東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43
 

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設、京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)

828: 匿名さん 
[2010-05-18 23:11:59]
>>826
の気持ちは十分わかる。
住民板で言えばいいことここで議論するし、
たいして特徴のない郊外のマンションが、
常にレスのトップになることが異常。

過去千葉のレスのレスポンスが多かったのは、
南船橋や浦安の都心よりの良くもも悪しくも叩きどころがある
メガマンションばかり。

ここはなんか異常だな。
ここはごく普通なんだけれどね。
いろんな意味で。
829: 匿名さん 
[2010-05-18 23:45:03]
おおたかの森って、まだ駅自体は店も少なくて発展していないのに、期待値が先走って極端に高いマンションか、線路沿いの工業地帯の安いマンションしかないと思っていました。

そんな中で、クリアはなんとなくちょうどいいと思いました。徒歩8分くらいなら、なおさら良かったんですが、遠い分、小学校に近いので、子供のためになるならかまいません。
8分だったら、自走式駐車場ではなかったかもしれませんし、2400万円からという価格にはならなかったでしょうね。

おおたかで、前向きに検討しています。

830: 契約済みさん 
[2010-05-18 23:51:11]
かなり売れてきてるみたいでうれしいです。
早いとこ、完売してくれるといいですね。
テレビもきたらしいですね。流山市が呼びかけたんでしょうけど、
マンションには追い風になりそうです。
831: 申込予定さん 
[2010-05-18 23:53:52]
825さん、ありがとうございました。

契約前にアイセルコ担当者に聞いてみたところ、
ウォールドアの下にはレールがあるといっていたので・・・
ただ、私の営業さんも825さんの営業さんもレールなしとおっしゃってるので大丈夫そうですね。

週末契約しようと思います。
832: 契約済みさん 
[2010-05-18 23:55:06]
徒歩8分ではなく11分です!!
833: 匿名さん 
[2010-05-19 00:11:18]
8分ならなおさら・・・って意味ではないですかー?

ちなみに11分ではなく、12分ですよ。
834: 匿名 
[2010-05-19 00:27:37]
>829

実際現地見た?

線路沿いの工業地帯のマンションって、オーベルのことだろうけど
実際クリアと本当に目と鼻の先だよ。
まぁ、たしかにオーベルよりはクリアの方が線路と工場よりは少しだけ離れてるけど、あんだけ近いと環境的にはそんなに変わらない。
しかも2400万ってオーベルの平均価格より安いしね。
私的にはクリアの窮屈そうな棟配置、こぢんまりした間取りも気になるところ。

こちらの掲示板を見ていると、何だか必死にオーベルよりいいと思いたい人たちが多いなと思ってしまう。
皆テンション上がりすぎていないかな?

実際出来上がってガッカリなんてことに‥。
835: 匿名 
[2010-05-19 00:42:00]
ですね・・・

オーベルは環境がちょっと・・・という評判も聞き、ここは良いとの評判も聞き現地に行ったけど、ほとんど立地は変わらない。


ちょっと残念でした。結局、高圧線は近いし工業地域はすぐそこなんだし。遠いし。


私はまだ踏み切れないです。ネガティブですみません。
836: 匿名さん 
[2010-05-19 00:44:25]
よく工業地帯と言いますが、どんな工業がどこにできるのでしょうか?駅前の移転は知ってますが。
837: 契約済みさん 
[2010-05-19 00:45:02]
オーベルにはオーベルの良さ、
クリアにはクリアの良さがあるでしょう。
特になにも思ってはおりませんよー。
そんな風に煽らないでw

まぁ、確かに実際出来上がってがっかり・・・
なんてことにはなって欲しくないな~

テンションあげさせといてくださいよ。
テンションさがったままマンション購入(=借金)とかきついです。
新しい家で快適に過ごす姿を妄想してます。
それこそ、このマンションに限らず、
どの家庭でもマンション購入される方は新生活を妄想してテンションあがってるんじゃないですかー

私もそのおかげで頑張って頭金貯めようと思っているのでw
838: 匿名 
[2010-05-19 00:54:34]
住民板でテンションあげてよ

ここは宣伝板じゃないから。契約者が早く完売して欲しいだとか、オプションがどうだとかはもういいです。
十分参考にしました。
839: 匿名さん 
[2010-05-19 00:57:49]
>836さん

私も駅前の小さな工場が移転してくるとしか聞いてません。
組み立て工場なので、騒音・煙等はないらしいですよ。

工業地帯という言い方は大袈裟ですよね。
840: 契約済み 
[2010-05-19 01:49:22]
>837さん
少し落ち着きましょう。

住民板への非住民の書き込みは禁止されていますが、検討板への住民の書き込みは可能です。
可能ですが、住民と検討者の記載内容は大きく異なるものです。健全な検討板としては、ある程度の自重も必要かと感じます。

ただし、検討板が検討者のみだと荒れてしまうのも事実です。それは私も嫌なのでバランスが難しい…。
841: 契約済みさん 
[2010-05-19 02:53:55]
>835さん
立地が満足できないのであれば、違う用地を求めるしかないと思いますよ。
ただ、ここを購入された方の多くは、立地よりも仕様に満足しているはずです。
おおたかの森でもトップクラスの仕様ですし、それに見合った価格でもあります。

10件以上のMRを回られた方にとっては、即決物件になる可能性が結構高いです。
この仕様が、どの程度の価格になるか感覚的に分かっているため、十分妥当な
価格だと感じるからです。

ちなみに、駅近だと用地が限られており、建蔽率が高いため、さらに密集します。
建物以外のスペース(ヴィスタガーデンやシーズンプロムナード)はほとんど
割り当てられないでしょう。

まずは、①か②を決める必要があるのではないでしょうか???
① 仕様・環境を優先するのか
② 立地を優先するのか
842: 匿名 
[2010-05-19 03:13:36]
おおたかの森でもトップクラス‥って。
言い過ぎでしょ。
843: 匿名 
[2010-05-19 04:41:40]
>842
さすがに同意。
トップクラスの仕様ってどんだけ期待が大きいのか。

販売価格を考えれば仕様多くても旧型の仕様がほとんど入るのが常識なのにね。
844: 匿名さん 
[2010-05-19 07:47:43]
まあ普通はTXで買うなら駅近だわな。それこそがこの沿線最大のメリット。
駅遠なら他の沿線でももっと優れた物件はあるわけだし。

仕様は今後もっと良いものが出てくる可能性が高い。

確かにオーベルとほとんど場所変わらんな。
845: 契約済み 
[2010-05-19 09:15:01]
>842 843
どのように仕様を比較していますか?

例えば、ベリスタやジオの仕様・設備と横に並べて、比較してみてください。ベリスタにあってクリアにない設備、あるいはその逆を全て洗い出してみてください。クリアの仕様が豊富だと分かるはずです。
それは、FRやPVであっても負けていません。実際に私はFRから全てのマンションを検討してきましたが、むしろクリアが勝っているとさえ思いました。

トップクラスという響きに敏感に反応されているようですが、あくまでも共用施設や設備面での仕様が評価軸です。
物件の総合的価値は、立地など、他の評価軸も加えて優先順位を各人が考える必要があり、結果、属人的になってしまうため対象外です。
846: 匿名さん 
[2010-05-19 09:21:11]
>844

>まあ普通はTXで買うなら駅近だわな。それこそがこの沿線最大のメリット。

誰が決めたんだ?


>駅遠なら他の沿線でももっと優れた物件はあるわけだし。

確かに。ただそうなってくると、駅から12分は近い括りになるぞ。
それこそバス便とかならいい物件もあるが。
検討板なので、そんな物件があるなら例を挙げるといいかもしれないな。

今後仕様がいいのが出てくるのは、、、当たり前か。
オーベルとの場所の比較はこの板でずっと前から続いてる。
場所は極めて近い。ただ周辺環境は若干異なるかな。
好みの問題。
847: 匿名さん 
[2010-05-19 12:39:12]
>>839
用途地域と都市計画の用語をご存じないですか。
オーベルから先は工業地域となって主に工場を建てる用地ですよ。
住居地域はオーベル迄。だから場末と言われるんです。

>>841
① 仕様・環境を優先するのか
② 立地を優先するのか
はそうかもしれないが、仕様と環境は分けなきゃ。

仕様も構造と同じで、後付出来ないものがどれだけあるかが勝負。
2重床2重天井、複層ガラス、スロップシンクなどが重要であとはどうでもよい。
後からつけられるから。

環境もはじめに行っているように、駅付近の方がずっと良いと思っている人も多いですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる