住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

5792: 住民さん7 
[2023-05-28 00:43:12]
>>5790 住民さん1さん
なんか大変ですね・・・
落下物、洗濯ばさみ、ハンガーってすごいですね。一体どうやったら落とすんですかね・・・
標準の物干しでは、落ちないでしょうし、手摺より上に干すようなことしてるのでしょうかね。
ホースの件は、気持ちわかります。ベランダに植物置いて、ホースで水やりしてるの時々見かけます。

注意喚起は、ピンポイントに入れる必要があるかもですね。管理会社が把握してても動かないのであれば、理事会から働きかけてもらうしかないですかね。
上に住む当方としては、これからも注意してテラスを使用したいと思います。
5793: 住民さん1 
[2023-05-28 15:22:34]
B棟のどこかの部屋で犬がずっと吠えている。吠えている時は窓を閉めてほしい。
5794: 住民さん5 
[2023-05-29 00:24:51]
2023/05/29 00:20時点、
ネットが繋がらなくなりましたが、皆さん宅はどうでしょうか?
5795: 住民さん7 
[2023-05-29 00:29:32]
>>5794 住民さん5さん
我が家もです!うちだけかと思っていたのでホッとしましたが、いつ解消するのか…一時的だといいですよね…!
5796: 住民さん7 
[2023-05-29 00:35:27]
>>5795 住民さん7さん

00:35時点で治りました!
5797: 契約者さん3 
[2023-05-29 18:33:45]
>>5794 住民さん5さん

隣のシティハウスの者ですが、こちらもその時間帯に突然使えなくなりました。SUISUI側の障害でしょうか。
5798: 住民さん5 
[2023-06-08 13:21:31]
1段目の駐輪スペース借りられずチャイルドシート付きの自転車をお持ちの方って、どうやって利用されてますか?
引っ越してきたものの、2段目しか空いてないのでママチャリの所有を諦めています。
5799: マンション住民さん 
[2023-06-08 16:38:38]
>>5798 住民さん5さん
ママチャリなら、2段目でも駐輪できませんか?
電動にこだわると難しいかもしれませんけど。
チャイルドシートも取り外し式のものもありますので、2段目でもなんとかなる方法を調べてみてはどうでしょう?
5800: 住民さん8 
[2023-06-09 13:31:36]
>>5799 マンション住民さん
5798の方ではないですが、チャイルドシート付は重いです。それに子どもを乗せて走るとなると電動じゃないと…… 中々難しいです。子ども10キロ以上ありますし。

電動自転車を2段目に乗せてる方もいますけど、30キロ近くあるのに可哀想ですよね。
1部屋で平置き2台も契約してる方も中にはいるのにその辺どうにかならないのでしょうか。
5801: 住民さん5 
[2023-06-10 09:25:20]
>>5793 さん

>>579
B棟1Fだと思います。
時々テラスに犬を出しているのでは?
あきらかに小型犬ではない吠える声が上階に響きわたってますね。
5802: 住民さん6 
[2023-06-10 09:41:55]
B棟1Fテラスで毎週土曜日の朝9時頃に高圧洗浄機を使用して掃除をされているのですが音が上階に響くのでかなりうるさいです。
キレイにされたい気持ちはよくわかるのですが…デッキブラシ等でしてほしい。
5803: 住民さん1 
[2023-06-10 14:45:52]
>>5802 住民さん6さん
あのーー、あまり特定されるような投稿は控えた方がよろしいかと思いますよ。そこまでわかっているなら、管理会社もしくは、直接お伝えください。

5804: 住民さん2 
[2023-06-10 16:43:12]
>>5800 住民さん8さん
電動じゃないとなかなか難しいって・・・
電動で乗せてない側から見ると、それって・・・
なんかごめんなさい。


5805: 住民さん6 
[2023-06-11 11:22:42]
>>5804 住民さん2さん
載せて無いなら、載せる人の苦労は分からないのでは・・
5806: 住民さん2 
[2023-06-11 14:44:20]
>>5805 住民さん6さん
たぶん解釈違うようですね。
子供乗せるのに、電動じゃないといけない、無理!ってところです。
こちらは、電動諦めて、普通のに子供乗せて、苦労してますけど、置けないなら仕方ないですよね。
子育ては、苦労して当たり前なので。
5807: 住民さん1 
[2023-06-12 17:59:14]
子ども乗せ自転車が電動か電動でないか、苦労してるかどうか、それは人それぞれです。

ポスト投函されていたお知らせにもありましたが、年配の方が上段を使うのは大変ですし、チャイルドシートを乗せている自転車や電動自転車は重いのです。
必要としている方に下段と平置きを使用してほしいですね。中々、難しいですが。。

コンシェルジュの方も自転車に関する問い合わせが余りにも多いとのことで困っておられました。
5808: 住民さん2 
[2023-06-12 23:15:06]
>>5807 住民さん1さん
必要な人に、譲るのであれば、必要に無くなるチャイルドシートが必要でなくなる年齢などで、元の利用者に戻してもらうなど、期間を決めてなら、まだアリかもしれないですけど、一方的に譲ってくれは、なんか違う気もします。
重いですね、たしかにそうです。
うちは上下で契約してますが、下をどなたかに譲ると、恐らく、チャイルドシートが邪魔して上に停めてる自転車が降ろせなくなるので、困ります。今でも、斜め下の自転車の後部シートが、降ろすときにレールが当たるので、傷つけないように気を遣っているのに、これ以上は、正直勘弁してほしいって気持ちもあります。
なかなか難しい問題です。

ふと思ったのですが、新築入居の方は、初期の場合、上下で契約しやすかったかと思いますが、皆さん最初の頃は、契約されなかったんですかね?

5809: 住民さん1 
[2023-06-13 02:08:39]
キッズルームのソファー破壊、申し出たのだろうか?
5810: マンション住民さん 
[2023-06-13 10:56:42]
>>5809 住民さん1さん
どうでしょうね。
たぶん顔まで特定できているから、呼びかけているんでしょうね。
あれくらい毅然とした態度でやってもらっていい案件だと思いました。
共用部を自宅と同じように、勘違いしている人が、少数ですがいるようですので。
子供がやったことは、親の責任ですので、そこはきっちりと責任を取る必要はあるかと思います。

次はどこでしょうね。
F棟の駐車場チェーンの破損かな?
最近、特定の小学生が毎朝踏みつけてます。時々注意しても、なかなか正しません。
5811: 入居前さん 
[2023-06-13 12:09:31]
皆さんここに住んで快適ですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる