住宅コロセウム「ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?
 

広告を掲載

ベランダ喫煙マン [更新日時] 2011-02-22 17:02:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダ禁煙化と規約改定| 全画像 関連スレ RSS

なぜ規約改正しようとしないのか不思議。

[スレ作成日時]2008-01-15 23:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?

1301: 匿名はん 
[2010-11-11 18:44:04]
>>1298
>匿名はん程の方が間違うくらいですから、単純に「火気」とだけ書かずに
>何らかの例を出しておいた方が良いですね。花火でも七輪でもタバコでも
>いいですけど。
禁止されていないことを禁止されていると間違えるのは悪いことではありません。
それを他人に対しても制限を加えることは間違っていますけどね。

>これで一般的な日本語読解力がある人であれば「炭火がダメならタバコの火もダメ
>だろう」「タバコの火がダメなら花火もダメだろう」と理解できます。
そこまで書くのでしたら、私の言うように何種類も書いたほうが紛れがなくていいですよ。

どんな形になるにせよ、あなたの言うように「ベランダ喫煙禁止」や「ベランダ火気禁止」が規約に
入っていないマンションは、規約改正する必要があります。

改正するときは「花火など火気禁止」なんて言う文言にはしないほうが良いですよ。
1302: 匿名 
[2010-11-11 19:17:41]
>>1232
>>それに十分ではないですよ。アンケートも必要なのでは?
>そうですよ。その辺の話には敢えて触れてきていません。
>※頭の悪い嫌煙者どもが少しは頭を使えるように。
なるほど、匿名はんなりの愛なわけですね。
ま、やるときは、あなたには聞かないので関係ないですね。どれくらい答えるか興味深かったので…予想通りスカ回答でした。

>実際にはそのアンケートで賛否が分かります。きっとやってみたらわかりますよ。
>「ベランダ喫煙禁止」の反対者は少ないってね。
いろいろなんじゃないですか?どっかで見てきたのかな?
経験もないのに知ったような口をきくね。
嘘を吹聴しないように自重してくださいね。嘘つきと言われてしまいますよ。

>そのアンケートで否が多そうでしたら、時期尚早と判断して総会議案に揚げないことですね。
え、それは理事をやれってこと? 嫌ですよ。
それは、理事が不正をやるということですよね。そんな悪いことをススメてはいけないでしょう。
匿名はん、それは大問題ですよ。
コレは謝罪が必要でしょう!

>そんなことは分かりきったことです。ほとんど、アンケートだけで分かることです。
嘘、嘘、嘘、嘘、嘘!
そんな嘘を言ってはいけません。皆さん信じないように。
アンケートと議案投票結果は異なることがあります。
(アンケートは母ちゃん、投票は父ちゃんが主に行います。 父ちゃんの喫煙率は45%です) 
普通決議でギリギリですね。特別決議なら否決される可能性が高い。

>まともな質問されるとまともに返さなくてはいけなくなりますよね。このスレに巣くう頭の悪い嫌煙者ども
>向けには「ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単」だけで十分なのです。
このスレに巣くう頭の小ずるい喫煙者は、匿名はんだけです。

>少数の必死な喫煙者の質問はかわせますよ。また、総会終了予定時間もありますから、その辺も
>考慮しましょう。
おっ!少し意見が変わりましたね。
前回は「質疑させない!」「質疑の時間なんてあると思っているのですか!」
「理事のブラックパワーで質疑させない」
、、、、だったのに。
ま、自作自演で終了させたネタですから、そのままでは、さすがに都合悪いですもんね。
また、自作自演で逃げなくてはならないので、、、はははは。

>その前に「委任状」「議決権行使書」で大勢はついています。おわかりですか?
わかります。匿名はんの説明では、
白紙委任状を集めて、代理人を理事長にして、理事長になれ、ということですね。
匿名はんは10まで言いませんでしたが、「理事長になれ」みたいなことを
言ってましたから、話の流れで理解しました。(優秀な弟子でしょう^^)

>なぜ掲示してもらう必要があるのですか? あなたはベランダ喫煙で迷惑を被っているのですか?
被っていますね。匿名はんは、加害者なので理解できないでしょうけど。
***してやりたいくらいですよ。けれど、それは犯罪なのでしませんが。
 
1303: 匿名さん 
[2010-11-11 22:01:33]
>私の言うように何種類も書いたほうが紛れがなくていいですよ。

だからうちのジョンは「ペットなどの禁止」の「など」に入るのか入らないのか?
1304: 匿名さん 
[2010-11-11 22:05:05]
マロンちゃんは?
1305: 匿名さん 
[2010-11-11 22:08:33]
>>1301
>そこまで書くのでしたら、私の言うように何種類も書いたほうが紛れがなくていいですよ。

そうすると貴方のような住民が「ここまで具体的に書いているんだから、書いていない物は対象外だ!」と言ってきますよ。


貴方が「花火など」の「など」に拘っているのと同じ理由で。
1306: 匿名さん 
[2010-11-11 22:15:47]
ベランダでお灸はOK?
ベランダで火打ち石はOK?
ベランダで静電気はOK?
1307: 匿名さん 
[2010-11-11 22:25:58]
>>1301
>禁止されていないことを禁止されていると間違えるのは悪いことではありません。

逆だと困った事態になりますよね?
ある程度の例は提示する必要があるでしょう。
1308: 匿名はん 
[2010-11-11 22:52:24]
>>1302
>嘘を吹聴しないように自重してくださいね。嘘つきと言われてしまいますよ。
どういうわけかこのスレで「嘘つき」とは言われていますね。

>え、それは理事をやれってこと? 嫌ですよ。
理事をやりたくないですか?「住民のために動くのは嫌だ」ってことなのでしょうね。
さすが自分のことしか考えない嫌煙者だ。

>それは、理事が不正をやるということですよね。そんな悪いことをススメてはいけないでしょう。
「総会議案」予定を撤回する。どこに悪いことが入っているのですか?
時期を読むのは当たり前です。

>(アンケートは母ちゃん、投票は父ちゃんが主に行います。 父ちゃんの喫煙率は45%です)
お父ちゃんが「ベランダ喫煙者」の場合、お母ちゃんがアンケートで「ベランダ喫煙禁止」に
賛成するわけもないと思いませんか? どう考えると自分が「ベランダ喫煙禁止」にしたいのに
お父ちゃんに「ベランダ喫煙」させるんでしょうか?

>匿名はんは10まで言いませんでしたが、「理事長になれ」みたいなことを
>言ってましたから、話の流れで理解しました。(優秀な弟子でしょう^^)
理事長になると理事会議案にしやすいですからねぇ。そこから総会議案に向かっていけます。
普通白紙委任状の代理人は議長ですから理事長で「賛成」ですよね。

>被っていますね。
なるほど。で、頻度と程度はどれくらいでしょうか?

>>1305
>そうすると貴方のような住民が「ここまで具体的に書いているんだから、書いていない物は対象外だ!」と言ってきますよ。
その意見を抑えられないのであれば、その物も載せてしまえばいいんじゃないですか?

>>1307
>逆だと困った事態になりますよね?
逆って「禁止されていることを禁止されていないと間違えること」ですか?
それは困った事態ですね。
1309: 匿名さん 
[2010-11-12 10:42:41]
>その意見を抑えられないのであれば、その物も載せてしまえばいいんじゃないですか?

無礼なこと言うな!
うちのジョンは「物」じゃない、家族の一員だ!

1310: 匿名さん 
[2010-11-12 10:45:18]
マロンちゃんもよっ。
1311: 匿名さん 
[2010-11-12 11:44:23]
ベランダ喫煙に関する規約改正に対する、

匿名はんの意見1
「自分がベランダ喫煙禁止の規約改正に動けば、手段をつくすので簡単に規約改正できる。阻止されるわけがない」

匿名はんの意見2
「誰かがベランダ喫煙禁止の規約改正いたら、簡単に規約改正されてしまう。手段をつくしても自分には阻止できない。というか手段をつくすも何もそもそも反対する気はない」

匿名はんの意見3
「自分がベランダ火気禁止に「タバコは除く」の文言追加の規約改正に動いて、手段をつくしたとしても改正できるわけがない。というかそんなこと不可能。だからそもそも動く気はない」


どう見ても、現状、誰も規約改正に動いていないだけで、住民の総意としては「ベランダ禁煙賛成」にしか見えない。
明らかに、「【まだ】禁止じゃない」ものを「禁止されてない」と言って開き直っているのが現状だと思うんだけど・・・

ちなみに、「ベランダ禁煙賛成」=「ベランダ喫煙反対」で「なにかしら迷惑に感じているから」と判断するのが一般的だと思う。
だが、匿名はんは、「ベランダ禁煙賛成」≠「ベランダ喫煙反対」で迷惑には感じていない、住民がベランダ禁煙に賛成するのは「世の流れだから」と言う。
自分以外の人間をバカだと言ってるとしか思えない・・・
1312: 匿名さん 
[2010-11-12 12:32:34]
匿名はんが、「ベランダ喫煙禁止」の議案を上程しても、匿名はんを信頼できないと考える区分所有者しかいないので、
内容検討するまでもなく、当該議案は否決されることは間違いない。

おれもタバコは嫌いだが、匿名はんが提案したら反対する。ベランダ喫煙禁止によってマンションの住み心地がどうなるのかということよりも、
匿名はん提案の議案が通過した後の匿名はんによる弊害の方が大きいからだ。

弊害の度合いは、
匿名はんの弊害>ベランダ喫煙の弊害

たちの悪い区分所有者が同じマンションにいるだけで不快なのに、その者が提案した議案が通ってしまった後のたちの悪さは、想像するだけで恐ろしい。

議案に対する意思表明とはそういうものだよ。
誰が、どういう動機で提案するかを考えるんだよ、議案書を読む側は。

1313: 匿名さん 
[2010-11-12 13:46:57]
パラレルワールドの話なんて、現実社会じゃあ通用しないからね。
みなさん、こんなスレより、もっといいところで情報集めしましょうね。
1314: 匿名はん 
[2010-11-12 13:51:23]
>>1311
>どう見ても、現状、誰も規約改正に動いていないだけで、住民の総意としては「ベランダ禁煙賛成」にしか見えない。
↑があなたの書き間違いでなければ、その通りです。

>明らかに、「【まだ】禁止じゃない」ものを「禁止されてない」と言って開き直っているのが現状だと思うんだけど・・・
開き直っていませんが、前半はその通りです。

>ちなみに、「ベランダ禁煙賛成」=「ベランダ喫煙反対」で「なにかしら迷惑に感じているから」と判断するのが一般的だと思う。
そうですか? このスレの嫌煙者どものように「自分は迷惑を被っていないが、『ベランダ喫煙が迷惑だ』と言う人が
いる。だからベランダ喫煙をやめるべきだ」とのたまう人は存在します。
そして「強く賛成するわけでは、ないけどない方がいいんだろうな。」と考える人もいます。
まぁ、何も考えないで賛成する人もいます。
「ベランダ喫煙禁止の規約改正に反対」する人は多くありません。

>自分以外の人間をバカだと言ってるとしか思えない・・・
上記のように考えています。それぞれ考えるところはあるでしょうが、「ベランダ喫煙禁止」に反対する人は少ないです。

>>1312
>匿名はんが、「ベランダ喫煙禁止」の議案を上程しても、匿名はんを信頼できないと考える区分所有者しかいないので、
>内容検討するまでもなく、当該議案は否決されることは間違いない。
反論できなくなって人格否定になりましたね。
私はあなたのマンションの住人かもしれません。来年以降、新理事会が「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動いたら
私が理事に入っているかもしれません。お気を付けください。
1315: 匿名 
[2010-11-12 13:59:17]
嫌煙者の皆さんのお考えは、
ベランダは火器禁止につき、喫煙は火器使用に当たるから、ベランダ喫煙は禁止だということですね。

それなら、規約改正なんて全く必要ないじゃないですか?

堂々とお隣さんに注意すれば、済むことです。

なぜ、困ってる人はベランダ喫煙を注意しないのですか?

変な人ばかりなんですね。

1316: 匿名はん 
[2010-11-12 14:29:00]
>>1315
>ベランダは火器禁止につき、喫煙は火器使用に当たるから、ベランダ喫煙は禁止だということですね。
違いますよ。「喫煙で迷惑に感じている人が存在するから」です。
中には「共用部分火気禁止」だから「同じ共用部であるベランダも火気禁止だ」と言う輩もいますが、
「専用使用権付き共用部の使用規則」の存在を全く無視しているに過ぎません。

>それなら、規約改正なんて全く必要ないじゃないですか?
多くのマンションで「ベランダ火気禁止」にもなっていないと思われます。

>堂々とお隣さんに注意すれば、済むことです。
まぁ、規約がなくても「丁寧にお隣さんにお願い」すれば良いだけなのかもしれません。

>なぜ、困ってる人はベランダ喫煙を注意しないのですか?
>変な人ばかりなんですね。
そんなにはっきり言ってしまったら・・・。
1317: 匿名さん 
[2010-11-12 14:31:26]
>>1315
喫煙者の逆ギレが怖いのでしょう。どちらかというと今のご時勢で喫煙する上に
近所の事も考えずにベランダで喫煙するような人は常識的という範疇に入らない
方々ですから。

実際、ベランダ喫煙が禁止とはっきり書かれているマンションですら、違反する
喫煙者がいるくらいですから(私のマンションもそうです)、匿名はんのような
喫煙者であれば逆ギレは十分考えられます。


「変な人」は違反をしてまで喫煙している喫煙者の方でしょう。
1318: 匿名さん 
[2010-11-12 14:33:25]
>>1316
>多くのマンションで「ベランダ火気禁止」にもなっていないと思われます。

その割にはお宅のマンション以外実例が出てきませんね。
1319: 匿名さん 
[2010-11-12 14:42:12]
>>1314
相変わらず、信憑性の全くない妄想ばかりですね。
多いとか少ないとか。自分の感覚ばかり。
異次元脳の世界は、現実とは違うのだよ、現実とは。
1320: 匿名さん 
[2010-11-12 14:58:12]
1315=匿名はん?

ふたたび自作自演かな?
削除依頼かけてみる。
1321: 匿名さん 
[2010-11-12 15:17:08]
とにかく匿名はんの目的は、
暇つぶし、煽り、自己満足 なんだから、自作自演も大目にみてやろうよ。
あんな自称頭悪い奴でもいなくなったら寂しいかもよ。
軽ーく泳がしとけばいいんだよ。
1322: 匿名さん 
[2010-11-12 15:47:55]
>>1319

>相変わらず、信憑性の全くない妄想ばかりですね。
そうそう。
自分が「そう判断する」「そう感じる」って話ならまだいいんだけど、他人が「そう判断するはずだ」「そう感じるはずだ」で、しかも、その人数が「多い」だの「少ない」だのと・・・

話が進むわけがない・・・
1323: 匿名さん 
[2010-11-12 15:55:49]
>「ベランダ喫煙禁止の規約改正に反対」する人は多くありません。
>「ベランダ喫煙禁止」に反対する人は少ないです。
>多くのマンションで「ベランダ火気禁止」にもなっていないと思われます。
妄想は、もうよそう。

1324: 匿名さん 
[2010-11-12 16:10:37]
妄想に反論してもねぇ。
1325: 匿名 
[2010-11-12 16:52:04]
1316 ベランダでの喫煙は火気使用に当たり、喫煙禁止とみるのが常識(妥当)だという書き込みは、間違いということですね。

それでは、迷惑を被る人はいるが、ベランダは喫煙可とみるのが正しいということでいいのですね。

1326: 匿名さん 
[2010-11-12 16:58:00]
>>1325
正しいか正しくないか、自分で責任をもって判断するように。
こんな匿名スレでは、誰も責任とってくれません。
近隣トラブルが起こって、「あのスレの伝説の理事長のレスにこう書いてあったから・・・。」とか言えます?
1327: 匿名はん 
[2010-11-12 17:09:36]
>>1317
>実際、ベランダ喫煙が禁止とはっきり書かれているマンションですら、違反する
>喫煙者がいるくらいですから(私のマンションもそうです)、匿名はんのような
>喫煙者であれば逆ギレは十分考えられます。
では、直接ではなくて管理組合経由で規約違反を訴えましょう。
管理組合も「規約違反」であることがはっきりしていたら、管理会社を使って注意することもできます。

>「変な人」は違反をしてまで喫煙している喫煙者の方でしょう。
「規約違反者」ですからねぇ。

>>1319
>>1322
>>1323
>>1324
「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動かないことへの言い訳ですか?
そんな言い訳するぐらいなら、「実際に自分では迷惑を被っていないようなベランダ喫煙を迷惑行為」と
言わないようにしてしましょうね。

>>1325
> 1316 ベランダでの喫煙は火気使用に当たり、喫煙禁止とみるのが常識(妥当)だという書き込みは、間違いということですね。
規約によります。「ベランダでは火気禁止」と書かれていれば喫煙禁止ですよ。

>それでは、迷惑を被る人はいるが、ベランダは喫煙可とみるのが正しいということでいいのですね。
何事にも「迷惑と感じる人」はいます。あなたが外を歩くだけで迷惑を感じている人がいるかもしれません。
「ベランダ禁煙」「ベランダ火気禁止」と規約に書かれていなければ、上記の意味では「迷惑を被る人はいるが
ベランダは喫煙可」は間違いありません。

>>1326
>正しいか正しくないか、自分で責任をもって判断するように。
正論です。しかし正当なことを行なっていても理不尽な苦情に遭遇することはあります。対処できるのは自分しか
いません。自分で責任を持つことは大事なことです。
1328: 匿名さん 
[2010-11-12 17:12:48]
「ベランダ禁煙への規約改正」に対して、

A:「自身はやったことがない。簡単だとは思えない。失敗した時のデメリットが大きいから安易には試みることも出来ない。簡単だというなら自分のマンションでやって見せろ」
B:「自身はやったことがないが簡単だ。簡単だからやるべきだ。やらないのはおかしい。簡単だからやって見せてやる(ただし現状未達成。何か行動を起こしているかも不明)」

発言として理にかなっているのは、一体どっち?
1329: 匿名さん 
[2010-11-12 17:20:28]
>>1327
>そんな言い訳するぐらいなら、「実際に自分では迷惑を被っていないようなベランダ喫煙を迷惑行為」と言わないようにしてしましょうね。
誰がどこで言いました?レス番をお願いします。
1330: 匿名さん 
[2010-11-12 17:26:45]
>>1327
迷惑を被る人がいるならば、ベランダ喫煙は不可です。
迷惑行為は禁止されています。

>正論です。しかし正当なことを行なっていても理不尽な苦情に遭遇することはあります。対処できるのは自分しかいません。自分で責任を持つことは大事なことです。
同意です。
あなたが、自分のマンションで被った理不尽な苦情を教えてください。どんなのですか?
1331: 匿名さん 
[2010-11-12 17:29:05]
>>実際、ベランダ喫煙が禁止とはっきり書かれているマンションですら、違反する
>>喫煙者がいるくらいですから(私のマンションもそうです)、匿名はんのような
>>喫煙者であれば逆ギレは十分考えられます。
>管理組合も「規約違反」であることがはっきりしていたら、管理会社を使って注意することもできます。

管理会社から注意された。だから何?
たかがベランダ喫煙。
多額の罰金を取られるわけでも、刑務所に入れられるわけでもなし、気にしない。
文句があるなら、このマンションから追い出してみろ!
それが出来ないなら、引っ越せばいい。
誰が文句言ってるかは目星が付いてる。出ていくまでは、タバコにかかわらず、犯罪として捕まらない程度に日々嫌がらせしてやるからなwww


正当なことを行なっていても理不尽な対応に遭遇することはあります。
対処できるのは自分しかいません。
軽々しい対応方法を提案した人は、口先だけで何の責任もとってはくれません。
1332: 匿名 
[2010-11-12 17:29:33]
>>1232
>「『花火などの火気の使用』だったらその『など』の中にタバコは含まれないだろう。なぜなら
>タバコは花火に比べて火も煙も小さいからだ。なぜ規約に『花火などの』が含まれているのか
>考えたほうが良い」
>と言われたらどのように反応するのですか?
「タバコ」も含まれるという考えを伝えます。
解釈の違いを明確にするだけの作業ですよ。 
納得されるかもしれないし、異を唱えるかもしれない。
それ以上、何かありますか? 

>>やるとなったら、あらゆる手段を使って根回し、仕込みを入れます。
>それが正解。そんなに面倒なものでもないって。
いや面倒ですよ。面倒面倒。けどやんなきゃね。
非合法な方法を使えば楽にできるな。(心が揺れる)
匿名はん、「簡単だ」と、欺こうとするのは止めてくださいね。

>>火気」の定義を知った上での書き込みですか?
>はい。
火気くらいは知っていますよね。タバコ吸っているくらいですから…
「いくら何でも失礼な質問だろ!」
ま、危険意識は下がっているようですので、良いアドバイス!

>その通りです。しかし一部の暴煙者の必死さは嫌煙者どもが言っている通りです。顔が見えなければ
>かなりの暴論で挑んできます。
そうなんですよ。暴論、はぐらかし回答や本論スルー、意味不明になるような引用、、、もう大変なんですよ。
それは、匿名はん、あんただ!

>>花火が駄目ならば、より火災リスクが高いタバコも当然禁止だと解釈する方が自然
>あのさ、回数で判断するのか? ベランダで花火をしたらどうなるのか想像したことがあるのか?
花火は楽しいでしょうね。ベランダの喫煙が楽しいのと同じでしょう?
けど、私はマナーの良い住人なので、楽しみを我慢して花火はしませんが。
匿名はんは、楽しみを堪えきれずに喫煙するのですよね。
大変、大変。火事になったらどうします?煙たいだけでも迷惑ですよ。
1333: 匿名さん 
[2010-11-12 17:37:24]
「独り言だから無視」が言い訳なんだろうけど、スルーしてるこれにも何か答えてほしいところだなぁ・・・

>一回の火の大きさが違います。
パラレルワールドでの火事は、全て匿名はんが考える「大きな火」が原因の全てなんだろうなw
現実世界では、タバコが原因で多数の火事が起きているというのに・・・
それに、そもそもベランダには可燃物がなくて安全だって言ってたから、花火の火程度も問題ないと思うのだが・・・
パラレルワールドのベランダは、花火程度の火にさらされるとベランダ自体が燃えだしてしまうのだろうか・・・

>一回の煙の多さが違います。
きっとパラレルワールドのベランダはコップの様な構造で、一定量未満の煙は外に出ることがなく、超えた分だけが外に流れ出るようになってるんだろうな・・・
コップから一定量未満の水が外に出ないのは重力のおかげだけど、パラレルワールドのベランダでは、一体どんな謎力がはたらいて一定量未満の煙を外に出さない様になっているんだろう・・・
1334: 匿各はん 
[2010-11-12 17:46:34]
パラレルワールドで花火といえば常に打ち上げ花火です。
1335: 匿名さん 
[2010-11-12 17:49:44]
>パラレルワールドで花火といえば常に打ち上げ花火です。
なるほど!
その考えは浮かばなかった!w
1336: 匿名さん 
[2010-11-12 17:52:49]
>>1134
是非「謎力」の方にも面白回答を!w
(つかこのセンスは、本物(?)の匿名はんじゃないよね?)
1337: 匿各はん 
[2010-11-12 18:28:34]
パラレルワールドでは煙草の煙は無臭で透明です。隣人は迷惑を被るはずがありません。
1338: 匿名はん 
[2010-11-12 20:26:49]
>>1330
>迷惑を被る人がいるならば、ベランダ喫煙は不可です。
>迷惑行為は禁止されています。
あなたは上階の音を聞いたことがありませんか? あなたの階下もあなたの騒音を聞いています。
どんなことであっても「迷惑」と感じる人はいるのですよ。他人の感覚を持って「迷惑行為は禁止」と
言っていたら何もできなくなります。

>>1331
>管理会社から注意された。だから何?
>たかがベランダ喫煙。
そんな奴には何をやっても駄目です。しかしめったにいません。あなたのマンションにそんな奴が生活
しているのならばあきらめましょう。

>>1332
>「タバコ」も含まれるという考えを伝えます。
>解釈の違いを明確にするだけの作業ですよ。
やっと回答が頂けました。

>納得されるかもしれないし、異を唱えるかもしれない。
>それ以上、何かありますか? 
あなたは「火気」の説明をしているだけです。相手の言う「『花火など』の文言がなぜ入っているか?」の
説明にはなっていません。

>花火は楽しいでしょうね。ベランダの喫煙が楽しいのと同じでしょう?
でもあのマンションの規約では花火は間違いなく禁止なのです。
1339: 匿名さん 
[2010-11-12 21:35:26]
迷惑を被る人がいるならば、ベランダ喫煙は不可です。
迷惑行為は禁止されています。
1340: 匿各はん 
[2010-11-12 21:49:26]
パラレルワールドでは、全ての迷惑は平等にお互い様です。
煙草の煙を出す人、煙草の煙を吸わされる人、全てにおいて迷惑はお互い様です。
煙で迷惑を被っている人がするべきこと、それは我慢です。
なぜなら、あなたは音を出しているからです。
1341: 匿名さん 
[2010-11-12 21:58:20]
スモウカーどもは、誰かがベランダ喫煙を規約で禁止にしてくれるのを待っているのだ。
煙草を止めるひとつのきっかけになるかもしれないからね。
他人任せで意志の弱いニコチンアニマルなのだ。
1342: 匿名 
[2010-11-13 00:12:05]
>>1239
>>逆に「なぜ焚き火などの」とは書かれないのか聞きたい。
>きっと焚き火の方が花火より大きい火だから、花火禁止で焚き火OKと思う人が少ない からですよ。
違うな。それは匿名はんだけだよ。
普通の人は「火事に気をつけよう!」「火の気がダメということなんだな」と理解しますが、
匿名はんのような人は、いちいち書かないとイチャモンをつけるので、
管理組合の人が特別に匿名はん用に規約を詳しく書いてくれたのですよ。
それは広辞苑くらいの厚さかな?
あなたは、それを3年かかって今読み終えた。
そして、その苦労話を披露している。
苦労したのに、それをみんなに簡単に教えるのは癪だから、小出しに意地悪に教えている。(想像)

>世帯の意見としてひっくり返ることはそんなに多いと思っているのですか?
ありえますね。
家長の意見は強いでしょう。
欺くカキコは止めていただけませんか?

>>失敗させたいのですね~。(そらそうか)
>その後の話もしてあげましたよね?
さ~、そんな話は、匿名はんから聞いたことはないですね。
匿名はんの話にレスしていた人から聞きました。
あなたが喋るはずないじゃないですか。期待もしてませんよ。

>>もし違うのであれば、「火気」の使用が禁止されているマンションではベランダ喫煙が
>>出来ないと貴方は解釈していると受け取ってよろしいですね?
>「無条件でベランダで火気の使用が禁止」されていたら「ベランダ喫煙禁止」に決まって
>いるじゃないですか? 私が異なった発言でもしていましたか?
話が違いますね。新しい解釈、勝手な解釈、がドンドン加わるので困りますよ。

>「花火など」という変な文言が書かれているから「それより小さい火であるタバコは
>問題ない」と解釈されてしまいます。
七色の解釈をする匿名はんらしいですね。
気分次第ですか? タバコについては寛容な解釈をするのですね。

>「火気」だけでしたら花火もタバコも同じですが、「花火などの火気」と「タバコなど
>の火気」では異なると解釈できます。
ベランダ火災の原因が「花火」と聞いたことがありません。
「隠れて吸っていたタバコ」なら聞いたことあるかもしれません。
良識ある喫煙者は換気扇の前で吸ってます。大好きなNHKの番組でも紹介していました。
 
1343: 匿名さん 
[2010-11-13 06:12:49]
うちのマンションでは換気扇の排気口がベランダにある。
どこかの部屋の人が換気扇前で吸ったたばこの煙が
排気口→隣戸または上階へと流れ出て、これに対してまで
クレームを付けた人がいる。
しかし、これは規約に違反しないので「禁煙を促す」
という主旨の何とも珍妙な掲示がなされていたよ(笑)。
1344: 匿名 
[2010-11-13 11:44:09]
「ベランダで花火等の火気禁止」
そんな条文があるとするなら、これを喫煙は火気に当たるから、喫煙禁止と解釈する人がいることが信じられない。

こういうスレに入り浸っているから、普通の常識的な判断が出来なくなってしまってるのですよ。

ものごとは普通に考えましょう。
花火をベランダでやる人いがどれ程いると思いますか?

一方、タバコを吸う人は数多くいるわけです。
喫煙も禁止だというなら、そういう曖昧な表現ではなく、もっと分かりやすく喫煙者に向けて「ベランダで喫煙等(喫煙含む)の火気は禁止」という文言が入るのが普通ですよ。

ベランダで花火は、明らかに危険な行為でしょう?
そういう非常識な行為は禁止という意味合いですよ。
嫌煙者としては、喫煙禁止にしたいのだろうが、そんな歪んだ解釈はこのスレ上だけにしてくださいね。
そうしないと普段からひねくれ者扱いされてしまいますよ。

1345: 匿名さん 
[2010-11-13 12:18:02]
「ベランダで花火等の火気禁止」
こんな規約はパラレルワールドだけでしょう。
普通は「火気禁止」です。
火気禁止だから当然ベランダで花火はできません。
喫煙もね。
迷惑行為も禁止だからね。明らかな迷惑行為であるベランダ喫煙は禁止なのです。
1346: 匿名 
[2010-11-13 12:20:02]
可燃物の少ないベランダで火災を発生させるような人は、室内では可能性が遥かに高くなります。

そういう危険を感じる人には喫煙場所をベランダへと促してください。

1347: 匿名さん 
[2010-11-13 12:52:50]
可燃物の少ないベランダで火災を発生させるような人は、喫煙するべきではありません。
さっさと病院へと促してください。
1348: 匿名さん 
[2010-11-13 13:06:08]
>あなたは上階の音を聞いたことがありませんか? あなたの階下もあなたの騒音を聞いています。
>どんなことであっても「迷惑」と感じる人はいるのですよ。他人の感覚を持って「迷惑行為は禁止」と言っていたら何もできなくなります。

出来るだけ下階まで響くような音を出さないように気をつけるだけの話です。
迷惑スモーカーも煙草の臭い煙が燐家に行かないように気をつけるのです。

1349: 匿名はん 
[2010-11-13 16:13:34]
>>1342
>管理組合の人が特別に匿名はん用に規約を詳しく書いてくれたのですよ。
>それは広辞苑くらいの厚さかな?
>あなたは、それを3年かかって今読み終えた。
日本語理解できていますか? その「などの」は私のマンションの管理規約ではありませんよ。
まぁ、「可でなければ禁止」とのたまう嫌煙者どものマンションの管理規約の厚さは広辞苑ではすまなく
なるかもしれません。
※ベランダ使用規則:以下の物を可とする
※洗濯物干し、物干しざお(2本まで)、洗濯バサミ、洗濯物を吊るすためのハンガー、ベランダで
※サンダル使用、・・・ まだまだ、たくさん書かなくてはいけませんね。

>家長の意見は強いでしょう。
>欺くカキコは止めていただけませんか?
矛盾を感じませんか? あなたはベランダ喫煙者に対して「奥さんが怖いから・・・」のような発言を
していたのですよ。それで家長の意見が強いって? 家長が強かったら「ベランダ喫煙禁止」になっても
大きな影響はありません。

>>1345
>「ベランダで花火等の火気禁止」
>こんな規約はパラレルワールドだけでしょう。
>普通は「火気禁止」です。
>>1212 へ。言われていますよ。反論してやってくださいね。

>>1348
>出来るだけ下階まで響くような音を出さないように気をつけるだけの話です。
>迷惑スモーカーも煙草の臭い煙が燐家に行かないように気をつけるのです。
あなたは「『出来るだけ』出さない」で喫煙者には「行かないように」ですか?
嫌煙者どもの考え方がよくわかります。
1350: 匿名さん 
[2010-11-13 16:20:13]
喫煙者と言う動物は、喫煙で他人に迷惑をかけているのです。
他人に迷惑をかけないように気をつけるのは当たり前のことです。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる