住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

5912: 住民さん100 
[2023-11-12 12:46:58]
>>5910 しいなさん

こんにちは
もしよろしければ、どのサイトか教えてください(^^)
5913: 住民さん3 
[2023-11-12 12:51:19]
インターネットについて教えてください。
nuroは以前使えるようになったとのことですが、ソフトバンク光やau光は契約できるのでしょうか?
5914: 住民さん6 
[2023-11-12 15:00:06]
>>5911 住民さん2さん
見つかったらしいです。
迷子猫サイトに記載がありました。
本当によかったです。
5915: 住民さん2 
[2023-11-13 22:38:10]
>>5914 住民さん6さん
そうなんですね!良かったです!
ありがとうございます(^^)
5916: しいな 
[2023-11-14 01:23:48]
>>5912 住民さん100さん

どこかのサイトでキャンペーンをやっているという話ではなく、
イオンカード自身のキャンペーンが好条件になったよ、という話です。

入会はコチラ。
https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/

ちなみにポイントサイトを経由すると、そっちもポイントがもらえたりします。
ただ、個人情報をあんまり出したくないので、自分はやりませんでした。
5917: しいな 
[2023-11-14 01:53:08]
>>5913 住民さん3さん

当物件での光回線は以下の3択です。

・無料(正確にいうと管理費に含まれている)のSUISUI
・2090円~2750円のNURO光マンション
・6000円ぐらいのフレッツ光

フレッツ光は「光コラボ」として、各社のインターネットサービスが利用可能です。
ソフトバンク光、ドコモ光も使えます。

auひかりは光コラボでないため、使えません。
(総会で賛成多数なら使えるようになるかも?)


NURO光マンションが安く使えるので、ソフトバンク光を選ぶ意味はあまりないと思います。
スマホのセット割などで価格メリットがあるのだとしたら、スマホプランの方を見直した方がいいかも?
5918: 住民さん1 
[2023-11-18 12:48:24]
子育て世帯が多いマンションなのになんで避難訓練が13時からなんだろうか…
どの時間帯でも言えることですが、もう少し配慮してくれてもと良いのかなと思ったり。
5919: 匿名さん 
[2023-11-18 16:14:19]
>>5918 住民さん1さん
じゃあ何時だったら良いのか。。。希望あるなら理事会メンバーになって運営されれば宜しいかと。
5920: 住民さん2 
[2023-11-19 21:25:52]
>>5918 住民さん1さん
どの時間帯で言えることですがって、どういうことでしょ??


5921: 住民さん1 
[2023-11-24 21:21:56]
10時 休みの日ぐらいゆっくり起きたい
11時 お昼ご飯の準備しなきゃ
12時 お昼ご飯を食べなきゃ
13時 食後はゆっくりしたい ←避難訓練ここ
14時 良い昼下がりね
15時 おやつの時間だわ
16時 お夕飯は何にしましょ
17時 そろそろつくらなきゃ
18時 いただきます
19時 もう酔っ払ってきた
5922: 住民さん4 
[2023-11-26 01:20:56]
要は、出る気はないってことで。
自由参加だし、別にいつやろうが、時間に文句つけなくていいでしょ。別に毎週やるわけでもないですし。


5923: マンション住民さんC 
[2023-11-28 20:24:57]
C棟の者ですが、今 ピンポーーンって直接チャイムがなったから 家族が帰宅したのかな?と
ドア開けたら トランク持った見知らぬ男だったw

こんな時間に。。。。もしかして 民泊じゃないよねw

間違えるな!!!紛らわしい!!!
5924: 契約者さん6 
[2023-12-05 17:46:58]
>>5917 しいなさん
横から質問失礼いたします。
もしご存知であれば教えて下さい。

光コラボを利用する場合で、戸建てタイプ必須となると、大掛かりな工事が必要なものでしょうか?
5925: しいな 
[2023-12-05 21:48:53]
>>5924 契約者さん6さん
納戸の天井裏から共用部のMDFまで配管が敷設されております。
フレッツを契約すると、その中に光ファイバーを通線する工事をします。

「大掛かり」というほどの工事ではないでしょう。
おそらく、標準的な工事費のなかに収まると思います。
5926: 住民さん5 
[2023-12-06 10:34:19]
>>5925 しいなさん
標準は共用部MDFと納戸の間を通線工事するのですね。
参考になります。ご丁寧にありがとうございました。
5927: 教えてくださいさん 
[2023-12-08 14:06:20]
どなたか トイレを新しくした方 いらっしゃいますか?
かれこれ5年経ち、毎日掃除してはいるものの すぐに汚れてしまうようになってしまい
来年は 新しいのに取り替えたいな~と考えております。

ここの業者は良かったよ とか このメーカーの〇〇というトイレは良いよ など
些細な事でも構いません。今後の参考にさせていただけたら幸いです。
5928: 入居済みさん 
[2023-12-17 20:39:42]
>>5927 教えてくださいさん
交換できるくんで変えました。
パナソニックのNewアラウーノVの手洗い付きにしました。既設の収納棚ともマッチングしています。
素材が陶器ではないので着座時に独特な感覚が最初ありましたが、汚れは付きにくいように思います。
5929: 住民さん 
[2023-12-22 15:03:35]

今日インターネットがゲキ遅なのはうちだけ?みなさんはどうですか?
5930: 住民さん1 
[2024-02-28 19:32:34]
機械式駐車場の高さ制限て1550cm以内は必ず守らないといけないでしょうか?
購入検討してる車がカタログ値で2センチほどオーバーしそうで諦めるしかないのか悩んでおります。
5931: 住民2さん 
[2024-02-28 20:54:30]
>>5930 住民さん1さん
守らないとダメですね。違反して借りてもその事に気がついた他の方からクレーム打ち上げられたら即利用権返上orサイズ範囲内のクルマに買い替えての利用が求められちゃいます。バレなきゃ良いとは考えない方がいいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる