東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43
 

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設、京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)

848: 契約済み 
[2010-05-19 12:53:08]
皆さん、もう少し荒れない様に議論しませんか
人それぞれ価値観が違いますし購入のポイントも変わると思います。それをアドバイスするのと、いちいち否定するのとでは全く違うと思いますが…。

ちなみに私は子育てする事を主に選びました。緑が多く学校や幼稚園にも通い易く私の勤務先にも通い易いという理由からおおたかの森にしました。クリアにした理由は将来大型犬を飼いたいので1Fが空いていて手頃な価格、目の前の小学校が学区内だった事が主ですね。

これからオプションの打ち合わせをしたりする中で皆さんに質問したりしたいと思ってますので、是非よい掲示板になればと思っております。
849: 契約済み 
[2010-05-19 12:55:29]
>847
細分化はまだまだ出来ると思います。の分け方は一例です。

あと、環境の定義が違うのかもしれないですが、私は「少しでも緑が多い」「少しでも静かである」「日当たりが良い」「眺望が良い」です。
850: 匿名さん 
[2010-05-19 18:26:52]
だから、駅前が勝るのでは。
851: 匿名 
[2010-05-19 19:04:17]
850さんは駅が近いのがよい環境だと思うんでしょ?
だったらすみふの物件にでもすればいいじゃないですか。

駅から12分かかって今建設してるマンションだと1番遠いのはここを検討してるかたなら周知の事実。

わざわざ反発のコメントなんていりませんよ

すみふのスレなどで書けばいいことです。
852: 購入検討中さん 
[2010-05-19 19:14:07]
うちの条件です。

☆駅徒歩15分未満
☆快速、準急停車駅(各駅だけでないこと)
☆2路線利用可
☆自走式駐車場のみで100%
☆住宅地
☆高い建物が近くに立つ予定がない
☆角地
☆公園が近い
☆線路や国道に面していない
☆近所に保育園が充実している
☆近所に小学校がある(子供の足で10分以内)
☆オール電化でエコキュート
☆80平米で3500万円以内
☆バルコニーの奥行き200cm以上
☆スロップシンク
☆ウォークインクローゼット
☆大手町45分圏内
☆ペット足洗い場つき
☆広い(15j以上)のリビング

Excelにすでに売れてしまったマンションも合わせて、60件以上のマンションデータを管理しています。
全部満たすマンションが出てきたので、驚きました。
個人的な好みではありますが、ほかの方にも共通している条件ではないかと思われますので、書き出してみました。
まだMRと現地を見ていませんが、問題なければ購入するつもりです。
売れているというのも納得です。
853: 契約済みさん 
[2010-05-19 20:34:39]
>>852さん
私の場合マンション見始めて2週間、2件目で即決だったんで
勢いで買ってしまったかな?と思っていたんですど
まとめると結構な条件そろってんだなと思い安心しました。

で・・・まだMRに行かれてないなら、早くいかれたほうがいいと思います。
どんどん売れてるようで・・・
私が4月中旬にいったときは、80~100戸売約済
今は150~170戸ほど売約済みのようですから。

希望されている80平米以上であれば
A棟、B棟が方角ともにいいと思いますので
残ってればいいのですけどねぇ。
まだあるかな?


854: 比較検討中さん 
[2010-05-19 20:39:32]
>852
うちもエクセルにまとめてますよ。
条件や仕様はこうでもしないと、比較できません。
各項目、バッチリ満たすが5点、だいたい満たすが3点で採点しています。
たしかにクリアは高得点です。

100%自走式を求めると、駅徒歩10分圏内は
なくなりますよね。
だからといって15分以上は歩けないですし。
ここは12分なので、まあいいですよね。
855: 匿名 
[2010-05-19 20:56:06]
>853
そんなに売れているんですか??
4月から売りはじめたばかりですよ。
スレッドがよく上がっているので
気になってましたが、見学だけいってみようかな。

856: 契約済みさん 
[2010-05-19 21:23:10]
>>852 さん

優先販売が3月から始まっていたので、4月の時点では80戸?くらいすでに契約済みですよ。
希望の間取りが空いているか、お早めにMRへ行って確認したほうが良いかと思います。

857: 匿名 
[2010-05-19 21:24:55]
>>855
いえいえ 早い人は昨年末より資料請求してますよ
かくゆう私も2月で契約しました。
858: サラリーマンさん 
[2010-05-19 21:52:16]
私も将来できれば大型犬を買いたいと思っています。
>>848さん、こちらは1Fなら大型犬を飼えるのですね♪

初耳でしたが、それならここを検討したいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。
859: 契約済さん 
[2010-05-19 22:06:41]
ペット規約で大型犬飼えるか確認した方がよろしくて…
普通は小型犬でしょ!

それとペット専用洗い場はないからあしからず。みんなの洗い場の定義に沿ってね
860: 契約済みさん 
[2010-05-19 22:30:07]
101から114号室までは、大型犬飼えます。
重要事項説明書にも管理規約にも書いてあります。
体高40cm、10kgを超えると大型犬の扱いだそうです。
861: 契約済みさん 
[2010-05-19 22:36:02]
>>858、859さん

A棟、B棟の1Fなら体高×体重=3000の犬まで飼えるそうです。規約にも書いてあります。
仮に1mの体高なら30Kgの体重までOKとなります。

1Fは専用庭を通って部屋に入れるので特別だそうです。

862: 852 
[2010-05-19 22:57:06]
>854
忘れっぽいので、何が重要かを書き留めていたら、いつの間にか項目が増えすぎて。
初めて家でExcel使いました。

>856
80平米が欲しいわけではなく、価格の目安なので、70平米でも85平米でもかまわないんです。
リビングは広めが希望なので、いざとなれば、間取りも変更します。
それで80平米で3500万に収まれば十分です。
863: 匿名 
[2010-05-20 00:46:31]
862さん
なるほど!!間取り変更も考えてるならば尚更明日にでもいくことをオススメします!!

なぜなら間取り変更オプションを選べる期限が5月23日だからです。

階によって期限が違うのですが最終期限がそうでした。

当方はA棟の10階です。
間取り変更オプションは基本3つあり、そのうちリビングを拡張する1つは無料のようです。

当方の部屋の場合はリビングの和室を潰してマルチクロークと広いリビング(約17畳)にしましたよ。

台所の高さやパネルの色を選ぶアイセルコの申し込み期限も同じですしね。
864: 購入検討中さん 
[2010-05-20 02:05:16]
こちらの物件、かなり魅力的で検討しているのですが、
公式HPの物件概要を見ると管理費が高いような気がしています。
このレベルの物件でもこのくらいかかるものなのでしょうか?
865: 匿名さん 
[2010-05-20 02:17:16]
奥さんがここがいい!と言ってきたので、
うちは買ってしまいました。
>852さんのように細かく見ていませんが、
今までのTX沿い物件の中では、輝いてみえました。

通信簿でいうと、オール3+か4くらいな。
他の物件は価格が1や2で、便利さは5だったり、その逆だったり。
平均は同じでも、全体的に普通よりいい感じで。

人生に1度の大きな買い物を気軽にしてしまって、心配してましたが、結果オーライみたいでよかった。
866: 859 
[2010-05-20 07:16:51]
>860 861さん
当方、飼う予定がないので規約よく読んでませんでした。
失礼しました。

867: 匿名 
[2010-05-20 19:27:17]
>864
どこと比べて高いんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる