住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

5832: 住民さん 
[2023-07-18 17:25:35]
先週土曜日の夜、マンションすぐ近くのけやきヶ丘公園で花火をしている家族がいました。
水飲み場を中心に花火をしていましたが幼児は植木や草葉に向け花火を近づけていました。
あの公園は火気厳禁だと思い小平市の火気使用許可公園一覧を見たら記載がありませんでした。(使用可公園でも許可内容に花火はなし)
どこの住人の方かわからないのですが何かあれば危険かと思いました。管理人の方にお伝えして注意喚起していただいた方がいいものでしょうか。
5833: 住民さん5 
[2023-07-19 11:25:26]
>>5832 住民さん
住民かは不明ですが注意喚起していただくのはもちろん、恐らく小平市が管理しているので水と緑の公園課https://www.city.kodaira.tokyo.jp/sections/koen/index.html
に問い合わせしてみるのも良いかもしれません。
5834: マンション住民さん 
[2023-07-19 16:28:00]
>>5832 住民さん
いいと思いますよ。たぶん水道のある公園だし、花火していいでしょ?みたいな感覚でやってるのかと。
もしかすると、お隣のマンションかもしれませんし、同じ管理会社の利点で、こういうことは情報共有して、注意喚起していただいた方がいいと思います。
5835: 住民さん 
[2023-07-20 12:43:26]
>>5833 住民さん5さん
ご意見ありがとうございます。問い合わせ先までは知らなかったの教えて下さりありがとうございました。
夏休みに入るので花火をしたいと思う方たちが花火をしていい場所と思って行う人が出ないといいと思います。

5836: 住民さん 
[2023-07-20 12:47:31]
>>5834 マンション住民さん

水道があるからいいと思ってバケツの用意もなく花火をしていました。このエリアは住人がとても増えているのでどこの方かはわかりませんが、花火をやっている家族連れを見かけてる人が何人もいたので、誤って火気使用する方が出ないといいと思います。
夏休みに入るので花火やりたいお子さん多いでしょうし注意喚起していただい方が安全ですね。
ご意見ありがとうございました。
5837: 住民さん2 
[2023-07-20 16:30:32]
しかしまあ、是非はさておき公園で夏に花火も出来ないのは寂しいもんですね
5838: 住民さん1 
[2023-07-21 00:12:28]
近辺ですと小金井公園のサイクリングセンター前のところは花火可能なので、どこでやれるかもあわせて周知してあげるといいかなと思いました。
https://www.tokyo-park.or.jp/announcement/050/detail/52593.html
5839: 住民さん8 
[2023-07-22 16:41:49]
最新のお知らせ「◯棟の何階の廊下を自転車で走っていた」とあるけど。棟も階も名指ししなくてもいいのでは。。4階ならAからEまで繋がっているのに。
5840: 住民さん3 
[2023-07-23 19:34:01]
>>5839 住民さん8さん
繋がっているとかではなくて、目撃現場を記載してあるのでは?
廊下を自転車で走る人は、それくらいしないと、気が付かない人だと思いますので、ちょうどいいです。


5841: 契約者さん5 
[2023-08-01 08:34:42]
テラスさんは、キーボックスがあるってことは、民泊やろういるんですか?
5842: 住民1さん 
[2023-08-02 01:43:25]
>>5841 契約者さん5さん
あなたどこの契約者さん?
そんなのどこで見かけたの?詳しく教えてください。

5843: マンション住民さん 
[2023-08-02 10:19:41]
お隣の掲示板お邪魔してきましたが、お隣を通過する際、ごく一部の方々の非常識な行動で迷惑をかけているようです。
もう一度、しっかりと形になるもので、OKなものとNGなものを全戸へ配布した方がいいかもです。勘違いしてる方がいるようです。(予想はできてましたが・・・)
ホント恥ずかしいから、やめてもらいたい。
5844: 契約者さん7 
[2023-08-04 23:18:30]
>>5842 住民1さん

はい!
テラスとハウスの間の金網フェンスですね、
ハウスのフェンスてすが、テラス側からとれるようになっています。
とりあえず、スミフの連絡しておきました。

こんど写真のせますね!
5845: 住民1さん 
[2023-08-05 17:09:48]
>>5844 契約者さん7さん
なんとなく場所はわかったので、特に写真とかいらないです。こんなオープンな掲示板に、余計なこと、いろいろ挙げないでください。
5846: 建売住宅検討中さん 
[2023-08-05 19:15:17]
余計なことではないと思います。もし本当に民泊とかやってる住民がいるなら、通報するべきだと思います。スミフにすでに連絡したと伺っていますが、ご対応ありがとうございました。
5847: 職人さん 
[2023-08-05 21:46:58]
写真
写真
5848: 住民1さん 
[2023-08-06 00:05:50]
>>5846 建売住宅検討中さん
写真までは、いらないということです。
管理会社へ連絡だけで十分です。こんなオープンなところに、写真まで晒す必要はないのでは?と、申しただけです。
自分の住むマンションの内情をペラペラとよくこんなオープンなところに書き込めますね。
しかも、ハウスの住民の方ですよ、あの書き込みしてるの。

5849: 住民さん2 
[2023-08-06 05:24:51]
突然のハウス住民の方と決めつけ
5850: 住民3さん 
[2023-08-06 09:07:04]
>>5849 住民さん2さん
はぁ、投稿見て思ってたけど、予想通りの返信きましたね。
決めつけでは、ないと思いますよ。

・テラスさんと、呼び掛けてる=テラス住民ではない。
・敷地内(テラスとハウスの境界)のこと指摘してきている
・あとで写真載せますね!といういつでも撮影できます的なコメント
・投稿者名が、『契約者さん』、これ、ハウス住民板でよく使われています。テラス住民板では、ほとんど使われていません。

以上ことから、十分可能性高そうですけどね。
私もあぁ、お隣の方の可能性高いなぁって読んでて、思いましたが、ただ書き込まなかっただけですが、そう思ってますけど。





5851: 住民さん2 
[2023-08-06 10:36:19]
>>5850 住民3さん
なんかごめん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる