株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〔契約者専用〕ルフォン扇大橋

1705: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-27 15:45:13]
嘔吐して、床、壁、汚しても咎められないんですね。
優しいマンションですね。
1706: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 15:50:31]
エントランス清掃員の皆さんが綺麗にしてくれてましたね!匂いはなかなか落ちませんが、頭が上がりません!
旅行に行くのでお土産買ってきます!

犯人に言いたいです!
もっとスマートに飲め!
かっこ悪いぞ!
名乗れたり、掃除する勇気がないのは分かるが何かでマンションに貢献してください!
1707: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-27 18:27:04]
今回の件も有料ごみの件といい犯人捜ししてもいいと思います
1708: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-18 22:58:18]
朝の3、4時に帰宅した時に、エントランスの玄関で泥酔してる男性を見ましたよ。ゲロまみれで寝てたので、その男性で間違いないかと。ただ、住居者か、どうかはわかんないですね。


顔は見たので、写真でも撮っとけば良かったですね。
1709: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-19 09:32:36]
>>1708 住民板ユーザーさん8さん

立地からしても住民に間違いないでしょう
1710: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-19 10:56:59]
おはようございます!!
今日朝マンションの周りをお掃除してる方々を見かけました。
日曜日の朝から本当にありがとうございます。
1711: 住人 
[2019-05-23 10:50:29]
>>1710 住民板ユーザーさん8さん

有志会の活動ですね。基本的にあのような活動をマッタリと行っています。

知り合いの方も増えますから、ちょっとでも興味のある方は、管理組合か管理人さんまでお願いします。
1712: ルフォン 
[2019-06-02 22:02:03]
シーサイドラインの事故は、最寄りの公共交通機関か日暮里舎人ライナーのここにとっても他人事ではないですね。

明確な原因を究明してもらわないと、同じシステムの舎人ライナーに安心して乗れません。

あってはならない事ですが、指令センターでの操作ミスとかなら、比較的対策を立てやすいですが、システムエラーとかなら日暮里舎人ライナーにおいても、システムの総点検が必要になります。
1713: マンション住民さん 
[2019-06-09 09:41:03]
またまた昨日土曜日の午後,1階のソファーの上を子供7~8人が土足で遊んでました。張り紙なんか見てませんね、しかも管理人さんがいなくなった時を狙ってますね。困ったものです、本来ならみんなでこのマンションの価値を上げる活動を考えていかなくてはいけないのに・・・。組合の皆様の活動はいかに?今度見たら私も注意します。
1714: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-09 12:04:24]
なんだか管理人さんがいないからってといってそこで遊ぶのはずるいですよね。
そういうずるい大人にはなって欲しくないですね。
親はどこで遊んでるとか把握してないのでしょうか。
1715: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-09 13:01:18]
>>1713 マンション住民さん

親が親ではないよですよ
1716: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-09 13:04:29]
先日の総会は仕事でいけませんでしたが
そのことについては話し合われたのでしょうか??
1717: マンション住民さん 
[2019-06-09 17:11:38]
総会の参加人数も少なくそのような話は出ませんでしたね。あの時点ではマンション内での落書き、1階での遊びが禁止されていることが張り出されてまだ効果があったと思います。
1719: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-11 10:35:01]
[No.1718と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1720: 入居前さん 
[2019-06-13 19:37:07]
>>1713
まあこの掲示板でも、
「ファミリーマンションだし、なんでもかんでも禁止にして活気のないマンションにしたくない」
みたいな意見がありましたから。

人それぞれで多様性が認められてる時代ですけど、
こういう考えの人達が周囲にいるとしんどいですね。
1721: マンション住民さん 
[2019-06-14 04:46:28]
法律家の立場からすると入居前の合意条項は非常に有効かと。ここが柔らかくなるともっとしんどくなりますよね。
1722: 住民 
[2019-06-14 07:47:34]
今朝駅までの道で歩きタバコ&ポイ捨てする方を見てしまいました…
マンション内禁煙とはいえ、外に出たとたんマナー違反というのは同じ住民として悲しいです。
トラブルが怖く注意できませんでしたが、このような場合どうするのが正しいのでしょうか。
1723: 住人 
[2019-06-14 18:19:43]
>>1722 住民さん

私も見かけた事があります。通勤途上の方と、朝起きての一服の方です。

路上喫煙禁止なのをごぞんじでやっているのでしょうね。タバコマナーが悪いと、喫煙者全体に悪いイメージが付いてしまいます。

もう一点はお子さんの件ですが、私の場合は危険を感じたので書かせていただきます。廊下にあるエアコンの室外機の上に、お子さんの足跡が?付いていました。

これはベランダ同様に危険な行為であり、万が一の事故もあり得ます。私の場合、日中は基本的に留守のため注意できませんが、その様な遊びを見かけたら注意したいなと思います。事故が起きてからでは遅すぎますからね。

普通に鬼ごっこするくらいなら構わないのですが…
1724: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-15 22:18:41]
タバコや子どもの問題に比べたら些細なことですが、敷地内の通路脇や植え込みに痰を吐いてる男性がいてドン引きしてます。
せっかくお掃除の方や管理人さんがキレイにしてくださっているのに残念ですし、衛生的にも問題ありだと思います。
1725: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 15:55:48]
今さっき、警察の方が4人ぐらい来てまして、廊下で、大声を上げている人に対応していましたが、何かあったんでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる