住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19
 

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

シティテラス越谷レイクタウン

9301: 匿名さん 
[2019-08-28 08:36:41]
>>9294 マンションの執行人さん

結局自分に恩恵があるかどうかでしか物事を測れない傲慢で視野が狭い人の戯言ですね
残念ながら社会はあなたのためにあるのではないですからね
思慮の足りないあなたが理解できていないだけで税金はたくさんの人たちが利益を受けられるように有意義に使われていますよ
9302: 匿名さん 
[2019-08-28 08:51:49]
>>9300 検討板ユーザーさん

統計的には新築プレミアがなくなると10%ぐらい下がる
9303: マンション検討中さん 
[2019-08-28 08:53:38]
>>9294 マンションの執行人さん

さいたま市役所はまだ移転してないですよ
今のところ国の行政機関のみ移転してきてますが
9304: マンションメンヘラ 
[2019-08-28 10:35:59]
>>9301 匿名さん
越谷レイクタウンの利益の為に行動してる訳で私に利益がある訳ないでしょう。
越谷レイクタウンの利益がシティテラス越谷レイクタウンになりますからこの地域が発展してくれたら資産価値も上がりますよ。
税金や管理費の使い方に住民の意見を言えないのはおかしいでしょ。
まぁ自分のお金以外は何に使われても興味が無いのは分かりますが。
9305: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-28 10:59:48]
10パーセント値引きでもここはないわー。
9306: マンション検討中  
[2019-08-28 13:14:00]
>>9304 マンションメンヘラさん
ちょっとなに言ってるのかよくわからないので
考えをまとめてから書いてもらえますか。
9307: 匿名さん 
[2019-08-28 16:58:12]
>>9304 マンションメンヘラさん

既にレイクタウンの利益のためにたくさん税金が使われているのに貴方は貴方の思い通りの使われ方をしていないから認めない喚いてるだけです
9308: シティテラス越谷レイクタウン営業担当 
[2019-08-28 18:48:15]
>>9305 検討板ユーザーさん
では20パーセントの値引きなら買いますか?
9309: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-28 20:30:01]
怪しくて買いません。
9310: 通りがかりさん 
[2019-08-29 02:37:03]
さすがにもうすぐ完売ですかね?
またこっからガーデンハウスの長い戦いが始まりますね。
9311: aマンション 
[2019-08-29 10:27:13]
>>9310 通りがかりさん
完売はあと5年かかりそうです。
残ってるのはエントランスから遠い、ゴミ置き場から遠い売れ残りばかりの部屋ですから。。
9312: マンションの執行者 
[2019-08-29 20:22:10]
>>9311 aマンションさん
このマンションも東京オリンピックまでに売り切らないと長期の売れ残りになりそうです。
さいたま新都心のシントシティや晴海フラッグが本格的に売り出される前に完売させないと長期戦は覚悟しないといけません。
9313: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-08-30 10:25:44]
>>9312 マンションの執行者さん
また中古物件が新たに売り出されました。
今回はかなり強気の価格で売り出されてます。
まぁ8階だからプレミアがついているのでしょうけど、Brilliaやグランセンスより高値で出されてるので売れるのでしょうか?
https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1053632235/?BKLISTID=017LAN&S...
9314: マンション掲示板さん 
[2019-08-30 12:30:35]
この中古、勘違いも甚だしい。
9315: 通りがかりさん 
[2019-08-30 13:13:28]
むしろなんでそんなにはやく売るのか、理由が知りたいです。
不満やトラブルでしょうかね?
9316: マンションの執行者 
[2019-08-30 19:35:31]
>>9315 通りがかりさん
管理会社やスミフに不満があるのでしょう。
管理費で肥える管理会社に何もしないフロントスタッフ。修繕積立金は管理会社と怪しいコンサル会社や工事会社に食い物にされるでしょう。
そうならないうちに早めに逃げ出したいのでしょうね。
9317: オトッペ 
[2019-08-30 20:06:57]
この中古団地に3,880万円はないわ
9318: マンション検討中さん 
[2019-08-30 21:28:13]
>>9313
不動産屋はスミフじゃないんですね。
9319: 通りがかり 
[2019-08-31 06:58:23]
>>9313 シティテラス越谷レイクタウンさん
写真からどの住居かばればれですね(笑)

9320: マンション掲示板さん 
[2019-08-31 09:10:09]
勘違い売主を晒そうぜ!
9321: 越谷のドンチャン 
[2019-08-31 09:22:05]
>>9319 通りがかりさん
モデルルームのような写真ですけど、生活感がまるで無いですね。
人が住んでいたらゴミ箱とか玩具とか有りそうですけど。
もしかしたらもう人が住んでないのかもしれませんね。
9322: マンション掲示板さん 
[2019-08-31 14:58:13]
部屋番号はわかったな。
9323: ゼスト 
[2019-08-31 17:04:49]
>>9322 マンション掲示板さん
分かりましたよ。
私の胸の中だけに留めておきますが…。
9324: eマンションさん 
[2019-08-31 18:05:47]
消費税の増税前の駆け込み需要なのか最近内覧者が多くなりましたね。
今日もかなりのください数の内覧者が来ました。
もうそんなに売る部屋も残ってないですし完売までもう少しの予感。
9325: 匿名さん 
[2019-08-31 19:23:08]
このスレ見てれば分かりますが1年以上前からしょっちゅう内覧で大盛況だ完売は近いって書かれてますから(笑)
その前は駅前ショールームは大盛況だの繰り返しでしたっけ
それで売れずに3年目ですからねぇ…
見るだけ見てここは無いなってなっいてるのか、ほんとは見にきてる人なんかいないのかは分かりませんが
9326: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-08-31 20:28:49]
内覧者はたくさん居ますよ。
家が欲しい人は消費税2%上がるだけで同じ3000万の物件でも60万上がってしまうわけですから。
だからこの1ヶ月以内にどこかで決めたいのでしょう。
9327: マンションメンヘラ 
[2019-09-01 12:21:42]
>>9326 シティテラス越谷レイクタウンさん
今日も内覧者が順調に来てますね。
消費税増税までに住宅ローンを通すのはもう間に合わないみたいですが、知らない人が駆け込みで来ているのでしょうね。

9328: ゼスト 
[2019-09-01 14:55:39]
>>9327 マンションメンヘラさん
いわゆる波が来ている状態なんでしょう。
時期的な問題でしょう。
この波が終わればまた閑古鳥が3ヶ月程鳴くのではないですかね。
9329: 匿名さん 
[2019-09-01 18:32:49]
内覧者はずっと来てるのに完売が遠いということはなにか一目でわかるような問題があるんですかね?
9330: マンションの執行者 
[2019-09-01 20:42:00]
>>9329 匿名さん
有りますよ。
先ずは値段が高いから。
次に他のマンションと天秤にかけている客が多いから。
後はこのマンションだと親の許可がおりないから。
9331: 内覧 
[2019-09-01 21:30:35]
>>9275 評判気になるさん
>子供たちの中でも東棟と南棟でグループが出来ていると聞きました。大人がちゃんとしないと。

内覧したときにですが、さすがにドン引きでした。あんな母親だと子供はどんどん卑屈になっていくんでしょうね。
何でしょうね?劣等感とか僻みとかから来るのかな?

東棟の子育て世代が集まって遊ぶイベントもあったりで、キッズルームを占有してるんだと噂で聞きましたが本当ですか?内覧で行っただけなのに、子供を連れているのがわかった途端に「検討中なら(決めるなら)絶対に東棟よ」って言われました。

どこに住んだっていいじゃない。そういった大人がくだらない意地の悪いことをして子供に影響出なきゃいいですね。
9332: マンション検討中  
[2019-09-01 22:13:17]
>>9330 マンションの執行者さん

お母さんがダメって言うからやめました?
親の許可てww
9333: マンコミュ 
[2019-09-01 22:17:03]
>>9331 内覧さん
そういうの無いのでいちいち過去ログ拾ってまで荒らしに来なくて大丈夫ですよ。
9334: 東側さん 
[2019-09-02 07:08:19]
>>9331 内覧さん

たしかに東と南のグループはあります。
うちは東側ですが、子供に聞くと学校でも南側の子とは遊ばないし東側の子で固まると言ってました。
幸い今は東側のほうが人数が多いので何かあれば数で勝てるので安心ですが。
9335: 越谷のドンチャンは東棟 
[2019-09-02 10:17:44]
>>9334 東側さん
マンション内アルアルの話ですね?。
上層階は格上だとか、東向きより南向きとか。
まぁでもこのマンションは広いから部屋の場所によって景色も違うし、最上階もタカラレーベンの一戸建ての日照権の影響でそんなに高くできなかったから1階も8階もそんなに違いは無いでしょう。
9336: マンコミュ 
[2019-09-02 10:39:56]
>>9334 東側さん
何を語っているのかよくわからないですが、そういうの無いです。どういうイメージ付けをしたいの?w
9337: 東側さん 
[2019-09-02 12:45:30]
>>9336 マンコミュさん

火消しに躍起になるのもわかりますが、このマンションを検討している方に真実を隠すのは良くないと思います。
東側と南側で修復しがたい軋轢があるのを隠す方がどうかと思いますが。
9338: マンションエンペラー 
[2019-09-02 15:07:19]
>>9337 東側さん
目に見えた軋轢はあまり無さそうですよ。
皆さん大人ですから。
しかしキッズルームに行くと南棟のマダムと東棟のマダムは自ずと同じ棟の住民同士で固まりますね。
言葉には出さなくとも南棟のキッズルームに東棟の住民が来てほしく無い感がハンパなく出てます。
9339: 匿名さん 
[2019-09-03 07:48:52]
くだらない。

南も東も他からみたら同じ穴の狢。
越谷のマンションでマダムとかそんな言葉がでてくるのマジ笑える。
9340: マンションの執行者 
[2019-09-03 10:28:50]
>>9339 匿名さん
越谷レイクタウンは今がピークでしょう。
30年後には越谷老人ホームレイクタウンとなるでしょ。
その頃には有楽町線が延伸して来て資産価値が上がるかもしれませんね。
9341: 匿名さん 
[2019-09-03 10:37:19]
南棟用のキッズルームってあったっけ?
マンション共有部の一部が南棟に設置しているだけですよね。
軋轢ではなく偏屈ですね。


9342: マンションメンヘラ 
[2019-09-04 10:31:32]
サヨウナラー。シティテラス越谷レイクタウン。
俺はこのマンションを売った。
もう戻ってくることは無い。
スミフの金づるにされる前に逃げ出した。
9343: マンション検討中さん 
[2019-09-04 10:45:10]
売れたの?
9344: マンションエンペラー 
[2019-09-04 12:54:36]
>>9343 マンション検討中さん
もちろん!
中古市場でも売れる事を俺が示した。
しかし売るには相当のノウハウがある。
サヨナラまで後1月だけど最後のシティテラスライフを満喫するよ。
9345: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-04 13:47:23]
>>9342 マンションメンヘラさん
もちろん仲介業者は住友不動産販売じゃないですよね?リバブルのチラシ入ってたけど、どうなんだろう?
9346: マンションの執行人 
[2019-09-04 15:38:18]
>>9345 住民板ユーザーさん7さん
そんな大手の不動産業者では無いですよ。
地域密着の不動産業者ね。
それにしてもこのマンションの部屋数で家族4人で住んでる人も居るけど、息苦しく無いのかな。
俺は3人でも狭かったから100平米以上無いと生活は不可能と感じた。

9347: マンション検討中さん 
[2019-09-04 17:34:45]
>>9346 マンションの執行人さん
確かに一軒家に比べたらせまい。実家に自分の物を置かせてもらってるのはたしか。でもここに住んで物に溢れてる生活も嫌だなと、最低限の物を持てば良いかとも思えたよ。で、一軒家購入されたんですか?
9348: マンションの執行者 
[2019-09-04 18:58:12]
>>9347 マンション検討中さん
110平米の4LDK築4年中古物件を格安で購入しました\(^o^)/
1階をキッズルームと寝室にして2階をリビング、3階を多目的ルームとする予定やな。
このマンションのルームを一戸建てで再現出来そうや。
俺としてはこのマンションの完売を見届けられなかったのが心残りやな。
あと30戸程でしょうが、D棟とF棟は完売しそう。問題は南棟ゴミ置き場上の4LDKとその隣の3LDKの部屋は売れ残りそう。南向きでもゴミ置き場の上だと匂いがキツくて窓を開けられないし。
9349: 通りがかり 
[2019-09-04 19:32:57]
>>9348 マンションの執行者さん
D棟の4階とB棟1階の駐車場出入口前は残りそう。
9350: マンション検討中さん 
[2019-09-04 21:06:27]
>>9348 マンションの執行者さん
それはそれは、おめでとうございます!
越谷市内に買われたんですか?
3階建ての一軒家なんて夢ですよ!
駐車場代もかからないしうらやましいです。
9351: マンションメンヘラ 
[2019-09-04 22:06:12]
>>9350 マンション検討中さん
さいたま市の一軒家やな(*´ω`*)
たくさんの不動産業者が客引き物件としてネット掲載するほどの人気物件を射止めてしもうたのよ。
物件を下見に行ったとき他の人も下見に来てたけど、残念ながら俺が契約してしもうたから下見は無駄足やったみたい。
駐車場は2台直列駐車出来ますね。
でもマンションを売るのは買うより全然難しいよ。このシティテラスでさえ手こずったくらいやから。不動産業者の大変さが分かったわ。
9352: マンコミュファンさん 
[2019-09-04 22:14:10]
首都圏の地価は上がってるって言うし、このマンションも買ったときに比べて今の方が結構高く売れるでしょうか?
9353: 越谷のドンチャン 
[2019-09-04 22:57:36]
>>9352 マンコミュファンさん
今はマンション価格が上がってるかもしれませんが、2022年以降は農地も固定資産税を徴収することになっているのでたくさんの農家が農地を手放すことになり、その農地にマンションを建設する予定なのでマンションだらけになってマンション価格が下がっていくでしょう。
ガーデンハウスの南にある田んぼもゆくゆくはマンションになるか一戸建てエリアになるでしょうね。
9354: マンション検討中さん 
[2019-09-04 23:04:56]
>>9353 越谷のドンチャンさん
あそこは工業地、倉庫とかでしょ。
9355: マンション検討中さん 
[2019-09-04 23:39:13]
>>9351 マンションメンヘラさん
さいたま市に引っ越されてしまうのですね。駅からはとおくなりそうですね。ちなみにお子さんはまだ小さいのでしょうか?

9356: マンションエンペラー 
[2019-09-05 00:36:20]
>>9355 マンション検討中さん
駅から自転車で15分ですからここのマンションから歩くのと一緒くらいですよ。
駅からの距離や小学校の距離はこのマンションの他のマンションに比べての弱点ですが、
その他の良い点を訴求してこのマンションを売り抜きました。
子供は1歳10ヶ月でかなり暴れん棒大将でリビングにオモチャを散らかしまくるので帰ってきても部屋の掃除や整理で一苦労、なのでもう一部屋キッズルームとして欲しかったです。その点では一戸建ての部屋数の多さは魅力的でした。

9357: マンション掲示板さん 
[2019-09-05 00:48:15]
なにこれ。誰が誰と話してるの?
相変わらずな名前が並んでるけど
自演してんの?うけるw
9358: マンション検討中さん 
[2019-09-05 07:03:49]
なんか途中から関西弁のやつとか出てきて、なりすますなら標準語使って統一すれば?暇人が多すぎだな。
駅からチャリで15分とか遠すぎるし、ここと一緒にするなよ。
9359: 匿名さん 
[2019-09-05 07:22:43]
田舎物件の後は、ペンシルハウス?
しかも、ペンシルハウスの中古・・・。
不動産手数料、何度も払ってご苦労さまです。
9360: マンション検討中さん 
[2019-09-05 07:40:55]
>>9359 匿名さん
あなたも暇人だね。そこまで調査されて。
9361: マンションデビルさん 
[2019-09-05 10:31:10]
このマンションも東棟と南棟を分割した方が良いよ。
東棟エントランスはゴミ置き場を移動させて東棟の新エントランスにする。
新エントランスにブックライブラリーや住民専用の書斎を作る。
南棟と東棟を完全に別マンションにして管理会社も別会社に発注する。
東棟の管理費は月8000円、修繕積立金は月2000円とする。
9362: マンション掲示板さん 
[2019-09-05 10:47:43]
>>9361 マンションデビルさん
もういいって東と南
しつこすぎる
9363: マンション検討中さん 
[2019-09-05 11:28:14]
>>9361 マンションデビルさん
暇人が。住人板に書けば?
9364: マンション検討中さん 
[2019-09-05 18:55:09]
それくらい、東と南で格差があるやばいマンションだって事はわかりました。
検討やめまーす。
9365: 匿名 
[2019-09-05 21:23:59]
西へ東へってなんだっけ
9366: マンション掲示板さん 
[2019-09-05 22:09:23]
>>9365 匿名さん
ばーかぼんぼん
9367: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-09-05 22:40:27]
>>9364 マンション検討中さん
待って下さい(;_;)
私達を見捨てないで下さい。
あともう少しで完売です。
貴方のご支援が必要なんです。
お薦めは東F棟角部屋。
そこからエントランスを眺める眺望は最高ですよ。
9368: eマンションさん 
[2019-09-06 10:26:56]
このマンションの売れ残り部屋はまだあるけど、駐車場の枠はもうそろそろ無くなってしまいそうです。
車所有の人は早く購入手続きしないと外部の駐車場へ停めなくてはなりませんよ。
9369: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-06 14:11:21]
契約できる駐車場が無くなったら、ますます残りの部屋売れなくなるんじゃない?
レイクタウンで車無しって結構きつい。
基本的な生活の買い物はイオンで良いとしても、その他の買い物とか病院とかレジャーとか、
いくら駅まで歩いて行けると言っても、足が電車だけっていうのは辛い。
9370: マンション比較中さん 
[2019-09-06 17:51:20]
>>9368さん
バイク置き場はまだ空きありますでしょうか??ちなみに250㏄です
9371: マンション 
[2019-09-06 20:48:02]
>>9369 検討板ユーザーさん
もうこれからは車を持っていない人をターゲットにするしか無いですね。
ご覧の通り引っ越し屋さんが停まるスペース以外はすべて埋まってしまいましたから…。
もうこれからは車を持っていない人をターゲ...
9372: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-06 21:21:16]
>>9371 マンションさん
2台契約者は、駐車場が埋まった場合は1台契約解除となることが規程で決まっています。2台持ちの方は、順次退去勧告が出ることになりますね。
むしろスミフが5台確保の駐車場もすべて埋まることはないし、3台に減らしてもいいですね。
9373: マンション検討中さん 
[2019-09-06 22:09:00]
駐車場複数台持ちの人がかなりいらっしゃるそうですよ。もうすぐ駐車場が埋まるとのことで、今空いてるところより我が家に近い場所を空けてもらうよう交渉中。
9374: bmw被害者の会 
[2019-09-06 22:31:28]
車は何に乗っているんだろう・・・
煽り運転しやすい車は大反対です。
店長は異動したね
9375: マンコミュファンさん 
[2019-09-07 09:50:48]
今日は久しぶりに白髪紳士営業マンがエントランスに来ています。
このマンションの販売もクライマックス!
白髪紳士営業マンが出入りする人々に挨拶しながらお出迎えしてくれてます。
9376: マンションエンペラー 
[2019-09-07 10:33:28]
>>9374 bmw被害者の会さん
ここのマンションにBMWに乗っている住人はいないですよ。
そんなリッチマンの住むマンションでは無いですから。
9377: eマンションさん 
[2019-09-07 11:33:39]
>>9370 マンション比較中さん
バイク置き場は比較的空いてますよ!
9378: 白髭紳士風営業マン 
[2019-09-07 18:27:59]
>>9376 マンションエンペラーさん
フェラーリとまってますよ。

9379: マンションの執行者 
[2019-09-07 21:51:30]
>>9378 白髭紳士風営業マンさん
何処に停まってますか?
フェラーリ見当たりませんよ!
9380: BMWにはもう乗りたくない 
[2019-09-07 21:56:35]
>>9376 マンションエンペラーさん
安心しました。
フェラーリとはすごいですね。
BWMは正規ディーラーでさえどうしようもありません。(店長次第ですがね)
9381: マンション検討中さん 
[2019-09-08 16:25:30]
うちは自分の仕事用と嫁の2台分契約してますが今更明け渡し要求うけても明け渡すのは無理です。
正式に管理会社から言われても断る予定です。
9382: マンションの執行人 
[2019-09-08 17:30:18]
>>9381 マンション検討中さん
駐車場の取り決めを最初にしてなかったのがいけなかったですね。
今後のトラブルの火種になりそうな予感がします。
9383: fマンション 
[2019-09-08 19:36:42]
>>9381 マンション検討中さん
そもそも管理会社からの引き渡し要請が断れるのでしょうか?
法律を盾に論破されて結局引き渡さざるを得ないのでは。
相手が大手のスミフですからイチ個人が弁護士を雇って抵抗するのは難しいでしょう。

9384: マンション検討中さん 
[2019-09-08 19:45:05]
それでも現実引き渡さなけらばそれまでだろ。それ以上スミフは何もできないよ。うちは絶対に空き渡さないから。それで終わり。以上。
9385: 匿名 
[2019-09-09 06:51:50]
>>9381 マンション検討中さん
1世帯1区画という決まりがあるので、無理です諦めてください。占有部ではないし。
9386: 匿名さん 
[2019-09-09 07:01:51]
こんな揉めているマンション買わない。
9387: 匿名 
[2019-09-09 07:05:23]
>>9381 マンション検討中さん
うちは3台契約しています。区画貸して欲しいなら貸しますよ。8000円で
9388: マンション検討中さん 
[2019-09-09 09:14:35]
>>9387 匿名さん
また貸しなんか許されるわけないだろ。お前なんかから借りるやついねーわ。
9389: マンション検討中さん 
[2019-09-09 09:32:02]
なんか、揉めすぎでいやなマンションですね。
9390: マンションの執行者 
[2019-09-09 12:43:35]
>>9389 マンション検討中さん
そんなに揉めてないですよ。
平穏なマンションです。
このような仕組みを作った管理会社がダメなんです。
9391: 匿名さん 
[2019-09-09 13:12:11]
揉めるのも嫌ですが、規約を守らないのはもっと嫌ですね。
9392: マンション検討中さん 
[2019-09-09 17:32:58]
まだレーベンには問い合わせしてないのですが…犬猫何匹まで飼うことできるか知ってる人いますか??
ちなみに今は犬2匹、猫1匹です。
9393: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-09 17:56:06]
>>9392 マンション検討中さん
確か、2匹までです。
9394: マンションエンペラー 
[2019-09-09 19:38:04]
>>9392 マンション検討中さん
犬2匹と猫1匹と人間が生活できるほどこのマンションの部屋は広くないですよ。
人間3人だけでも狭いくらいですから。
一戸建てにしたほうが良いのでは。
9395: 困ったBMW乗り 
[2019-09-09 21:38:39]
ペットはしつけをお願いしたいです。
(車の運転マナーも指摘できない、うわさの越谷正規ディーラーもだめね) 房
9396: マンション検討中さん 
[2019-09-09 23:29:56]
>>9384 マンション検討中さん
ご存知の上での発現であると思いますが、今後検討している方のために、書いときます。駐車場の契約は基本的に一年更新です。双方望めば自動更新になる契約書に署名していると思います。駐車場がいっぱいになり始めたら複数台借りてる方の契約更新はしない、というマンションの規定にも署名しているかと思います。なので契約更新出来るように頑張ってくださいね。
検討中の方、駐車場が少なくなっていますが、規定のなかに駐車場が少なくなってきたら複数台借りてる方との契約更新はしないという規定にみなさん署名して入居されています。ですのでまだ駐車場が借りられないという事態にはならないのでご安心ください。
9397: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-09-10 10:28:56]
>>9396 マンション検討中さん
このマンションはフルで入ると500世帯入るけど、駐車場は300台分しか確保されてないから外部の駐車場を借りなければいけない世帯が出てくるでしょう。
駐輪場はまだスカスカに空いているのに駐輪場はもう殆ど空きが無いってやっぱり田舎のマンションなんですね。
9398: 匿名さん 
[2019-09-10 10:29:09]
>>9396 マンション検討中さん

元の利用者に逆恨みされて車に嫌がらせでもされそうですね
9399: 匿名さん 
[2019-09-10 17:36:52]
200台も・・・。
それって駐車場難民になりそうですね。
9400: マンションメンヘラ 
[2019-09-10 19:16:47]
>>9399 匿名さん
自動車駐輪場が無くても駐輪場がかなり余ってますよ。
これからこのマンションに入居する人達は健康志向で移動手段を自転車にしましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる