に無くなってました。ありがたいですね。
私もグリーンボランティアやりたいです。
No.120  
by 住民板ユーザーさん6 2018-06-03 02:02:35
クーラーの取り付けが特殊で閉口しました。廊下側の部屋に取り付けるのに配管取り付け等で4時間かかりました。普通は配管ぐらい通ってても良さそうなものですが、それすらないのは珍しいそうで業者も相当手こずってました。あと携帯の電波受信の悪さも困ったものです(ドコモが一番マシのようですが)。環境面(緑豊かで静か)は大満足です。
No.121  
by 住人F 2018-06-03 22:20:19
>>120 住民板ユーザーさん6さん
こんばんは( ^ω^ )
エアコン、そんな特殊なんですか?
配管は、普通、在るものなんですか?
8月に入居予定なので、ヒヤヒヤです。
No.122  
by 入居済みさん 2018-06-04 07:59:30
>>121 住人Fさん

うちはリビングと寝室二台取付けで2時間でした。特に問題なくつけてもらえたましたけど。寝室側もバルコニーがあるので何か違うのでしょうか?よくわかりません。取付け図を貰えるので前もって業者さんにみてもらったらいかがでしょうか?あとうちはソフトバンクですけど、電波全く問題ないですよ。棟とか階によって違うんでしょうかね。
No.123  
by 住人F 2018-06-04 10:41:13
>>122 入居済みさん
ご返信ありがとうございます。
部屋のタイプや棟によって違うのかもしれないですね。入居手続会が23日にあるので、積水さんに話してみようかなと思います。
No.124  
by 入居済みさん 2018-06-04 21:37:25
>>123 住人Fさん

それが一番良いと思います。
引き渡し日にエアコン設置を考えていらしたら時間は重要ですね。
ちなみにうちはビックカメラさんにお願いしましたけど、とても対応良かったです。
No.125  
by 購入済 2018-06-09 12:57:38
皆さんはフロアコーティングがどうなさいますか? やはり必要でしょうか?ちょっと悩んでいるところですが......
No.126  
by 住民板ユーザーさん6 2018-06-10 21:49:41
>>125 購入済さん
こんばんは
私は入居前に、フローリング、クロスコーティング、水回りコーティング、玄関床コーティング、エコカラットを外部業者に依頼予定です。全部で33万円くらいです
No.127  
by 住民板ユーザーさん2 2018-06-11 08:22:03
>>125 購入済さん

私は木のさらさらした感じが好きなのとリビングにラグを敷いたのでやりませんでしたが、やった方がすべらないとは思います。
サラサラしているのでフローリングワイパーの掃除がとっても楽しいです。
水まわりコーティングはすぐ水アカが付くのでやっても良かったかなと思います。
ゲキ落ちくんが毎日大活躍しています。
No.128  
by 購入済 2018-06-11 15:09:49
>> 126住民板ユーザーさん6 & 127住民板ユーザーさん2

ご返信、ありがとうございます。

フロアコーティングを実施の場合は、「シリコンタイプ」を考えておりますが、やっていない方もたくさんいらっしゃいますので、少し悩んでいますが、皆様のご意見を参考になりました。

ありがとうございました。
No.129  
by 入居済みさん 2018-06-12 08:11:59
8月ご入居の皆様

今はアジサイがとても綺麗ですよ〜。
ブルーやピンクのアジサイそしてラベンダーも目を楽しませてくれます。
雨の翌日は特に綺麗です。
No.130  
by 匿名さん 2018-06-13 17:44:21
8月入居予定です。紫陽花がとっても綺麗ですね!入居が楽しみです!
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-13 21:33:50
8月入居のみなさん。お引越しの準備にお忙しいと思いますが、ラストスパート頑張ってください。仲間が増えることを楽しみにお待ちしております。前の方の投稿にもありましたが、植栽の緑が美しく、日々の癒されています。通勤時に外構の樹々を眺める楽しみもありますが、私のお気に入りはライブラリーからの景色です。
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-25 12:28:37
[No.132と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
No.134  
by 入居済みさん 2018-07-15 22:09:41
昨日と今日の氷川神社での盆踊りとっても楽しかったです。
行かれた方いらっしゃるかな?
とにかく子供がたくさんで、良いコミュニティが築かれているんだなあと思いました。
単に音楽を流すのではなく、見事な和太鼓に見とれてしまいました。
これから毎年とっても楽しみです。

No.135  
by 住民板ユーザーさん2 2018-08-23 08:06:54
こんにちは
坂の下にあります江古田珈琲焙煎所に行かれた方いらっしゃいますか
先日、いつも購入しているアイスコーヒー用の粉がなくなってしまい、初めて行ってみました。
日曜日の昼間だったのですが、狭い店内満席で皆様珈琲を楽しんでました。
私はアイスコーヒー用の深煎りの粉を購入したのですが、あまりに美味しくてちょっと感動してしまいました。これからお世話になろうと思います。近くですので是非立ち寄ってみてください。

リブインラボもだいぶ出来てきましたね。
秋が待ち遠しいです。
No.136  
by 契約済みさん 2018-09-03 17:12:19
9月23日にファミリーマート江古田の杜!オープンですね!24時間営業とはすごいです。
No.137  
by 住民板ユーザーさん2 2018-09-03 23:22:37
>>136 契約済みさん

そうなんですか?もうすぐオープンなんですね。すごく嬉しいです。情報ありがとうございます!食堂のテラスから江古田の森への遊歩道めちゃくちゃ気持ちいいです。ちょっとフライングして散歩しちゃいました。
スズムシかな?今とても心地良く鳴いてます。
寝たいのにいつまでも聞いていたい感じです。
No.138  
by 入居済みさん 2018-09-06 12:02:02
食堂・ラウンジの家具が急ピッチで設営されてますね。
夜遅くまで皆様ご苦労様です。ありがとうございますとお伝えしたいです。
そして予想よりグレードが高い気がしてます。
実はそんなに期待していなかったのですが、日に日にワクワクしてきました。
食事もおいしいといいですね。
両親も遊びに来るのが楽しみと言ってくれます。
No.139  
by 住民板ユーザーさん2 2018-09-07 08:21:09
>>138 入居済みさん

おはようございます。
同感です。サロンコンサートが現実的な気がしてきました。音大の方が弾いてくれたら良いなと思います。
支払いってどうするんでしょうね?
毎回現金じゃなくてデポジットするとか、管理費と一緒に請求してもらうとかだと便利なんですけど。
No.140  
by 住民 2018-09-08 14:03:18
まち開きはファミリーマートオープンと同じ9/23のようです
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/482000/d026138.html

ファミリーマートは調剤薬局が併設されるみたいですね。
コンビニや食堂いろいろと便利になっていくのが楽しみです!
No.141  
by 契約済みさん 2018-09-17 00:46:05
実際に通勤されている方、朝の大江戸線新江古田駅の混雑状況がどの程度かをお教えいただけないでしょうか。
朝9時くらいの電車に乗ることを想定しています。
これまでも大江戸線ユーザーでしたので特段気にしていませんでしたが、練馬~六本木は混雑がすごいと聞いてしまい、気になっている次第です。。
No.142  
by 通りがかりさん 2018-09-17 13:28:01
朝9時頃なら新江古田駅からなんとか乗れますよ。
もちろん座れませんが、ギリギリ他の人と身体が触れないくらいの余裕はあります。
7時半~8時半頃が一番混雑します。その時間帯だとまさにおしくらまんじゅう状態。落合南長崎や中井からも無理やり乗ってくるので圧迫がすごくてギブアップして東中野で下車することも。東中野からの総武線各駅停車でしたらまだ空いてます。ずっと大江戸線で六本木に行くのは体力・気力ともかなり消耗するかもしれません。ご自身で何度か実際に乗られてみれば?
No.143  
by 通りがかりさん 2018-09-17 13:39:35
それでも東急沿線よりは混雑はマシだと思います。
大江戸線始発で座りたければ光が丘に住むのもありかと思いますが、光が丘はマンモス団地の圧迫感がすごくて殺風景なのと、チェーン店しかなくて面白味が無い人工的な街、しかも老朽化してる、ということで住み心地はイマイチですけど。奇声上げてる人とか変な人も多かったです。
また、ごみ焼却場が駅前の住宅地ど真ん中にあるため空気も良くなかったです。
帰りの大江戸線も、新江古田から光が丘へさらに10分かかるため疲れます。帰りは練馬以降じゃないと座れなかったので。あくまでも始発で座れるメリットしかありませんでした。新江古田のほうが江古田駅まで行けば個性的な飲食店も多くて空気も綺麗だし住環境は良いと思います。
No.144  
by 住民板ユーザーさん4 2018-09-22 17:36:11
喫煙者の皆さんへ。
マンション前のレストラン奥に、喫煙所があります。 外のテラスからいけるので、24時間行くことが出来ます。マンションで吸わずにココで吸いましょう!
No.145  
by 入居済みさん 2018-09-23 11:39:55
街開きしましたね。
テープカットを目の前で見るなんて生まれて初めての経験でした。副区長さんの挨拶もとても良かったです。
お天気にも恵まれて、とても良い雰囲気です。
プライムメゾンの施設も見学してみました。
総合的に江古田の杜プロジェクトやっぱり凄いと思います。
個人的にはえごたいえのお酒のラインナップが案外充実しているのが嬉しいです。
No.146  
by 入居済みさん 2018-09-23 12:02:16
>>139 住民板ユーザーさん2さん

食券でしたよ。
便利ですね!
No.147  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-23 15:45:08
えごたのいえが朝7時から夜10時まで営業はうれしいですね!モーニングが楽しみです。
No.148  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-09-24 09:13:30
>>146 入居済みさん

おはようございます。
私も昨日えごたいえ行きました。
デザート試食美味しかったです。
食券でしたね。1番いい仕組みですね。

いろいろ資料が置いてあり、その中の建設通信新聞に上空写真が載ってました。太陽光パネルや屋上緑化がよくわかりました。緑に囲まれ本当に良い環境だなあと改めて思いました。
No.149  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-25 08:06:06
私も緑に囲まれた環境に惹かれて入居しました。この時季は鈴虫の鳴き声が綺麗で癒されています。江古田の森だけでなく、マンションの中庭でも3種類くらい鳴き声が聞こえてきますね。窓を開けて涼んでいても騒音も無く、家の中でくつろぐ時間が増えました。
No.150  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-09-25 18:28:34
>>149 住民板ユーザーさん7さん

スズムシ癒されますよね。
昨日は、電気もテレビも消して、スズムシの鳴き声を聴きながら、お月様を眺めてました。
なんだかとても幸せなひと時でした。
No.151  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-27 21:27:22
まちびらき行きました。
えごたいえのファミリーマートは薬局もついてるし、予想以上に広かったです。
また、パンナコッタも試食できたのですが、かなり美味しくてレストランも期待できそうですね。
家のすぐ前にレストランやコンビニもあり、バス停も近くにあるので、住みやすそうです。
駅からの道が暗いのが少し気になりますが、住民が増えると、暗さも気にならなくなるのかなと思います。
プライムメゾンも見学したのですが、ゲストルームは畳で良かったです。グランドメゾンはホテルライクですね。
とにかく早く引っ越ししたいなーって思わせるまちびらきでした!!
No.152  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-09-28 11:43:27
>>151 住民板ユーザーさん8さん

ご入居これからなんですね。
お待ちしてます。
共用施設はホテルライクなところもありますが、アルコープが広かったり、エレベーターの待ち時間がほぼないこと、他の住民と乗り合わせることが少ないなどプライバシーがかなり保たれるので戸建て感覚もあります。いいとこ取りな感じが半年住んだ感想です。
レストランの試食会も週末あるので楽しみです。
No.153  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-30 22:32:01
今度入居するものです。二面バルコニーの部屋の収納はいかがでしょうか?WICが無くて少し収納が少ない気もするのですが、十分でしょうか?実際に住まれてる方の感想を教えて頂きたいです。また、あとでオプションで収納棚も増やせるみたいなので、何か収納増やす対策してるよとかあれば教えて頂きたいです。
No.154  
by 住民板ユーザーさん9 2018-09-30 22:42:39
私も収納についてのアイデア知りたいです!
布団(敷布団や羽毛布団)を収納するところがなくて、処分するしかないのかな、と諦めています…
No.155  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-01 09:28:15
収納悩みますよね〜
うちは敷布団は1つだけ持ってきました。それ以外に必要あればゲストルームでいいかなと思って。掛け布団はひたすら圧縮です。お気に入りはビバライズという圧縮袋付きのボックスです。クローゼットの上段に置いてます。
生活感たっぷりのの写真をご参考までに貼付します。クローゼットの半分をエアウィーブの敷布団が占めてます。上の茶色いボックスに羽毛布団が2つ入ってます。
No.156  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-01 09:41:08
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.157  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-01 09:54:55
>>156 住民版ユーザーさん2さん
ありがとうございます。
やはり両面バルコニーの風通りは素晴らしいですよね。それで両面バルコニーに決めました。
リビングの壁面収納よいですねー。
こちらは高島屋さんのオプションですか?
それとも自分で業者探したのでしょうか?
リネン庫の奥行きは見学の時にも深いなって思いましたが、使い勝手良さそうですね。
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-01 10:15:46
両面バルコニーのお部屋を検討している者です。南向き、東向きで迷っていますが、東向きの日当たり事情について教えて頂けますと幸いです。
No.159  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-01 13:03:17
>>157 住民板ユーザーさん8さん

高島屋さんではなく、自分でお願いしたものです。ip20っていうところで結構良いですよ。
地震でも倒れる心配がないのが安心です。
No.160  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-01 13:17:16
>>158 住民板ユーザーさん1さん

東向きの真ん中より上の階に住んでます。棟や階にも寄るかもしれませんが夕方遅くまで電気はいらないです。
確かモデルルームが両面バルコニータイプの3階のお部屋だと思いますので大体の感じはわかるかもしれませんね。各階のエレベーターホールの明るさでもイメージ掴めると思います。
両面バルコニーの東向きが明るいのは、寝室サイドが西向きなので、午後はそちらからの光も享受できるからかもしれません。
洗濯物を西に干すことも出来るので乾きもいいです。東向きにして本当に良かったと思っています。

No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-01 16:03:13
>>160 住民版ユーザーさん2さん
情報提供頂きありがとうございます。
夕方まで明るいのは安心です。
前向きに検討しようと思います。
No.162  
by 住民板ユーザーさん9 2018-10-01 16:05:35
クローゼットの写真、とても参考になります!ありがとうございます。
その圧縮袋つきボックス、いいですね。早速調べてみます!
うちは布団以外にも色々と物が多くていまさらながら収納に困っています…
No.163  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-01 17:41:52
>>162 住民板ユーザーさん9さん

たまにショップチャンネルでお安くなってます。通常価格はちょっと高すぎです。
圧縮するのにダイソンとかの掃除機使えないんですよね。ご存知かもしれませんがオススメはQ-PON! (キューポン)です。
ものすごく圧縮出来ます。初めて使った時感動のペチャンコでした!
No.164  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-02 08:48:10
えごたいえのモーニング! 洋食プレート。 美味しかったです。
No.165  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-02 08:50:07
えごたいえの和定食! 今日はサバでした。納豆か卵付も選択できます。
500円。 飲み物は100円で、コーヒー、ジュースありますよ
No.166  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-02 20:52:15
やっとえごたいえで試食出来ました〜
天井高いし、とてもリラックスできる空間ですね。
ハンバーグ定食と日替わりお肉定食を頼みました。両方とても美味しかったです。
お料理をじぶんで運ぶスタイルと思ってましたが、ちゃんとサーブして下さるんですね。
アルコールの充実も嬉しいです。
今はCasitaの方もいらしてるようですね。
これからも通いますのでよろしくお願いいたします(^ ^)

モーニングも美味しそうですね。
こちらも早速行きたいです!
No.167  
by 入居済みさん 2018-10-03 09:45:45
おはようございます。
えごたいえいいですね。
せっかくそばに江古田の森公園があるので素敵なカフェがあれば良いなと思ってましたが、テラスでデザートとコーヒーをいただけるのはとても気持ちよいです。
マンションでお掃除などしてくださる方たちは毎朝朝礼のようなことをしてから、マンションをきれいにしてくださっているのですね。いつも感謝してます。台風の後は枝や葉が多くて大変だと思いますが、きれいなおうちに帰るのが嬉しく、本当にありがとうございます。
No.168  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-04 12:16:20
>>167 入居済みさん
素晴らしいですね。掃除を綺麗にして頂けるのはありがたいです。ここは管理が行き届いている感じがするのでいいですねー。警備員さんもいますし、近くに警察官の宿舎もありますので、安心感ありますね。
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-05 10:33:09
エレベーターの中の養生がようやく撤去されましたね。
と思ったら掲示物が鏡の上に、ものすごく雑に貼られていてガッリしました。ベリッとむしってそのままテキトウに貼り付けられたような。。鏡が見えないばかりか、なんというか品位ゼロの貼り方で。。

と思ったらすぐに改善されましたね。クレームが来たのでしょうか。
No.170  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-05 18:28:36
>>169 住民板ユーザーさん1さん

私の乗った時間はちゃんとなってたようで、気になりませんでした。
一瞬エレベーター間違ったかと思いました(笑)養生取れて嬉しいですが、仕事帰りの疲れた自分の顔にギョッとしました。いけませんね。
明日からの三連休はたくさん散歩して、森からマイナスイオンを浴びたいです。
No.171  
by 住民版ユーザーさん5さん 2018-10-09 17:09:27
両親が泊まりにきたんですけど、えごたいえ喜んでました。
朝ごはんまで用意してもらったら悪いと思ってたらしく、これなら気兼ねなく泊まりにこれそうとのことです。確かに朝はとっちらかっているし、予約も平日なら取りやすいものの出勤前にもてなすことはなかなか難しいけど、これなら困らないので、お互い負担なくていいですね。親孝行できて良かった。
No.172  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-09 19:52:31
えごたいえの今日のメニューが見れるサイトってあるんですか?
No.173  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-10 08:13:32
うちも両親は和食ですが、家族はパン食なので助かってます。味も美味しいっていうか、あの緑の中で食べたら美味しいに決まってますね。
サイトはまだないと思います。日替わりの内容が前もってわかったらいいですね。
ビールが100円安くならないかなあ〜
No.174  
by 住民版ユーザーさん5さん 2018-10-11 11:45:46
ビールが安くなるといいですよね~。
でも、生ビールめちゃくちゃおいしくないですか?
グラスが薄くて、質がいいし、なにより入れ方がうまいと思う。
泡がクリーミィで、気泡もまったくない。最後の一滴までうまいっ。
マンションの目と鼻の先でこんなにおいしいビールが飲めるなんて嬉しすぎます!
No.175  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-12 08:48:49
>>174 住民版ユーザーさん5さん

おはようございます。
ビールおいしいです
No.176  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-12 08:51:08
サロンコンサートも楽しみです。こんなに早く開催してくれるなんて感激です。
No.177  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-13 09:29:16
皆さん、マンション自体の環境には満足されているようですが、部屋の住み心地はどうですか?
特に気になるのが上階や隣室の騒音ですが、カタログからは見えてこない「実際住んで見えてきたこと」などあれば、良いところ悪いところ交えて教えていただけると嬉しいです。
No.178  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-15 10:30:46
検討者の方でしょうか?
騒音は、住んでいる方の質によるものですので一概にはわからないと思います。幸いうちは上階、両隣りに恵まれましたのでストレスはありません。住み心地はかなり良いと思います。
必要というよりあれば便利というものがちゃんとあると思います。食洗機が標準ではありませんが、結局ディープじゃないと使いにくいので逆によかったです。バルコニーの広さは最高です。電線がないのも気持ち良いですね。
子供は遊ぶところがたくさんあって楽しそうです。環境になってしまいますが、先日池袋に遊びに行ってマンション付近まで戻って来たら、空気がおいしいなと思いました。
No.179  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-15 10:34:37
皆様森の音楽会行かれましたか?
とにかく凄かったですね。感動しました。
近隣の方もたくさんいらしてて大盛況でした。
クリスマスも楽しみです。
No.180  
by 通りがかりさん 2018-10-15 13:14:02
森の音楽会、素晴らしかったですね。
一流の音楽が無料なんてビックリです。音楽大学もありますし、芸術学部もあって、芸術の街ですよね。

次はハロウィンのイベントですね。
とっても楽しみです。
No.181  
by 入居済みさん 2018-10-15 21:38:17
森の音楽会行きました。本当に素晴らしかったです。車いすの方もいらしてましたね。
なかなか演奏会など行くことが難しいでしょうからとてもよい試みだと思います。
中野区が後援とのことで、このような一流の方々が来てくださったのでしょうね。
これからも皆で街を盛り上げていけたらいいですね。
No.182  
by 住民さん 2018-10-16 18:53:02
音楽会、本当に素晴らしかったです。今後のイベントも楽しみですね。
11月25日にNHK Eテレの公開収録があるそうですよ
https://pid.nhk.or.jp/event/sp/PPG0325486/index.html

No.183  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-16 20:58:55
>>182 住民さん

今日お知らせが入ってましたね〜
早速申し込みたいと思います。
楽しみですね。
No.184  
by 通りがかりさん 2018-10-16 22:02:43
>>182

近隣住民ですが、うちもパンフレット入ってました。
「NHKの人気番組が江古田にやってくる」との事で、近隣一帯に配布してるのですね。
コウケンテツさんもえこだいえでNHK「今日の料理」撮影されるようで楽しみです。
江古田の森もますます盛り上がってきましたね。
No.185  
by 通りがかりさん 2018-10-16 22:05:05
あ、えこだいえではなく、正しくはえごたいえ、でした。
長年住んでても間違えますよね…あんまり皆さん気にしてませんけどね、違い。おおらかな土地なので。
No.186  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-17 12:14:43
>>177さん
騒音を気にされているのですかね。
これは個人的な意見ですが、私は上階の人間の足音に毎日悩まされております。。大げさでなく、本当に歩いているのが分かりますよ。
二重床というものは結構響くものなのですね。集合住宅である以上、多少は仕方ないとは考えていたものの、ここまでとは思いませんでした。子供も敏感に反応し、遊びの手を止めて天井を見上げるほどです。

上や隣に誰が来るか、というのは運のようなものですね。

ただ、それ以外の点に関してはほぼ満足です。
No.187  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-17 13:01:13
>>186 住民板ユーザーさん1さん
我が家の上には30台の夫婦と幼児がいますが、上から歩いている音なんて聞こえませんけどね。テレビ消しているとたまに微かな音がする程度です。
私と妻は歩く時にできるだけかかとで床を踏まないようにしてますし、子供にも走らないよう指導してます。
ここはΔLL-4、ΔLH-3で普通のマンションより良い仕様なんですけどね。


No.188  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-17 13:18:00
うちも上階の子供が走ると響きますね。
「ドタドタ!」と聞こえます。
願わくば、>>187さんのようにお子さんに指導していただけると住人皆がストレスなく暮らせるかと思います。
No.189  
by 住人F 2018-10-17 13:26:15
うちは上階からの音は全くしません。お隣からの音を聞いたことがありません。
やはり住んでいる方によるんですかね。
No.190  
by 住民版ユーザーさん5さん 2018-10-17 16:28:24
音のトラブルは一人一人の少しの気遣いで解決できることも多いので皆で協力していきたいですね。うちは玄関側の洋室はラグを敷いて、階下に音が伝わらないようにしています。寝ているときにどたばたされるのが一番いやな気分にさせちゃうと思って。
主人にはかかと歩きはするなと口酸っぱくしていたら、今はスルスル歩くようになってくれて一安心です。
No.191  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-17 18:24:41
うちの場合は、旦那は全く気にならないらしいですが私が結構上階の音が気になっています。音楽とかではなく、足音です。
朝になるとお子さんが走り回るのです。正直、強いストレスを感じます。

ただ、自分も他の方に迷惑をかけている可能性もありますよね。なのでラグを購入し、特に足音には気をつけています。
190さんがおっしゃる通り皆で気をつけたいですね。

変な話ですが、私以外にも騒音を気にしている方もいると知って「自分だけじゃないんだ」となんとなく安心しました。
No.192  
by 住民板ユーザーさん4 2018-10-17 20:35:20
>>191 住民板ユーザーさん2さん
集合住宅ですからね。全く音がしないマンションなんて残念ながら無いんですよね…
No.193  
by 住民板ユーザーさん7 2018-10-18 02:03:23
>>192 住民板ユーザーさん4さん
マンションに住む方にオススメなのは摺り足だと思います。
当方、武道経験者のため、中高時代の癖で裸足になると何故か歩く時でもつま先から先に床に着くような歩き方をしてしまいます。
マンション生活では有効だと思い、摺り足を子供に教えたところ、家のなかで歩くのも摺りになりましたし、はしゃいで走る時でもつま先立ちで音を立てずに走るようになりました。
2,3歳児では難しいかもしれませんが、年中位になればできます。
一戸建てに住んでる友人が子供(二歳)と遊びに来たんですが、友人の子供が走り回る際にはビックリするくらいの音を立てて思いっきりかかとで床を踏み鳴らしてました(私の子供はそんな歩き方しません)。騒音に悩んでる方の上の階では同じように子供がかかとで思い切り床を踏み鳴らしているんだと推察致します。
私は上記のような対応をしておりますが、円滑な生活が送れるよう皆様のお知恵を拝借できればと考えております。
No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-19 04:18:59
上階の騒音、本当に想像以上に響いてびっくりしています。小学生の男の子が住んでいるらしく、朝から晩までドタドタ。ドシンドシン。ご主人も配慮のない方のようで、23時を回っても廊下や寝室で踵を踏みならす大きな音が響きます。本当にストレスです。
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-19 07:50:00
どのマンションでも踵から歩くと足跡は響きますから、お互いの気遣いが大切ですね。
以前住んでたマンションは毎朝子供が元気に走り回ってる音で目が覚めてたので、どのマンションでも同じですね。
No.196  
by 住民板ユーザーさん6 2018-10-19 08:54:35
音の感じ方は人によって異なりますから音の問題は難しいですよね。
日本人のうち六人に一人は感受性の強い人だそうです
http://and-plus.net/sensibility/
集合住宅はある程度音がするものですし、一戸建てでも子供が上の階で走り回ればある程度音が聞こえたりしますからね。
感受性が強い方は住まい選びが大変ですよね

No.197  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-19 09:09:43
皆様お買い物はサミットやマルマンでしょうか?
最近うちは江古田駅近くのエスカマーレが気に入ってます。少し高いですが、クオリティーがとても高いです。以前は浜田山にもあったそうですが、今は江古田のみのようですね。近くにこんなお店がありとても嬉しいです。
おすすめのお店などありましたら、ぜひ教えてください。特にお寿司やさん、出前も含めてどこかないかなと思っています。
No.198  
by 住民版ユーザーさん2さん 2018-10-19 09:17:15
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.199  
by 住民板ユーザーさん4 2018-10-19 12:55:23
二重床であっても近年のマンションはスラブ厚が20cmギリギリだから下に響くのは不可避。
しかし、そういう知識や自分が被害にあった経験がない人にとって、コンクリートの床で子供の足音が下に響くなんてのはまったくもって想定がないんですよ。つまり、無知なだけで悪気はないし迷惑をかけてる認識もない。
だから、こればかりは管理会社を通じてポステイングが、柔らかくお願いベースで相談するかしか解決策はないですね。子育て大変と存じますが音結構響いてますよ〜ってね。

もっとも、常識のない、対人関係に関心がない人であれば効果はいまひとつでしょうが。。
No.200  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-20 11:54:25
子供の足音つらいです…この価格帯ならもっと防音しっかりしてるとおもいましたが…気が重いです…ほんとうに

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる