東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43
 

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設、京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)

929: 物件比較中さん 
[2010-05-24 22:56:40]
ここはいい部件ですね。
けどフラット35sが対応していない・・・・・
三郷中央の物件は対応しているので悩むところです・・・
930: 匿名 
[2010-05-24 23:16:02]
マンション購入考えてるなら様々な減税や還付が多くあり、金利が低い今年、来年までじゃないかなぁ。
スーモみてて得に思った。
賃貸が得とかいってるけどやっぱり自分の家っていいと思いますけどね。
損得はお金だけじゃないと個人的には思います。

で、こんな話題はなんでも質問でやりましょう
931: 購入検討中さん 
[2010-05-24 23:38:05]
三郷中央の物件は、デザイナーズマンションのせいか、
キッズルームの奇抜さというか色合いに絶句してしまいました(資料請求したパンフレットのみで感想です)。
和のコンセプトは良いと思うのですが、それがどうしてあの色合い?と。
キッズルームでマンションを決めるわけではないですが、ちょっとびっくりしました。
932: 匿名さん 
[2010-05-24 23:40:31]
賃貸だと少し前にFR20万、PV18万で出てたね。
駅遠だと期待薄だろ。

みんな購入決めて浮かれるのもいいが夢見すぎ。
933: 匿名 
[2010-05-24 23:53:21]
いいじゃないの夢みたって誰にとっても高い買い物だし気分が高揚しますよ。

相場をしらないとかツッコミいれるてますけど、何の意味が?
俺様が無知なやたらの考えを正すぜ!!
と正義感に燃えてらっしゃるのでしょうか?

個人的な予測情報なんですから
934: 購入検討中さん 
[2010-05-25 00:02:38]

>933

間違った情報は正すように、というのがローカルルールです。
悪意のあるニセ情報を信じてしまう人がいるからです。
935: 匿名 
[2010-05-25 00:18:10]
ここはバランスが取れた良い物件ですね

かなり売れました

だからなのか、ネタがつきちゃったのかなw
936: 匿名 
[2010-05-25 00:20:50]
誤った情報を正すのはいいと思います。
問題は書き方です

夢みすぎだろ

は批判、馬鹿にした書き方です
このような書き方はやめましょう
937: 匿名さん 
[2010-05-25 01:13:35]
いろいろ書かれてますけど、自分以外の200人くらいの方が
こんなに早くご決断されているところを見ると、
どうやら当たり物件だったようですね。

中にはたくさんの中から検討した方も、1〜2件で決めた方もいらっしゃるようですし、
どなたの目にも良いマンションと映ったのではないでしょうか。

少し遅れて販売開始した三郷中央も好調な売れ行きですが、そこと比べても倍以上の売れ行きですし。

どんな書き込みよりも、売れ行きのほうが説得力があります。



938: 匿名 
[2010-05-25 06:04:10]
当たり物件かどうかは完成迄分からない。二子玉○ライズの例もある。そこは青田買いの怖いところです
939: 匿名 
[2010-05-25 08:38:42]
今日朝のNHKで流山市とクリアが取り上げられてましたね。

940: 匿名さん 
[2010-05-25 09:17:35]
私も見ました。

共働き・子育て世代で比較的高額の安定的な納税をしてくれる世代を呼びこむ戦略とのことでしたね。

その中でマンションの売れ行きも好調とのくだりでクリアのモデルルームが紹介されていました。

流山は今まで考えていなかったのですが、見学がてら来週にもでもモデルルームに早速行ってきます!
941: 匿名さん 
[2010-05-25 18:03:48]
>>927
別に賃貸を推薦しているわけではない。
3000万の新築が、3年で2200万になるなら、
三年後のここを買ったほうが得だといっているだけ。

これだけあればいつでも中古出るよ。
新築しか興味がないなら仕方がないけれど。
942: 物件比較中さん 
[2010-05-25 18:59:54]
売れ残って、値下げするのを待っていたら、好みの間取りが完売してしまいました。
欲を出したのが裏目にでました。ほかのマンションとは明らかに売れるスピードが違いますね。
何がいい!といえばいろいろなんですが、たぶんバランスの良さが魅力かも。
ほかの間取りで早く検討しないと、買いのがしそうです。みなさんは好きな間取りで階数の住戸をゲットできたんでしょうか?
かなり早い段階(第一次の前)で買った方は、全然売れていない段階で買ったんですよね?こんなに売れるなんて、想像できたんですか?
943: 購入検討中さん 
[2010-05-25 19:19:13]
>3000万の新築が、3年で2200万になるなら、

実際にマクタマがそのくらいの勢いで下がっているのは知っている。
ただあちらは駅徒歩20分と本当の駅遠物件。

逆に同時期の中古でも千葉ニューの駅近物件は現在販売中の新築と変わらない価格で売りに出ている。
ここは多少歩くとはいえ、街の雰囲気や将来性等は後者に近いので、3年で2200万は無いと思う。

それに3年後のここが、好みの間取りや階数が売りに出ている可能性など限りなく低い。
800万も下がるはずもなく、100万、200万ケチったおかげで希望の部屋に住めないようでは
本末転倒。>>941は住めりゃどの部屋でもいいとでも考えているのだろうか?
945: 匿名 
[2010-05-25 20:19:51]
もうすぐスレ1000なんですけど、スレの名前変えるんですかねー?
946: サラリーマンさん 
[2010-05-25 21:02:37]
(仮)おおたかの森プロジェクトって住友のことだと思って読んでて、安い金の話で気付いた事があった。
紛らわしくて迷惑だからちゃんと直して欲しい。

ちなみにこことオーベルはマクハリタマゴコースだと思うよ、間違いなく。
これからその帰宅途中に新しいマンションがいくつも建つんだから。
947: 匿名 
[2010-05-25 21:54:08]
新しいマンションがいくつもたたないですよー。

新市街地の計画みましょうねー。
948: 契約済みさん 
[2010-05-25 22:07:26]
>>942 最初の段階で契約しました。今後の売れ行きがどうなるか等はうちの場合は全然考えませんでしたね。
確かに最初からモデルルームは活気がありましたけれど・・。

子供の学校のタイミングもありますし、タイミングと縁というか、色々検討していたわりには最後は勢いというか決まるときは決まるというか・・結婚と似ているかもw
949: 942 
[2010-05-25 23:16:04]
>948さま
活気があったとはいえ、最初からいいマンションを見極めるのは才能だと思いますよ!
優先分譲?は最初のですよね?過去のレスを見返したら、最初だけで80戸も売れているんですね。
80人が、売れ行き情報に左右されずに買うなんてすごいと思います。普通は多くて20くらいじゃないですかね。
自分は自分が岐路に立たされたときに、自分の好きなほうに進むと失敗ばかりです。だから、売れ行き情報に頼りますよ!
明日会社やすんでいこうと思っていたら、定休日らしくていけません。
今週末まで資料を見て、良さそうな間取りを検討したいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる