住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス大宮吉敷町(旧称:住友不動産 新都心計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 吉敷町
  7. シティハウス大宮吉敷町(旧称:住友不動産 新都心計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-02-26 12:22:13
 削除依頼 投稿する

さいたま新都心周辺に久しぶりのマンションが登場します。見沼田んぼなどの自然も豊富なエリアです。

住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2-55
交通:京浜東北線高崎線・宇都宮線さいたま新都心駅から徒歩10分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/omiya_k/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[タイトルを修正しました。管理担当 2017.1.10]

[スレ作成日時]2016-09-17 18:51:23

現在の物件
シティハウス大宮吉敷町
シティハウス大宮吉敷町
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2丁目55,56,57-1(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩10分
総戸数: 56戸

シティハウス大宮吉敷町(旧称:住友不動産 新都心計画)

501: 評判気になるさん 
[2018-05-23 00:08:28]
この駅遠線路脇に旧財閥系マンションが建つ事が驚き。
マンション高騰のこの時期なら、マンション建てただけ利益を上げられると踏んで、立地を選ばなくなってるんだろうな。
でも、この時期に新築で買って良いマンションではないよね。
線路脇を買うなら、まずは中古でしょ。
502: マンション検討中さん 
[2018-05-23 06:46:56]
>>501 評判気になるさん
貴方は1つの側面でしか物事を判断出来ないようですね笑
全てはバランスです。
503: マンション検討中さん 
[2018-05-23 07:02:34]
全てにおいて微妙だと低レベルなだけだよ。ある意味バランス良いけど。
504: マンション検討中さん 
[2018-05-23 07:08:15]
>>503 マンション検討中さん
そのような低次元の話をしたつもりはないのですが。。。
505: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-23 07:29:18]
>>502 マンション検討中さん
何がどうバランスが良いのか理解できない。
これと言って長所がない、一方で短所は売るほどあるマンションのバランスって何?
高次元な話についていけません。
506: マンコミュファンさん 
[2018-05-23 07:37:52]
>>502 マンション検討中さん
多角的にみて優れているバランスって、どういう意味ですか?
是非教えてください。
まさか、コストパフォーマンスじゃないですよね。
507: 評判気になるさん 
[2018-05-23 09:00:54]
>>505 口コミ知りたいさん

全てにおいてレベルの低い短所だらけのマンションなので、バランスは取れてますよ!笑
508: 匿名さん  
[2018-05-23 09:24:30]
短所しか見ていない人たちには何を言っても無駄ですよ。
509: 匿名さん  
[2018-05-23 09:37:01]
レベルが低い人たちのコメントより、有識者のブログを見ましょう。
「おすすめですっ!!!!」
https://manmani.net/?p=7229
510: マンション検討中さん 
[2018-05-23 10:02:16]
有識者(笑)
511: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-23 10:59:11]
>>508 匿名さん さん

どんなところが長所ですか?
駅遠、デザインダサい、修繕積立金の上がり度合いが大きい、線路沿い、の他にポイントが見つからないので教えてください。
512: マンション検討中さん 
[2018-05-23 11:37:44]
アンチスミフの方たちが増えてきましたね笑
513: マンション検討中さん 
[2018-05-23 11:40:50]
>>508

ですね。
ローン審査も通らない輩に何を言っても無駄だわ。
514: 匿名 
[2018-05-23 12:27:58]
>>511

お前は>>509のコメントが見えないのか?
515: 匿名 
[2018-05-23 12:34:13]
>>506

お前もマンコミュファンと言いながらマンションマニアのブログもチェックしてないのか?自称もいいとこだな。
516: マンション検討中さん 
[2018-05-23 13:04:43]
>>513 マンション検討中さん

ローン審査も通らないって、営業マンが掲示板上のネガを口撃する時の常套句ですよ。
517: 通りがかりさん 
[2018-05-23 13:11:32]
>>515 匿名さん
マンションマニアが大手デベロッパーの太鼓持ちだってことは、検討者なら誰でも知ってますよ。特にスミフとステディみたいですね。
あのシティハウス浦和仲町だってベタ褒めでしたから。
マンションマニアのオススメは怪しさ満点です。
518: 通りがかりさん 
[2018-05-23 13:21:38]
有名なマンションブロガーで、埼玉のマンションまで網羅してるのはマンションマニアくらいだから、彼にとっては独壇場で美味しいエリアなんだろ。
彼の初期のブログと比べると、最近の記事は明らかに商売っ気に毒されていて、読むに耐えない。
そんなものを判断の拠り所にして購入を決めるのは、スミフにとってカモネギ以外の何物でもない。
519: 匿名 
[2018-05-23 13:23:20]
>>516

図星をついてしまい申し訳御座いません。
520: 匿名 
[2018-05-23 13:24:57]
>>517

お前もわざわざ名前変えて別人みたいな書き込みしなくていいからwww
ばればれ。
522: 匿名 
[2018-05-23 13:33:50]
>>513

中古物件をお探しでしたらこちらのスレは違いますよ。
退場願います。
523: 匿名さん 
[2018-05-23 13:37:04]
荒れる掲示板は人気の証拠ですね^_^
524: 通りがかりさん 
[2018-05-23 13:43:04]
マンションマニアの記事を本当に営業に使っているのかと呆れました。
広告料を回収しないと割が合わないのは分かりますが、ゴリ押ししてたら怪しさが増幅するだけですよ。
安い芸能人にお小遣いあげて、その芸能人のブログで自然な形で勧めてもらう商法そのまんまですね。
525: 匿名さん 
[2018-05-23 13:46:41]
リンク貼っただけで散々な言われようだな。
それだけアンチスミフにとっては驚異ということか。
526: 匿名 
[2018-05-23 14:10:45]
>>524

おー新手か?それとも同一?
別に嘘をついてるわけじゃないし何がいけないの?

スミフの物件をおススメと言ってるだけで批判するお前は何者なんだ?
だったらお前がブログ書けよ。どうせただのご意見番気取りなんだろ。

527: 匿名さん 
[2018-05-23 14:52:46]
さいたま新都心駅→現地→大宮駅と歩いてみたが、駅からのアクセスは申し分ない。
巨大ターミナル駅の大宮駅まで徒歩10分ほどで行けるのが一番のメリットだと思う。大宮駅周囲の開発も楽しめる。すぐ近くに区役所、図書館などの複合施設ができるみたい。
さいたま新都心駅から現地までは信号機はなく、広い歩道なので体感距離は短く感じた。安全性も高そうだ。ファミマに加えて、セブンもオープンするみたいだ。少し道は外れるが、途中に大型ショッピングセンターもある。

問題は、誰かが指摘している通り、交通量の多い道路があり、線路が隣にあることだと思う。防音の具合がきになるところだ。

総合的に考えたら、私は買いだと思う。
528: 匿名さん 
[2018-05-23 14:55:28]
上と同一人物だが、営業じゃないからね。(変な奴がいるから念のため)
529: 評判気になるさん 
[2018-05-23 15:33:30]
>>528 匿名さん
どっちにしても胡散臭いわ。
なにが買いだよ?
530: マンション検討中さん 
[2018-05-23 15:36:33]
>>527

同感ですが、ああでもないこうでもないと言う連中は必ずいますからね。笑
相手にせずとも今の販売状況から言えば竣工前には売れると思いますよ。
531: eマンションさん 
[2018-05-23 15:41:51]
輩に擁護されるマンションって。
お隣さんや階下にいたら、最悪だな。
532: 匿名さん  
[2018-05-23 15:53:28]
>>531みたいに言う人は絶対マンション買わないから安心だね♪
534: eマンションさん 
[2018-05-23 16:24:27]
色んな文体を使い分けているポジは営業でしょうか?
パークスクエアで検討者を陥れようとした営業マンとは違う方でしょうか?
535: マンション検討中さん 
[2018-05-23 18:40:21]
>>534 eマンションさん

貴方は一体何の話をしてるんでしょうか?笑
長くスミフ物件のスレに居座ってコメントを見てらっしゃるんでしょうね。
お疲れ様です。ぜひ、一生やっててくださいね。
536: マンション検討中さん 
[2018-05-23 19:43:13]
>>513 マンション検討中さん

この金額でローン落ちるやついないだろw
低所得者向け物件だよ
537: マンション検討中さん 
[2018-05-23 19:46:31]
>>534 eマンションさん

同じMRだから、信用しないほうが良いでしょうね。
540: マンション掲示板さん 
[2018-05-23 22:06:53]
>>538 マンション検討中さん
ここの営業は、ブーメランを何回食らったら分かるんだろうか?
ローン組む必要が無い低価格って、契約者を小馬鹿にしてますよね。
541: マンション検討中さん 
[2018-05-23 22:15:00]
>>537 マンション検討中さん
浦和と大宮では営業は別ですよ?
MRに行った方であれば分かるはずですが。
543: マンコミュファンさん 
[2018-05-23 22:42:12]
>>541 マンション検討中さん

同じコンセプトルームで机並べてる同僚だろ?
同じ上司に仕えて、同じ教育受けて営業活動してる仲間じゃないか。
知らぬ存ぜぬは通らないよ。
はっきり言うなら、同じ穴の狢。
544: マンション検討中さん 
[2018-05-23 22:56:04]
>>541 マンション検討中さん

はい、今年始めから何度かMR行ったことあります。同じMRで販売していて、名刺見ると場所も一緒の方々でした。
545: マンション検討中さん 
[2018-05-23 23:09:54]
ここ買う人は、どの位の所得があるのでしょうか?

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
546: 匿名さん  
[2018-05-23 23:47:04]
>>545 マンション検討中さん
ダブルインカムで1,300万円です!
メジャー7の新築マンションを買う人は、低所得者でも治安を悪くする人でもないと思います。
547: マンション検討中さん 
[2018-05-24 00:03:15]
>>542 匿名さん

ここの購入者はレベルが低いと仰りたいのですね。わかりました。
私は20代前半で年収も900万しかなくあなたより低いようなので、一括では購入できないですね。
548: 匿名さん  
[2018-05-24 00:10:57]
>>547 マンション検討中さん
20代前半で900はすごい!うらやましいです。
549: マンション検討中さん 
[2018-05-24 00:17:55]
>>546 匿名さん さん
レスありがとうございます。
やはり、そのくらいなのですね!
シングルで400〜500程度の方が購入される物件であれば検討から除外しようと考えてましたので。
550: マンコミュファンさん 
[2018-05-24 00:19:00]
>>548 匿名さん さん

貯金ができていないので、買うならローンになってしまいます。
536の方が一括購入されたようですが、同じマンションに住みたくないので辞めることにしました。
551: マンコミュファンさん 
[2018-05-24 00:20:03]
>>549 マンション検討中さん

その辺りの方でもローン組めますので、いると思いますよ。
552: 匿名さん 
[2018-05-24 02:34:03]
>>550 マンコミュファンさん
買ったとはいってなくない?
554: 匿名 
[2018-05-24 07:09:21]
>>549 マンション検討中さん
貴方、年収とローン借入限度額の関係性を知らないのですか?
年収云々の前に常識を知っておきましょうね。

558: 匿名さん  
[2018-05-24 09:09:21]
>>557 マンション検討中さん
この際、張ってしまいましょう。
https://www.zerorenovation.com/blog/%E4%BD%8F%E5%AE%85%E3%83%AD%E3%83%...

年収500万円だと、5000万円まで借りられますが、実際に返せる現実的な額は2850万円ですね。
559: マンション検討中さん 
[2018-05-24 09:24:45]
>>558

有難う御座います。その通りです。

いわゆる低所得の方が購入することは現実的ではありません。
560: マンコミュファンさん 
[2018-05-24 09:53:01]
親からの贈与を含めた頭金次第でどうにでもなるでしょう。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
561: マンション検討中さん 
[2018-05-24 10:08:46]
>>560

私が申し上げたのは一般論です。
この場で例外(少数)を話すことこそ無意味と思いますが。

あと、急にスミフの営業の話になりましたが私は無関係ですから。
悪しからず。
563: マンション検討中さん 
[2018-05-24 12:03:14]
>>558 匿名さん さん

富裕層から見たら、年収500万も1000万も低所得者だよ。こんなマンション検討外だろうし。
567: 匿名 
[2018-05-24 12:37:00]
>>563 マンション検討中さん

なぜ富裕層から見たら。となるんですか?
富裕層の視点がこの場に必要ですか?

貴方、普段からそんな意味のない想定をしてるんですか?
仕事のレベルが知られちゃいますよ。
569: マンション検討中さん 
[2018-05-24 12:38:34]
>>567 匿名さん

スミフは購入者の年収見て売る部屋決めますからね〜
571: 匿名 
[2018-05-24 12:55:49]
>>569 マンション検討中さん
なるほど、それはあるでしょうね。
買えない人に勧めても意味はないですから。

でも、論点ずれてますよ。
573: 通りがかりさん 
[2018-05-24 14:51:50]
>>571 匿名さん

この価格のマンション買えない人あんまいないと思うよ。
580: マンション検討中さん 
[2018-05-24 16:21:24]
[No.572~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
586: マンション検討中さん 
[2018-05-24 22:26:21]
>>581 匿名さん

ここの購入者、確かに感情的ですよね!
誰でもローン組める金額なのに、落ちた奴が騒いでるとか言うし。
選択肢を他に持てるなら、他を買うべきかもですね。
587: 匿名さん 
[2018-05-24 22:29:46]
ちなみにここ購入された人いますか?
購入された方の意見を聞きたいです。
588: マンション検討中さん 
[2018-05-25 00:56:58]
[No.538~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
589: マンション比較中さん 
[2018-05-25 06:31:15]
駅遠線路脇マンションを購入できるからって理由でマウンティングされても…。
他人の懐具合をあれこれ勝手に想像して貶めるより、有益な情報交換をしましょう。

ここの営業は無礼じゃなかったですか?
私の時は初回の訪問時に着席するや否や、源泉徴収票のコピーを取られてしまいました。
そこから営業トークのスタートです。
そして提示された住戸は3戸だけで、価格表は見せてもらえませんでした。
既に申し込みが入っているところは重複するからと、営業の勝手な判断で選択肢から外されてしまいました。
帰宅後にマンション購入経験者の知り合い数人に、スミフのコンセプトルームの対応を報告すると、ありえないとの返答でした。
正直、申し込みに傾いていましたが不安が募って、2回目の訪問をキャンセルした次第です。
色々と社会勉強にはなりました。
590: 匿名さん 
[2018-05-25 07:00:43]
>>589 マンション比較中さん
さすがにドタマ源泉徴収票コピーされるとかありえなくない(笑)
なんで初回でもってくの?なんですぐ渡しちゃうの?
591: 匿名 
[2018-05-25 07:04:14]
>>590 匿名さん
あり得ないですね。
そもそも普段から源泉徴収票を持ち歩きますか?笑

嘘だと思いますが、万が一本当だったら無礼だと思いますが。
592: マンション比較中さん 
[2018-05-25 07:30:13]
>>590
>>591
コンセプトルームへの初回の訪問前にTELで予約を取った際に、収入を証明できるものを持参するように言われました。
私にとって、それがマンションのモデルルームを訪問する初めての機会だったので、そういうものかと持参した次第です。
それ以降、三菱地所など他のモデルルームも行きましたが、他のデベロッパーでは、収入を証明する書類を持参するよう言われたのは申し込みの段階になってからです。
お恥ずかしいほど無知だった私にも非があるのでしょうが、買いもしないのに源泉徴収票のコピーを渡してしまったことが悔やまれてなりません。
593: 匿名 
[2018-05-25 07:45:59]
>>592 マンション比較中さん
私も同様にコンセプトルーム見学したものです。私自身、そんなこと一切ありませんでしたよ。アンケート用紙に収入記載する欄(住友に限った話ではない)あったので記載した程度です。
もし本当なら営業マンを変えてもらうことをお勧めします。私の担当してくれた方は非常に良い方でしたので。
594: 匿名さん 
[2018-05-25 08:23:45]
>>592 マンション比較中さん
マンション購入初心者のわりには、他4軒のスミフマンション板でディスってましたよね。
どうしてでしょうか。
595: マンション比較中さん 
[2018-05-25 08:58:33]
>>594
もう今は初心者じゃないですよ。
自らの経験と知人達のエピソード、そして掲示板上の報告とで、色々と学ばせていただいてます。
特にスミフの特殊性について。
他のスミフのスレのディス全てを私に収束しないでください。
スミフで不快な経験されている方は、私だけじゃないですよ。
加害者はそのことに気付かないものなんですかね。
目を通していただいて改善していただけたらと、どこかで期待しております。
596: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-25 08:58:44]
>>589 マンション比較中さん

私の担当営業も、とても威圧的でした。客を見下すような。
源泉徴収票を2回目訪問時に意向シートを提出するのに必要と言われ持っていき、コピーをとられました。
私の収入を見て、高い部屋ばかりを勧められ、同時にとえも低姿勢になり、あなたなら買えます!買ってください!みたいな感じになり、不愉快だったのでその場でキャンセルして帰ってきました。
597: 匿名さん 
[2018-05-25 09:10:00]
>>595 マンション比較中さん
早朝の時間帯に、同じ名前で、順々に書き込み、時間も順当ならバレるに決まってるでしょ。
598: 匿名 
[2018-05-25 09:13:29]
>>596

そんな押し売りみたいな事します?笑
実際に体験した身としては信じがたいですが、本当にいらっしゃるならお会いしたいものですね。

で、その方のお名前は?
599: 匿名さん 
[2018-05-25 09:15:12]
>>596 検討板ユーザーさん
589の書き込み内容は怪しいのですが、それに対するレスをする貴方はどうお考えですか?
600: マンション検討中さん 
[2018-05-25 09:47:44]
住友不動産については、別に埼玉に限らず都内のモデルルームでも不躾な対応が報告されていますよ。
住友のスレが荒れる原因の半分以上は、営業の対応だと思います。
下記に有名マンションブロガーの座談会を載せてますが、No.120のはるぶーさんの書き込みを見てください。
納得がいくと思います。
スミフの文化と言ってしまえば身も蓋もないですが、浦和のモデルルームはそれに輪をかけて酷いものでした。
ちなみに、596の方は私ではありません。
同じような苦い経験をされた方が多いことを認識して改善しないと、状況はどんどん悪化していきますよ。
住友の物件そのものに純粋に興味があっても、営業の対応が大きな障壁になってます。

https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/03_02.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる