住宅コロセウム「ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?
 

広告を掲載

ベランダ喫煙マン [更新日時] 2011-02-22 17:02:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダ禁煙化と規約改定| 全画像 関連スレ RSS

なぜ規約改正しようとしないのか不思議。

[スレ作成日時]2008-01-15 23:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?

1551: 匿名 
[2010-11-17 01:34:28]
だから、匿名はんは、「喫煙の煙は2mで霧散して、無味無臭になる」と、思い込んでしまうのですよ。
が正しいですね。
1552: 匿名さん 
[2010-11-17 08:49:40]
1545 バカヤロウ
1553: 匿名さん 
[2010-11-17 09:51:49]
>>1528
>花火は火を落とすものです。無制限にしたら危険が大きいのは明らかですよね。

「燃焼時間」で比べると「花火<タバコ」になりますよ。
タバコ並みに燃焼し続ける花火がありますか?
タバコだって灰が落ちますし、花火をベランダからポイ捨てする人よりもタバコを
ポイ捨てする人の方が多い事を考えるとタバコも十分危険です。

火事リスクはどれだけその場所で火気を使っているかも重要な要素です。
要素によって優劣が付けにくい=ほぼ同等であるという事です。
1554: 匿名さん 
[2010-11-17 10:18:37]
タバコか、花火かという話は
火災の原因につき蓋然性の問題なので、
ここに拘泥する匿名はんの言説は、意味不明。

タバコだろうと花火だろうと、
それらをすると火災になる原因になる可能性があることで禁止にする根拠は充分ある。
原因が大きいか小さいかは問題ではない。

ただし、諸兄が匿名さんに対し何度も繰り返し言ってるように、
だからと言ってベランダたばこ禁止の規約化の賛成するかどうかは別問題。
おれはベランダ喫煙はマナーに反するし迷惑であるから止めてほしいが、匿名はんが提案したら反対する。
なぜなら嫌いだから。
1555: 匿名さん 
[2010-11-17 11:14:14]
>ロビーでは「遊ぶこと」が禁止になっていませんか?
お得意の質問に質問で返して誤魔化すパターンだねw
「ませんか? 」じゃなくて、自分の意見書けよ・・・
君のところは、規約でロビーでは「遊ぶこと」が禁止になってるの?
そして、やっぱりアホだ・・・
「本来「遊ぶ場所」でない」が主題なのに、わかりやすく「ロビー等」と例示しただけで、ロビーのことしか考えられなくなってる・・・

>嫌煙者どもがそのようにのたまっているんですよ。私の言葉ではありません。
は?どこで「喫煙所」の話なんてしてた?ベランダは喫煙所か?
君の書いている揚げ足取りが「喫煙所で・・・っていってるようなもんだ」って書いてるんだぞ?

>禁止と言う根拠はありません。なにか勘違いをしていませんか?
そうだよね。肯定するしかないよねw
喫煙所で花火をする馬鹿がいても、「禁止と言う根拠はありません」で、黙って隣でタバコを吸うのが君なんだよねw
ちなみに私が何を「勘違い」していると?
いつものことで、何の説明もなくさっぱりわからないんだけど・・・
「喫煙所で花火を出来るのは当然で、お前が禁止だと思っているなら、それは誤解だ」かい?
1556: 匿名はん 
[2010-11-17 12:33:25]
>>1546
>消防車を呼ばずに済んだもの。自分で消したもの。
>火事にもボヤにもならずに済んだもの。消防署の火災データとしては、火事、ボヤにカウントされなかったもの。
>わかりますか?
火災警報器が鳴動しているのですから少なくとも煙は出ています。

>>1547
>匿名はん、前回の話のときにも、データと解説(東京消防庁)示しましたが、、、意味わかってます?
上記の通りです。煙が出るからには火は出ていますよね。

>>1553
>タバコだって灰が落ちますし、花火をベランダからポイ捨てする人よりもタバコを
>ポイ捨てする人の方が多い事を考えるとタバコも十分危険です。
あなたの意見は「タバコも十分危険だから「『花火などの火気』に『タバコの火』も入る」と言いたい訳ですね。
こんな他人んちのマンションの規約について、周りが議論していても仕方がないですね。

嫌煙者にも否定された上記規約を持っているマンションに住んでいる奴へ
管理会社に確認して結果を掲載してください。

>>1554
>おれはベランダ喫煙はマナーに反するし迷惑であるから止めてほしいが、匿名はんが提案したら反対する。
私があんたのマンションに住んでいない保障はないでしょう? どうやって確認しますか?
まぁ、数年先ぐらいまでに「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が議案に載ったら気を付けた方が良いかもしれません。

>>1555
>「ませんか? 」じゃなくて、自分の意見書けよ・・・
こんなもの回答を期待しての疑問ではなく「なっているから、当然禁止。」と言っているに過ぎません。

>ちなみに私が何を「勘違い」していると?
私が「あなた」に「勘違いをしている」と言っているのでしょうか?
あなたは誰ですか? 一見さんではないのですか? それともこのスレの「匿名さん」は全てあなたと判断しても
いいのでしょうか?
1557: 匿名さん 
[2010-11-17 12:53:38]
少なくとも私のマンションに匿名はんはいない。
なぜなら築3年だからね。
過去にも伝説の理事長なんていないし。
あーよかったよかった。
1558: 匿名さん 
[2010-11-17 12:55:30]
>>1556
>数年先ぐらいまでに「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が議案に載ったら気を付けた方が良いかもしれません。
お前、喫煙者だろ。ベランダでも吸いたいんだろ。
なんのために規約改正するんだよ。
引っ込みがつかなくなったからか?

1559: 匿名さん 
[2010-11-17 13:14:25]
>こんなもの回答を期待しての疑問ではなく「なっているから、当然禁止。」と言っているに過ぎません。

>「そりゃ、そこがマンションのロビー等、本来「遊ぶ場所」でないならその通りだ」
と「本来「遊ぶ場所」でない」と明記してるのに、
>ロビーでは「遊ぶこと」が禁止になっていませんか?
>「なっているから、当然禁止。」と言っているに過ぎません。
と「ロビーが遊ぶ場所でない」とわざわざ復唱・・・

これで一体、私の
>普通の人は、普通に遊ぶ場所の話と読み取れるが、君は自分が言われて悔しかったもんだから、それこそ言葉の枝葉を捕まえて必死に上げ足をとる
という指摘に対して何の意見になると?

>私が「あなた」に「勘違いをしている」と言っているのでしょうか?
じゃあ、
>禁止と言う根拠はありません。なにか勘違いをしていませんか?
と言う発言は、「誰」が「何」の勘違いをしてると言ってるんだ?
仮に私に言ってないのだとしても、「お前に言ってない!」ってだけで、「何」の説明が全くできてないぞ?
答えるべきことを「なにか勘違いをしていませんか?」
1560: 匿名さん 
[2010-11-17 13:25:03]
>>1588

>引っ込みがつかなくなったからか?
そのとおりw
「規約改正なんて簡単」と豪語してたものだから、「じゃあやってみろ」と言われて、引っ込みがつかなくなっているのです。

そして、ここでまた明らかになったのが、匿名はんの言う「簡単」は、準備やらなんやらで、少なくとも「数年」はかかるらしい。
仮に実行して規約改正したとして、はたして世間一般でそれを「簡単」と言うのだろうか?
1561: 匿名さん 
[2010-11-17 13:58:57]
>私があんたのマンションに住んでいない保障はないでしょう? どうやって確認しますか?

おまえがこのマンションに住んでないなんて誰が言った?

>まぁ、数年先ぐらいまでに「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が議案に載ったら気を付けた方が良いかもしれません。
数年先?


1562: 匿名はん 
[2010-11-17 15:23:10]
>>1559
>答えるべきことを「なにか勘違いをしていませんか?」
していません。
あなたの過去レスを参照してもらいたければ、レスを識別できるための努力ぐらいしましょう。

>>1560
>そして、ここでまた明らかになったのが、匿名はんの言う「簡単」は、準備やらなんやらで、少なくとも「数年」はかかるらしい。
>仮に実行して規約改正したとして、はたして世間一般でそれを「簡単」と言うのだろうか?
他人任せにしかしない嫌煙者ってなんでもすぐにできると思うのですかね。
なんでもやらされる理事会がかわいそうです。
理事(場合によっては理事長)になって、理事会で提案して、議案を揉んで、総会議案にして
総会で決議する。簡単ですが、時間はかかります。総会までの期間、何かをやり続けないと
いけないわけではありませんからねぇ。

>>1561
>おまえがこのマンションに住んでないなんて誰が言った?
では「住んでいるかもしれない」とは考えているわけですね。

>数年先?
はい。上記の通りです。
1563: 匿名さん 
[2010-11-17 15:24:39]
>>1556
>火災警報器が鳴動しているのですから少なくとも煙は出ています。
>上記の通りです。煙が出るからには火は出ていますよね。
それでは火災にはなったとは言いません。
従って
『奏功事例(火災にならずに済んだ件数)が増えています。』
は正しいですね。
あなたこそ『都合良く読めてしまう脳をお持ちなのかもしれません。』のようです。
消防庁の定めた火災の定義を確認すれば
自分の愚かさに気付くかもしれませんよ。
1564: 匿名はん 
[2010-11-17 15:59:27]
私はベランダ喫煙者ですが、自ら「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に挑む喫煙者が信じられません。
そんな人いるのでしょうか。
自分の煙は許せても、他人の煙が許せないのでしょうか。
不思議です。
1565: 匿名さん 
[2010-11-17 16:06:42]
風呂屋でシャワーかけられた時我慢しないで言う人は内風呂に入りなさい。
タバコの煙、奇声発した子供の声、ぷ~んとくる犬の匂い、くさやの焼く匂い。
いやなら閑静な一戸建てに移りなさい。我慢はいらない。
1566: 匿名さん 
[2010-11-17 16:17:35]
>していません。
私が「あなた」に「勘違いをしている」と言っているのでしょうか?
あなたは誰ですか? 一見さんではないのですか? それともこのスレの「匿名はん」は全てあなたと判断してもいいのでしょうか?
しかも、答えるべき「何」に正しく答えているから、勘違いを「していません」と答えたのですか?


そして、いつもの通り、指摘されていることそのものは「レスを識別できない」を言い訳に無視w
これって「数日間のうちにした、自身の発言を覚えていられません」って宣言しているようなもんだぞ?
自称「頭が悪い」の匿名はんにとっては、「自分の発言を覚えていられない」って言うのは、議論の途中の弁明としては当然のことなのか?w
(つか、こんな言い訳で途中で折れるなら、そもそも自分あてでもないレスにいちいち絡むなよ・・・)
1567: 匿名さん 
[2010-11-17 16:37:58]
>他人任せにしかしない嫌煙者ってなんでもすぐにできると思うのですかね。
>なんでもやらされる理事会がかわいそうです。
「規約改正は面倒だから、簡単にはしない」って話をしてるのに、なんで理事会に「やらせる」って話になってるんだろう・・・
それに「簡単」なら別に、理事会が「やらされる」事になったとしても「かわいそう」でも何でもない。
どんな頭の中をしてると、こんな発言になるんだろう・・・
不思議だ・・・

>理事(場合によっては理事長)になって、理事会で提案して、議案を揉んで、総会議案にして
>総会で決議する。簡単ですが、時間はかかります。総会までの期間、何かをやり続けないと
>いけないわけではありませんからねぇ。
「何かをやり続けないといけないわけではない」って言うなら、「理事会で提案して、議案を揉んで、総会議案にして総会で決議する」で他の理事・住民と揉めるて調整に時間がかかるという要素はないはず。(そもそも、揉めて調整が必要だから「面倒」と言ってるので、それが必要なら「簡単」なんて言わないw)
どう考えたって「理事(長)になる」の待ち時間がほとんどで、最長1年だろw
それが「数年」?ただの無能だw
1568: 匿名 
[2010-11-17 16:58:21]
数々の規約を改正し、住民たちの記憶に刻まれている伝説の理事長をつかまえて、
無能だと。
伝説の理事長にかかれば、どんな規約改正も簡単なのだよ。
1569: 匿名さん 
[2010-11-17 17:01:07]
>>火災警報器が鳴動しているのですから少なくとも煙は出ています。
>>上記の通りです。煙が出るからには火は出ていますよね。
>それでは火災にはなったとは言いません。
ちなみにこれを「警報器が鳴動して」「煙があって」「非がある」から「火災だ」と言い出すようだったら、タバコの煙で火災警報器を発報させたら、それは「火災」ってことだねw
1570: 匿名さん 
[2010-11-17 17:04:58]
>伝説の理事長にかかれば、どんな規約改正も簡単なのだ

数年かかるけど、「簡単」なんだよね。

うちの伝説の理事長もそう言いながら「抵抗する」人を陰険にいじめたのがバレて引っ越して行ったなー。

今ごろここでレスして憂さ晴らしかい?
1571: 匿名さん 
[2010-11-17 17:10:09]
>うちの伝説の理事長もそう言いながら「抵抗する」人を陰険にいじめたのがバレて引っ越して行ったなー。

数年かかるけど、「簡単」なんだよね。
うちの伝説の理事長はそう言いながら、パラレルワールドに引っ越して行ったよ。
1572: 匿名さん 
[2010-11-17 17:11:19]
「うちの伝説の理事長」じゃない。
「私が知ってる伝説の理事長」だった。
1573: 匿名さん 
[2010-11-17 17:12:57]
別に難しくても簡単でもどっちでもいいから規約改正しなよ。
1574: 匿名さん 
[2010-11-17 17:13:54]
別に難しくても簡単でもどっちでもいいから禁煙しなよ。
1575: 匿名さん 
[2010-11-17 17:22:07]
別に難しくても簡単でも規約改正でも改正判定でもいいけど、
匿名はんが提案した議案はなんでも反対だよ。

…というわけで「簡単」でも数年かかる。
1576: 匿名さん 
[2010-11-17 17:24:45]
いや、うちの伝説の理事長はホントに引っ越して行ったよ。
いられなくなったんだろう。
1577: 匿名さん 
[2010-11-17 17:26:25]
>どう考えたって「理事(長)になる」の待ち時間がほとんどで、最長1年だろw
もしかしたら、「伝説の理事長」が伝説級の悪さをしたので、住民が理事選出にすごく慎重になっていて、「理事(長)になる根回し」に数年かかるのかも?
1578: 匿名さん 
[2010-11-17 17:28:11]
>いや、うちの伝説の理事長はホントに引っ越して行ったよ。
へ~
そもそも「伝説の理事長」なんて、パラレルワールドにしかない話だと思ってた。
1579: 匿名さん 
[2010-11-17 17:34:42]
>もしかしたら、「伝説の理事長」が伝説級の悪さをしたので、住民が理事選出にすごく慎重になって

うわー、きわどいいい線いってる!

(想像してみてください。)
あなたのマンションで定時理事会のたびごとに、理事でもない匿名はんが傍聴と称して毎回現れ、
匿名はんのレスのようにしゃべり出して止まらなくなったら・・・!!
1580: 匿名はん 
[2010-11-17 17:49:48]
>>1563
>それでは火災にはなったとは言いません。
なるほどねぇ。
それで、ベランダだと火災になりやすい訳ですね。

>>1564
>私はベランダ喫煙者ですが、自ら「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に挑む喫煙者が信じられません。
住民意であれば、行なってあげるべきでしょう。別にベランダ喫煙禁止になっても全く問題はありませんしね。

>>1567
>それに「簡単」なら別に、理事会が「やらされる」事になったとしても「かわいそう」でも何でもない。
簡単であってもこのスレの嫌煙者どものような連中にその気もないのにやらされるのはかわいそう以外の
何物ではありません。理事にとっては「自分は全く迷惑を被っていない」のですからね。
なお、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が否決になるようなマンションに住んでいる方は、「ベランダ喫煙が
迷惑だ」と騒がないほうがいいですよ。少数派は少数派らしく。

>どう考えたって「理事(長)になる」の待ち時間がほとんどで、最長1年だろw
理事になるまでが1年ですよね。臨時総会を開くまでのことはありませんから、定期総会までそれから
1年かかります。つまり2年程度はかかるってことです。少しは頭を使いましょうね。

>>1577
>もしかしたら、「伝説の理事長」が伝説級の悪さをしたので、住民が理事選出にすごく慎重になっていて、「理事(長)になる根回し」に数年かかるのかも?
それはそれで、住民が理事会に関心を持っているってことですので良いことですねぇ。
1581: 匿名さん 
[2010-11-17 17:54:20]
>住民意であれば、行なってあげるべきでしょう。別にベランダ喫煙禁止になっても全く問題はありませんしね。

>否決になるようなマンションに住んでいる方は、「ベランダ喫煙が
迷惑だ」と騒がないほうがいいですよ。少数派は少数派らしく。

上は、「だったら賛成しろ」とご命令。
下は、「だったら黙ってろ」とご命令。

うわー、うちにいた伝説の(元)理事長と言い方がそっくりだ―。

もしかして?
1582: 匿名さん 
[2010-11-17 18:11:19]
>それはそれで、住民が理事会に関心を持っているってことですので良いことです

残念ながらそうではなかった。
伝説の(元)理事長の去就がどうなるかに関心があるにとどまり、理事会に関心を持つようになったわけではない。

自己撞着もいい加減にしろ!
1583: 匿名 
[2010-11-17 18:16:43]
>>1580
>住民意であれば、行なってあげるべきでしょう。別にベランダ喫煙禁止になっても全く問題はありませんしね。
あなたのマンションの住民意は、「ベランダ喫煙を禁止して欲しい」なのですね。
すでにリサーチ済みたいですね。

>「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が否決になるようなマンションに住んでいる方は、「ベランダ喫煙が迷惑だ」と騒がないほうがいいですよ。少数派は少数派らしく。
「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動くことが、「ベランダ喫煙が迷惑だ」と言ってることだろ?

匿名はん、お前の発言 ほとんど矛盾してんな。
1584: 匿名さん 
[2010-11-17 18:17:46]
>>1580
>なるほどねぇ。
納得されたようですが、
『奏功事例(火災にならずに済んだ件数)が増えています。』
という書き込みに対し
>嘘つきですね。そうまでして自分の考えを有利に進めたいのでしょうか?
>ということで大嘘ですね。
などという暴言を吐いたのですから、謝罪すべきでしょう。
1585: 匿名さん 
[2010-11-17 18:20:11]
>暴言を吐いたのですから、謝罪すべきでしょう。

うちの(元)伝説の理事長は、謝罪しないで(できないので)引っ越していったと思われる。
1586: 匿名さん 
[2010-11-17 18:45:25]
既に指摘されてるけど矛盾だらけw

>簡単であってもこのスレの嫌煙者どものような連中にその気もないのにやらされるのはかわいそう以外の
>何物ではありません。
「やる気がある」から理事会に提案してるはずなのに「やる気がない」?
で、住民からの提案に対応することが、「やらされる」で「かわいそう」?
それとも理事にならないと規約改正の提案はしちゃいけないのか?

>理事にとっては「自分は全く迷惑を被っていない」のですからね。
そんなものを「簡単」に規約改正に賛成として応じると?

>なお、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が否決になるようなマンションに住んでいる方は、「ベランダ喫煙が
>迷惑だ」と騒がないほうがいいですよ。少数派は少数派らしく。
じゃあ、「規約改正が簡単に可決する」という君のマンションでは「ベランダ喫煙が迷惑だ」は多数派で、それをしているという君は「迷惑住民」ということだね。
それとも、否決する時は「迷惑が理由」(迷惑じゃないから反対)で、可決する時は「迷惑は理由じゃない」(迷惑じゃないけどなんとなく賛成)というのが、確定的に明らかなのか?w

>少しは頭を使いましょうね。
少し頭を使えば「2年程度」と判るなら、初めから頭を使って「数年」じゃなくて「2年程度」と書けw
つか、やっぱり理事(長)になって何か裏技的根回しをするというのは必須なのねw
正攻法で一般住民として定期総会時に提案するだけではだめなんだ。すいぶんと「簡単」なんだねぇw
1587: 匿名 
[2010-11-17 18:53:41]
>世界が違うのです。パラレルワールドの「赤ちゃんを殴ることが犯罪じゃない世界」では皆さんが赤ちゃんを殴っています。
by匿名はん

1588: 匿名はん 
[2010-11-17 18:57:47]
べランダ喫煙は迷惑行為ではない。なぜなら、ここでのたまう嫌煙者は実際に迷惑を被っていない。
しかし、ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単にできる。なぜなら、それが住民意であるから。
1589: 匿名さん 
[2010-11-17 19:01:10]
つ~か、自身が「理事が住民にやらされたら「かわいそう」」と言っちゃうような手法を、自ら理事になってやれって言うのが、匿名はんの言う「簡単」なんだな・・・

「簡単なのになぜやらない」って言われてる非喫煙者、かわいそうw
1590: 匿名さん 
[2010-11-17 19:21:51]
「自分が迷惑だと思ってもない、同じマンションの住民が迷惑を被っているかわからない」というのに、ベランダ喫煙禁止の規約改正なんかに動かないでくれよ。
俺は今まで通り、ベランダで吸いたいんだよ。
迷惑かけてないつもりなんだから。
1591: 匿名さん 
[2010-11-17 20:20:55]
>>1590さん
ここの人らは、規約改正なんてする気ないですから、大丈夫ですよ。
1592: 匿名はん 
[2010-11-17 22:07:02]
>>1583
>「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動くことが、「ベランダ喫煙が迷惑だ」と言ってることだろ?
それが正しければ、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動かないあなたのマンションでは「ベランダ喫煙は
迷惑ではない」訳ですね。この命題が正しいかどうかお答えください。

>匿名はん、お前の発言 ほとんど矛盾してんな。
どうでしょう。それが正しければ・・・。

>>1586
>それとも理事にならないと規約改正の提案はしちゃいけないのか?
ルールではなく個人的な感情で言わせていただくと「いけません」。経験上、クレームを言う奴に限って
理事会活動に一切関わろうとしないんですよね。そんな奴が、「規約改正の提案」なんてね。

>そんなものを「簡単」に規約改正に賛成として応じると?
「あなたのマンションでは」ですよ。ちゃんと読んでくださいね。

>それとも、否決する時は「迷惑が理由」(迷惑じゃないから反対)で、可決する時は「迷惑は理由じゃない」(迷惑じゃないけどなんとなく賛成)というのが、確定的に明らかなのか?w
今のご時世からそうなることを予想できませんか?

>少し頭を使えば「2年程度」と判るなら、初めから頭を使って「数年」じゃなくて「2年程度」と書けw
それは正確には分りませんから。

>正攻法で一般住民として定期総会時に提案するだけではだめなんだ。すいぶんと「簡単」なんだねぇw
理事会が総会議案にしない限り、一住民では「規約改正」出来ない事も分りませんか?
マンションに住むのやめた方が良いかと思います。

>>1588
>べランダ喫煙は迷惑行為ではない。なぜなら、ここでのたまう嫌煙者は実際に迷惑を被っていない。
>しかし、ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単にできる。なぜなら、それが住民意であるから。
代弁ありがとうございます。

>>1589
>つ~か、自身が「理事が住民にやらされたら「かわいそう」」と言っちゃうような手法を、自ら理事になってやれって言うのが、匿名はんの言う「簡単」なんだな・・・
クレームを言われて『やらされたら』かわいそうでしょ。自分が『やれば』いいんよ。

>>1590
>「自分が迷惑だと思ってもない、同じマンションの住民が迷惑を被っているかわからない」というのに、ベランダ喫煙禁止の規約改正なんかに動かないでくれよ。
考慮させていただきます。

>>1591
>ここの人らは、規約改正なんてする気ないですから、大丈夫ですよ。
まぁ、それが正解ですね。出来もしない事を煽ることは楽しいですよ。
1593: 匿名さん 
[2010-11-17 22:40:36]
>>1592
>それが正しければ、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動かないあなたのマンションでは「ベランダ喫煙は迷惑ではない」訳ですね。この命題が正しいかどうかお答えください。
動くも動かないも最初からベランダ喫煙は禁止されてるよ。迷惑行為だから。
>べランダ喫煙は迷惑行為ではない。なぜなら、ここでのたまう嫌煙者は実際に迷惑を被っていない。
>しかし、ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単にできる。なぜなら、それが住民意であるから。
この矛盾発言はお前の発言だろ。
1594: 匿名 
[2010-11-17 23:20:23]
このスレ、長文好きな粘着嫌煙派が多いね。

俺は例え規約が改正されてベランダ禁煙になっても、ベランダで喫煙するよ。
窓際で顔出して喫うのと変わらないしな。
それすら迷惑だって言う奴らは、戸建にしろ。

うるさいから夫婦喧嘩禁止っていう規約とさほど変わらんぞ。
1595: 匿名さん 
[2010-11-17 23:57:05]
>>1592
匿名はんって言ってることがむちゃくちゃだね。
行き当たりばったりの発言ってのがよくわかる。
ベランダ喫煙は迷惑行為でないとか言いながら、自分のマンションのベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単に成立するとか言ってる。
住民は、「ベランダ喫煙が迷惑行為」だから規約改正に賛成するんだろうね。
1596: 匿名はん 
[2010-11-18 00:02:27]
>>1594
>俺は例え規約が改正されてベランダ禁煙になっても、ベランダで喫煙するよ。
>窓際で顔出して喫うのと変わらないしな。
>それすら迷惑だって言う奴らは、戸建にしろ。
マンションのルールが守れないような人こそ戸建てにしたらいかがでしょうか。
あなたの考えかたは、嫌煙者どもとかわりませんねぇ。
喫煙者の恥ですよ。消えてください。
1597: 匿名さん 
[2010-11-18 00:26:36]
窓際で顔出して喫うのと変わらない.....全くその通りだと思うけど。
ベランダ禁煙っていう規約作っても、窓際で顔出して喫う人達がいたら、無意味ですよね。
まさか窓あけて喫うの禁止っていう規約にまでする積もりなのかな⁈

1596は、こんな掲示板で何そんなに熱くなってんだか、所詮掲示板なのですからほどほどに。

ところで、マンションの規約に従わない住民に対しては、どのような対応策(例えば法的な対応の仕方)があるのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。
1598: 匿名さん 
[2010-11-18 08:57:06]
1594 と 1597 同じ奴だろ。
1599: 匿名さん 
[2010-11-18 09:51:03]
>この命題が正しいかどうかお答えください。
「ベランダ喫煙が迷惑」なら「だれもが必ず規約改正に動く」
が「真」でないから、
「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動かないあなたのマンションでは「ベランダ喫煙は迷惑ではない」
は、「偽」。
反論どうぞw

逆に、
「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動くことが、「ベランダ喫煙が迷惑だ」
が「偽」だというなら、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動く理由は何ですか?
君以外の誰もが「非喫煙者からに煽られて、引っ込みがつかなくなったから」
ですか?www

>ールではなく個人的な感情で言わせていただくと「いけません」。
じゃあ、規約改正の提案しても良いんだよね。

>経験上、クレームを言う奴に限って理事会活動に一切関わろうとしないんですよね。
「あなたのマンションでは」ですよ。ちゃんと文言加えてくださいね。

>「あなたのマンションでは」ですよ。ちゃんと読んでくださいね。
私があなたのマンションの住民である可能性も否定できないんでしょ?w
つまり、これは「あなたのマンション」での話かもよ?www

>今のご時世からそうなることを予想できませんか?
過半数の住民が「今のご時世から」「迷惑じゃないけどなんとなく賛成」?
あんた、ほんとに自分以外の人間をバカにしてるよね・・・
というかこれ、自分が賛成する理由(反対しない理由)を書いてるだけだろw
しかも、「間違いないのか?」って聞いてるのに、答えは「予想」ときたもんだ・・・
「可決した場合は「迷惑が理由」で、否決した場合は「なんとなく反対されただけ」」と私が発言しても、お同じ「予想」で全く等価。つまりただの「可能性」じゃないかw

>それは正確には分りませんから。
「簡単」といいつつ「それ」がわからないなら、ただの「妄言」で、「無能」だって言うんだw
「簡単です。ただし50年かかります」だっけ?www

>理事会が総会議案にしない限り、一住民では「規約改正」出来ない事も分りませんか?
そんあ、通常の方法じゃ理事会が議案にもしてくれないような訴えを「簡単だ」ってのたまってるのは誰だ?w
それとも、理事長が住民のまっとうな訴えを握りつぶしでもするのか?w
他の人が書いてる「引っ越して行った伝説の理事長」ってホントに君なんじゃないの?w
1600: 匿名さん 
[2010-11-18 10:11:01]
>No.1590 by 匿名さん2010-11-17 19:21
>「自分が迷惑だと思ってもない、同じマンションの住民が迷惑を被っているかわからない」というのに、ベランダ喫煙禁止の規約改正なんかに動かないでくれよ。
>俺は今まで通り、ベランダで吸いたいんだよ。
>迷惑かけてないつもりなんだから。

>No.1591 by 匿名さん2010-11-17 20:20
> >>1590さん
>ここの人らは、規約改正なんてする気ないですから、大丈夫ですよ。

「規約改正する」と言っている、ここの人(匿名はん)のことですねw
自分で
「まぁ、それが正解ですね。出来もしない事を煽ることは楽しいですよ」
と口先だけの煽りであると肯定してるし・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる