野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 栄町
  6. プラウドタワー川口クロス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-13 22:11:10
 削除依頼 投稿する

川口駅近でまた超高層マンションが建ちます。野村不動産とブランド力もばっちり、下層階は商業施設となるようです。情報交換をお願いします。

住所:埼玉県川口市栄町3丁目
交通:京浜東北線川口駅徒歩3分
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2016-09-17 18:06:27

現在の物件
プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロス
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 481戸

プラウドタワー川口クロス

No.101  
by 一市民 2017-04-01 22:09:52
バブルの遺産といってもあまりにも高額ですね。川口市や埼玉県にも小池都知事のようなリーダーシップがある人が上に立ってくれることを心から望む!
No.102  
by 近隣住民 2017-04-05 23:28:02
ダメダメですね。川口市、今度はちゃんと選挙で良い人を選ばなくちゃ。
No.103  
by 周辺住民さん 2017-04-06 01:16:52
いやいや、ちゃんと市政調べてます?
これとかわかりやすくまとまってるので見るといいですよ
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/Files/1/01090011/attach/gaiyou.pdf
ここの再開発を調べてる中でつい先日発見したんですがいろんな政策をうって
ここ最近の新聞報道などを見る限りちゃんと実行にうつしてるようです。

ぱっとみ歴代市長と比べるとカリスマオーラを感じないですがw、しっかりやることはやって結果を出してるようなので自分は期待してますよ。
No.104  
by 近隣住民 2017-04-08 11:32:54
いや~ダメダメでしょう。色々と施策をやるのは自分の成果として示すことができるやることをやっておけば格好良い資料は作れますからね。下記をみると年々市の税収は減り続けているのに、支出は増え続けています。この中でも財政構造が硬直化していることが問題なのに、何も対策できていないのが明らかですね。もっとも今の市長だけの問題ではないのは分かっています。川口市全体の問題ですね。実際に建物を建てたり枠組みを作った直後は将来的な発展が・・・って良く書かれているが長期的に検証しないですからね。
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/Files/1/04200001/attach/H28zaiseij...
No.105  
by 周辺住民さん 2017-04-08 14:30:14
>>104さん
H29年度予算を見ると市税増えてますけどね。914億円→917億円
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/04200024/04200024.html
どちらかというと市債を減らし借金体質を改善させてるから総予算が25年度の2166億から29年度の1916億円まで下がったんで、経済体質が改善してる傾向に見えますよ。

ちょっと話がそれてしまったのでこの辺にしておこうと思います。
No.106  
by 匿名さん 2017-04-08 14:54:04
順調に借金減っててワロタ
No.107  
by 匿名さん 2017-04-14 11:15:48
やっぱ人口が増えると借金も減りますね。
No.108  
by 周辺住民さん 2017-05-02 11:28:57
川口市 地区計画等のパンフレット(2017/5/1更新)
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/40050001/40050001.html
(PDF直リン:http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/Files/1/40050001/attach/20170501sa...

おお、とうとう地区計画の公表来ましたね。
これが出た後は大抵のプロジェクトがスケジュール通り進みましたから確定したと思っていいです。
No.109  
by 匿名さん 2017-05-02 21:41:55
予想通り都市計画決定したか
No.110  
by 匿名さん 2017-05-08 02:02:45
スピード感ありますね
No.111  
by 周辺住民さん 2017-05-13 09:12:50
野村不動産が日本郵政に吸収されます。
プラウドの会報誌も先月で発行が終了となり元気の無さを感じていましたがとうとう身売り。
さてこちらの開発どうなってしまうんでしょうか?

資金を充填することで予定通り進むか、それとも時間のかかる再開発事業は、JP側から不採算事業と見なされリストラされて別のデベロッパーに権利が移るのか、
No.112  
by 近隣住民 2017-05-13 21:58:09
野村不動産は本件から手を引くらしい
No.113  
by 匿名さん 2017-05-14 03:28:32
どこが引き継ぐんだ?
ってソースなしのデマ情報か
No.114  
by 評判気になるさん 2017-05-14 04:00:06
え⁉︎もし本当に野村不動産が手を引いたら当然西口プラウドも手を引くと言う事になりますよね⁉︎
情報が誤ってる事を祈ります。
No.115  
by 匿名さん 2017-05-14 12:12:00
デマですね
No.116  
by 匿名さん 2017-05-15 03:34:16
吸収も確定じゃないし株買うってだけで身売りでもなんでもないのか・・・
No.117  
by 匿名さん 2017-05-15 10:35:06
親会社が変わってむしろ野村は再開発に特化した最大の不動産になりそうですよね。
No.118  
by 一市民 2017-05-21 14:18:36
あのお方が買収に関与したところは後で大変なことになっているようなので、野村も将来的にそうならないと良いですね。
No.119  
by 通りがかりさん 2017-05-22 15:48:12
今回の買収の件が原因なのかは分かりませんが、西口飯塚の進行は解体後、全くありません。
着工が10月とありますが、この件が落ち着くまで、停滞になるのでしょうか?
そうなるとこちらの栄町も進行が遅れる可能性出て来る?
No.120  
by 通りがかり 2017-05-22 22:40:55
着工が10月なのに停滞??
No.121  
by 匿名さん 2017-05-23 15:22:54
コレカラダ
No.122  
by 周辺住民さん 2017-05-25 12:17:25
来ました!公式発表!
「川口栄町3丁目銀座地区第一種市街地再開発事業」都市計画決定のお知らせ(野村不動産)
2017年05月24日 PDF 952KB
PDF:https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2017052401271.pdf

各ビルブログさんも一斉に伝えてます
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52408396.html
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/05/29100m-73a4.ht...
http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2767.html



No.123  
by 匿名さん 2017-06-17 11:11:38
すぐに破談になっちゃいましたね

野村不動産買収、凍結へ 価格折り合わず
https://mainichi.jp/articles/20170617/k00/00e/020/249000c
No.124  
by 匿名さん 2017-06-18 09:04:50
誰も買収が成功すると思ってた人はいない
No.125  
by 一市民 2017-06-30 13:13:06
そもそも決まっていない状態で情報がリークする事態がおかしい。どちらが悪いか知らないけどあまりにもお粗末な話。
No.126  
by 匿名さん 2017-06-30 16:18:37
順調な野村を大赤字の日本郵政が買収なんて信じたやつがいるのだろうか
No.127  
by 匿名さん 2017-07-10 11:09:36
わくわく
No.128  
by 匿名さん 2017-07-22 07:02:18
まだか
No.129  
by 近隣住民 2017-07-24 07:18:01
詳しい情報はまだまだ先でしょう。まだ一部の利権者で詰めているでしょうから、我々が教えてもらえるのは少なくとも来年度以降かな?
No.130  
by マンション検討中さん 2017-08-07 13:55:07
商店街がなくなり再開発されることは楽しみ半分、さびしさ半分ですが

再開発エリアはいつから取り壊すのでしょうか?

ザ・プライスではアルバイト募集の曲が流れていて驚きました。
No.131  
by 近隣住民 2017-08-07 20:48:22
まだ内部でどういった建物にしようかという綱引きをしている段階なのでまだ数年先ですよ!このケースは知りませんが、他のところではこの段階でヤッパリヤダって抜ける人もいますからね。総論は賛成でも詳しい話で自分に直接関係がでてくると自分に少しでも有利にしたいというのは当然の信条ですからね。
No.132  
by 一市民 2017-08-08 08:25:56
昨日朝、再開発区域内で廃道になってしまう道路で地面から大量の水が噴き出ていました?道路に水たまりができる程度だったので結構な量でした。近くで再開発関係の作業をしているようですが、大丈夫でしょうかね?
No.133  
by 近隣住民 2017-08-12 08:34:42
先日の近隣住民に対する説明会で聞いた内容を参加できなかった近所の知人に話をしたら法的措置にでると準備組合から言われた。参加した人以外は秘密にしろとのこと。川口市役所も話をしている内容なのにどういうこと?
No.134  
by 匿名さん 2017-08-15 17:01:03
法的措置なんか取れるわけないでしょ、そんなアホほっとき
No.135  
by 近隣住民 2017-08-17 11:23:53
川口市の担当の方の説明だと、区域の真ん中の戸建てはサン緑地側の道路沿いに家を移してもらった上に、そこだけは再開発の区域として除外してもらうらしい。あと、そこの南側には4Fまでの建物にするという約束もあるとのこと。再開発が盛んになっている昨今では良い場所に土地を持っているといろいろと良いことがありますね。
No.136  
by 近隣住民 2017-08-27 08:52:49
都市整備審議会の資料を見てみると区域の住民も反対意見を出している様子。
主な内容は下記の感じです。1と2は近隣住民が強く反対しているので、川口駅から元郷への道路はしばらく現状のままなので無理でしょう。3はひどい話ですが、内部でのコミュニケーションがちゃんと取れていないのでしょうね。4~5は今まで曖昧にしていたのが、個別の話になったときに表面化したのですかね?

1. 駅前6間通りが一方通行のまま
2. 地下駐車場が右折で入れない
3. 地下駐車場が縮小変更されている
4. 希望の床面積が取得できない
5. 店舗の出入り口を希望のところを確保できない

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/Files/1/40050020/attach/138siryou....
No.137  
by 匿名 2017-09-02 08:35:23
再開発でどれだけ川口市へのメリットがあるのかが気になったので聞いてみました。

準備組合からの回答
-効果の検証は川口市がやるのことなので我々に聞かれても困る。市の担当者に聞いてくれ。

それは理解できないこともない回答だったので市長へ確認した。

市長からの回答
-川口市としてはこれまでの再開発について効果を検証したことはない。住民数や税収増加など近隣への波及効果は分かりませんとのこと。

えっ、あれだけの税金を投入しているのに作ったらそれまでということ??少なくとも何が良くて、悪かったかを検証しないと次の再開発でより良いものができないのではと率直に疑問を感じました。公共事業なんてそんなものなのですかね?

我々の税金ですし、川口でも年々借金が増えている状況ではちゃんと精査して少しでも無駄をなくしてもらいたいが。
No.138  
by 匿名さん 2017-09-09 18:52:50
やるならさらに周辺も再開発してくれ
No.139  
by 匿名さん 2017-09-21 10:37:52
はやくう
No.140  
by 匿名さん 2017-11-04 22:22:41
早くと言われてもスケジュールはこうなってるんですからしばらくは外からの変化は見えないですよ。
ふつうは早くても工事着手してからじゃないと売り出さないから、購入検討者は2020年になるまで何も手の出しようがないです。
No.141  
by 匿名さん 2017-11-23 23:41:03
西川口エリアも再開発してほしい。特に西口
No.142  
by 匿名さん 2017-12-22 14:04:10
はよ
No.143  
by 匿名さん 2017-12-29 02:31:53
川口市人口60万人突破おめでとうございます。
この再開発を機に、景観がもう少しきれいなって活性化すると良いですね。
No.144  
by 匿名さん 2018-01-17 16:44:43
うぬ
No.145  
by マンション検討中さん 2018-01-30 20:02:09
いくらですか?
No.146  
by 匿名さん 2018-01-31 02:30:21
今日から事業計画の縦覧が行われます。
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/44010092/44010092.html

 都市計画決定(2017年済)
   ↓
 事業計画の作成
   ↓
   縦覧 ←今ここ
   ↓
 事業計画・組合設立認可(県知事による認可)
   ↓
  権利変換
   ↓
   着工
No.147  
by 周辺住民さん 2018-02-01 20:34:29
https://www.kensetsunews.com/archives/154124
記事によると【19年12月の着工目指す】とのこと。
これまではH32(2020年)を目指す、だったので若干スケジュールが早まりました。
No.148  
by 匿名さん 2018-02-05 18:19:47
楽しみですね。
将来的にふじの市商店街もお願いしたい
No.149  
by 匿名さん 2018-02-05 23:37:22
キター
No.150  
by 匿名さん 2018-02-14 15:53:08
商店街が無くなるのはもったいないですよ、シャッターじゃない商店街って貴重。
昔の川口を少しは残しててほしい。
No.151  
by 匿名さん 2018-02-14 17:43:18
比較的残した感じで再開発されるみたいだよ
No.152  
by 匿名さん 2018-02-15 11:27:36
>>151 匿名さん

よかったです、子供の頃の思い出が消えていくのは寂しかったので。


No.153  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-16 22:19:53
川口はまだほんの少し昭和臭残ってるからいいんですよね。
商店街、益々活力増してるからコミュニティとしても、
残って欲しい場所です。
栄町プラウドと昔からの商店街、面白いと思います。
No.154  
by マンション検討中さん 2018-02-18 09:09:35
スタイリッシュなマンションと庶民的商店街。
カオスでいい!
No.155  
by 匿名さん 2018-02-23 13:45:37
埼玉県川口市/美術館建設/基本構想策定へ18年度に審議会立ち上げ
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201802210501

候補地の一つとなっている川口栄町住宅跡地(栄町3の11の一部)の面積は1086平方メートル。市有地を貸し出して共同住宅が建設された。借地契約の期限は20年9月20日まで。建物除去後に返還されるが、跡地活用は決まっていない。
No.156  
by 匿名さん 2018-02-28 21:30:49
金持ち
No.157  
by マンコミュファンさん 2018-03-04 11:19:47
西口のプラウドタワー川口の価格をみると、こっちはどれだけ高くなるか恐ろしい。
No.158  
by 匿名さん 2018-03-05 08:34:48
坪300は確実に超えるよね。街力を一段と高める素敵すぎる再開発だ。
No.159  
by 評判気になるさん 2018-03-05 09:59:57
栄町住宅跡地に何が建つかでこのあたりの景観と価値が大幅に変わりそう
No.160  
by 評判気になるさん 2018-03-08 17:22:00
住宅跡地、中途半端な敷地だしご近所の築年数古いマンションと古い数件の家屋と共同建て直しとかしたらツインタワーとか建てられそうな感じ
No.161  
by 匿名さん 2018-03-31 11:38:55
>>160

>>155を見ると美術館の可能性もあるんですね。
No.162  
by 匿名さん 2018-03-31 12:33:26
http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2018033001405.pdf
具体的なイメージ図が公表されました。
No.163  
by 通りがかりさん 2018-04-01 02:28:12
>>161 匿名さん

みたいですね。広い通りに面したり多少道路幅広げればあの場所は立地も良いし収益を考えて建築されるのであれば美術館だけってことはないのかな、と、個人的な意見ですが。
No.164  
by 通りがかりさん 2018-04-07 02:49:42
>>161 匿名さん
住友さんのシティテラス東陽町みたいな感じの外観で美術館とマンション併設なら嬉しい。即買いしたい。
No.165  
by マンション検討中さん 2018-06-27 19:14:00
ここの物件は当然今建設中のプラウドタワー川口より単価的に上がりますよね?
見当つく方いらっしゃいますか?
No.166  
by 匿名さん 2018-06-27 19:18:13
まわりのタワマンの相場はどんな感じだろう?
No.167  
by マンション検討中さん 2018-06-29 22:18:51
坪320万!
No.168  
by マンコミュファンさん 2018-07-07 15:42:39
プラウドタワーで300弱で好調な売れ行きだから、320ー330くらいいっちゃうだろうなぁ

すると、70へーべいで6800〜7000くらい。

下限の坪300くらいでも6500万だし、
庶民には買えない価格
No.169  
by マンション検討中さん 2018-07-08 18:42:02
そんな価格じゃ絶望ですわ!川口のセレブ物件ですね。
No.170  
by 周辺住民さん 2018-08-04 08:09:11
THE FLAG SHIP KAWAGUCHI GINZA
http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/news/
ずいぶん前から公式HP出来てたんですね。見逃していました
フラグシップですよ!これは川口でも過去最高の坪単価になりそうですね。
周辺住民としては低層階の商業施設に期待です。
No.171  
by 匿名さん 2018-08-10 09:37:42
ここはタワーでしょうか?
名前にタワーがはいってないので、タワマンではない?

また、免震でしょうか?
No.172  
by マンション検討中さん 2018-08-11 18:45:24
タワーなら、名にタワーって入りますよね?しかし29階建てなら必然的にタワーかな、、。免震であってほしいところです。
No.173  
by マンション検討中さん 2018-08-11 19:05:55
>>170 周辺住民さん
西口のプラウドタワーが高くて二の足を踏んだけどこっちはもっと高くなりそう。
野村ブランドが好きなんだけどなあ。


No.174  
by マンション検討中さん 2018-08-17 08:24:39
総戸数多いから、売れる価格にするのでは?
となると構造仕様はまあまあになる?
No.175  
by マンション検討中さん 2018-08-17 21:05:40
>>174 マンション検討中さん
自分も同じような予想です。
土地取得に莫大な費用がかかっているので、これで構造までこだわったら川口市民はもとより、都内からの検討者もしぶる価格になると思います。
少なくとも、西口プラウドのような免震で長期優良みたいな感じにはならないと予想しています。
No.176  
by 匿名さん 2018-08-19 20:56:21
それは再開発組合のページですね、販売はまだ先
No.177  
by 匿名さん 2018-08-26 18:54:07
早く出してほしい
No.178  
by マンション検討中さん 2018-08-27 09:55:52
地権者たちとまた何か揉めてるとか?

早く知りたいが、まあ発表してる計画ではまだまだまだ先の話だから仕方無し。
No.179  
by 周辺住民さん 2018-10-14 09:51:20
>>178
スケジュール通り着々と進んでますよ
HPにもある通り内部ではどんどん手続きが進んでいます。

2018年9月27日
 特定業務代行者が、前田建設工業・埼和興産共同企業体に決定しました。

今年度(~2019年3月)権利変換が完了したら来年度から解体開始、本体着工
No.180  
by 周辺住民さん 2018-10-14 10:02:24
新しいパンフ貼っときますね
概略スケジュール載ってます。
480戸となっている戸数は実際少し変動するでしょう。
広告が出て消費者の目にとまり始めるのは2020年頃からでしょう
No.181  
by 匿名さん 2018-11-04 19:21:54
おもったよりスムーズです。川口は地権者の方も再開発に積極的で、好印象です。
No.182  
by マンコミュファンさん 2018-11-16 06:55:36
免震ダンパーの件で、工期どーなんでしょうね

当然免震でしょうから
No.183  
by 通りがかりさん 2018-11-18 15:52:14
メインはイトーヨーカドーらしいが個人的にはプライスのままがよかった。プライスがなくなるのはいたい。
No.184  
by マンション検討中さん 2018-11-25 12:01:10
>>182 マンコミュファンさん
免震では無いのでは?
免震だとは特に聞いていません。
あのあたりは丁度地盤が悪くないので、免震にして価格アップになる選択はしないと予想します。
戸数も多いので販売戦略的に。

免震でないなら免震ダンパーなんて関係ないし、もし免震でも西口プラウドタワーのように対応に問題ないでしょう、同じ野村不動産物件なので。
No.185  
by 匿名の予定者 2018-12-13 10:06:01
資産価値高いと思っていたが、難点がひとつ。
羽田の新飛行ルートの真下になっていること(国土交通省データから)
南風好天時の15時から19時まで、1時間に30便が飛行予定。
騒音は、川口駅前で最大値80dB(トラック等)
外出、通学、通勤の時間帯に、2分に1便飛行は厳しい環境になる。
2年後には飛行予定とか、何とかならないものか。
国土交通省データの経路は、プライスを切り取っている。
No.186  
by マンション検討中さん 2018-12-14 01:32:23
それって、東口駅前マンションだと皆影響ありますよね?!
トラックの騒音?80デシベル?
基地の騒音からしたらかわいいものと考えてよくないですか?
No.187  
by 匿名さん 2018-12-15 19:55:03
新飛行ルートの説明会
2019年1月18日、19日
キュポラ5階中央図書館前ロビーですと
本気でやる気があるのかね
落下物が心配ですね、杞憂じゃないもんね
工事中、1日100機やってくる?
買えない、住めない、笑えない
野村さん、議員さん、だれか何とかしてよ
No.188  
by マンション検討中さん 2018-12-17 17:53:18
じゃ、成田とかどうなんの?
成田の公園で飛行機に喜んでる母子とか。
低空飛行じゃないんでしょ?
騒ぐほどのことか疑問だね。
No.189  
by 匿名さん 2018-12-17 22:41:07
そうですよね
騒音もトラック程度だし
落下物やらテロやら、まずないだろうし
家族で毎日、飛行機見物できるし
こりゃ
楽しい暮らしができそうだ


No.190  
by マンション検討中さん 2018-12-19 21:21:10
>>187 匿名さん

出たー!!!
プラウドに続いてこっちも
あまり荒らさないように。。。
No.191  
by マンション検討中さん 2018-12-19 22:18:58
アラシばかりしてると神様から罰を受けるよね。
No.192  
by 匿名さん 2018-12-19 23:09:53
>>191 マンション検討中さん

飛行ルート真下のマンション。
どこかで落下物事故がおきたら
資産価値は暴落。
時間の問題だね。

誠意ある情報提示をしないと罰を受けるよね。
No.193  
by 匿名さん 2018-12-19 23:59:06
>>192 匿名さん
大袈裟に騒ぎ立てて検討者を不快にするのが誠意なのか?
心根、スッカスカじゃないか。
No.194  
by マンション検討中さん 2018-12-20 00:18:31
>>192 匿名さん
時間の問題 とか、そういう不用意な言葉を使ってもいいのか?
No.195  
by マンション検討中さん 2018-12-20 04:15:31
より低空を飛ぶ東京はどうなるのかなぁ?
No.196  
by マンション検討中さん 2018-12-20 05:00:49
こんな感じらしい

羽田新空路問題はいつから?影響を受ける地域と想定される問題

https://mansion-uru.jp/haneda-airport-problem/
No.197  
by マンション検討中さん 2018-12-20 09:23:39
じゃあ、最悪を想定してみるね。
音の問題なんて大したことないよ、ましてマンション内なら気にならないだろうな。
で、落下物。
どれくらいの確率でこの界隈に落下物あると思う?
落下物あってもこの物件に当たる確率はもっと低いよね。
それらを気にする検討者ばかりなら資産価値下がって売れないだろう。
しかしマンション内にいるなら戸建てと違い命の危険はないはずだよ、外を歩いている時の落下物なら、それはもうこの物件に関係ない話で、そんなことよりこの物件を欲しい人達が多いだろうから何をかいわんやだね。
第一、落下物落下物って、そんな簡単に落下してくるわけないからな。
No.198  
by 通りがかりさん 2018-12-20 20:48:22
1日何便羽田や成田から発着している中で落下物が出ると思ってるの?
さらにそこから落下物が直撃する確率はどれくらい?
そんなことより隕石が落ちる心配でもしたほうがいいよ。
No.199  
by 名無しさん 2018-12-21 21:47:00
国土交通省が進めている
航空機落下物被害者救済制度
があります。
安心してください。
No.200  
by 匿名さん 2018-12-22 18:18:29
>>198 通りがかりさん
本当ですよね。
隕石の方が確率高い昨今だし、
台風等被害の対策を考える方が余程現実的。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる