株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〔契約者専用〕ルフォン扇大橋

241: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-12 23:46:13]
Chinaいるんですか?
242: 匿名さん 
[2016-12-13 07:35:14]
サカイの一番小さな2トントラックでのおおよその相場を聞いたら、見積もりしないと分からないとのことでした。
3月上旬ならまだ安いそうですが、3月下旬は繁忙期で高くなるそうです(°_°)
243: 契約済みさん 
[2016-12-13 09:27:26]
相場を私も聞いたが、同じく見積もりしないと分からないとのことでした。現場で営業から無理やり契約されると別の業者さんがこう解釈してくれています。
244: 内覧前さん 
[2016-12-13 09:28:01]
chinaいますよ。よろしくお願いします。
245: 契約済みさん 
[2016-12-13 12:25:45]
引越し業者については、今月末に日時が決まりますから、その後に一括見積もり依頼予定です。
一応、抑えでサカイにも見積もり依頼予定ですが、他より高ければやめます。一斉入居だから、マンションにスタッフがいて、手伝う方式なのでその分は安くなるでしょうが、元が高ければどうしようもないですしね。
2時間枠があるので、大所帯の引越しだとオプション料金はかなりかかりますね。スタッフの増員とか…
246: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-13 12:35:50]
しかし、新築マンションの引っ越しって思ってたより面倒なんですね。
時間指定に間に合わない世帯も出てくるでしょうし。家は家具は、ほとんど買い換えなので荷物少ないですけど。
駐車場にトラック入れた方が何倍スムーズにいくことやら…
247: かな 
[2016-12-13 13:08:08]
私は中国人です。
248: 匿名さん 
[2016-12-13 13:58:35]
中国の方も日本の方もよろしくお願いします。
もしお友達になれたら中国の言葉とか文化を教えてもらえたら嬉しいです。
249: 内覧前さん 
[2016-12-13 14:06:24]
中国の方と日本の方以外に、他の国の方がいますか?
250: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-13 19:40:15]
>>247 かなさん

私も中国人です。宜しく
251: 契約者さん 
[2016-12-14 06:47:02]
ところで、ゴミ出しって24時間可能かと思ってましたが、先日の手続き会のしおりには燃えるゴミは月水金、、、等と書かれてました。これは収集に来る日を記載してるということなのでしょうか??それともその通りに出さないといけないのでしょうか??
252: 契約済み 
[2016-12-14 07:23:35]
今月、完成予定ですね。
早く住みたいですが、土地勘がないので朝の舎人ライナーの混雑が気になります。。
253: 匿名さん 
[2016-12-14 07:41:08]
私もゴミ出し24時間とは、いつでも出せると思っていました。
曜日は指定ありで、前日夜からでも出せるということでしょうかね。
254: 契約済み 
[2016-12-14 07:53:53]
寝室のベットをモデルルームみたいに配置しようかと思っていましたが、図面上では通路が30センチしかありませんでした。皆さんはどのように配置されるんですかね~
255: 内覧前さん 
[2016-12-14 09:38:28]
なんで宣伝の時にゴミ出し24時間はOKで言って、実は曜日は指定ありなの?
256: 匿名さん 
[2016-12-14 10:01:22]
ゴミ出しは24時間OKだと思いますよ。
出すのはOKでも収集は行政が行うので、行政がマンションの都合に合わせて動いてくれることはないです。
だからその日の収集に間に合わなかったら、次回の収集時間までクリーンルームにゴミが置いてあることになります。
それが嫌だったら収集日時に合わせて出せば良いのです。
おそらく最近のゴミ出しは24時間OKマンションではだいたいそんな感じだと思います。
257: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-14 10:19:37]
>>254 契約済みさん
モデルルームと違いますよね。
天井高も225cmですし。
258: 契約済みさん 
[2016-12-14 10:38:22]
舎人ライナーについては、私の職場に利用者がいるので存じています。
6時台は比較的スムーズに乗れますが、やはりネット情報通り、7時台は厳しいらしいです。
ただし現状の話で、ルフォンの居住者の殆どが利用するとなると、扇大橋は大混雑ですね。時間帯はバラけるでしょうが…

ゴミ出しは私も、いつでもオッケーだと思い込んでいました。曜日指定があるなら、アパートと変わらないですね…
259: 契約者さん 
[2016-12-14 10:41:50]
>>256 匿名さん
そうなんですね。スッキリしました。ディスポーザーもあるので生ゴミは各自で処理できますし、よかった~。
260: 内覧前さん 
[2016-12-14 10:58:23]
ゴミ出しは24時間OKで、クリーンルームに収集してもらう行政が曜日によって持っていくものが違うだと理解しておきますね。
舎人ライナーの8時帯はどうなるでしょうか?
寝室のベットはクイーンサイズを買おうと考えていますが、入れるでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる