三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 王子
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子

7401: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 16:22:11]
エアリー側に関しては、もっと理事会から植栽踏む抜きは絶対ダメ!って広報して頂いてマンション全体がルール違反は良くないよねという雰囲気にならないでしょうか。

民度が改善してルール違反者が批判されるようになれば、ゴネ得感が薄れて利便性や資産性の観点としてフラットな議論ができる気がします。
今はルール違反者が開き直っている状態だと思います。
7402: 利用者 
[2020-10-15 17:27:35]
>>7394 住民板ユーザーさん1さん
こんな計算はやめたほうが良いです、十数万の価値はありますか、DIYで自分が頑張ってやるなら五万円も掛からないと思います。管理会社に節約してもらって将来的に修繕積立金を値上げしてほしくない。
7403: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 20:02:14]
>>7402 利用者さん

DIYの場合、その人が施工後の品質を保証してくれるでしょうか?
依頼する内容にもよりますが、今回のような工事だと善意のボランティアのつもりでも後々問題が起きたりクレームになる可能性を考えると、責任を負う範囲が明確できちんと施工を依頼できる業者のほうが安心です。
7404: マンション住民B 
[2020-10-16 12:14:01]
確かに、後々問題が出たときに、きちんと対処してくれる業者に頼むのは
必要かなと思います。

しかし、ちゃんとルールを守っている人達が大半のなか、
マンションの住民だけではなく、近所の住民も獣道を通っている状態で
ロープがないところから跨いだり、赤いコーンをよけて通っていく人が
今回の工事で、綺麗に整備しても、すぐには意識が変わるとは思えません。

このままにしておくのはよくないと思いますが、
ちゃんと原因となることを減らさないと
整備しても、度々直していたら、工事費大変だと思います。
(綺麗に獣道を直して、維持できるなら大賛成です)

3棟に1棟は、マンションの修繕積立金が、後々足らなくなると聞きました。
今は建てたばかりで綺麗ですが、10年、20年、30年後と
大規模修繕するときに、直すところは必ず出てくると思います。

直したいときに、必要なところに、
修繕積立金充ててほしいです。
みんなの修繕積立金、大事に使ってほしいです。
7405: マンション住民 
[2020-10-16 15:39:47]
>>7401 住民板ユーザーさん1さん

植栽を踏んでる人から罰金とれれば、それを原資に改修できればそれがベストなんですけどね。
まあ小学生とかは遊ぶだろうし、そこから罰金は、、、。けど、じゃあ中学生以上なのかとか境目も作りづらいし。
意識改善とか警告くらいしかできないんですかね
7406: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 12:16:51]
獣道を整備して道にしたら、踏み込めば道にしてくれるんだという印象がつくよね。
また違うところに獣道が出来ていくよ。
7407: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-17 13:22:33]
ブルームの方は、居住者は、通り抜けてどこに行くのにショートカットになるんでしょうか。王子神谷に行くならサブエントランス側の辺りから車道に出られますよね。UR賃貸の下を抜けるのはNGですし、それを助長するような変更は良くないと思います。
エアリーコートの方は、通り抜ける意味もわかりますし、動線をいい方向に変えられるので賛成ですが、ブルームの方は何の意味があるのかなと反対です。
7408: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-17 14:26:09]
トラロープやめて有刺鉄線でもいいくらい。
電流も流せば大仁田さんしか通らなくなる。
冗談はさておき、エアリーはロープを増やせばいいと思う。
ロープをクロスして張るとか。
7409: 獣道をなくしたい人 
[2020-10-17 20:00:36]
>>7407 住民板ユーザーさん8さん

そうなんですよね。だからたぶん、エアリー側の獣道はエアリー住民、ブルーム側の獣道は団地の方々が踏み越えているのかと。
なので、エアリー側はまずは住民の意識改革。外部の方に警告は無駄なので、逆にブルーム側は通路にするか、絶対通れなくするかの対応必須ですね。
7410: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 22:38:43]
>>7409 獣道をなくしたい人さん

ブルームから出てきた人が団地を抜けて王子神谷側に行くのを見ました。
7411: 7410 
[2020-10-17 22:40:36]
↑植栽を通り抜けてです。
7412: 植栽を踏み荒らされたくない人 
[2020-10-18 04:37:03]
 売る側としては建前上、駐車場への道路横断や団地経由の通行を前提にしたレイアウトにはできなかったのでしょう。
 しかし、現実に人間が使うと最短ルートを通りたくなります。壁やフェンスがない限り、強引に最短ルートを通る住民、近隣住民、業者は発生します。みんな急いでいます。
 供給されたままではなく、現実に即して対応すべきです。「ルールを守らない人が悪いのに」と無視していたら植栽がどんどん踏み荒らされてしまいます。
 結論は、時間が経ったことで獣道となる箇所が特定できたので追認して植栽を守ろうよ、という意見です。ロープを張り巡らせるのは美観を損ねます。
7413: 植栽を踏み荒らされたくない人 
[2020-10-18 04:49:17]
>>7406 住民板ユーザーさん1さん

最短ルートを通るために獣道ができたという認識です。理事会提案の2ルートで足りるのではないでしょうか。もしも他に遠回りしている箇所があって獣道ができてしまったら、そこも対策しましょう。
 きれいでたくさんの植栽に囲まれたマンション、いいですよね。
7414: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-18 11:00:43]
ロープはあと一本増やして3本を上中下平行にキツめに貼れば美観も損ねず効果はあると思う。
それを試してからでいいんじゃない?
効果無いなら撤去できるし。
なるべく費用と手間がかからない方法をやり尽くしてから復元の難しい10万単位の方法を検討すべきでしょう。
7415: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 13:36:12]
>>7412 植栽を踏み荒らされたくない人さん

その論理では特別決議に必要な同意は得られないですよ。
ロープが美観を損ねるのは理解した上で、コンプライアンス的にゴネ得を許せない人は私を含めて一定数います。違反者へのペナルティや意識改革とセットでないと容認できません。そこを説得できますか?
7416: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 13:46:26]
あとブルーム側とUR間のショートカットは今のURの位置関係に依存する話です。今後URが建て変わったらそれに追随してガーデンズ側も追加負担で新たな通路を作らないといけないのですか?そんな話はおかしいと思います。
7417: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 17:04:11]
以前、ブルームのけもの道がある道路横植栽で、カーム側も横切っているのを見たことがあります
7418: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 19:43:43]
ブルームから出てきた人がブルームコートの獣道を通っているのを何度も見ています。整備する検討をする前に、住民に獣道を通らないよう啓蒙するのが先では??
7419: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 21:24:58]
こんなところに書き込んで外に恥さらさないで下さいよ
恥ずかしい
7420: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-19 00:24:33]
管理会社や理事会が、啓蒙してる感じはないですよね。
まずは、住民が獣道を通らない意識が必要だと思います。

それから、エアリー側、ブルーム側
それぞれ、業者や近隣の住民が通らないようにするにはどうしたらいいのか
7421: マンション住民さん 
[2020-10-19 14:20:20]
獣地を通しても、せいぜい30秒ぐらいの時間節約になりますので、結果は基本的変わらないね。獣地を通る人の心理、理解出来ません…

ロープはたしかに美観上は良くない案です。漁業で使っている網のようなフェンス(プラスチック製、半透明素材、穴は大きめ)を1メートルぐらいの高さで設置したらはどうでしょう。目立たないし、安いし。
7422: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 22:41:34]
お金が掛からなくても横切るようにすべきではない、とお金がかかるから横切るようにすべきではないがごちゃっとしちゃってますね。
7423: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-19 23:00:05]
エアリーコートの方は、居住者にとって動線がよくなるので良いと思うんですけどね。
自分は関係なくても一定数不便を感じている居住者がいるなら改善出来たら良いのではと思います。
7424: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 23:44:53]
>>7423 住民板ユーザーさん8さん
一定数の人の30秒を節約するために、交通事故の危険性を高めるのはちょっと。。。自転車の人は仕方ないけど、基本的に歩行者はあそこから出ないでほしいな
7425: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 23:55:45]
マンションの人の車だけなら車が気を付けるという方法もあるが、業者、タクシー、ゲストとかの車来ることを考えるとどれだけ歩行者が安全な行動とれるかなんですよね。
横断した子供が轢かれたりすることを想定すると辛い。いっそ、道路のエアリー側に歩道つくって、端を歩いて保育園の方に行くように誘導するとかもいいかもしれませんね。
7426: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-20 12:06:48]
>>7425 住民板ユーザーさん1さん
横断歩道あっても止まらない車はいるし、注意しても左右確認しない歩行者はいる。
事故をなくすために、出口封鎖、歩道橋、地下通路とか物理的な対応が必要ですね。
事故マンションだけは勘弁して欲しい。
7427: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 13:56:51]
安全面優先でしょうね
7428: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-20 19:18:34]
アンケートの提出期限がせまっていますね。

話題になっていませんが、
ブルーム側も通路にするのは危険だと感じます。

獣道の内側は「遊びのひろば」で、子供たちが遊んでいます。
気をつけていても子供は思わぬ動きをするので、歩行者や自転車が横切るようになるのは怖いです。
通路になると、ブルームの駐輪場に入る自転車も大回りせず横切ることになり交通量が増えると思います。

また、子供が車道に飛び出さないかも心配です。

今回のことで、細かいところまで安全に配慮して設計された良いマンションだと改めて気づきました。
7429: デベにお勤めさん 
[2020-10-20 19:35:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7430: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 23:24:33]
>>7428 住民板ユーザーさん5さん
プロが色んなことを考えて設計しているのに、ちょっと不便だからってルール変えたり、勝手に道を作ったりしたら台無しになってしまいますよね!
7431: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 08:53:56]
桜田通のエアリーあたりで事故あったんですかね?標識が大破してて、パーツも落ちてました
7432: 利用者 
[2020-10-22 22:35:28]
>>7431 住民板ユーザーさん1さん
ありましたね、今日見た。初心者?.....
7433: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 09:59:50]
昨日の7時10分頃出掛ける時、桜田通り歩いていたらボコンと大きな音がして、バンパー曲がってタイヤに擦れた黒のセダン(白髪の高齢者が運転の高級車)がスポーツクラブのとこを曲がって行きました。音のした所を見に行きましたが人はいませんでした(人身事故ではない)標識がひん曲がってバンパーの部品(1m近い)が落ちていました。
7434: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 11:30:49]
>>7433 住民板ユーザーさん1さん
当て逃げですかね?
まだ、怪我人なし、マンション破損ないみたいでよかったですが、たまにあそこの道でスピード出してる車ありますよね。
今回の件とは直接関係ないかもしれませんが、信号とか、地面に凹凸つけるとかは区に要望出せないものでしょうか?
7435: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 21:00:20]
>>7433 住民板ユーザーさん1さん
なるほど、自損事故で逃げた可能性大ですね。
時間に余裕があれば警察に届けてみたほうが良いかもですね。
操作されないと高齢者の危険ドライバーが近所を走り続けることになるので
7436: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 10:42:53]
可決しました?
7437: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 11:55:26]
プラザガーデンの紅葉。綺麗に色付きましたね~。
プラザガーデンの紅葉。綺麗に色付きました...
7438: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 12:31:58]
カフェテラスの紅葉ライトアップも素敵です。
カフェテラスの紅葉ライトアップも素敵です...
7439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 20:04:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7440: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-13 09:42:32]
すかいらーくが200店舗閉店みたいですね。
ジョナサンと藍屋は比較的お客さん入っているようには見えますが、万が一閉店対象になってしまうと、ここら辺一帯からファミレスがなくなってしまいますね。
皆さん、食べて応援しましょう。(コロナもあるのでデリバリー利用でも)
7441: 住民 
[2020-11-14 16:12:37]
>>7440 住民板ユーザーさん1さん
どっちも行かないから、ロイヤルホストやスシロー、びっくりドンキーあたりになってほいしいな。
7442: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-14 16:17:38]
回転寿司来て欲しいです!
7443: 入居希望 
[2020-11-17 13:05:35]
このマンションは、二重天井・二重床・ですか?
サッシは、ペアガラスですか?
7444: 住民の人に質問したいさん 
[2020-11-17 13:58:40]
ちがいます
7445: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-19 10:25:29]
不動産屋に確認してください。

何故「住民の人に質問したい」人が、適当なこと答えてるのかよくわかりませんが。自作自演?
7446: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-21 22:39:56]
ブルームテラス利用者のマナーのなさがひどい。22時まで外で子どもたちがワーキャーと騒ぎ、親もそれと一緒になって遊んでいる。テラス側は、寝室など個室の窓側に当たり、窓を閉めても通気口を通して騒ぐ声はダダ漏れ。利用者はごくたまの利用ではしゃいでいるのかもしれないが、近隣居住者からしたら毎日のこと。21時すぎたら、小さい子どもがいる家庭は寝かしつけの時間であり、騒ぐ声のせいで寝かしつけができない。そのような非常識な居住者の利用が防げないのであれば、テラスの利用は21時までとしてほしい。要望書も出します。
7447: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-22 22:12:18]
>>7446 住民板ユーザーさん8さん
つい最近の夜、買い物をしてからエアリーコートの自宅に帰っていたら、ブルームテラス利用者がすごい騒ぎようでビックリしたことがあります。
あれでは近隣居住者の方がお怒りになるのも無理はないですね…。
7448: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 22:31:54]
>>7446 住民板ユーザーさん8さん

不特定多数の方が見るこんなところに書かず、黙って要望書出したらどうですか?
7449: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-22 23:51:35]
>>7448 住民板ユーザーさん1さん
なぜ書き込みがダメなのですか?(資産価値云々とか…?住民の民度が低いのがバレるとか…?) 私は自分が利用する立場として改めて「気をつけなきゃ」と思うきっかけになりしましたけど。書き込みされた方も注意喚起の意味も込めて書かれたのではないかと思います。
7450: マンション住民さん 
[2020-11-23 09:02:12]
植栽の視点が多いですが、とにかく車道を歩く人が多すぎて怖いです。
左右両サイドで歩いてるとか、車入ってきてるのに正面きって走ってくる子供たちとか・・・
まったく車道に入るなとは言わないですが、せめて車を気にしてほしい。。。
自分たちが危なくなる歩き方はやめてほしいです。
という視点から、少しでも車道の滞在時間を減らすために、通路を作ってほしい派のつぶやきでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる