東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43
 

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設、京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)

888: 匿名さん 
[2010-05-22 18:06:41]
柏の葉は三井が主導だから公団(UR)のようなのんびりしたやり方はしないよ。利益をちゃんと出さなくちゃ会社は潰れちゃうからね。URが主導のニュータウン事業はどんなに売れなくても潰れないことをいいことに何年も何十年もほったらかしのお役所仕事。それも国民の税金で穴埋めしてるんでしょ。今後仕分け対象にでもなったらもっと悲惨な状況になるんじゃない?
889: 匿名 
[2010-05-22 18:16:48]
>884
すみふ、クリアでマンションはひとまず終わりです。
駅前の残りの土地はURの賃貸、商業地になります。
890: 住民でない人さん 
[2010-05-22 18:29:59]
支線駅から徒歩10分以上のマンションなんて。
10年で半額コースですよ。歴史が証明しています。

【一部テキストを削除しました。管理人】
892: 契約済みさん 
[2010-05-22 22:12:33]
>890さん

当方、川崎周辺でマンションを探していましたが、
あちらは10分overなんてザラですけど・・・。
車社会でほとんど歩かないというのは北関東だけだと
思っていましたが、千葉もそうなんですか?

下記はうちで検討していたマンションです。
条件は65平米前後、駅徒歩15分以内、4000万以内です。
どこも勤務先(大手町)まで同じ通勤時間です。

■ナイス・エス・アリーナ川崎駅前通
 ・川崎駅 徒歩12分、60平米、3800万から

■パルミナード蒲田イースト
 ・京急蒲田駅 徒歩13分、65平米、4000万から

■パルテール船橋山手
 ・新船橋駅 徒歩10分、70平米、3000万から

■クリアヴィスタおおたかの森
 ・流山おおたかの森駅 徒歩12分、70平米、2400万円から

都心から離れるにつれ、価格は下がりますが、
電車の速さのおかげで通勤時間は短いんです。
そういう意味でおおたかの森は買いですね。

その中でもクリアヴィスタにしたわけは、
元々選択肢が3つしかなく、比べるほどでもなかったんですが、
オーベルは線路が気になったのと、クリアより遠かったので。
住友まで待っても良かったのですが、ふっかけ価格で来るでしょうし。

まぁ、消去法ですかね。でも納得のいく買い物でした。
893: 匿名さん 
[2010-05-22 22:43:10]
>>890
支線駅ってなんですか?ここは支線ではなく秋葉原直通の駅ですよ
894: 土地勘無しさん 
[2010-05-22 22:44:37]
>>890はニュータウンと言われるエリアでよく見る書き込み。要は…、

 ・ニュータウン開発当初は駅前は商業施設、ちょっと歩いた郊外エリアから住居の供給が始まる
      ↓
 ・10年くらい経っても駅前に十分な商業施設が集まらず、やがて居住エリアとして転用
      ↓
 ・そして駅近物件が供給される。しかも多くの場合、当時の郊外物件の価格と変わらないか安価で…
      ↓
 ・安価な駅近物件が供給されたおかげで、ちょっと歩く郊外エリアの中古物件は激しく値崩れ

と言うこと。
実際にその通りで、そんな例は幾つもあるけど、実際おおたかの森ってどんな感じ?

現地に行って駅からマンションまでの道のりに空き区画が大量にあるようなら将来はそうなるだろうし、
でもそんなことは解かっていて買う人も沢山いるだろうし。
就学前のお子さんをお持ちの家庭なんかは資産価値よりタイミングの方が大切だからね。

荒らしにとやかく言われる筋合いはないわな。
895: 入居予定さん 
[2010-05-22 22:48:17]
>>888
うわ!!柏の葉住民がきた。
自分とこのスレが荒れてるからってこっちにこないで!!

三井は民間だから、シビアに採算とれないってことで計画打ち切りってなるんじゃないの?

あとは民間が中心(っていうか三井しか)だからこそ、他デベが柏の葉の開発に乗り出すことはないのでは?
なんで三井の価値をわざわざあげてあげなきゃいけないの?
となるんじゃないでしょうかねぇ

ま、互いにスレがあれるのはこのましくないから批判はやめましょう。
検討板に批判かいてもなんの参考にもなりはしないし
気分が互いにわるくなるだけでしょ?



896: 購入検討中さん 
[2010-05-22 23:14:39]
物件の質問しても良いですか~?

C棟がA棟B棟より比較的残ってるのは、
やはり日当たりを気にされている人が多いからですかね。

皆さんにとって他に各棟のメリット・デメリットって何かありますか?
897: 契約済みさん 
[2010-05-22 23:30:50]
>>896さん
やはり真東向きということだと思います。
が、展望に関してはB棟とかわらず、大堀川の展望やずっと約束されてるのでいいかと思います。

個人的意見ですが下記かな?
B棟
展望はばっちり、午前中の日当たりがよい。
南東なので角部屋以外は、午後からちょっと暗くなりそう。
でも目の前が開けているので、日はささないが暗くはならないと思っています。
デメリットは、入口から遠いことでしょうか?
徒歩12分って、マンションエントランスまでの時間だと思います。
B棟でかつ上階だったら、エレベーターの待ち時間もあわせて+5分ってとこでしょうか?

A棟
こちらも目の前が第1低層住宅地なので展望が保障されています。
ですが、B棟と比べると緑は少なく、霊園が目にはいってきます。残念。
あとは、南南西向きなので午後から日が沈むまで日差しがあるでしょう。
あとはエントランスから一番近い棟ってことでしょうか。

間取りなどはA、B、Cでそこまで差はないと思うので
角部屋以外なら、
日当たり
展望
エントランスからの近さ
で値段の差があると思ってます。
898: 匿名さん 
[2010-05-22 23:43:09]
>>894
これは千葉ニュータウンのことでしょ?千葉県のニュータウンで失敗したのは千葉ニュータウンだけじゃないの?幕張も浦安も今では高価値の街になってるよ
899: 匿名さん 
[2010-05-22 23:48:30]
>>895
「入居予定さん」の名前でTX沿線スレッドを荒らしている人がいるみたいだね
本当のおおたかの森住民は柏の葉と一緒に発展しようとしている人ばかりだよ
900: 賃貸住まいさん 
[2010-05-23 00:09:57]
おおたかも柏の葉もどっちもどっち。
いいと思えばいい。悪いと思えば悪い。
901: 物件比較中さん 
[2010-05-23 00:44:21]
>>898 その千葉ニュータウンもこの2、3年の物件(センティスとか?)は新築当時と変わらない価格で
中古が流通しているみたいだしね。
比較検討しているドアシティ板でそんなんが話題になっていた。

だから一生懸命に煽ってる人がいるみたいだけど、ココも心配ないと思う。
902: ビギナーさん 
[2010-05-23 10:15:59]
例えばこちらを購入して2500万のローンを組み、総支払額が3500万とします。
しかし3年後に事情があって2200万で売却することになりました。
その3年間で300万返済してます。

その場合、手元に残る借金は

  ①2500万-300万-2200万=0円
  ②3500万-300万-2200万=1000万

どちらになるのでしょう?
実際には手数料等もかかってくると思いますが、考え方を知りたいのでそこは簡略化しました。

①なら資産価値とかはさほど心配しなくても大丈夫そうですし、②ならそこを満たせる物件など県内は
ほとんどないでしょうし、どちらにしてもこの沿線で購入検討している者にとっては意味のない話かと。
いかがでしょうか?
903: 匿名さん 
[2010-05-23 11:24:12]
>>902
とりあえず算数の勉強からだな。
マンション買うには知能不足かと。
②になるわけないでしょ。
金利を無視して考えるなら、この場合ちょうど借金がゼロになる。すなわち①が正しい。

だが3500万円の物件を2500万円のローンで買うということは、頭金を1000万円出しているということ。

この1000万円がまるまる損失となる。
だから資産価値が重要と言われるわけ。

解ったかな?
904: 契約済みさん 
[2010-05-23 11:48:33]
>902さん
他のマンションでローン試算とかだしたことないですか???
2500万を35年ローンにしたときのローン総額が3500万ってこと?
なぜ35年分金利が3年でどうしてかかるの??
1も2も間違いですよ。ちょっと一般常識がなさすぎるような。。。
新手の資産価値荒らしさんですかね。
905: 匿名 
[2010-05-23 12:00:29]
まぁ1にきまってるんだけど、
3500万の物件を買うとも書いてない
文章からして2500万の物件を買うってことじゃないか
903も得意気に書いてるが 文盲っていわれちゃうよーw

ぶっちゃけた話資産価値どうこういう前に
2500万の物件って下がったところでたいしたことないよな
906: 匿名さん 
[2010-05-23 12:02:34]
ぜんぜんクリアと関係ない
ローンのスレにいきましょう。

話題つきたなー
907: 物件比較中さん 
[2010-05-23 12:55:27]
住所の名前は変わる予定なんですよね?
地名におおたかの森とは入らないんですかね。
908: 匿名さん 
[2010-05-23 13:22:56]
>>905
文盲はあんた。
3500万円支払うって書いてるよ。2500万円の物件なのに3500万円支払うわけないでしょうが・・・。

もっとも902がおかしいだけなんだけどな。
オーベルのスレでも同じような書き込みがあったなあ。
こういう人が頭金ゼロでローン組んだりするんだろうな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる