株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-09 20:12:51
 削除依頼 投稿する

ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡10-1(地番)仙台市仙台駅東第2土地区画整理事業地内14-6街区9画地(仮換地)
交通:
仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩3分
東北本線 「仙台」駅 徒歩12分
常磐線 「仙台」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.16平米~100.60平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MC071018/?gclid=CIycs6T_654CFcQvpAodRV_sIQ
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社大京アステージ

【仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.6.1 管理担当】

[スレ作成日時]2009-12-23 16:06:47

現在の物件
ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸
ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸  [フレッシュエアリーステージII]
ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡10-1(地番)仙台市仙台駅東第2土地区画整理事業地内14-6街区9画地(仮換地)
交通:仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩3分
総戸数: 98戸

ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸ってどうですか?

122: 匿名 
[2010-07-10 17:13:20]
比較的安価な価格の中型らしいよ。
123: 匿名 
[2010-07-10 23:44:25]
エレベーターは17人乗りとうかがいました。6人乗りくらいだと家具等も搬入できませんよね。。
124: 匿名はん 
[2010-07-11 03:48:35]
内側に手すりが付くので定員マイナス2くらいで一杯な感じでしょう。
でも定員が17名なら結構乗れますね。

出勤・登校ラッシュ時はどうしても各階停車になりがちです。
それはどのマンションでも同じことではないでしょうか?
うちのマンションでは朝は4,5階以下の人は歩いて降りてます。
ボタンを押して待っていたけど上階にエレベーターが向かったので
諦めて階段で降りていくということが多いようです。
止まると誰も待ってないということが多々あります。
解除ボタンとかあるといいんですけど。

子供達の登校は集団でが多いと思いますので
各階に止まってお友達と合流して。。。という流れで逆に安心だと思いますよ。
125: 匿名 
[2010-07-13 22:06:05]
エレベーターの速度が、今住んでる所より遅いみたい…
あと十七人も乗れないそうです…
日々階段の移動をするの辛いなぁ
126: 匿名 
[2010-07-16 21:46:40]
マンションを検討している者ですが、いただいたパンフレットの概要に『エレベーターは17人乗り』と書いてありました。

みなさんが見るこのような掲示板に、確かな情報以外のことは書かないほうがいいのではないでしょうか。

生活の利便性や環境を考えてみなさん検討したり購入されてると思うので、周りの方達がエレベーターや他の件でとやかく言うのはいかがかと…。
127: 物件比較中さん 
[2010-07-17 01:08:34]
書いてあったんですね。見落としてました。。。
確かに、利便性や環境はとてもいいなぁと感じています。
マンション探しがビギナーなので、真剣に検討されている方や購入者の意見は参考になります。
現地内覧ができませんので、実際の感想はわからないと思いますが、購入に至った決め手などをきかせていただきたいです。
128: 購入者 
[2010-07-17 01:14:24]
17人乗とあるけど実際はそんなに乗れないそうです…。
共用設備にも注意して判断すべきだったかなと少し後悔。
専有部分にはあんまり後悔はないんですけどね…
129: 契約済み 
[2010-07-17 07:01:26]
環境や立地、すべてに満足してますが確かに設備など費用を抑えているところが見受けられますね。
実際の生活が始まったら、気にならない程度になるかなと楽観視してますが…(笑)
いい意見もわるい意見もとても参考になります。
130: 匿名 
[2010-07-22 15:36:34]
契約社員済みのみなさん、どんな気持ちで入居まですごしてますか?
また、どのような準備してますか?
131: 物件比較中さん 
[2010-07-22 19:36:09]
とても初歩的な質問かとおもいますが、南側のマンションがタワーに建て替えられたり、西側の一軒家と寮?がタワーマンションになったりすることもありますよね?
南側は、容積的に10階以上の建物はたたないと説明をうけました。
西側が空き地もあって心配です。

絶対の安心はないかもしれませんが、眺望の面ではできるだけ上階が安心ではあるのでしょうか?
南西角を検討していますが、もうあまり高い階はないみたいなので悩んでいました。

お風呂に窓がついていて、開放感がありそうですが、接近してマンションがたってしまったら。。。

心配しても仕方ないとも思いますが、ある程度覚悟しておきたいと思い、書き込みました。
132: 契約済み 
[2010-07-22 20:33:58]
確かに周りにタワーマンションがと考えるとコワいですね。もうすでに囲まれているから、その心配はないと安心してましたが…。
市の条例はどうなったんですかね?定禅寺に今度建つのは29階だし。。
133: 物件比較中さん 
[2010-08-05 01:08:12]
南西のお部屋を購入された方がいらっしゃれば質問です。
こちらはリビングから洗面室?にはいりますよね?
間取りを見て、ん⁇と思いました。
感覚としては、お風呂上がりにリビングに行くのが普通の家庭環境で育ったので、廊下を歩くよりは違和感はないのですが、リビング続きの間取りを見るのが初めてだったので不思議な感じがします。

どこかのスレで、そんな間取りはありえない、嫌だ、と書かれていたので好まれないのかなぁと心配になりました。
理由は、プライバシー?だかプライベートだかの配慮がないためだそうです。
お客さんがいた場合に、お風呂に入れないとか。。。
お風呂あがりを気にするような関係の人が来ているとしたら、私なら帰るまで入らないかと思います。
ご主人の同僚が遅くまで呑んでる、とかを気にされる女性の意見でしょうかね。
ラフな部屋着に着替えて、髪の毛を乾かして出れば気にならないような気もするのですが。。。

今、近隣にできるらしいプラウドにも興味ひかれてきちゃったりしてますが。。。
ここが第一希望です。
南東も、桜がとても綺麗そうで気になりますが、私にはちょっと予算オーバーです。。。
134: 近所をよく知る人 
[2010-08-05 07:30:33]
西側には、取り壊されていない昔の社宅?のような建物が
何棟かあります。何年も前から建物入口は塞がれ人は住んでいません。

なぜ売り手がつかずほったらかしなのだろうと考えたら

桜美邸さんに入るには坂の途中から入れます。
その近隣のライオンズもきちんと建物までの道路があります。

ところが、その西側の空家(空土地)に行くには、すでに建っている
ライオンズヒルズという建物をぐるりと一周し、榴ヶ岡天満宮側の
道路を下っていかなければ出入りできません。
さらに一通なんです。必ずその方向から来なければ・・。

もう少し涼しくなったら現地周辺を歩いてみることを
おすすめいたします。
135: 物件比較中さん 
[2010-08-05 09:59:20]
なるほど!
面倒くさい立地なのですね。
じゃあ、間の一戸建てが立ち退かないでくれれば安心できますね。
桜美邸と同じくらいの土地面積がありそうなので、土地としたらもったいないですよね。
136: 契約済み 
[2010-08-05 21:24:41]
南西の部屋契約しました。
確かに最初はリビングの隣がバスルーム??と思いましたが、全く同じような間取りの別なライオンズタワーの家にお邪魔したら違和感は感じませんでした。
図面だけだとイメージしにくいですよね。
137: 物件比較中さん 
[2010-08-06 10:43:12]
情報有り難うございます!

身近に同じ仕様の方がいて良かったですね。
家族も含め、マンション住まいが周りにいないので、ドキドキしながら検討してました。

どんどん階数が積み上がっていて、現場を見るたび思いが高まっています!
138: 契約済み 
[2010-08-09 13:45:25]
いま17、18階くらいですか?
半分以上契約も埋まってるみたいですよね。
楽しみです。
139: 匿名 
[2010-08-21 09:48:51]
いま何階?
140: 匿名 
[2010-08-21 19:53:59]
20階いってるはず。下の階は内装工事入って着々に進んでそう
141: 匿名 
[2010-08-21 22:00:29]
上の階は完売なんですかね?下の階が空いてるのかな。安いなら気になるところです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる