株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-09 20:12:51
 削除依頼 投稿する

ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡10-1(地番)仙台市仙台駅東第2土地区画整理事業地内14-6街区9画地(仮換地)
交通:
仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩3分
東北本線 「仙台」駅 徒歩12分
常磐線 「仙台」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.16平米~100.60平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MC071018/?gclid=CIycs6T_654CFcQvpAodRV_sIQ
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社大京アステージ

【仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.6.1 管理担当】

[スレ作成日時]2009-12-23 16:06:47

現在の物件
ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸
ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸  [フレッシュエアリーステージII]
ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡10-1(地番)仙台市仙台駅東第2土地区画整理事業地内14-6街区9画地(仮換地)
交通:仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩3分
総戸数: 98戸

ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸ってどうですか?

203: 匿名 
[2010-11-16 01:13:31]
たしかにいまさら言ってもどうしょうもないですよね
204: 契約済みさん 
[2010-11-16 17:10:13]
JR東日本が仙台駅東口の所有地に地上30階建て規模の高層ビルを建設する
方針を固め、2012年夏に着工、16年春の完成を目指すとの記事が出てました。
東口改札もできるみたいですね。

 ビルの計画案では、高層部にJR東日本系の「ホテルメッツ」、中層部に
賃貸用オフィス、低層部に商業施設が入り、劇団四季などのミュージカル公演が
可能な本格的な劇場も設けるとのことです。

この他にもエックス橋も拡幅されるので、西口とのアクセスも良くなる。

街の発展を肌で感じながら、生活していくのは嬉しいものです。

早く住みたいです・・・
205: ご近所さん 
[2010-11-16 18:32:20]
固定資産税も毎年上がる地区です

10年前は7万円台だったのに、今年は13万4千円

アンパンマン…いりません
206: 契約済みさん 
[2010-11-16 19:03:23]
固定資産税は毎年上昇してるんですね・・・

マンションは減価償却期間が長いので、
もしかしたら結構な負担になるかもですね。
207: 匿名 
[2010-11-16 20:39:25]
榴岡公園付近は将来どんな都市計画がある。とかなんか目新しい建物が建つ。とかなんか情報ありそうですか?
208: 昔からの地元人 
[2010-11-17 08:06:28]
このあたりは100年前の仙台市地図を見ても、公園の上り坂、
公園、天満宮の場所はそのままで何一つ変わっていません。

時代の流れを見ても、緑や公園といったものを大切にという時代ですし
避難場所としての公園という意味でも、公園は変わらないと思います。

榴ヶ岡は100年以上前からの地名です。(何丁目とかが無く番地のみ)

榴岡○丁目(真中にケが入らない)というのは、最近になって出来た
地名で、昔の東七番丁~東十番丁を「榴岡○丁目」に直しました。
なので、東口のマンションなどは建物名の後に「東○番丁」というのが
多いです。

目新しい建物が建つ可能性(超高層ビルの類)としては、
方向的にMTビル(森ビル)より仙台駅側の
いわゆる「東口」と表現される地帯だと思うので
榴ヶ岡近辺は動きはないかと思いますよ。

209: 匿名さん 
[2010-11-17 10:56:28]
そうですね
210: 匿名 
[2010-11-17 19:59:33]
なるほど。ではこのマンションは20階ですし榴岡ではシンボル的な建物とかになるかもですね。
211: 匿名さん 
[2010-11-20 19:37:33]
>>205
私もアンパンマンミュージアムなんてこの地区には不要だと思います。
広くもないこの地区が車で混雑も。広い長町にでも持って行って下さい。
奥山とかいうあの女市長は市民の意見も聞かずに勝手な事ばかりして。
榴ヶ岡地区の敵、次の選挙ではあんな女には絶対に投票しませんよ。
212: 匿名さん 
[2010-11-21 09:01:34]
奥山自体興味はない者ですが一言

パンを駅前につくるなら駐車場はいらないと思う
皆が公共交通機関を使って来るから「駅前立地」なのであって
駐車場作るって何よ

あの地区はジサマとバサマしかいないから中堅病院でも作れば
市長の株も上がり地元ジジババヨロコビ~病院ガッポリ潤い~

というハッピースパイラルだったと思うが

奥山板になるの嫌だから、誰か話変えて

213: 申込予定さん 
[2010-11-21 09:49:58]
やはり引っ越しは、出入り口の広さやエレベーターの数を考えても
一日一家族~二家族限定でしょうか?
広告には来年三月入居開始となっていましたが、引っ越し屋のトラック
あそこ入るかなーと心配です。
214: 匿名 
[2010-11-21 11:52:55]
昨日入口まで行きましたが確かに狭いですよね。
引っ越しはどういう順で決めるのでしょうか。

でも
215: 匿名 
[2010-11-22 14:35:48]
タワーと名乗る程、近隣の建物より圧倒的に高い訳じゃないんですね。
216: 匿名さん 
[2010-11-22 16:53:14]
ライオンズマンション榴ヶ岡
ライオンズマンション榴ヶ岡公園
ライオンズヒルズ榴ヶ岡公園
ライオンズプラザ榴ヶ岡
ライオンズタワー榴ヶ岡

など既に建っているので
ネーミングは、これしかなかったのでは?
217: ご近所さん 
[2010-11-24 11:22:32]
実際に出入り口みましたが狭くないですか。大型車はどうやって?
218: 匿名 
[2010-11-24 16:08:57]
まさか入れないということはないでしょう。
219: 匿名 
[2010-11-24 20:35:15]
前レスからずっと出入口の件は話に出てましたけど・・ 契約済みの方であの出入口が問題ありとか思う方いたなら大京さんに 今からでもあれじゃダメだからどうにかしろ! とか言わないと・・ もう無理だと思いますけど・・ あんな幅の出入口で作って 大京さんはなんとも思わないんですかね かなりコストかけないで作ったんですね 非常階段もモロむきだしですよ 怖くて使えないよたぶん笑
220: 購入検討中さん 
[2010-11-24 23:17:11]
残すところあとわずかですね、
値引きはしているんでしょうか。
いずれも日当たりが・・・。
221: 契約済みさん 
[2010-11-25 21:55:35]
図面を見ると、すれ違うのは不可能そうですね。
出入り口付近で対向車と出合ったら、どちらかが
バックするしかないかも。

どの物件も一長一短。譲り合いながら
気をつけて通るしかなさそうです。
222: 匿名 
[2010-12-08 19:28:31]
建物の上とかに赤い電球つかないのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる