東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43
 

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設、京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)

868: 匿名 
[2010-05-20 21:07:13]
>867
ふつうじゃない?別に特別高くはないと思います。
初年度の金額だけでは判断できないし。
869: 匿名さん 
[2010-05-20 21:26:47]
柏の葉と違って売れ行きが好調なんだろうな
870: 匿名さん 
[2010-05-20 22:50:00]
契約しようか悩んでます。。
これぐらいのスペックでさらに安いマンションや、
これぐらいの価格で、さらに良いスペックのマンションが、
おおたかの森にできてしまったら、ちょっとショックです。
住友のマンション以外にたつ予定はあるのでしょうか?
871: 契約済みさん 
[2010-05-20 23:03:49]
あると思います。
872: 匿名さん 
[2010-05-20 23:38:24]
>871さん
えーと、、、個人の意見じゃなく、
マンション予定地が具体的にあるなどの
情報がほしいんですが。。。
ないならいらないです。
873: 匿名 
[2010-05-20 23:47:02]
マンションを建てるための用地だらけですよ。
開発計画を見てください。
874: 匿名 
[2010-05-21 08:12:35]
>873さん
見ていますが、あとは住友とURしかないのでそれ以上あるのかと聞いているんです。
具体的にって言ってますが。。。
875: 匿名 
[2010-05-21 08:12:41]
今後建つマンション気になりますよね。
でもそれを気にしていたら永遠に購入できないかと。
後発のマンションが優れるのは当たり前の事ですし
おおたかが発展しなければ価格も安くなるわけで

あと、いまから2年以内とか限定ならすみふとクリアしか建たないですよ

次はクリアとすみふの売れ行きみてデベが考えるでしょうね。
876: 物件比較中さん 
[2010-05-21 08:29:51]
住友がかなり大規模なので、完売しないうちは他のマンションは建たないだろうね。

不景気と供給過多で全体的に遅れ気味ですが、
住友は当初予定では今年の9月に竣工予定だったけど、来年になったし、
クリアも今年の年末に竣工予定でしたからね。
一連のマンション計画の中でクリアが最後の予定だったわけで、
分譲マンションは残すところ、クリアとすみふだけです。あとはなにも動きはありません。

877: 匿名さん 
[2010-05-21 18:55:57]
NT戦略だよ。
駅から遠い売れにくい場所からうって、
駅近くを開発する。
ここが売れれば、駅近は値段しだいで確実に売れるからね。

駅近くは環境もいいし、開発待ったほうがいいんじゃないかな。
878: 入居予定さん 
[2010-05-21 23:36:00]
NT戦略ってなんですか?

879: 契約済みさん 
[2010-05-21 23:54:17]
契約しました。
決め手は、このくらいの条件と仕様で値ごろ感を感じて。
残りは3割切っている感じでした。結構なスピードですね。
880: 入居済み住民さん 
[2010-05-22 12:31:01]
>>662
車の所有経験があるかないかでかなり変わってくると思
います。

都内文京区にいたとき2年だけですが車を持っていた
時期は休日の行動エリアがかなり広がりました。
最終的には維持費を考えて手放しましたがこちらへ来て
だいぶ余裕ができたので再度車のオーナーになりました。

こちらも車無しでも生活はできますが行動エリアの
広さという点では東京にいた頃以上です。
国道沿いの大型電気店や多くのレストランへは車で
ないと行けませんし大きな病院もまたしかりです。
店舗進出等の流れが国道沿いへ流れている地域でも
あるのでこちらで車無しというのは本当に行ける
場所が限られます。

価値観は人それぞれですが所有した者にしかわからない
ことというのもありますので書かせて頂きました。
881: 匿名さん 
[2010-05-22 13:10:16]
ここは常磐道ICに近いのでなおさらのこと車があると行動範囲が広がると思います。お昼頃から思いついて高速道路で都内や北関東まで足を伸ばすことが可能で、なかなか楽しいです
882: 匿名 
[2010-05-22 13:46:23]
なんで車の話になってんの。
883: 匿名さん 
[2010-05-22 15:41:25]
ニュータウン戦略って事でしょ?
公団が多摩NTとか千葉NTを売る時にやってたやつ。でもここは駅前から徐々に街を広げていったって平気ですよ。柏の葉の開発は三井物件以外の広がりがなさそうで危険ですがね。
884: 匿名さん 
[2010-05-22 16:21:37]
ところで、おおたかの森の開発計画って、どんなものがあるのですか?
マンションだらけになっても、あまり魅力的ではありませんが。
885: 匿名はん 
[2010-05-22 16:29:06]
不安なら、都内にいったら?
まぁ買えないんだろうけど。

確かにマンションだらけになっても困るね。
少しは市も案を提示してくれたらいいのに。
886: 匿名さん 
[2010-05-22 16:44:07]
ニュータウン戦略って公団が失敗したやり方でしょ?店舗を多く誘致できる駅前を広大なスペースやモニュメントでスカスカにして、駅から遠い所から人を住まわせて、結局人口密度が異常に低いから店は流行らないわ、人も住まないわで、計画人口に全然達しないやり方。民間ならそんなやり方はしないだろうね。おおたかの森は駅そばもちゃんと開発していって欲しいな
887: 匿名 
[2010-05-22 17:24:18]
柏の葉は駅前に住宅、ショッピングモール、大学のキャンパスの計画を中心に徐々に広げて行く計画らしいです。
ここは今までの開発をみるとまさにNT戦略。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる