株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〔契約者専用〕ルフォン扇大橋

901: マンション住民さん 
[2017-03-31 07:41:39]
うちも眺望はないに等しいです。
しかし、変に田舎じみている所や、静かなのでいい買い物したと今は思っていますよ。
前の住まいが駅前で人だらけだったので落ち着きます。

都心までこの距離でこの値段はあり得ないのでは?
あとは近所にコンビニが出来る事を祈るばかりです(笑)
902: マンション住民さん 
[2017-03-31 09:33:10]
>>899

そうなんですねー
病院ならではのヘルシーセットとか薬膳とかあったらいいなーと思っていたのですが
さすがにそれはなさそうですね。

駅もバス停も近いので、ちょっとした時間にブレイクタイムができるのがいいですね。
今度行ってみようと思います。
903: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-31 22:32:09]
コンビニと美味しい珈琲をだしてくれる店ほしいですね。
ちなみに、マンション近くの焼肉屋、平壌苑美味しかったですよ。
904: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-31 23:38:23]
前住んでた所は近くに安いクリーニング店があったのですが、この辺はあまりなさそうですね。
やはりフルタイムロッカーの宅配クリーニングを利用するのが良さそうでしょうか。
905: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-01 01:31:31]
足立小台の島忠の地下にポニークリーニングがありましたが、如何でしょうか?
私は生活に慣れるまで、前の家の近くにあるクリーニングに足を運んでいます。
貯めたポイントが勿体無いし(笑)
906: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-01 06:11:36]
>>903 住民板ユーザーさん1さん

平壌苑行きました。
美味しかったです!
いつも混んでますよね。
907: 住人 
[2017-04-01 18:41:33]
防炎・防音カーペットをリビングに敷いてみました。
今までは戸建て生活だったので、自分の生活音対策の不甲斐なさにへこんでいましたが、カーペット1つでだいぶ改善されました。
部屋のサイズにカットする手もありましたが、エレベーターのサイズ的に6畳用が限界かと思いまして、6畳用を購入してみたら普通に玄関まで運んでもらえました。

裸足でも冷たくないですし、普通に歩いてもパタパタ音がしませんし、小さな物を落としても音がしなくなりました。寝室にも購入しようかと思っています。

ペルシャ絨毯とかは、防炎仕様ではないので残念ながら選べないのですよね…
908: 住民 
[2017-04-02 21:53:06]
風邪をひいてしまいました。。この辺りの内科の評判がわからず (>_<)
土地勘あるかた、アドバイスいただけると嬉しいです!
909: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-02 22:49:42]
>>908 住民さん
北区に行かないとまともな病院ありませよ。
910: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-03 08:14:13]
近くに寺田病院がありますよ!!
胃腸科で出してますが内科も見てくれます。
けど、待ち時間が長いので時間には余裕を持って行かれた方がいいかもしれません。
薬が病院の中で貰えるのでそこは利点です。
911: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-03 21:38:36]
北千住なども、よい病院ありそうですね。先日北千住の皮膚科に行きましたが、大変対応が良かったです。足立区、はじめて住みましたが行政サービス、お店のcp…裏切られたことないですね。千代田区にも世田谷区にも住みましたが、一番ここが快適です。田舎生まれだからかもしれませんが笑
話それてごめんなさい。お大事になさってください!
912: 住民 
[2017-04-03 22:24:32]
貴重な情報ありがとうございました。本当に土地勘がないのですが、足立区の広さや利便性はとても惹かれています。確かに田舎の要素もありますね(笑)

でも、川や自然が豊かで個人的には住みやすいと思います。

かかりつけ医をきちんと探そうと思います。
913: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-03 22:49:37]
挨拶くらいしろや、中国人!
914: マンション住民さん 
[2017-04-03 22:58:37]
規約で禁止されているのに布団を平気で干す気がしれません・・

[一部テキストを削除しました。管理担当]
915: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-03 23:05:54]
何気に扇大橋も病院多いですよね。
結構自転車で走ってても小さい医院をちょこちょこ見かけます。
いいところが見つかるといいですね。
916: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-04 09:43:35]
>>913 住民板ユーザーさん8さん

>>913 住民板ユーザーさん8さん
そういう話し方はやめてくださいー実は埼玉とか横浜などいろいろな所に住んで来たけど、ここみたいに挨拶をあんまりしない日本人は見たことないんです。すべてじゃないから、こんな偏見は捨てましょうよ!
917: マンション住民さん 
[2017-04-04 10:56:48]
お役立ちの各情報です。

十年間ぐらい、ルフォン扇大橋と自転車で10分、荒川/隅田川の向こう側に住んでいました。
扇大橋を越えた荒川区尾久の情報を紹介します。

■尾久図書館
隅田川の橋を降りて、右へ回って小さい道にまっすぐ行くとあります。(尾久八幡中学の前)

■食事、遊び
荒川遊園地、遊園地の周りもんじゃ焼き結構美味しいです。都電の小台駅の周りも喫茶店何件あります。
マンションから歩いて20分ぐらい距離です。(尾久図書館と同じ方向)

■買い物
隅田川の橋を降りて、左へ回ってずっと行くとドンキホーテ町屋店があります(自転車20分距離)。途中にある尾久原公園がオススメです。散歩やジョギングなど。

ドンキホーテ町屋店の街へまっすぐ行くと町屋というところに行けます。あっちの今井焼き凄く有名です。

以上です。
918: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-04 11:11:34]
>>916 住民板ユーザーさん2さん

どの国でも、913と同じ悪い奴がいますので、完全無視して良いです。

919: 入居前さん 
[2017-04-04 12:12:11]
早速、外国人の問題。
バルコニーへの布団干し。

次は、隣近所の騒音、ベランダの喫煙、共用廊下の物置き、粗大ごみ放置。
マンション生活の宿命ですね。
920: イルッペ 
[2017-04-04 12:24:46]
特にこういう低価格なマンションはね~
921: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-04 12:36:23]
色んな原因によって、新築祝い挨拶今週内スタートになってしまいました。皆終わりましたよね。

失礼しました。

今後どもよろしくお願いします。(((o(*°▽°*)o)))
(東棟より)
922: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-04 13:23:49]
こちらこそよろしくお願いします!!
なんだか同じマンションに913のような方がいらっしゃると思うと残念です。
お互いマナーは守って気持ちよく生活できる様、
我が家も気をつけないとですね!!!
923: マンション住民さん 
[2017-04-04 14:02:27]
日曜は舎人公園で花見しました。上野は綺麗だけど、舎人公園は広々してよかったです。

職業柄、病院はよく行きますが、内科は、、、バスでも宣伝しているY井さんですかね。やばそうな時は足立区外がいいかと。
924: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-04 14:11:18]
>>920 イルッペさん

全く…
しかしこういう価格帯しか買えない自分に自己嫌悪

925: 住民 
[2017-04-04 15:14:29]

そんな事はないですよ。

世の中買いたくたって、買えない方もいるんですから。

新築マンションライフを満喫してくださいな。
926: 入居済みさん 
[2017-04-04 17:57:04]
上で語られていますが、
挨拶は人によってですよね。別に国籍とか考えたこともないですし、
しない人はしないでしょうし、無視されたとしても気にはしませんね。自分は。

ただ、自分は夜でも会った人には挨拶するように心がけています。

そのほかの問題でもそうですが、お互い様だと思うんですよね。
騒音にしろ、物干しにしろ、自分がやらないように気を付ければよいだけだと思います。

所で、近所でおいしいラーメン店をご存じないですか?w
927: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-04 19:49:37]
南側の方、高速の車うるさくないでしょうか?
928: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-04 20:09:29]
窓を締めれば気にならないですよ。開ければ音はしますけど、慣れました。
929: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-04 20:56:42]
マンションの価格が高い安い関係なくおきる問題ですよ。
これだけ多くの人が集まれば、挨拶できる人もできない人もいる。
外国人嫌いな人に好きになれっていうのも難しいし、挨拶もマナーを問われる問題ではあるが強制するものじゃないのも難しいところですよね。

色んな考えが集まる集合住宅なので、これからも色んな問題が出てくるでしょうが、管理組合の一員として試行錯誤して改善していけたら良いなと思ってます。
そうすればマンションの価格以上の価値が出てくるんじゃないかな?
まあ、完全に綺麗事ですけどね…。
930: マンション住民さん 
[2017-04-06 11:25:01]
>>926

ご意見、賛成。

①荒川線小台駅の近くある らーめん 雲
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13136963/

②島忠足立小台店 らーめん蔵芸
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13110781/

③赤土小学校前 らあめん花月嵐 東尾久店(よく利用する)
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13161905/

因みに、ちょっと距離がある町屋という町は美味しいラーメン屋が何軒あるよ。更に羽根付の元祖餃子で人気の蒲田ニイハオの姉妹店町屋ニイハオもあります。
931: 住人 
[2017-04-08 21:53:55]
今日、換気フィルターの点検をしてみました。全部屋が真っ黒になっていました❗️

数回は洗って使えるようですが、交換用のフィルターは必須ですね。1ヶ月かそこらで、この汚れようですから。
932: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 22:10:18]
>>931 住人さん
南側ですか?

933: 住人 
[2017-04-08 23:31:13]
>>932さん

南側ですが、北側も変わらない位真っ黒になっていました。ですから、一概に高速道路の影響だけではなさそうです。
934: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 23:57:16]
>>933 住人さん
このマンション、川沿いなので風が強い上に高速の目の前の立地ですからね。
私も明日フィルター見てみます。
935: 隣人 
[2017-04-09 02:03:37]
ここの新しいマンションの方々は挨拶も出来ない人が非常に多いですね。
残念です。
936: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-09 07:30:04]
川の土も飛んできてるのかなあ。1日ぐらいであれば洗濯物などは問題ないですが。網戸も汚れが溜まる前に、マメに拭いてあげたほうがいいですよ。
937: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-10 06:35:00]
ここを見て心配になり換気フィルタをチェックしてみましたが、全く問題ない感じでした。
東向きの棟ですが、部屋の向きや位置によって違いが出てくるんでしょうね。
時間が経つとフィルタ周りの壁紙も黒くなっていくので気をつけたいと思ってます。
938: マンション住民 
[2017-04-10 13:30:43]
挨拶をしない方が多いとのことですが、私は今のところ一度もそういう方と出会ったことがなく、皆さん気持ちよくご挨拶してくださいます。
活動する時間帯の違いでしょうか?

ところで、やっとマンション前歩道沿いの桜が咲き始めましたね!
駅前の桜と菜の花も見事で、春の訪れを感じられるのは嬉しいですね。
939: マンション住民さん 
[2017-04-10 14:38:48]
駅前の桜と菜の花綺麗ですよね!
昨日ライフに買い物に行った帰りに見ました。

マンション前の歩道の桜はサトザクラという八重桜らしいので、ソメイヨシノに比べて遅咲きなんだと思います。
ちょっと長めに桜が楽しめて嬉しいですね。
940: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-10 20:33:55]
挨拶されない方、私も数人遭遇しました。
なんともやらせない気持ちになりますが、その人とは文化が違うんだなーと思ってやり過ごすようにしています。
右耳が不自由な友人から「右側から声をかけられても気付けない時もあるんだー」と言われたこともあるので、そういった理由があるのかもしれないし。
でもまあ挨拶から会話がうまれたり情報交換したり、新生活楽しんでいます。
941: 東京人 
[2017-04-10 22:07:15]
挨拶しない人がいるとか、ルール守らない人がいるとか、、、

東京なら当たり前です。それが、東京のルールです。そんなこと書き込むならどうぞ田舎に住んでください。
942: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-10 22:14:59]
今しがた、7階の廊下で叫んでる中国人中年女性がいて、怖かったです…
943: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-10 22:15:50]
941さん
東京だろうが田舎だろうが挨拶は必要だと思いますし、これからずっと住み続ける訳ですから最低限のマナーなんじゃないかなぁと思います。
色々な考え方の人がいるので強制はしたくありませんが、これから同じマンションで暮らしていくので皆が気持ちよく暮らせるように務めるべきかと思います。
944: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-10 22:18:38]
>>941 東京人さん

勝手にルールを決めないでください。(笑)
モラルの問題だと思うんですけど。
945: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-10 22:20:00]
同意です!
946: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-10 22:21:25]
>>941 東京人さん
きっと貴方は挨拶も出来ない方なのですね。
947: 東京人 
[2017-04-10 22:21:36]
943さん、

違うんですよ。「挨拶するのが当たり前」と書き込むのが、田舎なんですよ。

この辺の地域、町会の加入率1/3くらいです。それを「100%じゃなきゃおかしい」というなら東京では無理です。二人に一人挨拶してくれたら良い、と思わないと。
948: 東京人 
[2017-04-10 22:22:44]
>>946
してますよ。っていうか、地元民なんで。
949: 東京人 
[2017-04-10 22:25:13]
>>944
ではお伺いしますが、この地域の町会長さんに挨拶にいきましたか?
950: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-10 22:26:00]
>>948 東京人さん
だから足立区って言われます。
底辺な論議は、やめましょう。
951: 東京人 
[2017-04-10 22:28:18]
>>950
意味不明ですね。都合が悪くなるとそういうこと書き込むタイプですか?
952: 東京人 
[2017-04-10 22:32:21]
東京で育ったものとして言いますが、知ってる人でなければ挨拶なんて一々しませんよ。私は知らない人でも挨拶しますが、相手にそれを強要するのはルールではないと思います。
953: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-10 22:37:08]
何だか意味のない議論はやめましょう。
そんなことをここで話していても仕方が無いと思います。
このマンションには色んな地方の出身の方、色んな国の方がいらっしゃると思います。
色んな人がいるのですから、色んな考え方があると思います。
挨拶しないって思っている人はこちらから挨拶してみてはいかがでしょうか??
1度返してもらえなかったとしても、
ずっとし続けていると変わってくるかもしれません。
954: 東京人 
[2017-04-10 22:39:10]
意味のない議論やめましょう系の書き込みこそおかしいですよ。ほとんどの場合、意味ありますから。
955: 東京人 
[2017-04-10 22:47:23]
「挨拶しましょう」という意見は基本的に賛成です。でも、しない人がいても、その方を排除しないようにしましょう、というのが私のスタンスです。
956: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-10 22:52:01]
941さん
ここでこーやって話していても一部の方々しか見てない環境で議論するのはおかしいと思います
957: 東京人 
[2017-04-10 22:55:45]
おかしくはないです。そう思うあなたが発言してるのがその証拠です。

あ、言っときますが議論で私に勝てると思わない方がいいですよ。
958: 東京人 
[2017-04-10 23:02:14]
なお、私が挑発的な書き込みしてるのは、それによって管理のレベルを上げたいのが理由です。どうぞ付いてきてください。
959: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-10 23:06:22]
東京人さんのいう管理レベルとはなんですか??
人に対して大人がする対応とは思えません
960: 東京人 
[2017-04-10 23:10:05]
959さん、

マンション管理の本何冊読みましたか?

マンション管理については、大人でも知識レベルが低い人はたくさんいます。その人たちはマンションの資産価値を下げます。それは私にとってもマイナスです。ここの人たちのレベルは大人レベルとは到底思えせん。
961: 東京人 
[2017-04-10 23:17:36]
確実に言えることは、こういう場で議論するのを制限されたくない、ということです。ここで制限されたら、総会なんてもっと制限されますよね。
962: 東京人 
[2017-04-10 23:24:27]
そもそも、ここに書き込んでるひとでマンション管理のこと知ってる人いるの?全員素人じゃない?
963: 東京人 
[2017-04-10 23:32:14]
>>959
共有資産の維持管理。法律を知ること。
具体的には、国交相のモデルプランを知り、修繕積み立て費と管理費の違いを説明できること。
それに基づいて区分所有者の合意形成すること。
964: 住民 
[2017-04-11 00:09:30]
最近思うことなのですが、エントランスの前の道路、普段は車両進入できないようにガードが埋まっているのですが、廃棄物?リサイクル?のトラックが駐車されています。ガードも抜かれていて、最初は引越し関連の車両かと思っていたのですが、なんだか気になってしまって。

あそこは、私有地なのでしょうか。。エントランス前なので、個人的にはお子さんには危険かな、と感じます。。説明がうまくできず、申し訳ありません。。
965: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-11 00:39:32]
>>957 東京人さん

あなたに議論で勝てる人は山程いるよ!
世の中そんなに狭くないから勘違いしないでください(╹◡╹)なんか恥ずかしいですよ( ◠‿◠ )
966: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-11 02:46:29]
>>964さま
確かにいますね。隣のリサイクル業者関係の人ですかね。
967: 東京人 
[2017-04-11 06:05:11]
>>965さん、

その書き込み必要ですか?
968: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-11 08:06:47]
恐らくリサイクル業者の車かと思います。
我が家も子供がいる時に動き出したらと思うとヒヤッとしますね。
あそこは私有地になるのでしょうかね。。。
969: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-11 08:08:06]
確かにリサイクル業者らしい方が道路進入禁止の仕切りを外して作業していますね。明らかに道路交通違反のような気がしますね。サンケイビルにいった方がよいかもしれませんね。
970: マンション住民さん 
[2017-04-11 10:56:16]
前日の風景。
前日の風景。
971: マンション住民さん 
[2017-04-11 10:58:49]
前日の風景②
前日の風景②
972: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-11 14:18:48]
>>963 東京人さん
そもそもあなたのような人格の人が
うちのマンションにいてこのような書き込みすることが資産価値下げると思いませんか?w少し考えればわかりますよね。
973: 入居済みさん 
[2017-04-11 16:23:14]
>930さん

ラーメン屋の情報ありがとうございます!

早速、フードコートのらーめん蔵芸に行ってきました!
思ったよりも本格的なラーメンが食べられて満足でした!

他の2店も早速行ってみたいですね!

それにしてもここ、荒れてますね。
自分の価値観を他人に押し付けない、迷惑行為は相手に辞めてもらうようにするよりも、
自分がしなければ良いだけなんですけどね。

974: マンション住民さん 
[2017-04-11 16:29:56]
東京人さんみたいな人は、こちらが何か言えば自分の理屈で言い返してくるだけですよ。
彼(彼女)なりに良いマンション管理について考えておられるのでしょうが、ただ自分の正義を振りかざしているだけなのであまり人の心はつかめませんよね。
真剣に議論するのも大切ですが、こういったタイプの人をやんわり受け流すこともうまく生活していけるコツかもしれません。
きっと今後のマンション運営にご尽力してくださる方だと期待して応援しています!
975: 匿名さん 
[2017-04-12 09:20:07]
日暮里駅前のパチンコ屋さんが閉店してちょっと嬉しい。
次は何が入るのかな?と思って掲示をみたら「くすりの福太郎」と書いてあったのでドラッグストアになる予感。
マンション付近に大きなドラッグストアがなくて不便に思っていたけど、仕事帰りに買い物できるようになると楽になるわ。
976: マンション住民さん 
[2017-04-12 10:02:29]
毎朝、舎人ライナーで通勤するのは大変ですね。超満員~。
977: マンション住民さん 
[2017-04-12 11:45:26]
>>974
逆だと思いますが、、「挨拶しない人がいる=悪いマンションだ」に対して、「いろんな人がいるのを受け入れよう」と言っているんだし。。言葉尻ではなく内容読むと、そうでもないかと。

>>975
ウェルシア足立江北は?

>>976
意外とバスが快適。北千住へGo!
978: マンション住民さん 
[2017-04-12 12:56:15]
>>977
品川通勤だから北千住だと遠くなる。
979: 匿名さん 
[2017-04-12 15:33:30]
>>977

個人的には仕事帰りにサクッと寄れるドラッグストアを探していたので、わざわざ高野まで北上してから歩くのは勘弁かな。
980: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-12 22:59:10]
>>979 匿名さん
やっぱり足立小台のしまちゅーかなw
981: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-12 23:11:52]
エレベーター周りの養生が取り払われましたね。
そしてエレベーター内のミラーがそれはもう清々しいくらいに割れてますね。
ショックを通り越して思わず笑ってしまいました。
982: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-12 23:43:12]
まぁ、カメラに記録は残っていますから(笑)
983: マンション住民さん 
[2017-04-13 07:51:32]
キッチンの水流、強すぎるんですが、元栓で調節していいんだろうか、、
984: マンション住民さん 
[2017-04-13 07:56:10]
>>978
北千住使うと、いろんなものが一気に解決されるんですよね。カフェも飲みもできるし、ハンズもあれば無印もある。百均やドラッグストアも。日暮里・西日暮里はその辺がイマイチなんで。
985: マンション住民さん 
[2017-04-13 19:35:42]
自分はドラッグストア使わないんで、そんなに行きたい理由はわかりませんが、、

たいがいのものはライフで行ける気がしてる。コンビニもほとんど行かなくなった。
986: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-13 20:22:13]
985さん、人それぞれ色んなライフスタイルがあるとは存じますが、せっかく交通アクセスの良いマンションを買ったのだからライフ以外にもいろんな場所に出掛けてみると楽しいですよ。
987: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-13 20:54:59]
>>962 東京人さん
特定しました。
私、ITなのでいとも簡単なのですよw
988: 通りすがり 
[2017-04-13 23:09:27]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
989: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-14 00:14:48]
西新井のアリオ日曜日道路が混みすぎてこまりますが、野菜とか惣菜がライフと全然違うから大変です。
990: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-15 21:25:59]
また、リサイクル業者が前の公道を横切ってから作業していますね。これでよいんでしょうか。一度、許可を得ているかを確認したいような気がしますね。
991: 住民板ユーザーさん15 
[2017-04-16 18:14:18]
賛成です!この土手通りは産廃屋が多く、今までまかり通って来たのでしょう。しかし法律に従わない者は罰せられて当然です。

話は変わりますが、皆さんは食洗機使いましたか?
992: マンション住民さん 
[2017-04-17 09:38:54]
皆さんのお宅にNHKという名前を乗っている契約・集金の人が来たことがありますか?
993: 入居済みさん 
[2017-04-19 14:49:04]
都心通勤ではないですが、車通勤をこのまま継続するか、
舎人ライナーデビューするかを悩んでいます。

ただ、どうしても混雑度合を考えると、躊躇してしまうんですよね・・・
北千住経由だとそこまでの足の確保がバスしかないのが・・・

車での通勤が一番楽なのかもしれませんね。
994: 住人 
[2017-04-21 15:03:47]
>>993さん

ライナーもラッシュ時間を避ければどうという事はありませんが、北千住経由は厳しいですね。
私の職場は車通勤禁止なので、最初からライナー以外の選択肢はありませんでした。

車通勤で不自由を感じなければ、そのままが1番かもしれません。
995: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-23 19:37:29]
前の産廃屋さん、知り合いに登記簿調べてもらったら不良中国人なんですね。怖いです…
996: 匿名さん 
[2017-04-24 10:44:22]
敷地内でペットのおしっこさせないで欲しい。
動物だから仕方ないと思うけど、万が一しちゃった時も水で流すとか処理して欲しいです。
997: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-26 07:06:26]
>>996 匿名さん
ありますね、おしっこ跡。
一度してしまうと、他の子も含めてその場でするようになってしまうので、せめて匂い消ししておいて欲しいですね。
内扉の前に数カ所あったので、夏場…匂いがすごくなりますよ(´;ω;`)
998: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-26 12:45:35]
内扉の前はひどいですね。ありえません。
999: 匿名さん 
[2017-04-27 09:26:35]
内扉の前いくつかありますよね。
先日は、白い敷石が黄色っぽくなってるところもありました。
とても残念ですし、衛生的な面で心配です。
今日の雨で流れてくれたら良いな。
1000: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-27 22:46:33]
ペットを飼っていますが、内扉でやらせるのはないです(・_・;自分の家汚してるのと一緒ですからね(´・ω・`) 同じに思われたくないから、マナーはしっかり守って欲しいです!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる