住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19
 

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

シティテラス越谷レイクタウン

9001: 匿名さん 
[2019-07-11 18:38:43]
>>8997 フライングダックマンさん

でもレイクタウンの戸建ては5000万以上でもよく売れてるんですよね
9002: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-07-11 18:41:48]
>>9000 全力で売り上げますさん
駅前のマンションパビリオン撤去したらマンションじゃなくて激安スーパー作って欲しい。
立地的に流行ること間違いないと思います。
9003: 匿名さん 
[2019-07-11 19:45:43]
1Fはカフェでお願いします
9004: マンションエンペラー 
[2019-07-12 10:21:35]
>>9001 匿名さん
戸建ては広いしマンションより自分の家って感じがしますからね。
マンションはいろいろとペット飼ったら管理組合に報告しないといけないとかいろいろと縛りが有りますから。
9005: マンコミュファンさん 
[2019-07-12 12:12:43]
明日の予報も雨だけど内覧の人は訪れるかなー。
最近エントランスで白髪紳士営業マンを見ないけど移動しちゃったのかな。
9006: マンションの紳士 
[2019-07-12 20:37:44]
>>9003 匿名さん
マンションパビリオンを撤去した跡地に何を建てるかは1階はカフェ、2階はスーパー、3階は本屋さんが良いかもしれませんね。
9007: 越谷の戦士 
[2019-07-13 11:59:04]
>>9006 マンションの紳士さん

>>9006 マンションの紳士さん
それは10年後の話なのでまだ先の話ですが、有楽町線延伸計画より現実的な話ですね。
9008: 日本 
[2019-07-13 13:15:31]
韓国人が住んでいますよね
9009: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-07-13 14:14:49]
>>9008 日本さん
このマンションには中国人も東南アジア系の人も住んでますよ。
中国人も韓国人もしゃべらないと日本人と見分けがつかないですね。

9010: 通りがかりさん 
[2019-07-13 16:55:45]
>>9006 マンションの紳士さん
あっち側もやたら塾ばっかりできてて、パビリオンのあとの何になるか不安ですね。役場の出張所とかきてほしいです。
9011: シティテラスガーデンハウス 
[2019-07-13 21:27:56]
>>9010 通りがかりさん
まずはこのマンションを完売してからでないとマンションパビリオン撤去の見通しがたたないでしょうね。
シティテラス完売してガーデンハウスのみになったら、
スミフ側もレイクタウン最後のマンションとしてガーデンハウスを全力で売りつくすでしょうから案外2、3年でガーデンハウス完売していよいよスミフもレイクタウンとお別れしそうです。
9012: 日本 
[2019-07-14 09:29:54]
>>9009 シティテラス越谷レイクタウンさん
日韓関係が冷え込んでると信じたいのですが、マンション居住の韓国人の様子はどんなもんでしょうか?
日本人との交流など。
9013: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-14 12:00:25]
>>9012 日本さん
外国人好きとか嫌いじゃなくて、関わらないと生活成り立たないです。イオンレイクタウンも5年後には外国人店員ばっかりだと思います。韓国人、中国人、インド人、みんな楽しくやりましょうよ!
9014: 日本 
[2019-07-14 13:03:55]
>>9013 住民板ユーザーさん7さん
むりです。近年の行動見てれば分かるでしょう。
9015: マンションの執行者 
[2019-07-14 14:46:21]
>>9014 日本さん
中国人もの韓国人も居ますが、しゃべらないと分からないのであんまり気にならないですよ。
しかしあんまりイベントには出てこないので日本人と交流したくないのかもしれませんね。
9016: マンションエンペラー 
[2019-07-14 21:12:13]
>>9014 日本さん
外国人が嫌いでも今の日本は外国人がいないと成り立たないでしょう。
建築現場や介護の現場などは日本人と外国人が共存してますし、外国人がいなくなったらマンションの価格はもっと高くなりますから。
このシティテラスも3000万円代で購入出来たのは外国人のお陰と感謝しなきゃ。
9017: 日本 
[2019-07-15 06:52:48]
>>9016 マンションエンペラーさん
だからといって隣国の愚行を許してはならない
9018: だからといって隣国の愚行を許してはならない  
[2019-07-15 07:43:39]
感謝 感謝 感謝
9019: 日本 
[2019-07-15 08:07:04]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
9020: eマンションさん 
[2019-07-15 17:52:40]
東京オリンピックが終わったら大工さんなどの工事業者が一斉にマンション建築現場に戻ってくるのでマンション価格が安くなると言われています。
なのでそこまで待ってから購入するという手も有ります。
実際値段が下がるとは言えないので一種のギャンブルのような感じです。
仮に5年後に下がるとしても住宅ローンを5年も先延ばしにしてスタートするリスクを考えたら今買った方が良いのか。。迷うところですね。
9021: マンション掲示板さん 
[2019-07-15 19:53:49]
>>9020 eマンションさん
5年待って仮に500万円下がってから買っても意味無いどころか、却って損ですからね。
やっぱり個々のライフスタイルに合ったタイミング次第なんだなと思います。
9022: マンコミュファンさん 
[2019-07-16 10:23:13]
ガーデンハウスが本格的に販売する前にこのマンションを売りきらないと厳しいですね。
このマンションの売りは3000万円台とリーズナブルな価格ですから他のマンションと比較して住宅ローンが通りやすいでしょう。
残ってる部屋はD棟とF棟とA棟ですが安く購入したければF棟、エントランスに近いのが良ければA棟と言うところでは。
9023: eマンションさん 
[2019-07-16 19:07:41]
こう連日曇りだと内覧も来ないでしょう。
陽当たりを確認しようにも確認出来ないし。。
9024: マンコミュファンさん 
[2019-07-17 10:30:28]
シティテラスまた中古で売り出してますよ。
今度は適正価格で出してるから直ぐ売れてしまうのでは。
https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6968699038/?BKLISTID=018LAN&S...
9025: マンション検討中さん 
[2019-07-17 13:09:46]
東向き4Fの中古が2,980万円ですか。
同じ条件で未入居だといくらになるんでしょうね。
9026: 匿名さん 
[2019-07-17 16:59:39]
>>9024 マンコミュファンさん

適正かなぁ
中古なのに値下げほぼゼロぐらいの値付けでしょうこれ
9027: マンションの執行者 
[2019-07-17 19:05:09]
>>9025 マンション検討中さん
東F棟4階の未入居物件の値段が3200万円程なので200万円程安くなってますよ。
9028: マンション掲示板さん 
[2019-07-17 19:29:55]
価格表みると東4階は2948万だから未入居より高くないかい?てゆうか、これって未入居だけど築2年オーバーだから中古で売ってるだけじゃないの?
9029: マンションエンペラー 
[2019-07-17 23:23:59]
>>9028 マンション掲示板さん
その価格表は横断歩道が出来る前の価格表だから横断歩道が出来た後の値段は更に高くなってますよ。
9030: マンション掲示板さん 
[2019-07-18 09:56:26]
>>9029 マンションエンペラーさん
このマンション全体的に200万くらい上がったってことですか?
9031: 匿名さん 
[2019-07-18 10:22:28]
>>9029 マンションエンペラーさん

横断歩道無しの時点で既に徒歩7分の相場の値付けだったのにそこから更に200万も値上げしたのか…
そりゃ中古じゃ相場の値段以上で売れるわけないから相場に合わせるしかないわな
9032: 匿名さん 
[2019-07-18 10:25:41]
>>9028 マンション掲示板さん

所有者居住中になってるから未入居じゃないね
未入居プレミアムも無い中古を元の値段で売ろうとしてるわけだし結構な強気価格だね
9033: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-07-18 10:35:47]
>>9032 匿名さん
首都圏マンションが軒並み5000万円前後で推移しているのでそんなに強気な価格には見えないですけど。
ガーデンハウスの新築3500万円で購入するよりこっちを選ぶかも。
9034: マンション掲示板さん 
[2019-07-18 16:56:24]
>>9032 匿名さん

東のくせに何考えてるんだ?
9035: fマンション 
[2019-07-18 19:12:55]
>>9034 マンション掲示板さん
意味が分からないんですけど。
貴方も売りに出したら?
9036: オトッペ 
[2019-07-18 20:26:08]
徒歩14分て
9037: 越谷のドンちゃん 
[2019-07-18 23:11:31]
>>9036 オトッペさん
グーグルマップで徒歩14分と算出されるよ。
9038: マンションの執行者 
[2019-07-19 10:31:40]
>>9037 越谷のドンちゃん
グーグルマップは横断歩道が考慮されてないから遠回りの経路が表示されてるから実際は駅からエントランスまで徒歩7分が正しい。
9039: 匿名さん 
[2019-07-19 12:55:25]
>>9033 シティテラス越谷レイクタウンさん

立地と作りが違うでしょ
物には条件に見合った相場というものがあるわけで
この辺の武蔵野線沿線で5000万を探す方がむずいよ
9040: 匿名さん 
[2019-07-19 12:57:08]
>>9033 シティテラス越谷レイクタウンさん

3500万をポンと出せるならばガーデンハウス一択だけど500万の差は大きいよね
9041: マンション掲示板さん 
[2019-07-19 19:43:03]
マンションに入るとこの液晶画面の引っ掻きキズは、子供がやったのか?

不快なんだけど。
9042: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 21:43:03]
確かに、オートロックの液晶の傷かなり気になります。今度の修繕で直してくれないのでしょうか?
9043: 匿名さん 
[2019-07-19 21:58:32]
入居後の共用部分の傷は管理組合で修繕。まだ、管理組合立ち上がってないからしばらくは対応できないかも。
9044: マンション掲示板さん 
[2019-07-19 22:18:00]
>>9035 fマンションさん

そんな価格で売れるわけないでしょ。今の所、売る必要ないから。買って後悔しちゃったのかな?
9045: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 08:25:58]
修繕の事はイマイチわからなくて、管理組合ってどうやって立ち上がるんですか?引っ越してきたばかりで液晶気になります。早く液晶直して欲しいです。。
9046: 通りすがり 
[2019-07-20 09:10:04]
>>9045 住民板ユーザーさん1さん

まだ完売してないから管理組合ができないんだと思います。

9047: 匿名さん 
[2019-07-20 09:13:02]
管理組合は最初の住民が入居した時点で成立する。ただ、機能しているかは別。

未販売住戸の所有者は売主だから、売主が管理組合員として動いてくれてもいいんだけどね。
9048: 匿名さん 
[2019-07-20 09:19:46]
普通、入居説明会とかで第一期の理事会の役員の選任とかしてくれて入居してすぐに管理組合を立ち上げるように売主や管理会社がフォローするだけどスミフはそういうことしないのかな。下手すると管理組合設立総会を1年後くらいに開催して、それまでは無法状態だったりして。
9049: 匿名さん 
[2019-07-20 09:28:43]
理事長決まってないと火災保険の契約とか管理組合の口座開設とかできないんだけど。修繕積立基金も管理組合で管理するもの。他人事かな。
9050: 匿名さん 
[2019-07-20 09:39:57]
三井も某物件で入居直後のトラブルに管理組合が立ち上がってなくて問題になってたね。売主や管理会社がそういったフォローしてくれるかもポイント。まあ、入居しちゃった人は手遅れだから、自分たちで動かないと。管理組合の構成員だよ。
9051: 通りがかりさん 
[2019-07-20 10:31:15]
防犯カメラついてるんだから確認してある程度負担してもらえば?
9052: 匿名さん 
[2019-07-20 10:36:21]
防犯カメラ確認するにも管理組合が動かないことには。

防犯カメラの録画って一定期間を過ぎると上書きされるはずだから早くしないと。
9053: 通りがかりさん 
[2019-07-20 17:51:04]
相変わらずしょうもない話題で盛り上がってますね。

もうすぐ完売しそうなのでしょうか?まだ結構のこってるのでしょうか?
9054: 匿名さん 
[2019-07-20 17:54:11]
売った後のことは知ったことではないすみふにとっては取るに足らない話題かな。
9055: 匿名さん 
[2019-07-20 21:33:22]
>>9053 通りがかりさん

あと40ぐらいみたいです
9056: マンションエンペラー 
[2019-07-20 21:56:13]
>>9044 マンション掲示板さん
子供が2人になるので手狭になってしまって…。
3LDKだと家族4人はキツイでしょ。
9057: マンションの執行人 
[2019-07-20 22:58:36]
>>9055 匿名さん
あと40部屋くらいであればあと2、3年で完売でしょうかね。
ガーデンハウスの販売とかぶりそうですね。
9058: アンパンマン 
[2019-07-21 05:40:40]
>>9056 マンションエンペラーさん
ウォークインクローゼットの扉と壁を壊して居室にして子供部屋を広くするとか。子供部屋って、思春期から独立するまでの間だけなんだし、親はその間は我慢する。子供の成長に合わせて内装工事でレイアウト変えるのはありですよね
9059: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-21 11:50:17]
>>9057 マンションの執行人さん
4月の段階で70%、つまり350部屋が売却済みだった。残り40部屋ということは、売却済みが450部屋。3か月で100も売れたの?
そんなに人気あったの!?
9060: 匿名さん 
[2019-07-21 12:57:41]
>>9059 住民板ユーザーさん7さん

本当に100売れたのだとしたら、相手は個人じゃなく業者なんじゃない?

9061: マンションエンペラー 
[2019-07-22 00:05:27]
>>9059 住民板ユーザーさん7さん
残戸数が残り少なく40部屋ではなくて残り80部屋程度ではないでしょうか。
3ヶ月で100部屋売れるはずは無く何かの勘違いでは。
このマンションを売り切るには託児所付きマンションにしてアピールするしか方法が無いのかもしれませんね。
9062: マンション掲示板さん 
[2019-07-22 08:24:13]
>>9058 アンパンマンさん

そもそも平米数が一緒だから結局収納が足らなかったらタンス置いて広さは一緒でしょ。大丈夫ですか?
9063: マンコミュファンさん 
[2019-07-22 10:38:56]
ここ最近電車のチラシにガーデンハウスとシティテラスのつり広告をまた見るようになりました。
スミフ側もこのマンションのことを見捨ててなかったようです。
まぁ他のマンションより安いので売り切れると踏んだのでは。
9064: fマンション 
[2019-07-23 08:41:44]
>>9061 マンションエンペラーさん
残り80部屋とはかなり残数が減ってきてますね。
うちが入居したときはまだ半数近く残数が残ってましたから。
9065: マンション掲示板さん 
[2019-07-23 12:20:52]
>>9064 fマンションさん

本当なんですか?80部屋って?
9066: マンションエンペラー 
[2019-07-24 10:21:47]
>>9065 マンション掲示板さん
私が知っている情報ではあと100部屋くらい残ってますよ。
完売まではあと5年程かかるでしょうがスミフは管理会社や中古販売など他の事業の収入があるので焦って無いですね。
なので正確に近い情報ですね。
9067: マンション掲示板さん 
[2019-07-24 20:53:03]
>>9066 マンションエンペラーさん

もうA棟も完売して20部屋って聞きましたけど。
9068: 匿名 
[2019-07-24 22:20:35]
>>9067 マンション掲示板さん
自分もそのくらいと聞きました。
もうすぐ完売ですね( ・∇・)
9069: マンションの執行者 
[2019-07-25 10:44:25]
>>9067 マンション掲示板さん
A棟の入居率は半分くらいですよ。
D棟が40%、F棟が50%の入居率というところでしょうか。
エントランスから遠い売りづらい部屋が残ってるので今後の販売は更に苦戦するでしょうね。
9070: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-07-25 20:37:48]
>>9069 マンションの執行者さん
苦戦するなら価格を下げれば良いじゃんって思うんだけど、殿様商売のスミフが値段を下げるわけ無いよね。
スミフは管理会社や中古販売やオプション販売など不動産事業を手広くやってるので殿様商売が出来るのでしょうね。
9071: マンション掲示板さん 
[2019-07-25 23:44:23]
>>9069 マンションの執行者さん

エントランスから、遠い部屋もかなり埋まってるよ。
契約が、どこまで進んでるかわからないけど、
2019年7月現在で、人が住んでない部屋がどれくらいあるか、数えるよ!
エアコンの室外機が着いてなくてもわかる方法があるから、だいたいわかるし。やって、欲しい人は参考になるを押して下さい。




9072: マンション検討中さん 
[2019-07-25 23:56:10]
まさかインターホンのランプが付いてない家を数えるとか言うんじゃないでしょうね笑
9073: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-26 07:51:39]
初めて言おう『完売間近』と!
9074: 匿名さん 
[2019-07-26 10:41:20]
三年目で完売してない方がおかしいんだからさ
9075: マンションエンペラー 
[2019-07-26 11:27:10]
>>9071 マンション掲示板さん
1階から8階まで、A棟からF棟まで歩くの対辺じゃないですか?
うちもウォーキングがてらに歩いたこと有りますけど冬場だったので歩くのは楽でした。
棟ごとに景色が異なるのも良かったです。
9076: アムロ 
[2019-07-27 06:54:24]
>>9074 匿名さん
グランセンスは3年で完売してるのでこのマンションにしては善戦してるのかと。
あと残2、3戸になったらディスカウント価格で売り出すかもしれませんね。

9077: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-27 13:00:12]
確かに最近は引越してから空いていた近くの部屋が加速度的に埋まってきました。
引渡が10月になると建物の消費税が上がるので、9月末までは勢いがあるかもしれません。
10月以降は無条件で価格が上昇してしまいます。
9078: 匿名さん 
[2019-07-28 10:26:59]
>>9076 アムロさん

2年半だよ
9079: ピッポ 
[2019-07-28 10:39:20]
>>9077 住民板ユーザーさん8さん
F棟はあと20部屋くらいで完売になりそうです。
C棟とD棟は売り切れるかどうか心配ですね。
A棟は余裕で売り切れるでしょう。
9080: 車も買いたい 
[2019-07-28 18:17:59]
車も買い替えたい。
やっぱりベンツの方が最終的には良いと思う。
近くのWAKOモトーレン越谷のグーグル口コミは本当なのでしょうか・・・

9081: マンション掲示板さん 
[2019-07-29 05:37:41]
A棟の価格表わかる方いらっしゃいますか?
9082: マンションエンペラー 
[2019-07-29 16:08:55]
>>9081 マンション掲示板さん
俺もA棟買いたかった!
納得行く価格だったら買い替えしてもいいよ。
スミフ営業マンさん。
9083: マンション検討中さん 
[2019-07-29 23:17:17]
3800万です。A棟。
9084: マンションの執行者 
[2019-07-30 01:03:13]
>>9083 マンション検討中さん
高いですね。。
ちょっと買い替えは無理かも…。
9085: マンション掲示板さん 
[2019-07-30 08:12:17]
>>9083 マンション検討中さん

南の最上階より高いの?
9086: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-07-30 16:30:43]
>>9085 マンション掲示板さん
南棟の最上階は3600万程なので、西棟の方が高いですね。
まぁ西棟はこのマンションの顔なので価値が高いのでしょう。

9087: マンション掲示板さん 
[2019-07-30 19:24:08]
>>9086 シティテラス越谷レイクタウンさん

西向きで築2年オーバーで3800は高いんじゃないすか?事務所に使われてた部屋は安く出しそうだけど。
9088: 店長の○中 
[2019-07-30 23:07:46]
悪事千里を走る
9089: 越谷のドンちゃん 
[2019-07-31 07:52:01]
>>9087 マンション掲示板さん
長谷工の事務所部屋はハウスクリーニングしないと売れないかも。
ハウスクリーニングしたとして、1000万円ダウンの2800万で売り出されるはず!?

9090: マンション検討中さん 
[2019-07-31 07:52:30]
このマンションはA棟、B棟、C棟にもまだ空きがあるのでしょうか?
6階以上を希望していますが営業マンにはありませんと言われています。D棟を勧められていますが、エントランスから離れているのが気になります。
9091: マンション検討中さん 
[2019-07-31 12:03:50]
>>9090
A,B,C棟だったら買います。それ以外の棟は買いません。ってスミフに言えば良いのに。
9092: マンションエンペラー 
[2019-08-01 21:53:14]
>>9090 マンション検討中さん
A棟は6階はもう売れてます。
B棟は2階の4LDK以外は売れてしまってます。
C棟は真ん中辺りがまだ売り出してないので6階より上の部屋も空いてるはずです。
しかし空いているのに売り出していないと買い手側は購入出来ないのでC棟の6階より上の階を購入したいのであれば売り出されるのを待つしか無いですね。
9093: 匿名さん 
[2019-08-02 07:19:06]
A棟は売り切れたかも。
通路にエアコンの室外機がかなり付いてます。
9094: マンション掲示板さん 
[2019-08-02 15:34:37]
>>9093 匿名さん
A棟は少ないし、すぐ売れてしまうのでは。
増税前に売りに出したんですね。
9095: マンションの執行者 
[2019-08-03 00:15:11]
>>9094 マンション掲示板さん
A等が完売して良かったですね。
後はD棟とF棟を何とかしないと。
B等は4LDKの部屋、C棟はエレベーター近辺の部屋が売れてないので早く売りきらないと。
9096: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-03 03:54:49]
>>9090 マンション検討中さん
D棟も上階は徐々に埋まりつつあるようです。
エントランスは多少離れますが、大した違いはないと思います。
どうせなら、最上階がいいですよ。
9097: マンション検討中 
[2019-08-03 09:51:26]
>>9090 マンション検討中さん
D棟、私はいいと思います。エントランスからの距離があるといっても東棟ほどでもないですし、慣れれば気にならないと思います。
線路に近いですから音を気にされる方は上階の方がいいと思います。
9098: マンション掲示板さん 
[2019-08-04 08:15:06]
どの棟、階かも結局収入、資産次第だね。
ちなみにあそこのディーラーの噂は聞いてます…
9099: 匿名 
[2019-08-04 14:32:03]
十分納得して選ばれるといいと思います。
住んだ後に調べが足りなかったり、納得していないと、利便性が悪い(今更)とか、マンションの金で改善しろとか、文句言い出すモンスター住民になってしまいます。
どこのマンションでも一定数いるらしいですけどね。ここは約500戸もあるので、変わってるのもいます。
ちなみに、今いるモンスター住民や問題ある住民に関しては管理会社と理事会の間で少なくとも情報共有くらいされているでしょうから、一部住民には噂が広まってると思います。
9100: マンションエンペラー 
[2019-08-04 17:59:19]
>>9099 匿名さん
モンスターとは、まるでNHKのような言いっぷりですね。貴方や管理会社にとってはモンスターかもしれませんがシティテラス越谷レイクタウンの未来の発展と将来を心配している問題意識のある住民達です。
大多数の無関心層よりよっぽどこのマンションのことを考えてますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる