野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 栄町
  6. プラウドタワー川口クロス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-13 22:11:10
 削除依頼 投稿する

川口駅近でまた超高層マンションが建ちます。野村不動産とブランド力もばっちり、下層階は商業施設となるようです。情報交換をお願いします。

住所:埼玉県川口市栄町3丁目
交通:京浜東北線川口駅徒歩3分
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2016-09-17 18:06:27

現在の物件
プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロス
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 481戸

プラウドタワー川口クロス

401: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-30 22:15:50]
>>400 通りがかりさん

ちょっとどころじゃないよ
まず駅からの距離は同じ野村のプラウドタワー川口よりも近い
そして再開発地域であり商業施設の上にマンション建てる
そして西口よりも地価の高い東口

このような要素があるからちょっと高いどころじゃないよ
プラウドタワー川口の時は予想価格よりもかなり高くても売れたんだからそれに味をしめて今回のマンションもかなり高くするに決まってる
402: マンション検討中さん 
[2019-05-31 19:59:31]
>>400 通りがかりさん
坪290万円からってことは、一番低層階の一番条件よくない部屋でも坪290万円。
なのかー、高いなあ。
403: 通りがかりさん 
[2019-06-01 07:43:43]
道路にはみ出して邪魔な作業している人、ちゃんと教育してほしいが
道路にはみ出して邪魔な作業している人、ち...
404: 匿名さん 
[2019-06-01 08:44:28]
これのどこが?動画だとわかるのかな?
405: マンション検討中さん 
[2019-06-01 11:05:54]
警備員が集まって待ってるのって何か問題なのか?
406: マンコミュファンさん 
[2019-06-01 11:43:39]
これは完全にアウト!
407: マンション検討中さん 
[2019-06-01 11:51:47]
わかんないな、他のネタを頼みます。
408: マンション掲示板さん 
[2019-06-01 15:27:48]
>>402 マンション検討中さん

まぁ、南向き以外の低層で仮に290とすると、プラウドの東向き低層は240くらいだったからやっぱ高いよね

プラウドタワー川口がかなり売れたし、三菱や住友と比べると結果的に安かったから、今回は、強気でくるだろうな

おまけに湘南新宿ラインの停車が、いよいよ本格的に騒がれだしたし、350万でも
即完売じゃねーか
409: 通りがかりさん 
[2019-06-01 16:09:51]
16時に廃道というから急いで通ろうとしたら、早めに閉めたおじさんがいた。大人なんだから時間位守れと思うが
410: 通りがかりさん 
[2019-06-01 16:35:37]
現地をよく知らない人が、勝手に価格予想してますね。
ここは西向き東向き低層階より、南向き低層階・南向き中層階の方が、普通に考えても坪単価は低くなるでしょう。

ところで、プライス閉店後の樹モールの人通りが大分少なくなりましたね。建て替えに関係ない場所のお店でも、閉店予定がちらほら出てきています。
完成は四年後ですが、その前に樹モールがシャター通りになってしまいそう・・・。


411: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-01 17:42:16]
>>410 通りがかりさん

その閉店後で活気がなくなった銀座通りはこのマンション含む再開発による商業施設ができたら一気に活気づくだろうね
それも今までよりもかなり賑やかになるよ

たしかこの再開発って10年以上前から計画してたんでしょ?2005年くらいからけいかくしてたんだっけ?
そうだとしたらかなりの時間を再開発に費やしてたことになる
そうなると計画するのに使った金はかなりたくさんなものになるね
その沢山の時間をかけた再開発費用を回収するためにマンションの値段はかなり高額であるに決まってるよ
じゃないと10年以上も費やし計画した開発費が取り戻せないんだからね

ただでさえプラウドタワー川口よりも土地の値段の高い東口、そして駅からの距離も近い上に再開発に費やした時間費用の回収、そしてプラウドタワー川口が予想よりもかなり高くて川口駅のマンションとしては異常なほど高いと言われてたのにも売れまくったことにより野村不動産は「異常に高くしても売れるそれならば今回の再開発のマンションもかなり高額にしても問題ない」と実感した
これらの要素があるんだからかなり高額な値段で売るに決まってるよ
だって川口駅のマンションとしては異常なほど高いと言われてたプラウドタワー川口が売れたんだから
売るならば高くした方が利益大きいからかなり高額で売るよ
そんなのは東口の土地の値段や再開発費用等のことを考えれば簡単に予測できるね
それに再開発するにあたって地主たちの土地買収とかだってあったんだからさ
その買収費用もかなり高かっただろうからその費用も回収できてなおかつ黒字になる価格を設定してくるわけだからかなり高額になるよ
かなりの要素があるから坪単価400万越えが平均で売り出されるだろうね
412: マンション検討中さん 
[2019-06-01 21:07:50]
>>411 検討板ユーザーさん
プラウドタワーより駅からの距離は近いけど、動線が悪いから時間にしたら差は無いよ。
そもそも、そんな高い値段で住む価値あるの?免震でもないし、建物でコストカットされる可能性高いでしょ?
413: 名無しさん 
[2019-06-01 21:29:47]
大分人の流れ変わりましたね。最近急に混んできた店もある。
414: マンコミュファンさん 
[2019-06-01 21:40:30]
工事の人が路駐しながら、窓開けてタバコすっていた。マナー最悪
415: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-01 21:47:31]
>>412 マンション検討中さん
実際歩いた場合プラウドタワー川口と差がないとしても不動産は3分って表記する
不動産基準で近ければそれで価値は高くなるんだよ

そんな高い建物に住む価値についても、プラウドタワー川口の時も予想よりはるかに高くてこの値段の価値がないとの意見多かった
しかし完売?したわけだ
つまり多くの人の予想の値段より高くても売れるんだよ
高くしても売れるってことを野村不動産は知ったわけだからね
高く売るに決まってるよ
高くても売れる、高くても完売するんだから高くても問題無しだよ
416: 評判気になるさん 
[2019-06-02 08:40:45]
4年間ガマンしましょ。
地域の価値が上昇中と思いましょ。
417: マンコミュファンさん 
[2019-06-02 13:11:09]
たぶんここは、商業施設併設だから、地元需要無視して、高額でくるよ

たかだか500くらいのタワマンで、7000万くらいの価格帯なら都内よりずっと安く、利便性で劣らずおまけに、商業施設付きでそこがたいから、武蔵小杉の平均の350はくだらないだろうな。

同じ3分の所沢クラッシーと同じくらいの価格なら、便利な川口だし、商業施設の規模をかなりでかいから、
売れるよ

うちも3L70が7000くらいまでなら買いたいと思ってる
もうちょい高いかな、、
418: マンション掲示板さん 
[2019-06-02 13:16:38]
>>415 検討板ユーザーさん
プラウドタワー川口は安かったよ

あの仕様、立地差で、住友と三菱とほぼ値段かわらんもん。

社内では安すぎたって、コメントあったみたいよ

今までの川口でいったら高いけど、ほかエリアもそれ以上に、高くまだ川口は相対的に安いと思う。

三菱の南向きにたつ33階タワーも、ここもかなりの高額だろうな

特にプラウドタワー川口の3L買えた人は羨ましい。
419: 評判気になるさん 
[2019-06-02 13:16:51]
たしかに、西口のプラウドタワーより高くなるのは当然。
それが規定路線なのは分かってることだから。
あんまり高い高いと連呼せずにいましょう、まだまだ先のはなし、やっと着手したとこだから。
先は長い、長すぎるww
420: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-02 14:37:01]
2005年から計画してたんだよね
そんな長期間の時間と金かけて来たんだからその費用を回収かつ人件費や売り上げとか回収しないとダメだからかなり高額でくるよ
しかも商業施設付きならば超高額になること間違いなし
平均坪単価450万、いや500万超えるだろうね
421: 匿名さん 
[2019-06-02 16:24:43]
その値、それは言い過ぎ。
度を超してます。
高いと思うのは自由だが、高いを繰り返しすぎで、
かなり妙な感じになってる気がするが?
価格ナンバーワン物件には勿論なるはずだから、高いのはそのとおりだが、相場ってものがありますよ。
422: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-02 16:35:07]
少なくとも大宮駅や浦和駅の同じくらいの広さ駅からの距離のマンションよりは高いだろうね

相場ってものがあると言っても、プラウドタワー川口の時も高すぎるとか言われてたけど結局売れた
高くても売れると不動産は知ったから坪単価450万の価格でもおかしくないよ
だって高すぎるおかしいと言われてたプラウドタワー川口は高くても売れたから今回も高くして計画の時間費用はできるだけ沢山回収したいからね
423: 通りがかりさん 
[2019-06-02 20:25:01]
ま、期待だけは自由だからどうぞ。
立場によって言うこと違うしな。

424: マンコミュファンさん 
[2019-06-02 21:58:53]
ですね。川口の相場を無視できないし、大宮や浦和よりは下だし、都内よりは安くなるのは必然。あとは、マンションあまり気味になるともう寝上げは無理なので。そもそも購入者は安めを期待するのが普通でしょ。
425: eマンションさん 
[2019-06-02 22:01:26]
それにしても、真ん中に住んでいた戸建ての人は良いね。今残っているプライス駐車場跡地に戸建てを再開発のお金で新しい家建てて貰えるなんてね。
426: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-02 22:15:59]
>>424 マンコミュファンさん

川口の相場を無視できない?
プラウドタワー川口の時も川口の相場超えてる高すぎるとか言われてた
しかし結果としては売れた、今キャンセルされたやつが1つあるんだっけ?それ以外は全て売れた
結局のところ相場よりも高くても売れるってことがプラウドタワー川口で証明されたんだよ
それならば今回も川口の相場を超えた値段で売るに決まってるよ
ましてやプラウドタワー川口と同じ会社がこのマンション売るんだから尚更のこと高くしてくるよ
たとえ相場超えても売れるなら会社としては利益多い方が得だからね
相場どうのこうの言っても結局は売れるのが現実
427: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-02 22:17:55]
>>425 eマンションさん

やはりあれだね、昔から土地を持ってる人が勝ち組なんだね結局のところは
もちろん田舎の土地を所有しても意味はないが川口駅近くや東京の人気エリアのみたいに価値のある場所に先祖から受け継いだ土地を所有してる人は勝ち組で羨ましいね


428: マンション検討中さん 
[2019-06-02 22:37:35]
>>426 検討板ユーザーさん

プラウドタワーが売れたからここは更に高くても売れるという理論だけなら説得力に欠けるな。プラウドタワーは免震と長期優良、さらに西口の眺望良好で大型スーパーも近い立地だからあの価格でも価値があると判断されたわけ。ここは何さ?東口の駅近だけなら他にも住友や三菱あるしね。野村も消費者もバカじゃないんだから、プラウドタワーが売れたからここも高くても良いなんて単純な話で納得しないだろ。
429: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-02 23:28:53]
>>428 マンション検討中さん
プラウドタワー川口はスーパーに近いといってもこの再開発のマンションは商業施設直結だけど
プラウドタワー川口よりも買物施設に近いんだよ
買い物施設の近さもこっちの勝ちだね
不動産だって高くするに決まってるよ
今まで書いたような駅からより近く、14年前からも計画してた時間とそれにかかった金に加えて、プラウドタワー川口がスーパーに近いに対してこの物件は商業施設とマンションが同じだから近いどころじゃない
所詮は高くても売れるって証明されたんだよ
プラウドタワー川口の時は「川口の相場としては高すぎる」とか言われまくったが、結局売れた
今回も「川口の相場としては高すぎる」とか言われても結局は売れちゃうわけだからね

それにここは再開発だよ?かなり大規模なんだよそれにかかった費用も回収しないといけない
ただでさえマンション価格が高騰中、このマンションが売りに出される時は今よりも更にマンション価格が高騰してるだろうね

このような要素があるため最低でもこのマンションだけならば大宮浦和駅のマンションは超えるね
430: マンション検討中さん 
[2019-06-02 23:36:53]
大宮はともかく、浦和より川口が高くなるなら、むしろ安くなった浦和に住みたい。
431: 匿名さん 
[2019-06-03 05:39:00]
>>429 検討板ユーザーさん

普通の検討者なら
そのように高くなる高くなるって言わないものだよ。
必要以上に高くなるって連投しないんだよ。
どういう立ち位置?
432: 評判気になるさん 
[2019-06-03 10:35:54]
フラッグシップを、野村が「川口の表玄関、中心地区」にふさわしい街に
していくと発表してるでしょう。 
西口さんもせめて
商業施設、公共施設、医療施設、金融機関の充実度くらいは褒めて下さいよ。
433: マンコミュファンさん 
[2019-06-03 21:50:42]
プラウドタワー川口 290万
フラッグシップ 安くて330 適正350 高いと370

こんな感じか?
350以上の高さになるなら、プラウドタワー買っときゃよかったってなるかな

1割増くらいならフラッグシップがいいけど、、
ないかな?
434: eマンションさん 
[2019-06-03 23:17:28]
普通の検討している人は安い方が良いに決まっている。根拠のない話で高いを煽る意味わからん。どうせ関係者でしょ。
435: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-03 23:28:26]
シティ、プラウド、パークと掲示板で買う人居ないとか言って安めの値段予想してる人が結構居たけど、結局予想より上をいってるから、高くみてる人が多いだけじゃないの?
436: 評判気になるさん 
[2019-06-04 06:10:50]
高く見ておくのもいいですが、超非常識な高値予想を連呼するから「どんな立場の誰よ?」って言われるんですよ。
437: eマンションさん 
[2019-06-04 19:13:12]
その通りですね。みな、高いのは否定しないけど世の中には常識があるので。
438: マンション検討中さん 
[2019-06-05 19:10:06]
最低坪単価はいくらぐらいでしょう。
我が家が買えないくらいなら早々に諦めて他エリアや中古も含め他物件を探したいです。
買えるなら待ちたい。
最低いくらぐらいかな。
439: マンション検討中さん 
[2019-06-05 19:56:37]
西口のプラウドタワーの1割増し位。
最低でもそのくらいと予想していますね。
東口で1番賑わってるエリアで需要多いでしょうから。
440: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-05 20:23:04]
>>438 マンション検討中さん
最低6500万はすると思いますね
というより、マンションとかは新築で買うと損しますよ
新築のマンションは中古になった瞬間一割二割価値が下がります
新築は一割二割無駄に価格が上乗せされていてぼったくられています
そのため中古の新しめのマンション買うのがお得です
どうしても新築が良いとかこのマンションが良いとかじゃない限り新築はオススメしません

例えば同じ川口駅東口の駅から徒歩5分以内のマンションで2ldkと3ldkの中古マンションでは
このようなのがあります
最低6500万はすると思いますねというよ...
441: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-05 20:24:20]
西口になって少し古めですがこのようなのもあります
西口になって少し古めですがこのようなのも...
442: マンション検討中さん 
[2019-06-05 21:54:28]
>>440 検討板ユーザーさん
イーストゲートタワー築10年5500万とか高いですね。
それなら川口シンボルマンションであるこちらの新築6500万の方が良くないですか?
443: マンション検討中さん 
[2019-06-05 22:08:44]
こちらの物件、そんな高い金額だしてでも「買い」ですかね。
すぐにでも欲しいですが数年は待てるので悩みます。
444: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-05 22:37:14]
>>442 マンション検討中さん

そんな高くない
仮に川口駅徒歩4分のマンションで同じくらいの広さだと新築の場合7000万くらいする
それにこの再開発の新築マンションで広さ77m2は6500万じゃ絶対買えない
再開発新築マンションの6500万の部屋はイーストゲートタワーよりも狭くなる
445: マンション検討中さん 
[2019-06-06 00:55:19]
>>444 検討板ユーザーさん
6500万の部屋はどのくらいの広さになると予想されてますか?
そもそも77ヘーベーもいらないいのですが。
446: eマンションさん 
[2019-06-06 07:23:53]
階数にもよりますが6500万円なら70ヘーベーは余裕でかえます。ただ、高速エレベーターの多さ、維持する共用施設の多さなど考えると管理費と修繕は一般的なマンションよりは高いのは無視できない。
447: マンション検討中さん 
[2019-06-06 16:08:53]
蓋開けてみないと分からないよ、絶対。
448: eマンションさん 
[2019-06-06 21:53:51]
階数にもよりますが6500万円なら70ヘーベーは余裕でかえます。ただ、高速エレベーターの多さ、維持する共用施設の多さなど考えると管理費と修繕は一般的なマンションよりは高いのは無視できない。
449: マンション検討中さん 
[2019-06-06 22:09:36]
>>448 eマンションさん
6000万では厳しいでしょうか?
450: マンション掲示板さん 
[2019-06-07 02:33:44]
本気で聞くならここじゃなく、専門家へゴー。
それでも100%じゃない、予想は予想。
451: かわぐち市民 
[2019-06-07 13:18:39]
プラウド欲しいけど6500万円以上出すなら中古のイーストゲート買ってリフォームのほうがいいかな。だってプラウドの目の前だし新しい商業施設できたら利便性かわらないでしょ。ちょうど大規模修繕終わるころならお買い得かも。
452: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-07 17:54:29]
エントランスはともかく、住居部分を見た身としては、そう言う気にはならない。
だったらフラッグ中古待つよ。
453: マンション検討中さん 
[2019-06-07 18:50:08]
イーストゲートの中古で5千数百万円で、リフォームしたら更に数百万円単位がかかる。イーストゲートの間取りはかなりいびつで使いにくい。だったら新しい設備のフラッグシップていう考えになるのは当たり前だよ。
イーストゲートってよく中古出てるよね。良いマンションってこれくらいの築年数ではなかなか出ないものだけど。
454: マンコミュファンさん 
[2019-06-07 21:21:54]
でもフラッグシップの間取りは悪いよね。日当たりも悪いのは否定しないけど後はおとしどころがどこかというてんだけ
455: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-07 21:31:01]
イーストゲートタワー画像の広さって新築の場合時の値段とほぼ同じじゃないの
過去のスレの情報によると
100万くらいしか変わらない気がする
新築の時と全然変わらない、それならばお得でもないね
456: マンション検討中さん 
[2019-06-07 21:59:56]
専門家ってどこへ聞けばいいの??
457: マンション検討中さん 
[2019-06-07 22:01:17]
タワーマンションはよく「長く住むには向かない」と聞くけど、もしそうならこちらも永住向きではないのでしょうか。一般庶民です。
458: eマンションさん 
[2019-06-08 01:28:39]
それは50階以上のタワーの場合じゃ?
ここは28階だからね。
459: マンコミュファンさん 
[2019-06-08 08:06:31]
基本的にタワマンはファミリー向けではないよ。近隣の同じようなタワマンは途中で引っ越す人が多いよ。良く引っ越ししているし、売りにもでている。
460: マンコミュファンさん 
[2019-06-08 08:08:54]
タワマンは修繕が特殊なので積立金の上昇率が高い。高い管理費と合わせると老後にはきつい。子どもが小さいときに住んでいて、ある時期に出ていくのが良いのでは?
461: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-08 09:10:34]
管理費や修繕積立金についてはこまかくせつめいがあるのが野村。
築20年までシュミレーションしてくれるので納得の元買うか買わないか決められる。
計画性ある運用だよ。
462: 匿名さん 
[2019-06-08 09:14:15]
野村ってオハナでは修繕積立を定額にしているのにプラウドでは段階的値上げと定期的な一時金徴収の設定。一貫性がないんだよね。国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されてるんだけど。

あと重要事項説明も物件によっては登録の前にやってるんだけどすべてではないし。
463: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-08 09:14:40]
今時はどこのマンションでも20年位のシミュレーションはして教えてくれますよ。
464: 匿名さん 
[2019-06-08 09:15:53]
長期修繕計画って30年ってのが一般的だけど。
465: マンション掲示板さん 
[2019-06-08 09:18:14]
定期的な一時金の徴収はもめるから嫌だな。まだ毎月高いけどそれが日常になっている方が良い。後再開発物件は自分は使わない共用部が多いのでその分の費用は払いたくない。
466: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-08 09:19:25]
ということは20年しか計画たてない野村が駄目ということか。
467: 通りがかりさん 
[2019-06-09 09:14:37]
タワマン住むつもりなら管理費だの修繕積立金だのチマチマ言ってちゃ話しにならない。

468: eマンションさん 
[2019-06-09 10:54:31]
まあ、コスパを考えると高過ぎで買わないな
469: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-09 19:16:12]
川口もマンション価格が高くなったもんだね
2010年発売の川口より上で隣の赤羽駅徒歩4分のプラウドシティ赤羽は新築で平均坪単価265万だったのに
今や川口が赤羽超えちゃうなんてね
470: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-09 19:25:10]
今でも平均は赤羽の方が高いですよ。全体的にマンションの価格が上がっているのは否めない。
471: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-09 19:39:36]
このマンションが発売されるのはオリンピック終わった後
オリンピック終わった後ならばマンション価格が下がるらしいからこのマンションも今の川口駅近くの新築マンションよりも安くなるんだよね
もしオリンピック終わった後にもかかわらずプラウドタワー川口より高くなったらかなり強気だな
472: マンション検討中さん 
[2019-06-09 19:52:23]
そんな単純な計算してちゃ駄目。
オリンピック後のあおりを受けるエリアに川口がドストライクで入ってはいないよ。
希望的観測も程ほどに。
第一、地権者や関係者も絡んでるんだから。

473: マンコミュファンさん 
[2019-06-11 14:41:46]
価格で川口1番になるのは疑いようがない。
474: 通りがかりさん 
[2019-06-12 22:24:31]
湘南新宿ラインの停車もちょっとだけ進捗してるなか、
これだけの商業施設マンションが7000万以下で、買えるわけがない
475: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-12 23:19:09]
7000万出すならば川口駅よりも駅力がかなり上の赤羽駅近くの中古マンション買った方がまし

おそらくこのマンションの平均価格並みの値段で赤羽駅徒歩五分のまあまあ新しめのマンション買える
川口駅徒歩3分よりも赤羽駅5分の方が価値あるよ
7000万出すならば川口駅よりも駅力がか...
476: 通りがかりさん 
[2019-06-12 23:39:53]
>>475 検討板ユーザーさん

こんなの買わないよ笑
477: マンション掲示板さん 
[2019-06-13 22:28:54]
湘南新宿ラインの停車はありえない。万が一きまってもそろから数十年かかるので自分の生活に関係ないから意味はない。ちなみに安い部屋は7000万で余裕でかえるそうですよ。
478: 通りがかりさん 
[2019-06-14 07:41:02]
内情知らないネガ程、ありえないとか言い切るんだよな、ま、言い切るのも自由だからどうぞ。
479: マンション検討中さん 
[2019-06-14 22:45:28]
そんなことよりも駅ビルとか屋根付きの商店街とかの方が良いが
480: マンション検討中さん 
[2019-06-15 01:22:51]
>>477 マンション掲示板さん

数十年かかるってどんな駅だよ?
湘南新宿ラインが停車するかなんてどうでもよくて、もし実現すればラッキーぐらいの感覚だろ。
481: 評判気になるさん 
[2019-06-15 14:26:31]
どうして解体工事で養生シートすら使わないんだろう?雨の日は良いがうるさいし、ごみが飛びまくり。もう少しちゃんした業者に頼まなかったのだろう。
482: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-15 22:37:29]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
483: マンション掲示板さん 
[2019-06-18 19:12:07]
まじか、プライスの駐車場のところに13階のマンション建つらしい。こっちの方は来年竣工で南側はあまり遮るものないので買いかな?
484: マンコミュファンさん 
[2019-06-18 20:03:37]
売主どこよ?
売主によるな。
485: マンション検討中さん 
[2019-06-18 20:40:51]
竣工は再来年でした。
486: eマンションさん 
[2019-06-19 09:19:10]
売り主や管理会社・管理体制は大事ですから、それが分からないと、、、向きがいいだけじゃ候補にはできないですね。
それから、駅から近いと今は良くても眺望や日照がいつ変わってもおかしくない、それはほぼどこの駅そば物件にも言えますが。
487: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-23 19:43:18]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000007-san-l11

ついに産経新聞にも昨日でてたな。

非常に嬉しいけど、価格が激上がりしそうだから、
進捗は価格発表後にしてほしい
488: マンション検討中さん 
[2019-06-24 10:16:12]
うん、ここ欲しいけど。
売値かなり上乗せしてきそうで怖い。
今売ってる他マンションにもチラ見してしまう。
今更遅いが、ここを買えない場合も考えると遅ければ遅いほどマズイ。
しかし天秤かけてよくよくシミュレーションしてみるよ。
川口駅のことが夢物語じゃないとなると西口の野村物件より、確実に高値は決定だしね総戸数倍以上であっても。

489: マンション検討中さん 
[2019-06-29 08:51:52]
プライス駐車場跡地に建つマンションの図面。フラッグシップの隣地境界線近くまで来ている。真東より少し南側かな?13階なので、東側ならそれ以上の高層階か、南向きか西向きかな?
プライス駐車場跡地に建つマンションの図面...
490: 周辺住民さん 
[2019-06-29 11:46:53]
どんな店舗が入るんですかね。楽しみです。
フラッグ完成までの2年間辛抱できる、強いお店とは?
491: マンコミュファンさん 
[2019-06-29 12:29:53]
飲食店らしいです。
492: 評判気になるさん 
[2019-07-08 12:47:44]
このマンションって平均坪単価330万とかの書き込みあるけどもし本当にその価格だと山手線の西日暮里駅から徒歩6分のシティテラス西日暮里の価格とほぼ同じなんだけど
川口駅は山手線の駅に匹敵する価格になったんだね
同じ値段ならどう考えてもシティテラス西日暮里の方が良いだろ
同じ京浜東北線な使えて何より山手線が使えるのは相当価値あるよ
川口駅が欲しがってる湘南新宿ラインなしでも池袋新宿渋谷はいけるし山手線は湘南新宿ラインよりも本数が圧倒的に多い
それに東京メトロ千代田線も使える点も良い

例えば南浦和駅で京浜東北線の他に武蔵野線が使えるけど武蔵野線のようになくても問題ない使えないしょぼい路線と違って千代田線は便利で使える路線だからな
また西日暮里には日暮里舎人ライナーという路線があるけどこれは無くてもあってもどちらでも良いくらい使えないだけど千代田線はそれと違って普通に有能路線だからな

同じ値段で買うならば京浜東北線だけの川口駅よりも京浜東北線+天下の山手線+武蔵野線や日暮里舎人ライナーように無くても使えない路線ではなく使える路線の千代田線の三つが使えるシティテラス西日暮里を買った方がましだよ

一番の違いはなんといっても山手線が使えること
更に千代田線という優れた路線も使えるからね
日暮里舎人ライナーも使えるけどこれは南浦和の武蔵野線のように無くても問題ない使えない路線だから特に何も説明しない

駅からの距離は徒歩6分でこのマンションの二倍あるがそれでも駅から歩く時間含めても東京駅に着くのは西日暮里からの方が早いからな
池袋新宿渋谷も乗り換えなし
494: マンション検討中さん 
[2019-07-08 19:32:56]
[NO.493と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

495: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-09 11:42:38]
日暮里の方が全て同じ環境なら良いのは当然だか、後は好みだろう。川口がいやなら日暮里買えば良い。自分は一応比較したが、やはり川口の安さにひかれた。
496: マンコミュファンさん 
[2019-07-09 15:08:47]
東京アドレスにこだわるなら、その日暮里や西日暮里に住みたきゃ住めばいい。日暮里や西日暮里駅界隈と川口駅界隈とを比べると、
生活利便性で圧倒的に川口に軍配あがるのは現実だけどな。
497: 評判気になるさん 
[2019-07-09 15:50:09]
>>496 マンコミュファンさん
東京アドレス抜きで電車を比較すると川口と西日暮里日暮里はかなりの差があるよね
三つとも京浜東北線の駅だけど山手線が使えるのは西日暮里日暮里は相当差があるよ
山手線だよ?山手線の凄さ知らないの?
田端から品川区間は三つとも京浜東北線つながりで同じだが山手線はこれに加えて池袋新宿渋谷も乗り換えなしだよ
川口は池袋新宿渋谷は乗り換え必要だが山手線ならば乗り換えなしだからな
498: 匿名さん 
[2019-07-10 10:12:55]
>>497 評判気になるさん
だから、
なんで鉄道内容だけしか投稿できんの?
ちゃんと他者投稿読んで返事しとるか?
そんなんじゃ成立しないぞ?会話として。


499: 評判気になるさん 
[2019-07-10 11:02:22]
>>498 匿名さん
環境が良いとか言ってる人たちは引っ越ししたくないから湘南新宿ラインも止めろもっと便利にしろとか言うんだよねほんとわがまま
引っ越しすれば解決だけどそれをしたくないからわがままを言う川口
500: 匿名さん 
[2019-07-10 12:28:50]
>>499 評判気になるさん

湘南新宿ラインネタ、川口市民ディスリからどーしても離れたくないんだな?
読解力ない輩とは会話不成立。
これで打ち止め、以後は無視させてもらうよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる