株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〔契約者専用〕ルフォン扇大橋

1001: 住民板ユーザーさん15 
[2017-04-27 23:32:00]
>>1000 住民板ユーザーさん8さん

同感です。共用部も我が家ですからね。
入居そうそうこれだけ問題が噴出するマンションは、先が思いやられます…
1002: マンション住民さん 
[2017-04-28 20:28:33]
>>993
元々近隣住民で、何度か書き込んでいますが、、

これからの季節は、ライナーは直射日光で朝はそうとうきついですよ。
1003: マンション住民さん 
[2017-04-28 20:32:17]
>>995
登記で「不良」かどうかまでわかるんですか?
1004: マンション住民さん 
[2017-04-28 20:39:03]
>>996
犬のおしっこに関しては、日本人でも水で流す文化と、そうでない文化がある気がします。片方を押し付けるのはいかがなものかと、、
1005: マンション住民さん 
[2017-04-28 20:40:13]
>>1001
問題としては少ない方だと思うんですけど、、そうではないですか?
1006: マンション住民さん 
[2017-04-28 20:45:09]
>>987
>特定しました。
>私、ITなのでいとも簡単なのですよw

こういう人がいるんですね。。。残念です。
1007: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-28 21:49:58]
え?
ごめん。
理解力なくてごめん。
1004さんの書き込み、理解に苦しんでる。
もしマンションの敷地内にペットが粗相しちゃったら「私は流さない主義なんで押し付けないで」って放置するって意味?
今後の参考にしたいのでもう少し詳しく話が聞きたいです。
1008: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-28 21:55:25]
規約を読んで下さい!規約を‼
1009: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-28 21:58:30]
>>1004 マンション住民さん

はいはい(笑)
1010: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-29 09:21:59]
人に迷惑にやることや、やってはいけないことは人道的に判りますよね?
前の道も公道だったらしく、業者も最近はいませんね。
とにかく、毎日生活する場ですから、皆さんも当たり前のモラルを持って生活すれば、摩擦は多少でも減らせますよね。
当たり前のことを当たり前にやりましょううよ!
1011: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-29 13:01:29]
1010さんを否定するつもりはないので悪く思わないでくださいね。
その「当たり前のこと」の判断が意外と人によってまちまちだったりするのが集合住宅の難しいところだと思います。
私も当たり前・常識だと思ってやったことが間違ってると指摘を受けたりして日々学んでいます。
大切なのは「当たり前・できて当然」と思わず「知らない・できない人もいる」と認めた上で管理組合を通して対策を打つことではないでしょうか?

と、言ってはみたものの実行するとなると簡単にはいかないでしょうけどねー。
1012: 住人 
[2017-04-29 23:34:54]
区議会だよりをサラッと見ましたら、日暮里舎人ライナーの輸送サービスの改善を求める意見書が東京都に出されたようですね。
編成の伸長が出されていますが、これはホームの都合上厳しいと思います。土曜・休日ダイヤの終電繰り下げは是非ともですね。土曜日に平日と同じ感覚ですと、遅くなった時は西日暮里から歩くかタクシーになりますから。

東京都交通局によると、来月から新型車両が1編成導入されますから、ダイヤ改正してもっと朝の時間帯の運行を増やして欲しいです。
1013: 契約済みさん 
[2017-04-30 23:54:57]
ここにフジテレビが見れないですが、みなさんはみれますか?
1014: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-01 10:33:06]
見れますよ
1015: 契約済みさん 
[2017-05-01 11:17:07]
なぜ映らないでしょう?部屋によって見れるのと見れないのがありえますか??何が問題でしょうか?
1016: 匿名さん 
[2017-05-01 11:29:23]
我が家もフジテレビ観れますよ。
不思議ですね。
1017: 契約済みさん 
[2017-05-01 11:42:11]
それとテレビ朝日、TBS、YOKYO MXも見れません。TVKの画像もよく映りません。とうしたらよいでしょうか?
1018: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-01 11:46:48]
テレビの設定は確認しましたか?
1019: 契約済みさん 
[2017-05-01 11:54:40]
はい、地上波とBS両方繋がってますが、なぜ逆にBSの方がいろいろ見れます。
1020: 住人 
[2017-05-01 13:48:51]
地上波の電波の管理はjcomなので、1度相談されてはいかがでしょうか?初期点検の時に、電波が弱いとかがあればお電話くださいと言っていました。
1021: 契約済みさん 
[2017-05-01 14:59:05]
はい、連絡を取れました。JCOM見にきてくれるようになりました。アドバイスいただき、皆様ありがとうございます!!!
1022: 住人 
[2017-05-05 20:04:12]
ゴールデンウィークですが飛び石で出勤なので、遠くへ行く事はできませんでしたが、何とか行き慣れた伊豆へツーリングに行って来ました。
東名まで遠くなりましたが、何とかなるレベルだと確認できました。生活環境が変わりましたが、早く慣れる意味でもあちこちに出掛けたいと思います。
1023: 匿名希望 
[2017-05-06 18:51:26]
>>1022 住人さん

ツーリングのシーズン到来ですね!
近場でオススメのコースとかありますか?
1024: 匿名さん 
[2017-05-07 01:23:34]
まぁどうでもよい話ですが、舎人ライナーは一応6両化ができる構造になってます。かなりの工事になるのでままずは編成増やして運行本数増やすことで対応すると思いますが。
1025: 入居済みさん 
[2017-05-08 09:54:48]
伊豆までのツーリング良いですね!
連休中は最後にちょっと雨が降りましたが、良いお天気に恵まれましたね。
私はゴールデンウイークは専ら睡眠補給に費やしましたが。

高速道路の様子を眺めていたのですが、ゴールデンウイークってそんなに渋滞しないんですね。
車の列ができるものだと思っていたらそんなこともなくスムーズに車が走っていました。

マンション前の桜は散ってしまいましたが、木陰になっていて気持ちが良いです。
ちょっとだけだけど夏場の強い日差しも防いでくれそう。
住んでみていろんな小さな自然の変化や街の様子が少しずつ見えてきて楽しいです。
1026: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-09 20:58:16]
明日10日舎人ライナーの新型車両運転する予定です、皆さんの発想をお待ちしておりますよ~
1027: マンション住民さん 
[2017-05-10 06:48:55]
連休は私もドライブに行ってきました。
信越方面なので、練馬までは下道でのんびりでした。

どの方面に行くにも、ある程度は便利な場所だなと感じますね。

所で、今更ですが、洗車をしたり、荷物を一時的に下すスペースが欲しかったですね。
特に、荷物を下ろすスペースは、機械式駐車場利用者には必須なのでは?

駐車禁止看板を置くのではなく、荷下ろしスペースとして30~60分程度の利用を
想定して活用できればと感じました。

一日中駐車するのはどうかと思いますが、邪魔にならない置き方で、短時間なら
一々目くじら立てるのも・・・掲示板の駐車についての注意をみて思いました。。
皆様はどう思われますか?
1028: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-10 08:55:12]
リサイクル業者なんとかしたいですね。
あの道は、私道。文句いってトラブルおこすのも気がひける。。なんとかしませんか!?
1029: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-10 09:01:53]
あの聞きたいのですが、隣の家との間にある避難の時に突き破る壁。ここに大きい倉庫置いていいんですか?隣の人が避難できなくなる気がします。
意見きかせてください
1030: 入居済みさん 
[2017-05-10 09:58:47]
バルコニーの蹴破り戸の前には物を置いちゃダメですよ。
避難経路の確保ができなくなります。
1031: 入居済みさん 
[2017-05-10 10:10:43]
駐車場の荷下ろしスペース、良いかもしれません。
機械式駐車場を使われている方、荷物の積み下ろしが現状とても不便ですね。

私はできることなら来客用駐車場があれば嬉しいなーと思います。
長時間利用は問題ですが、1時間単位くらいで予約制とかにして。

まあ両方ともなかなか難しいと思いますが、暮らしが便利になる方法を考えるのは楽しいです。
理事会に提案したら検討してくれるのかな?
1032: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-10 10:51:43]
置いてる方見かけました。
マナー違反ですね
1033: 入居済みさん 
[2017-05-10 12:34:59]
>>1028さん

逐一警察に通報した方がいいですよ。
危険だし直接言うのもなんですから・・
1034: 入居済みさん 
[2017-05-10 14:30:04]
GW前半の土曜日頃、ルフォンの入り口の前で業者さんらしき人とおまわりさんが結構激しく揉めていたので、誰かが警察に相談したのかな?と思ってました。
1035: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-10 18:30:28]
最近とまってないのはそれですかね!
よかった(´ー`)
1036: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-10 23:43:28]
そういえばエレベーターの鏡の補修はどうなったんでしょうか。
別件でフジに連絡したときには、すでに補修依頼済みとのことでしたが、1ヶ月以上前のことですね。
1037: 入居済みさん 
[2017-05-11 09:16:07]
エントランスにあるキーパネルについた大きな傷が気になります。
そんなに力一杯カギを押し付けなくても良いのに。
1038: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 09:16:42]
機械式は低価格ですから多少の不便は我慢します
1039: マンション住民さん 
[2017-05-11 09:40:02]
入居そうそう残念なことばかりですよね。
自分の住まいになぜそんな事をするのか聞いてみたいです。
1040: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-11 13:22:55]
>>1039 マンション住民さん

だからこそ集合住宅であるわけです。
1041: 入居済みさん 
[2017-05-11 13:51:51]
>>1038
ですが、車内の荷物の出し入れは、機械式駐車場内では取扱説明書上は禁止ですよ。
なので、荷物の出し入れは、敷地内のどこかに一時駐車する必要が必ずあります。

問題は長期間の枠外駐車が問題視されているだけで、
1時間程度の荷卸しはここでは問題とされていませんよ?
1042: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 14:07:35]
それであればここで言わずに管理会社に相談してみればいかがですか??
1043: 入居済みさん 
[2017-05-11 15:00:17]
>>1042
問題になっていないので、特に相談する必要もないかと。そして、独断でそれを設定する権限はないはずです。
総会ででも議題にしますか。
1044: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 15:18:44]
1043さん
そうですよね。
なんだか最近この掲示板、疲れますね。
今後はあまり利用しないようにします。。。
本来は何かあった際は掲示板に先に書くのではなく管理会社があるのですから、そちらに相談すればいいのに、と思っちゃいました。
1045: 入居済みさん 
[2017-05-11 16:51:35]
1044さん

私は愚痴を言い合うのもアリだと思うよ。
この掲示板をみて「あるある」って思ったり「そんなこと考えてる人もいるんだー」と考えさせられることもある。

でも疲れるなら見ない方が良いかもですね。
毎月頑張ってローン返済するのも疲れるのに、そこに嫌な話を聞くのも体力と気力がいりますもんね。
また元気になったら書き込みに来てください!
その時は楽しい話題で盛り上がれる様に頑張ります!
1046: 入居済みさん 
[2017-05-11 20:26:18]
結局、自分の気に入らない事は何でも悪だ。としてしまうと、
殺伐としてしまいますよね。

それぞれの生活スタイル、立場があるわけですから、
何でもかんでも問題だ。禁止だ。迷惑だ。では疲れてしまいますよね。

少なくとも、廊下を通れないほど占拠したり、他の車が確実に出し入れできない場所に
駐車したりするわけじゃなければ、個人的には対して問題だとは思いませんけどね。

でも、ゴミや吸い殻のポイ捨て、ペットの糞尿はモラルやマナーではなく、
ルールだと個人的には思いますが。

あとは、お互い様なんだという気持ちを持つことだと思います。
みなさん何かしら誰かの意に沿わない事を無意識でやっているものです。
他人を攻撃するという事は、それが至極真っ当な主張だとしても、
自分も攻撃されるものですよ。

あまりカリカリせず、自分が気を付けていればいいとおもいますよ。
1047: 東京人 
[2017-05-11 20:55:13]
>>1044 さんみたいに、管理をわかっていない人の方が問題なんですけどね。

分譲マンションの管理者は区分社有者です。管理会社ではありません。
1048: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-11 20:58:47]
>>1047 東京人さん

はいはい(笑)
1049: 居住者 
[2017-05-11 21:07:34]
>>1047 東京人さん
あなたの論調はいつも見下していますね。
さっさと管理本読んで寝ろや(笑)


1050: 東京人 
[2017-05-11 21:09:30]
>>1048
素直でよろしい。(爆笑)
1051: 東京人 
[2017-05-11 21:10:41]
>>1049
あの、、、これ常識レベルですよ。
1052: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 21:15:40]
初めて投稿しますが、あなたのような方と同じ建物にすんでいるのが、とても残念です。
1053: 東京人 
[2017-05-11 21:18:22]
初めてではないですよね。

以前から、カメラつければ犯人見つけられるとか書き込む中学生レベルの書き込みたくさんありますが、マンションはそういうのでは管理はできませんよ。
1054: 東京人 
[2017-05-11 21:20:07]
そもそもですが、ここに書き込んでるのは3〜4人です。多分他人のふりして書き込んでるだけです。
1055: 東京人 
[2017-05-11 21:25:58]
>>1046
モラルとマナーは、どこにも書かれていない常識かと思います。
ルールであれば明文化されてるものです。管理規約とか。

個人的な意見ですが。
1056: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 21:31:07]
大変失礼いたしました。
1057: 居住者 
[2017-05-11 21:32:15]
参りました。私が寝ます。
1058: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-11 21:38:14]
また出ましたね!!
東京人さん(笑)
1059: 関西人 
[2017-05-11 21:40:56]
何かあると管理会社言うてる人は、仕事増えたら払う額も増えることわかっとんのかな?管理費増えずに仕事だけ増やすなんて、ありえへんで。
1060: 東京人 
[2017-05-11 21:42:04]
エセ関西弁が現れたな、、
1061: イギリス人 
[2017-05-11 21:45:30]
>>1052
このタイミングで初めて書き込む人はイナイデスヨ。
1062: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-11 21:53:23]
1025さん
私も同じ意見です。
せっかく新居での新しい生活なのにガッカリです
1063: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-11 21:56:45]
私もガッカリよ。明日売るあるね。
1064: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-11 21:58:56]
私もウッカリです。
1065: 住人 
[2017-05-14 09:54:08]
>>1023さん

お返事遅くなりました。
近場ですと、群馬でしょうか。昭和インターから、吹割の滝とかいいと思います。榛名山や赤城山もいいのですが、休日はかなり混みます。
お蕎麦も美味しいですし、アクセスもいいと思います。

泊りがけなら野沢温泉がイチオシなのですが、野沢温泉にある宿のほとんどが崖っぷち&狭い道路ですから、週末ドライバーには厳しいです。王道では草津になります。観光客もすごいので、どメジャーな温泉地気分が味わえます。
1066: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-14 10:55:57]
駅をライフ側に降りて、春は桜と菜の花がキレイな空き地。
「建築計画のお知らせ」が掲示されたので見てきたら共同住宅ができるみたい。
そこに「店舗」と書き加えてあったのでコンビニでもできるのかなー?
道路の反対側ですが横断歩道も近いしコンビニに準ずる店舗ができたら良いなと期待してます。

何か情報ご存知の方はおられますか?
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-14 11:05:14]
>>1066 住民板ユーザーさん1さん

コンビニ欲しいですね。今のソフトバンクが前はコンビニでした。足立区は駐車場がないとなっていけないそうですよ。
1068: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-15 02:30:50]
ああ!確かに尾久橋通りのコンビニの殆どが駐車場充実していますね。
今日看板を見に行ったら「8階建のマンション」と書いてありました。
賃貸マンションとかかな?
店舗部分が何になるのか楽しみです。
1069: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-16 15:11:34]
そんなに広い敷地とは思えないのですが、コンビニできたらいいですねぇ。
1070: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-19 16:36:28]
自転車置場ではないとに自転車とめてる人
迷惑、やめてくれ
1071: 住民 
[2017-05-21 23:53:17]
迷惑といえば、噂の業者さんと思われるトラックですが、最近マンション前道路には止めていなかったので安心したのも束の間、今度は車寄せエリアに進入していました。あの手この手ですね。。
1072: 入居済みさん 
[2017-05-22 16:12:44]
少なくとも、車や自転車の出入りの邪魔になる場所でなければ、
一々騒がなくてもいいのでは?窮屈になりますよ?住民同士足を引っ張り合うような・・・

機械式駐車場前だって、譲り合いで成り立ってるようなものですし・・・
1073: 住民 
[2017-05-22 17:17:54]
すみません。言葉足らずでした。住民や引越し業者ではなくて、隣のリサイクル?業者のトラックがルフォン車寄せに停めて作業をしていて、駐車場に入るのが大変だったんです。住民ではないですが、近隣ですし、トラブルは避けたいです。
1074: 入居済みさん 
[2017-05-22 19:40:21]
1073さん

失礼いたしました。こちらこそ申し訳ございません。

出入りに邪魔になるようで、かつマンション住人の訪問者でもない車は迷惑ですね。
余計なトラブルにもなりかねないので、敷地内の無関係者の駐車はやめてほしいですよね。
1075: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-22 19:48:36]
>>1074 入居済みさん
敷地内で作業しているなら刑法に抵触します。建造物不法侵入で検挙されます。
今後そのような事例があれば通報してください。
それにしてもあの産廃業者はやりたい放題ですね。
それを容認している西新井警察署もどうかと思いますが。
1076: 入居済みさん 
[2017-05-23 15:16:57]
駅からマンションまでの道にコンビニがないのは不便ですが、セブンイレブン 扇大橋インター店に歩いて行ってみるとそれほど苦じゃなかったです。
マンションから高速道路の下をまっすぐ歩くだけだし、お店の前から土手に出てみても景色が良いです。
散歩にちょうど良いなと嬉しくなりました。
1077: 住民 
[2017-05-27 15:14:35]
最近暑くて窓を開ける機会が増えましたが
高速の音がうるさくて少し気になりますσ^_^;
1078: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-27 19:00:48]
夜中にバイクの音がうるさいです。
警察署とかどうにかしてくれませんかね。。。
1079: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 20:11:35]
バイクには乗らないのですが、楽しそうで良いなーと思いながらあの音を聞いています。
メインの団体?が走ってくる音が聞こえたら、マンションの裏手とかから1台2台…と集まっていくんですね。
いろんな文化があるんだな。
うるさいとは思うけど、特に不快ではないです。
1080: 住民 
[2017-05-28 23:49:02]
やっぱり皆さん思うところがあるのですね
窓から見る景観は好きなのですが、最近特に音が気になってしまいます
住み始めると良いところ悪いところ出てきますよね
1081: 入居済みさん 
[2017-05-29 15:05:51]
バイクの音といっても、普通に走行してるだけなら気にならないですね。
珍走は煩いですが・・
しかし、景色は高速側の建物がうらやましいです・・・

私の部屋からは微妙なので・・・
1082: 入居済みさん 
[2017-05-30 10:30:17]
理事会からのお知らせがきてましたね。
ここで議論されているリサイクル業者の車が停まってる道についても調査中のようで、調査の結果が気になります。
個人的には来客用駐車場について検討していただけて嬉しいです。
今後どうなるのかはわかりませんが、現在理事をされておられる方に感謝です。
1083: 入居済みさん 
[2017-05-30 19:26:29]
私も早速読みました。
当て逃げの件や鏡の件も書いてありましたね。

鏡は、引っ越し業者によるミスだったんですね。
入居者による破損でなくてよかった気がします。

来客用駐車場の他に、一時的にエントランスの庇下に、
荷卸し用スペースもほしいですね。

理事会で提案して頂けるとありがたいです。

そして、理事の皆様、お疲れ様です。

7月の総会には皆様は出られますか?
1084: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-30 19:54:21]
1083さん、議事録興味深かったですね。
理事会の議題は、住民が提案していくものですので、皆さんが住みやすくなるアイデアがあったらご自身でも提案なさると良いと思います。
でも提案のやり方がよくわからないんですよね。
意見書を管理室ポストに入れれば良いのかな?
1085: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-30 20:36:16]
永年の住まいになるので前のリサイクル業者の件が気になります。
マンション近隣だけあって来客にも良い印象を与えない外観ですし、危険な要素を感じます。
少し前に西新井警察署に問い合わせして調べて貰いましたがあの道路は公道との事でした。
行政でしっかり取り締まりしてもらいたいです。
その為の税金なのですから。
1086: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-31 17:29:07]
管理人ポストどこにありますか?
苦情かきたいです。
1087: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-31 20:16:38]
1085さん
間違いないですね。すぐに気づいたら西新井警察にしつこく電話して対処してもらったほうがいいですね。
この前にらみつけられました。怖かったです
1088: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-31 20:20:18]
>>1087 住民板ユーザーさん1さん

西新井警察署も通報が多数入れば取り締まらないわけにいかなくなるので、違法なことを目撃したら皆さんで通報しましょう。
1089: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-31 20:44:51]
一意見として聞いてください。
私はお隣の業者さん、
ずっと今までここで作業していたと思います。
恐らく、後からマンションを建ててそこの住民が目くじらたてて抗議してきても、と思ってるかも知れません。
この地域は工業地帯ですし。
しかし、違法に作業しているのは良くないと私も思います。
子供さんのいる家庭は何かあってからでは遅いですしね。
少しだけ業者さんの気持ちになるとあちら側も生活がかかっているので、なんとも言えない気持ちになっちゃいました。
1090: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-31 21:16:12]
工業地域でも公道は公道じゃないのかな?
違法は違法だとおもうけどな。
1091: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-31 22:02:14]
>>1089 住民板ユーザーさん5さん

4月頃、帰宅時に業者の中国人と通りすがりの人が殴りあいしてるの目撃しました。
怖くなりました。
1092: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-31 23:52:51]
このマンション値上がりしますよね?
1093: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-01 00:03:10]
詳しい内容は聞いていませんので、立ち話程度に受け止めていただいていただけたらありがたいです。
先日その業者と思われる男性が警察に注意され、警察官に向かって猛抗議しているのを見かけました。
「ずっと前からここでこうやってきたんだ!」って叫んでいたので、おそらく1089さんの仰っている流れで正解かと。
なんとか丸く収まると良いのですが。
1094: 入居済みさん 
[2017-06-01 15:51:41]
1089さん。私も同意見です。

元々あった工場に対して、後から来たのは我々なのですから、
あまり目くじら立てるのはどうかと思いますよ?
向こうからすれば、わかってて住んでるんでしょ?と言いたくなると思いますよ?

ただ、マンション敷地内の駐車と、出入りの邪魔になる所への駐車は
辞めてほしいですが・・・

早速通行するなとか言ってきた印刷工場?の横の道路にでも止めればと思うんですけどねw
1095: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-01 20:11:36]
>>1091 住民板ユーザーさん

なんで中国人決めつける?
1096: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-02 12:00:38]
>>1030 入居済みさん

規約で一階以外は禁止されてますね。
1097: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-02 20:16:40]
6/1夜、正面玄関から自転車に乗ったままエントランス突っ切って自転車置き場方面に走行してた馬鹿がいたよ。
1098: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-02 20:46:35]
自転車、その発想はなかった。
斬新過ぎるわwww
1099: 匿名希望 
[2017-06-02 20:48:27]
>>1083 入居済みさん

7月の総会は行くつもりです。

私も鏡割れてたの業者さんだったと知り、なんとなく良かったなと思いました。

1100: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-02 20:52:10]
マンションってこんなもんなんですかね?
今まで分譲賃貸でしたが、こんなにトラブルあった住まいはありませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる