積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

901: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-23 20:05:19]
>>895 住民板ユーザーさん1さん
まさかと思うけど、HNだけで同一ユーザー判断してるとか思ってる、、?さすがにもうちょいお勉強を、、
902: GM住人 
[2020-09-23 20:10:16]
>>897 GM住民さん
なるほどなるほど!
> ここが特別に音漏れするわけでもそれにより資産価値が下がるわけではなく

現実味を持たせるにはこちらの素晴らしい投稿を参考にしましょう!
>>863
やるなら全国のマンション全て(隣と上に住む家族構成までも調べて)検証しないと全く参考にもなりませんから。
903: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 21:32:20]
ここまでやっちゃうとただの愉快犯という印象
904: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 22:03:18]
>>902 GM住人さん
同感です。
他所の物件との差もわからず、ここが特別に音漏れするような発言は参考になりません。
というか、音漏れはいっさいしないなんて遡っても住民さんは発言さしてません。あくまでも過剰に書いたり悪評にしようとしている投稿に対して反論しているだけなのに、いきなり参戦してきて自分が言われてるかのように妄攻撃してるだけの構図です。印象操作の投稿のほとんどが削除されてるので話の流れがわかってないから、ただ音漏れしないマンションってことにしたいんでしょって発言しちゃうんでしょうね。
そーゆー話じゃないんですけどねそもそも。
しかも逆になぜそんなに音漏れする、音漏れしないってことにしたいんだーとそこまでして何日もかけてアピールしたいのかも謎すぎ。
何回同じこと言ってんでしょうね。
同じ勢いでサイバーホームにも書いていただきたいものですね。

905: 住民板ユーザーさん0 
[2020-09-23 22:06:43]
見ていて恥ずかしいやり取りだな
906: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 22:50:29]
>>900 住民板ユーザーさん9さん
であれば、とっても住み心地がよいのも現実ですよ。地域も含めてわたしはここが好きです。
音漏れだけが現実味のある投稿ではないし、音漏れするもしないもただの個人の主観と、近隣さんの状況というのもこれもまた現実。
フラットに考えればいいだけだし、どなたも音漏れなんてあり得ませんなんて一言も投稿してないとこに気づかず妄反論してるのもなんだか理解できません。どこでも一緒という一番現実味のある話なのに。

912: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-24 21:02:14]
一連の流れ

・集合住宅の生活音で濁してる割には過去に音で困ってる書き込みが複数あり。

・材質は湿式壁ではあるので横からの音はしっかりと遮断できている可能性大。

・逆に足音や風呂場の椅子の音が響く場合は二重床の施工に問題がある可能性も疑うべき。

・この物件だけが特別に音漏れする訳ではないという割には一部の方が資産価値が下がると心配し過ぎて必死の火消しの投稿が逆に音漏れ問題を際立たせている。

一部の住民さんの火消し暴走は混乱を招いたと言わざる負えない。
状況の早急な沈静化にご協力ください。









913: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-24 21:14:39]
そんなことで資産価値なんて下がるわけないから誰も心配してませんよ。その手の煽りも削除されてますし。
だいたい掲示板なんて誰でも何でも書けるのでここでどんな話題がでようと、掲示板にこうかいてあるから価値下げますなんてことはありませんから。混乱もしてる様子はなくただずーっと同じこと言ってるだけ。
そもそも資産価値が下がる心配をしている投稿すらないですけどね。むしろ部外者さんが書面見れないってあたりから、論点すりかえてるしね。
沈静化したければ必死に音漏れアピール投稿をやめたらいいよ。
914: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-24 21:23:04]
二重床って響く可能性あるってよく聞くけど、二重床採用してるとこってたくさんあるよね。
その点からしても珍しくないけど、結局は住む人次第て左右されるから感じない人も大勢いるわけで。
困ってる人からしてみたらただ静かに配慮してくださいってことなのにその大事なとこぶん投げて、音もれしないということにしたいんだねとひたすらリピートしてるだけなのが意味不明。
915: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-24 21:51:55]
みんなここが大好きだから熱くなる人もいるわけでいいんではないですか?
なりすましや荒らしは気にしないでスルーして、住民同士は仲良くしましょう。
騒音に困ってる人がいるのであれば、改善するよう考えていきましょう。こんなとこ投稿するだけでは改善しないですよ。
資産価値でいうと昨年よりだいぶ上昇してるみたい。
売り時だからって結構チラシ入ります。
気に入ってるから売るわけないけど!
916: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 22:26:38]
音漏れについてまだ熱く語りたいなら音漏れについてのスレにいけばいいと思います。「ここが音漏れがひどいかどうかはどうでもよくて」とおっしゃってますし、ならなぜこんなに執着するのかな?困ってる人ってこんなことするの?なら他者に別の形で不快な思いをさせるという行為も迷惑で困るんですけど。住民が嫌な気分になってるのにいつまでもいつまでも、気分悪くするような嫌がらせはおっけーなの?いい加減にしてもらいたいですね。自分は部外者でなく住民だという方は、これ以上不毛な言い合いはやめて、現実は穏やかなので更に心地よく過ごせるよう配慮していきましょう。
917: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 00:23:00]
チラシが入る理由は単に手数料が欲しい不動産業者のルーティン業務なだけですが
前向きプラス思考は見習いたいものです。
現在はレインズでの成約価格が新築価格から700万円~1000万円安いことが多いですけど
これからスガノミクス×中野駅の再開発で必ず値上がりしますからあと10年の辛抱ですね。
923: 中古マンション検討中さん 
[2020-09-26 00:02:41]
>917
成約価格が新築価格から700万円~1000万円安く買えると
割安感は出てきますね。
中野駅の再開発て新江古田の物件と関係ありますかね?
もし中野駅の再開発がこの物件の資産価値に反映されるなら
真剣に検討したいです。

924: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 00:34:24]
[No.907~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
925: 匿名さん 
[2020-09-26 01:48:00]
品川シーサイドはどの住戸も+1000万になってるけど
ここはどうですか? 
926: マンション住民さん 
[2020-09-26 14:01:52]
音漏れの火消しに尽力してくれた住民さんの書き込みのほとんどが削除されてしまいました。運営に荒らしと認定されてしまった事は残念でなりませんが間違った正義感を振りかざすことは今後お控えいただいて板の沈静化にご協力ください。このままでは資産価値は更に下がる一方ですから。
927: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 15:09:38]
>>926 マンション住民さん
画面キャプチャとってるのではっきり言えますが、削除のされてるのは逆です。現に今残っているものを読んでもわかると思います。
音漏れしないってことにしないんでしょ!とかの書き込みなくなってるけど、住民の書き込みであらしでないならなぜ消されたのですかね?他所でもあらしてる人と管理さんわかってるからでは?

928: マンション住民さん 
[2020-09-26 15:28:10]
>>926 マンション住民さん
正義感で沈静化に協力求めるなら静観してればいいじゃん。
最後の一言で正体ばらしてるけどね。
削除されてるのはどっちか、残っているのを見れば一目瞭然なんだけど、どうしたんですか?正義感とやらは。

929: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-26 23:03:58]
>925
他の物件がいくらで売れようと関係ないですよね。
嫌味をわざわざ書き込んで楽しいですか?
942: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-30 12:15:20]
>923
安く買えるような書き込み、印象操作は住んでいる方が不快に思いますので
個別の部屋の成約金額などの住民板への書き込みはご遠慮ください。
944: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-30 14:34:59]
[No.930~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
945: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 21:45:11]
>942
不当に安く買える書き込みとかではなく
実際の成約価格に基づいた話だったら印象操作ではないですよね。過敏になり過ぎてません?何か不都合な事ありますかね。
946: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-30 21:52:10]
>>942 住民板ユーザーさん3さん

> 個別の部屋の成約金額
この時点で印象操作でもなんでもなく、ただの事実笑
まぁ成約しただけ良いのでは?需要があったということで
下げても売れない物件は山ほどありますからね
947: 住民版ユーザー5さん 
[2020-09-30 22:21:39]
>>945 住民板ユーザーさん1さん
>>946 住民板ユーザーさん2さん
個々の実際の成約金額は当事者と関係者しか知りえない情報。
よって印象操作ですねー。
だから削除されてるんですよー。まぁ誰も信用してませんけどね。
というか逆に過敏になり過ぎてません?何度も何度も同じこと書かないと何か不都合な事ありますかね。
948: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-01 00:00:36]
実際の成約金額はレインズのデータを見せてもらえたので印象操作ではなく事実ですよ。
新築価格よりかなり手頃に買えるみたいなので候補にしてます。
949: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 00:41:28]
>>948 中古マンション検討中さん
普通は見せてはいけないものなのね。
その手の、見せてもらったフィクション話も、PDFでも添付してくれれば信憑性あるけど、だせないなら真実とは言えないけどね。真実ってことにしてるだけ。いくら真実といっても証拠がなきゃ真実とはならないので。ってか常識。
950: 居住者 
[2020-10-01 07:36:58]
>>949 住民板ユーザーさん1さん

あなたは何と戦ってるの?
新築価格より安く売られているのはそのとおりだよね?マンションが中古になったら特段珍しくもない普通のことでしょ。
だけど一年前より相場が上がってるのも事実。
そりゃ災害を避けたい人には安心の物件だし、テレワークするにも最高の環境だもんね。
荒らしは完売前に売られた条件のイマイチな部屋のデータでひたすら煽ってるだけ。
気にしなくて良いのでは?
我々だって必ずしも新築価格で購入してないだろうしね。
とても住み良いマンションだし、自信を持って購入して良かった、永住したいと思える物件です。
荒らしはスルーでお願いします。
前からあなたの投稿が荒らしを呼び寄せてますよ。
もっと自信を持ってください。
954: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 18:57:16]
新築の価格はデベの利益が2割上乗せされてるから6500万の新築部屋は5200万円で取引されていて当たり前の話ですから居住者さんの言う通りで目くじらを立てて隠す必要もないですよね。
静寂な街並みで環境も良い物件なので住民の方はどうか煽りに乗せられないで堂々と構えていてください。知る人ぞ知る素晴らしい物件だと思いますよ!
963: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-02 09:54:17]
>>959 住民板ユーザーさん2さん
>>957 住民板ユーザー1さん
そういった投稿はありましたが連日削除されてました。
騒音あらしからでしたがその後も悪質な印象操作だったから削除されて当然ですが。それから少しニュアンスを変えて投稿を続けてます。ただ、先にもあるように新築と中古は当然価格が下がって当然にもかかわらず、なぜか連日こけにもならない同じ投稿をし続けるもからかわれ、削除されるを繰り返してるという意味不明な循環です。
ですが、たとえどんなに安くても住みたくないとこは検討に入らないですし、これだけ中古でいくらで買えるかをレインズやら何やら気にされてる人がたくさんいるようなので、欲しいという魅力があるんだなという逆に好印象になっている様子ですね。

965: 住民板ユーザーさん1さん 
[2020-10-02 12:45:11]
>>963 住民板ユーザーさん5さん
住まいサーフィンでもアクセス数ランキング1位ですね!
https://www.sumai-surfin.com/re/39018/
966: マンション住民 
[2020-10-02 13:38:06]
>>961 住民板ユーザーさん3さん

同じ人しか投稿してなくて、1人か2人だと思うけど。。。

あなたは心地良く住んでないの?
そっちの方が大切な気がする。
969: 住民版ユーザーさん2 
[2020-10-02 15:32:10]
>>965 住民板ユーザーさん1さん

この数ヶ月で4件成約してるしね。
結構見てる人多いね。
今出てる中古に移りたい。
973: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-02 21:57:01]
>965
同時期販売の大規模物件
グランドメゾン江古田:沖式中古時価70㎡換算 5,670万円、値上がり率マイナス10%

ガーデンズ東京王子 :沖式中古時価70㎡換算 7,140万円、値上がり率プラス22%

プラウドシティ六郷 :沖式中古時価70㎡換算 5,250万円、値上がり率マイナス0.3%

何とも言いがたい難しい評価ですね。

974: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-02 23:29:32]
>>973 住民板ユーザーさん2さん
数えらないほどの中古物件があるからたった3つで比較してもね。あまり狭い視野でいないほうがいいですよ。所詮ネットの情報ですし、日々変化しますからな。中古でもこの物件気になってる人、買いたくて下がるのを待ってる人もいるようですし、ずっと売れず注目もされない中古と比較したらずっといいじゃないですか。
975: 住民板ユーザーさん1さん 
[2020-10-03 06:49:18]
>>974 住民板ユーザーさん3さん
> ずっと売れず注目もされない中古と比較
さすがに、ザ・ガーデンズ東京王子とプラウドシティ大田六郷に対して失礼だと思いますよ。。

https://www.sumai-surfin.com/re/39018/
https://www.sumai-surfin.com/re/38981/
977: 住民版ユーザーさん2 
[2020-10-03 09:56:59]
>>975 住民板ユーザーさん1さん

ここのことじゃないでしょ。
ガーデンズが人気なのはみんな知ってるんじゃないの?
だけどガーデンズより環境も使い勝手も共用設備も高評価なんだ。
なるほどねー
990: 住民版ユーザーさん8 
[2020-10-04 11:16:02]
[No.951から本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、全て削除しました。
今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。 管理担当]
992: 住民 
[2020-10-04 13:03:46]
[No.991と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
993: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-04 13:15:02]
ここは投資用ではなく自らで住んでる場合が9割以上の物件。
住んでいる間はリセールを気にする必要は一切ない。
成約事例が低いことをいちいち住民板に面白がって書き込みのはやめろ!
住んでる人に失礼だろ!
994: 住民版ユーザーさん8 
[2020-10-04 13:20:55]
>>993 住民板ユーザーさん2さん

別に成約率低くないですよ。
さりげなく事実と異なる失礼な書き込みやめた方が良いとおもいます。
995: 匿名さん 
[2020-10-04 15:30:45]
夜は鈴虫の声が心地いいですね。
本当に静か。
線路や踏切横のマンション買ってたら、ずっと家にいたらおかしくなってたかも。リモートワークもできないところでした。
996: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-04 18:11:14]
>994
成約事例が低いとは成約率ではなく
成約金額が低いて意味じゃないですか?
997: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-04 18:42:14]
まあ気にされてるご本人もわかっているようですが、所詮ネットの情報ですしね。日々変化もしますし、そもそも添付されているサイトそのものの評価もイマイチという情報もウェブ上でもたくさんありますから、極論主観ということですね。
駅地下はそりゃ当然上にいくけど、駅地下以外の設備等の評価は高いですね。一昨日、ニュースでもやってましたが、もう駅近が評価される時代は衰退してくるみたいですね。
都心以外の価格はあがっていくようです。そのように日々需要も評価も変化していきますから、ネットの情報に踊らされてもただの広告費に貢献しているだけかな。ま、このマンションは投資目的というより長く住むつもりの方のが多いので極論、関係ないけどね。
998: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-04 18:51:56]
その手の書き込み、本当の成約価格なんて当事者関係者しか知りえないので議論になりません。成約価格が新築価格同額・それより上がることなんてごく一部の物件。中古だろうが、価格が低くても買いたいと思わない家は買わない(売れない)でしょ。欲しい家だから買う、売れているという成果。
999: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-04 18:59:51]
>>997 住民版ユーザー1さん
ごめんなさい訂正します。
駅地下ではなく、駅近 です。
1000: 住民板ユーザーさん1さん 
[2020-10-04 19:29:16]
>>997 住民版ユーザー1さん
都心以外の価格が上がるって本当ですか?それこそ主観ではないですか?
事実として、住まいサーフィンの資産性ランキングだと直近5ヶ月で下がってますね。。。997さん理論が本当であれば、今後期待でしょうか?

https://www.sumai-surfin.com/re/39018/
■2020/10/04の資産性ランキング
新江古田駅 20件中20位
中野区 350件中307位

■2020/05/17時点の資産性ランキング(検討板11680より)
新江古田駅 20件中20位
中野区 349件中302位

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる