株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〔契約者専用〕ルフォン扇大橋

1786: 住民 
[2020-06-15 18:10:57]
共用通路で走り回る音、通路で大声で叫んでいる子供の声、結構響きますよね。。テレワークになり、昼間の騒音に驚いています。。子供なりにストレス溜まっているのでしょうか。注意するのもなんだかと思ってしまい、複雑です。
1787: 中古マンション検討中さん 
[2020-06-16 01:10:40]
夕方、正面玄関に当たり前のように自転車を止めて、中に入ってく大人の女を見た。
鍵持ってたから、来客じゃなくて住人なんだね。

びっくりして、つい見入ったら、思いっきりメンチ切られたw
やっぱり一定数のキ〇ガイはいるから、相手にしないで我慢するしかないね。
残念だけど。
1788: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-18 16:06:58]
1786さん、同感です。
特に今週の月曜日ごろが酷かったですね。
部屋の前の通路を複数の子供が走ったり、各部屋の前で大声で喋ったり。
その後に母親と思しき声も聞こえました。

自粛期間が続いて、子供もストレスをためているんだろうなと思って我慢しました。
小学校からも「走ったり縄跳びしたり、毎日体を動かすように」と言われていたみたいですし。
少しくらいなら笑って我慢できますが、今後も続くとなると困りますね。
あまりに酷くなるようなら、見かけた時に注意しようと思います。
1789: 住民 
[2020-06-19 01:52:59]
>>1788 住民板ユーザーさん8さん
私自身も神経質かなと思いましたが、なかなかの騒音でしたので同じように感じた方が多かったみたいですね。貼り紙を見て思いました。叱るのではなく注意をして、大人も子どもも住みやすいマンションにしていけたらたと思います。
1790: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-19 18:20:24]
私はテレワークになれない職業なので、緊急事態宣言においても、本人が感染するまでは通常勤務です。どちらが良いのやら…

ですので、休日以外の騒音は知る事ができません。

しかし前からなのですが、夜中の11時・0時頃に車で家族で帰ってくるまではいいのですが、テンション高いまま廊下で、家族共に大きな声で話しているのはいかがなものかと。こちらも夜着なので、注意も出来ませんし…

必要な事を小声で話す分には、配慮を感じて何とも思いませんが、こういった事の積み重ねなのでしょうね。
1791: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 09:07:42]
いつの間にかucom光のu-next無料プランが改悪されましたね。無料で使えるのはポイントでレンタルする作品と雑誌だけという。ほぼ使いません。

そういえば、総会がちかいですが、皆様は出席されますか?議決権行使しますか?

8k放送が視聴出来るように契約か改修の提案したいんですが、難しいですよね。
1792: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-16 07:40:22]
>>1791 住民板ユーザーさん1さん

なるべく参加は控えるようにとの要望が書かれていましたね。ラウンジでやるのですから、普通の総会の人数ですと3密そのものになります。

参加すれば、8Kについての提案は出来るでしょうが、総会案件にするなら来年の総会の決議になると思います。

当然、管理費から捻出しますから難しいと思います。4Kも必要無いと思う方が居ると思いますので。

理事になれば、そういった要望も議題にする事ができると思いますよ。こちらは、理事に立候補出来ますから。
1793: 住民 
[2020-08-16 09:56:21]
隣接住居のベランダタバコ頻度が高いのですが、今後交流もあるかと思い注意できずにいます。
換気で窓を開けた時に臭いがつくのが嫌なのでやめてください…!
1794: マンション住民さん 
[2020-08-17 18:43:15]
うちも、お隣さんがベランダの仕切り壁に荷物積んでて、
避難経路としての用をなしてないんだけど、、、言えないっすよね。

そもそも常識に欠くからそういうコトするんだろうし。
特定されなければ、匿名で言いたとこですけど、
まあ、なるべく関わらない方がよいかと。
1795: マンション住民さん 
[2020-08-25 18:06:38]
エレベーターの手すりにヤクルトの空パック×2
頭おかしいだろw
1796: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 18:57:51]
1階の通路歩きながら植え込みにたん唾吐いてる汚い天辺ハゲのチビ親父がいるね。常識を知れ!!
1797: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-27 07:21:48]
>>1796 住民板ユーザーさん1さん

筆者の特定がまるわかり。人を非難するのに言葉を選びたまえ。貴方の一挙手一投足が監視されますよ。
1798: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-30 13:58:27]
私も1階で痰を吐きながら歩いている男性を見ました。
普通に汚いし感染症の不安もあるのでやめて欲しいです。
その場で注意しようと思いましたが怖くてできませんでした。

1796さんの言葉はちょっと行き過ぎたのではとは思いますが、批難されるべきなのは痰を吐きながら歩く男性だと思います。
1796さんの一挙手一投足を監視しようなどとか全く思わないです。
1799: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-01 13:08:19]
>>1793 住民さん

これはマンションの管理規約違反ですから、管理員さんか管理会社へ電話して、注意喚起してもらった方がいいです。

前にもベランダでタバコを吸う方がいるので、ビラが貼られましたね。
1800: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-01 13:11:25]
>>1794 マンション住民さん

これも違反ですので、管理会社へ電話すれば注意喚起はしてくれます。当然、誰が連絡したか分からない様に全体へのビラや共用部分への張り紙がされます。
1801: 匿名さん 
[2020-09-21 01:04:32]
エントランス脇の敷地内車道においてる駐車禁止の立看板に文字が追加されてて、
「これより前、駐車禁止」になってた。
これじゃあ逆に、立看板により後の敷地内スペースは駐車容認してるみたいじゃんか、
って思ってたら、案の定3台停まってた。

一体、どういう意図で文字を追加したんだよw

1802: マンション住民さん 
[2020-09-21 14:23:58]
>>1801 匿名さん
立て看板が修正されなければ、駐車場の入り口に置くしかありませんね。
1803: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 22:31:33]
駐車については、荷物や子供をおろしたり、部屋に荷物を取りに行ったりするような一時駐車と、来客とかの駐車だと思いますが、前者は仕方ないので容認すべきですが、後者は何か対策が必要かもしれませんね。
1804: 匿名さん 
[2020-09-22 09:31:04]
「駐車禁止(業者による一時駐車を除く)」とか、ですかねえ?

そもそも勝手に停めてるヤツ+受け入れ側の住人は、
非常識な輩なんだから、
それを踏まえた対応をしないとダメですよね。
1805: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-22 10:18:35]
>>1804 匿名さん

駐車場問題もありますが毎日平然とエントランス脇に停まっている自転車はなんなんでしょう。『駐輪禁止』の警告がないと分からないのでしょうね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる