住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19
 

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

シティテラス越谷レイクタウン

9401: ダメンズ 
[2019-09-11 10:36:23]
>>9397 シティテラス越谷レイクタウンさん
そんなに駐輪場がスカスカならいっそのこと駐輪場を廃止してそのぶん駐輪場を拡張してはいかがでしょうか。
いらない駐輪場に土地をとられていても無駄な気がします。

9402: 通りがかりさん 
[2019-09-11 11:48:45]
>>9400 マンションメンヘラさん

あなたも自転車にすれば。
どんだけ上から目線なんだか!

9403: マンションエンペラー 
[2019-09-11 12:21:00]
>>9402 通りがかりさん
俺は元から自転車のみだよ!
車なんか持ってないし。
そもそもこのマンションで車が必要になる機会があまり無いね。
田舎って言ってもイオンレイクタウンが近くに有るし車の用途は無いでしょ。
9404: 通り係 
[2019-09-11 14:54:05]
>>9403 マンションエンペラーさん
車を持つ理由は人それぞれですよ。
でも車はいざ何かあった時に役に立ちます。
この間の台風とか、大きな荷物を運ぶ時など。旅行。子供が体調不良の時の送迎など。
悪いけど、マンションエンペラーさんは車を持ってる人に嫉妬してるような感じがします。
9405: マンションの執行者 
[2019-09-11 15:47:28]
>>9404 通り係さん
嫉妬ですか。。
確かに貧乏車無しですが。
車が無いと子供の体調不良の時に困るのは同意します。
子供が体調不良の時はタクシーがつかまらず自転車で担いて吉川中央総合病院に持っていきましたから。
しかしそれも1回きりですからそんなに起こらないことですね。
9406: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-11 16:37:28]
要るもの要らないものは人それぞれ。要る人は大金払ってでも欲しいし要らない人は1000円でも買わない
9407: 通りがかりさん 
[2019-09-11 17:37:54]
えっと。
つまり、車生活したい人→駐車スペースないので諦めてください。
ってこと??

仮に空きがあっても、部屋から遠い可能性があるし嫌だなぁ
9408: 匿名さん 
[2019-09-11 22:39:20]
うちは二台かりたいって何回も言ってますが、抽選が夏にあるんでと言って全くないです。
クソ遠い駐車場を2台目に借りさせられて最低な状況です
クソ遠い駐車場も、賃料は変わりません
歩いて10分くらいのところしか空きがありません
スミフが力持ってるようで持ってないですね
9409: 匿名 
[2019-09-12 08:52:49]
そもそも駐車場を抽選にするのってオカシイと思ってる。
多くは部屋から利便良いように順番に固定されているものでしょう?極端な話し抽選だと部屋と駐車場が端になる可能性だってある。
車有り無しは必要性があるかないか個人で違うでしょうし、持ってない人も増えてきましたね。持っていることがステータスという時代でもなくなりました。いまだに車がないと貧乏だと言う人ってそういう人に限って軽自動車(=棺)という傾向もあるかもしれません。
9410: マンションの執行人 
[2019-09-12 10:31:55]
>>9408 匿名さん
部屋から駐車場まで10分もかかるなんて悲惨な状況ですね。。
車で重い荷物を運んできても駐車場から部屋まで10分の間重い荷物を担いて帰る訳ですから。
エントランス近くの駐車場からF棟の端まで毎回歩いて重い荷物を持って逝くなんて馬鹿げてますよ。
9411: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-12 13:11:51]
仮に駐車場が埋まったら、東埼玉道路隣接の武蔵野線高架下を駐車場とし整備してもらいたいです。JR東日本と管理組合が契約して、入居者に月額6000円で貸し出す感じです。
9412: マンション掲示板さん 
[2019-09-12 17:22:51]
歩いて10分て駅より遠いですね。ご苦労さまです。
9413: マンション検討中さん 
[2019-09-12 20:36:21]
更新のときに1台分を明け渡す気はないとゴネれば普通に2台のまま更新できるよ。
キレたもん勝ちでしょ。素直に明け渡す人の分を新しい人に回せばいいだけ。うちはここに住む限りずっと2台分必要なんで。
9414: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-12 21:45:49]
>>9413 マンション検討中さん

管理組合があなたを相手に民事訴訟。
判決確定後、ゴネるあなたの車を強制執行で撤去。たしかに面倒だ。
9415: 通り係 
[2019-09-12 23:47:24]
低レベルの争いですね。いい年した大人だと思うので最低限のルールは守りましょうね。
9416: マンション検討中さん 
[2019-09-13 08:43:18]
>>9413 マンション検討中さん
どの駐車場番号の人がごねて明け渡してくれないか申し込むときにわかりますよ。このあたりの場所を借りたいと希望して、そこは複数台借りてるけど、交渉が難航してましてって教えてもらえるんで。新たな借り主が訴訟を起こさないことを願ってくださいね。
9417: 匿名さん 
[2019-09-13 10:06:07]
>>9413
規約をお守り頂ける方を守り、ゴネてるお宅から回すことを望みます。
どうしても2台分必要ならば、2台確保出来る物件をお選び下さい。
9418: マンションの執行人 
[2019-09-13 10:28:20]
>>9413 マンション検討中さん
もう貴方はマンションでは無くて一軒家の方が良かったんじゃない?
仕事や私生活以外で面倒な事を抱えながらここにください住み続けるのも如何なものかと…。
9419: 通りがかりさん 
[2019-09-13 11:53:41]
とにかく面倒くさそうな物件だな!
こんなガタガタしていて、完売まで程遠い。
9420: マンション検討中さん 
[2019-09-13 11:57:10]
ホンダの横は何が出来るんだい?
9421: タスマニアデビル 
[2019-09-13 12:21:33]
>>9420 マンション検討中さん
コンビニですよー。
9422: マンション検討中さん 
[2019-09-13 15:14:41]
え!いつ、なんのコンビ二なの!?
ほんとのはなし?
9423: 匿名さん 
[2019-09-13 17:26:39]
セブンかなどこかな
9424: マンション検討中さん 
[2019-09-13 19:37:09]
作りがコンビニぼくないけど、ほんとう?
9425: マンマミア 
[2019-09-14 00:43:57]
>>9424 マンション検討中さん
あれは一戸建て住宅ですね。
国道沿いで車がブンブン通るので騒音が凄いですが、このマンションよりは売りやすいでしょ。
9426: fマンションさん 
[2019-09-14 11:02:05]
3連休だけど内覧は来るかな?
D棟の販売に苦戦しているようだけど何とか早く完売しないと。白髪紳士営業マンお願いしますよ。
9427: 通りがかりさん 
[2019-09-14 12:55:15]
>>9414 住民板ユーザーさん
駐車スペースを競りにかけたらどうですかね(笑)
絶対借りたい人は、お金を出せば借りれるし、管理収入も上がるし。
9428: タスマニアデビル 
[2019-09-14 22:25:29]
>>9427 通りがかりさん
そうですね。
駐車場の残りのスペースがそんなに無いですし、借りたい人は高い駐車料金払っても借りたいですからね。
9429: 匿名 
[2019-09-14 23:42:27]
>>9421 タスマニアデビルさん
あそこはホンダの来客駐車場を増設ですよ。コンビニとかコインランドリーとか勝手に決めつけないように。
9430: マンション掲示板さん 
[2019-09-15 01:48:38]
>>9429 匿名さん

ホンダとか整形外科とかいらないんだけど!室内スカイダイビングとか。いらない施設ばっかり。
9431: マンションエンペラー 
[2019-09-15 01:58:58]
>>9430 マンション掲示板さん
必要な施設
・図書館
・コンビニ
・大型家電量販店
・くら寿司
・クリーニング店
いらない施設
・新車カーディーラー
・スカイダイビング施設
・整形外科
・賃貸アパート
9432: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-15 16:00:31]
>>9431 マンションエンペラーさん

コンビニ以外いらない
9433: マンション掲示板さん 
[2019-09-15 16:03:26]
>>9432 住民板ユーザーさん2さん
ホンダの隣より整形外科のところにできてくれるといいんですけどね。
9434: マンコミュファンさん 
[2019-09-15 21:04:09]
それより早く売りきらないと。
もう本格的にガーデンハウスの販売に入っているし、増税前の内覧ラッシュも終わったし、内覧者はガーデンハウスに回すけどオマケ程度にシティテラスの内覧に来てもらう感じでしょう。
お客に時間が無ければスルーされるでしょうし、これからは内覧もそんなに来なくなるでしょう。
9435: eマンションさん 
[2019-09-16 18:04:53]
今日も引っ越しのトラックが止まってたから少しづつ売れてはいるのだろうけど、増税前の駆け込み需要を考慮すると、今後は売上も冷え込むだろうから苦戦するでしょう。
そうなると完売まであと2、3年はかかるでしょうね。
9436: マンションの執行者 
[2019-09-17 10:33:27]
今朝サカイ引越センターのトラックが駐車場に入ってきた。
こんな朝早く入ってくるのは他のところから引っ越してきたのでは無くて、このマンションから他の場所に引っ越しするために入ってきたんだなと。
そうなるとこのマンションどこかで売却が成立したのでしょう。
新築扱いだけど早くも入居者から逃げられてしまいましたね。
9437: マンコミュファンさん 
[2019-09-18 10:20:41]
このスレッドもマンションの売上同様そろそろ終わりを迎えそう。
こんなに長い期間販売していたらそりゃ呆れられるでしょう。
仕方ありませんよ。
9438: マンション検討中さん 
[2019-09-18 10:39:44]
ホンダの駐車場が正しいの?
つまんね
9439: fマンション 
[2019-09-18 19:28:58]
>>9438 マンション検討中さん
駐車場っぽく無いですけど。
どちらかと言うと分譲住宅かと。
このマンションのライバルになりそうな物件なのでますますこのマンションの完売が遅れますよ。
再来年には農地に住宅地並の固定資産税がかかるので農地を手放す農民がかなり増えるでしょうから、マンションデベロッパーがこれみよがしとマンションを建築するでしょうし、このマンションの周りはライバルマンションだらけになりそうで、完売は10年後か。。
9440: eマンションさん 
[2019-09-19 01:36:20]
>>9439 fマンションさん

いや、マンションはもう増えないんじゃないかな。
新聞でもニュースでも週刊誌でも、新築マンションの売り上げ戸数が鈍って来たって言ってるよ。
さらにオリンピック以降、外国人投資家達(主に中国人)が投資用に買った、
購入後5年以上のマンション(主に都内)が一斉に中古市場に出回るとのこと。
もし農地を手放す農民が増えたとしても、広い駐車場付き戸建や駐車場や賃貸になると思う。


9441: シティテラス越谷 
[2019-09-19 10:47:56]
いずれにしてもこの周辺の農地は住宅地だらけになってそこに外国人が移り住む構図になりそうですね。
この越谷レイクタウンもあと数年後には国際色豊かな街になるでしょう。駅から離れた地域はチャイナタウン、別の地域はコリアンタウンとなるでしょう。
9442: マンション検討中さん 
[2019-09-19 21:52:23]
周りの道路草ボーボー過ぎ
切らないの?
9443: 匿名さん 
[2019-09-20 06:55:09]
ここで言っていないで、役所に電話でもしたら
9444: マンション検討中さん 
[2019-09-20 14:14:54]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]???
9445: マンション検討中さん 
[2019-09-20 17:49:13]
管理費で刈るへきです。
9446: eマンションさん 
[2019-09-22 08:01:32]
マンションは、綺麗で管理もまあまあ良いです。しかし、住んでいる人のマナーが、良くない。
上の階の住人が、ゴミの乗ったマットをベランダの外側で、叩く。下の住人の洗濯物など気にしない。
タバコのベランダでの喫煙は、禁止事項ですが、タバコ、電子タバコの煙りが、窓から大量に、不定期に、休日は、一日中。平日は、日中減りますが、朝、夜は、大量。空気の良い越谷ですが、酷い。田舎の喫煙率、高いのか?年寄り?外人?
ルールは、守っていただきたいです。
禁止事項なので、将来的には、損害賠償も視野に喫煙者を特定しています。
9447: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-22 17:04:42]
>>9446 eマンションさん
ここで苦情を書くより、管理人に改善を訴えるべきです。
9451: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-24 10:54:24]
[NO.9448~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

9452: マンション検討中さん 
[2019-09-24 17:26:42]
この付近には美味しいパン屋さんなんて近くにありますかね?
9453: 購入経験者さん 
[2019-09-24 17:50:27]
レイクタウンの中にある「Heart Bread ANTIQUE」のモーニングには休日家族でよく行きますよ^^
パンが食べ放題で700円です(*´ω`*)!
9454: 匿名さん 
[2019-09-24 18:00:44]
パン屋なんてどこも同じクオリティだと思うのは俺だけか?w
9455: 匿名さん 
[2019-09-24 22:48:09]
>>9454 匿名さん
あなただけです
9456: 匿名さん 
[2019-09-25 11:04:08]
美味しいパン屋さんは色々あるけどここの近くとなるとイオンの中にある凡百なチェーンパン屋しかないね
9457: マンション検討中さん 
[2019-09-25 17:35:18]
>>9453さん
ありがとうございます!
おいしいパンが食べ放題だなんて素敵です。。でも混みませんかね?
9458: マンション検討中さん 
[2019-09-25 17:37:31]
>>9456さん
チェーン店も好きですが、個人のパン屋さんは個人のパン屋さんしか出せない魅力があるんですよね;
9459: マンション検討中さん 
[2019-09-25 20:39:49]
あそこ完全に駐車場じゃん
9460: マンション掲示板さん 
[2019-09-28 06:27:11]
だいぶ部屋も埋まりましたね。
なんだかんだ、順調に売れたんだな
9461: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-28 16:49:42]
>>9460 マンション掲示板さん
まあスミフ的には計画通りくらいなんですかね。終盤どれくらいサービスしたのか。
9462: 匿名 
[2019-09-29 03:20:56]
ここで苦情を書くより、パン屋に改善を訴えるべきです。
9463: 匿名 
[2019-09-29 08:59:45]
だいぶ席も埋まりましたね。
なんだかんだ、順調に食べてんだな。
9464: 匿名さん 
[2019-10-01 11:34:17]
パン屋、調べましたよ。

・ブーランジェリーヴェリテ
・ハースブラウン南越谷店
・ブリュネット
・小島屋ベーカリー
・ドルフィンベーカリー
・ベーカリートミタ
・サンメリー越谷店
・スタンダードベーカリー

がありました。ポンパドウルやヴィ・ド・フランスもあります。チェーン店ですけど・・・

パン屋さん好きなのって女性じゃないですか?男性はどこのパン屋も同じと言いますが、メニューなどちょっとした違いがありますよね。わかります。
9465: 通りがかり 
[2019-10-02 21:36:06]
>>9464 匿名さん
塩パンはなぜかイオンスタイルのパン屋のが、こくがあっておいしい。
9466: 匿名 
[2019-10-03 20:59:54]
>>9464 匿名さん
ドレミもおいしいですよ!
9467: マンション検討中さん 
[2019-10-05 09:51:30]
こちらは完売を目前にしてすっかり落ち着きましたね。
変なネガさんたちに目をつけられて大変でしたね。
営業さんたちもあと一息です!
さっさと売り切っちゃってください!
9468: 評判気になるさん 
[2019-10-05 13:07:27]
ネガさんたちはいったいどんな理由があったんですかね。
ともあれ販売は最終段階だそうですから、もうひと息頑張ってほしいです。
9469: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-06 07:32:24]
>>9464 匿名さん
なんで南越をたくさん入れるのでしょう?そりゃ南越はパンだけじゃなくて色んな飲食店があるけど、レイクに何があるって話のときにそれを入れたら意味ないでしょ。
レイクはまだチェーン以外の飲食店なんかほとんどない街というのは、みんなわかってるし、そんなこと気にする人が住むことはないですから大丈夫ですよ。
9470: 匿名 
[2019-10-06 07:36:45]
[複数の同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
9471: 匿名 
[2019-10-06 07:38:41]
>>9464 匿名さん
サンメリーは休日に家族でよく行きます。
無料のコーヒーとオープンカフェ。
楽しいですね。
たくさんパン屋さんの紹介どうもありがとう!!
9472: 通りがかりさん 
[2019-10-06 07:42:57]
ここはパンの話ばっかりだね
9473: 匿名さん 
[2019-10-06 20:26:06]
マンションの内容について話すと荒らしの人がネガやめろと叩いてくるのでまともな話が出来ないんですよこのスレ
9474: 匿名さん 
[2019-10-06 20:31:10]
>>9473 匿名さん

叩きの代わりにパン
9475: マンションえんぺら 
[2019-10-07 06:31:42]
まだ新規入居者が居るなか、俺がこのマンションを卒業した第一号になったようだ。
誇りと共にこのマンションを去る。
さらばシティテラスの皆さん。
お元気で。
9476: マンション掲示板さん 
[2019-10-07 08:03:02]
>>9475 マンションえんぺらさん

せっかく買ったのにもったいない。掲示板の書き込みに踊らされてイヤになったのかな?
9477: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-07 08:49:20]
>>9476 マンション掲示板さん
ローン払えなくなったんでしょ
9478: マンションの執行人 
[2019-10-07 15:38:53]
>>9477 住民板ユーザーさん2さん
そんなことあらへんよ。
次のところも住宅ローン通ったし。
あくまでこのマンションより広い物件が見つかっただけやね。
マンション自体は狭いけど階層の無いフラット設計なので、どちらかと言うと老後に住むと良いなぁ。
若くて体力があって家族数が3人以上やと一軒家が良いね。
掲示板というよりこのマンションを改善しようとしない管理会社や管理組合に愛想をつかした感じやな。
9479: マンション検討中さん 
[2019-10-07 16:22:13]
>>9475
高く売れましたか?
9480: 匿名さん 
[2019-10-07 18:08:13]
>>9468
もうすぐ完売なんだぁ!!がんばれーべん
9481: マンションメンヘラ 
[2019-10-08 15:55:15]
>>9479 マンション検討中さん
安く買い叩かれました。
このマンションで中古だと値崩れも激しいですから(*`・ω・*)ゞ
9482: 匿名さん 
[2019-10-10 11:10:28]
なんと、マンション販売中に既に転売された方がいらっしゃるのですね。
何はともあれご希望のマンションが見つかったそうでおめでとうございます。
転売の価格は未入居のままリセールしたのか、それとも入居後にリセールしたのかでも
変わってくると思いますが、どちらだったのでしょう。
9483: マンションの執行人 
[2019-10-10 15:43:14]
>>9482 匿名さん
入居後のリセールですよ。
1年半居ました。
それにしても俺が退去した後このマンションのスレッドは過疎ってますね。
話題も乏しく割引も無く、近くに利便性の高い施設が出来るわけでも無く手詰まり感がありますね。。
9484: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-10 18:41:08]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
9485: マンション掲示板さん 
[2019-10-10 19:18:00]
これからシティテラスは資産価値がアップするでしょう。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
9486: 匿名 
[2019-10-10 19:52:00]
んなあこたあない
9487: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-10 21:40:36]
>>9483 マンションの執行人さん
完売目前と言われる中でもネガキャンをし続ける。やるべきことを日々淡々とこなすアスリートのようなメンタルですね。素晴らしいです。
9488: マンションの旅人 
[2019-10-11 12:14:29]
>>9487 検討板ユーザーさん
完売はまだまだ先の話ですよ。
D棟は半分しか売れてないし、F棟は6割くらいですから。
売れにくい場所の部屋が残ってますから後5年はかかりますよ。
9489: マンション掲示板さん 
[2019-10-11 19:09:08]
実に適当な販売割合です。
完全に住民でも事情通でも無いことが丸わかりです。
ネガキャンの本尊ですか?
9490: 匿名さん 
[2019-10-12 08:52:22]
事実を書くとネガだと叩かれる謎のスレですからね
1年以上前から完売間近と書き込まれ続けているという事実を見て判断しましょう
9491: 匿名 
[2019-10-12 19:02:12]
>>9483 マンションの執行人さん
自作自演おつ!
9492: 本物の住民 
[2019-10-14 12:12:25]
自作自演の出演者様お疲れ様でした!
何だかんだで色々と自作自演をしましたね!
住友不動産の営業マンもモラルの無い掲示板だとガッカリしてましたよ。
何か不満の事があるなら私達に何でも相談してお任せて下さいと言ってましたよ。さすがは住友不動産だね。
ここの自作自演のエキストラとは全然違うよ。
まぁ、ここで何かつぶやいたところで、何も答えは出ないのは古くから見てる人も分かるはず。
賢い人は住友不動産に直接聞くからね。
9493: 通りがかりさん 
[2019-10-14 21:53:38]
被害にあわれた方には申し訳ないですが、今回の台風はレイクタウン周辺はなんともなかったですね。もちろん運もあるのでしょうが、中川がギリギリ氾濫せずに耐えたのもこの調節池のおかげというのもあるのでしょうか。
9494: 評判気になるさん 
[2019-10-15 17:31:12]
>9493
本当ですね。次の日にはレイクタウンもいつも通り激込みだったので一安心でした。
9495: 匿名さん 
[2019-10-15 19:57:48]
皆んな家族でショッピングセンターに、行くのを楽しみにしている。
9496: 匿名さん 
[2019-10-25 18:17:40]
レイクタウン、台風の翌日親族が住んでいるので行ったのですが、
思っていたよりはかなりまだ余裕があったように思いました。
調整池というだけあって、コントロールされているのでしょう。

レイクタウンは、お店の選択肢がそこまで多くないかなぁ。そこだけが気になるところではあります。
平時はショッピングセンターでいいのですが、
何かがあったときに人が殺到するので、
別のところもなにかがあったときには行けるといいなと思います。
9497: マンションエンペラー 
[2019-10-28 12:54:59]
久々に来たけど、相変わらず過疎ってまんなー。
増税前の駆け込み需要も過ぎ去って内覧者も来ないし、値下げ情報も無いし、売れ残った部屋は利便性が低いのばっかりだし、これなら中古で出た部屋を購入した方が得ですね。
9498: マンション掲示板さん 
[2019-10-28 19:28:26]
>>9497 マンションエンペラーさん
値下げするわけないじゃん!
9499: 通りがかりさん 
[2019-10-28 22:49:53]
>>9497 マンションエンペラーさん

何しに来たんだ?
9500: マンションの執行人 
[2019-10-29 09:28:26]
>>9499 通りがかりさん
もう新古売れ残り物件より中古で流通している部屋の方が立地も利便性も上だから、これからドンドン中古で売り出す家族も増えるだろうから、そっちの方が先にうれるし、完売になる前にマンションがスカスカになってしまうでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる