積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

22001: 匿名さん 
[2019-09-19 07:43:36]
当事者じゃないなら別にいいんだけど
残債割れ君は結局逃亡ということで
そのネガに何の意味も信憑性も無かったと
言う結論になるよな
ただの便所の落書きでしたと、
それならそれでいいと思います
22002: 匿名さん 
[2019-09-19 07:44:38]
>>21988
>>21989
たしかに優良マンションてたくさんあるんですね。
ということは例のブログの信憑性は確認されたということかな?

22003: 匿名さん 
[2019-09-19 07:57:39]
ここが優良だったと証明されましたね。
22004: 匿名さん 
[2019-09-19 08:00:15]
他の物件も残債割れだらけだしね。しかもここ程の人気だったわけでもないし、、
22005: 匿名さん 
[2019-09-19 08:17:23]
ブログによると、ここは残債割れの可能性が高いようですね
22006: マンション比較中さん 
[2019-09-19 08:19:10]
>>22004 匿名さん
>>22002の表に載ってる物件は、全て値上がりしてるから残債割れにはなりませんよ。
22007: 匿名さん 
[2019-09-19 08:32:23]
価格帯も違えば場所もバラバラだし、時期もずれてるし、
正直参考にあまりなりませんのでやり直しデスかね
もう一度条件確認した上でリストを挙げて下さいね
22008: 匿名さん 
[2019-09-19 08:37:11]
>>22007 匿名さん
でもそれ、契約者が本当に欲しがってないんでしょ?w
22009: 匿名さん 
[2019-09-19 08:37:43]
多少広域に見積もっても都内でしょうね
22010: 匿名さん 
[2019-09-19 08:39:58]
>>22008 匿名さん

欲しがってますよ
検証したいんで。
出来ないなら唯の戯れ言
さあどうぞ。
22011: 匿名さん 
[2019-09-19 08:40:17]
誰も欲しがってないものを探すやつはいないだろ。意味ないもんね。
探しても礼ひとつないんだから。
22012: 匿名さん 
[2019-09-19 08:41:07]
契約者さん、矛盾ありすぎ。
22013: 匿名さん 
[2019-09-19 08:46:00]
サイト任せではなく自分で抽出してきちんとリストを作り提出してください
22014: マンション比較中さん 
[2019-09-19 08:47:36]
>>22002の表から地域・築年数が近いものをピックアップしていけば、それだけでここより値上がり率の高い優良マンションがたくさんあることはすぐ分かります。それこそバカでも分かりますよ。
22015: マンション比較中さん 
[2019-09-19 08:49:07]
>>22013 匿名さん
まずお礼が先。
22016: 匿名さん 
[2019-09-19 09:04:03]
欲しがっているかどうかではなく証拠を明示できるかとうかはあなたの書込みが、信憑性を得られるかどうかということなのでそれができないのでしたら、それこそ便所の落書きと同義になってしまいますね。ということだと思います。
どんな物件を選ぶか楽しみではあります
22017: マンション比較中さん 
[2019-09-19 09:06:36]
信憑性はすでに十分ですね。バカでも分かります。

22018: 匿名さん 
[2019-09-19 09:10:29]
そう思っているのは当事者だけです
リスト早くだしてね
若葉マークが出したサイトとか関係なく
貴方の意見で出しましょう
22019: 匿名さん 
[2019-09-19 09:13:04]
でもそれ、誰が何のために必要なの?
その当事者たちは信憑性はすでに十分と思っている。契約者は別に欲しがっていない。

なら誰が何のために必要なの?w
22020: マンション比較中さん 
[2019-09-19 09:15:19]
>>22018 匿名さん
> 若葉マークが出したサイトとか関係なく

そのサイトで何が不足なのか意味不明。情報は十分入っている。
あれでダメだというなら、まず見本を見せてくれる?
22021: 匿名さん 
[2019-09-19 09:15:59]
きちんと納得いく証拠を提示できたら
お礼してあげますんで早くよろしく。
22022: 匿名さん 
[2019-09-19 09:17:16]
そもそも残債割れの根拠って、あのブログのみでしたっけ??なんか他にもあったっけ?
22023: マンション比較中さん 
[2019-09-19 09:17:18]
お手本示して
22024: 匿名さん 
[2019-09-19 09:17:21]
いやいや貴方の意見で出して下さいよ。
六本木やら港区の物件推されても困るでしょ
22025: 匿名さん 
[2019-09-19 09:17:58]
これは見事な泥試合
22026: マンコミュファンさん 
[2019-09-19 09:18:54]
荒れすぎですね。これでなにか事件が起きたら、この掲示板が真っ先に大衆とマスコミの餌食に。今感情に任せて書き込みしてる方、冷静にね。
22027: マンション比較中さん 
[2019-09-19 09:19:18]
だから手本見せて。まさか自分ではできないってことないよね?
22028: 通りがかりさん 
[2019-09-19 09:24:54]
これは契約者のほうが無理。
人に情報出させてそれが気に入らないっていうんなら、自分から手本を示すのが筋だな。
22029: 匿名さん 
[2019-09-19 09:31:09]
グランドメゾンもこの手のランキングには竣工もしてないし、取引もまだ少ないから入ってきてないけど
そのうち入りそうですね。人気凄かったですから
22030: 匿名さん 
[2019-09-19 09:32:22]
ネガの逃げ口上がまた始まりましたね
22031: 匿名さん 
[2019-09-19 09:33:57]
六本木や港区のマンションだとなんでダメなんだろう?
東京で残債割れしないマンションの事例挙げるんでしょ? 購入比較するわけじゃなし、近隣だしいいじゃない。
どうしても気に入らなかったら、好きなマンションを>>22002の表からピックアップすればいいだけだし。

22032: 匿名さん 
[2019-09-19 09:34:44]
>>22030 匿名さん
ネガじゃなくてポジの
22033: 匿名さん 
[2019-09-19 09:35:13]
ランキング見たけどさここと同時期のものほぼ無くない?
あと価格がはっきり言ってだいぶ違う
正直なんの参考にならなかった。
これで証明はちと無理がある
22034: 匿名さん 
[2019-09-19 09:37:43]
>>22031 匿名さん

元々は他にも選択肢あるかって話だからね
まさかアホ過ぎる港区の物件とかは斜め上過ぎて誰も書かなかった
それくらい分かるもんだと思ってたけどね
22035: 匿名さん 
[2019-09-19 09:39:11]
そりゃ2019年築のデータはまだまとまったものあるわけないでしょ。3~4年前築はかなりあるからいいんじゃない。価格帯は問題じゃないと思うが?

22036: 匿名さん 
[2019-09-19 09:40:32]
>>22034 匿名さん
いやいや元々は、残債割れしないマンションの事例があるかという話だった。他の選択肢がどうこうじゃないよ。
22037: 匿名さん 
[2019-09-19 09:42:23]
ていうか、人の出したデータにケチつけてないで、どういうデータを望むのか手本を示せばいいんじゃないの?
22038: 匿名さん 
[2019-09-19 09:53:20]
都心の一等地が騰落しにくいのは何となく分かるけど、
そこを検討できるならアンチさんも含めこのスレにいないわけで、それでドヤ顔も何か違うと思う
22039: 匿名さん 
[2019-09-19 09:55:41]
結局ある程度上を除いた価格帯の中ではここは割と
ベストに近い選択肢だということだな。
それを否定できるものをネガは持ち合わせて
いないし、、
22040: 匿名さん 
[2019-09-19 10:05:39]
時期も加味しつつ、価格も考慮すれば殆ど選択肢もなくなるからあまり意味のないランキングでしたね。
22041: マンション掲示板さん 
[2019-09-19 10:25:17]
残債割れもういいんじゃない?
そもそもネガ側が理解もしてないのにどっかからいけそうだなと思った残債務割れネタもってきて、調べもせず、残債割れしないとこはたくさんあるけどここは残債割れ確実とか、グレード高いとこはいっぱいあってここは低い(そりゃ億するマンションのがグレード高いの当たり前)とか口から出任せ言ってきた。そこからだから。だから、じゃ確実という物件とその根拠を示す数字がないとって話だっただけ。こうだけどこうだからここは残債割れるの根拠が自分でだせないなら安易に言わない。簡単。
かつ、よそ様の残債割れの心配も不要。マンション欲しい人は自分の心配だけすればよし。割れるか割れないかも価格に対していくら借り入れたかもそれぞれ。資金力ある人でも10年受けれる住宅ローン控除の制度つかわなきゃもったいないからあえて最大の控除のを受けれる残高を10年キープして11年目に全額返済して借り入れ残高0にするかと、0にまではできなくてもそこでがつんと繰り上げ返済するとかいろいろ考えて購入したりローン組んだりしてるので、どの時点でどれだけの残債があるかなんて100人いたら100通り。資金力と資金繰りを考えて契約者は外部のプランナーさんや銀行さんと話進めてやってるんで、残債割れが確実という情報が誤りだった。それだけのこと。
22042: 匿名さん 
[2019-09-19 10:34:05]
>>22041 マンション掲示板さん
ポジはこの話題を長く続けて他のネガ要素を話題にさせないようにしているだけですから真面目に考えても無駄ですよ。
22043: 匿名さん 
[2019-09-19 10:52:52]
来年位にはこの物件もランクインしてそうだわ
22044: 匿名さん 
[2019-09-19 10:53:37]
うん、要するにお手本も示せないという結末だったか。
22045: 匿名さん 
[2019-09-19 10:55:38]
ネガ要素が同じネタしかなくて、無理矢理勢いだけで引っ張ってきて無様な結果を招いたのが今のネガさんの現状ですよね
22046: 匿名さん 
[2019-09-19 10:58:56]
価格帯が高い一等地にあるマンションは値上がり率が高く残債割れしないだろうということはポジもネガも同意でしょう。まぁ当たり前と言えばそうですが、データが出たので明確になりましたね。

これを裏返せば、それより下の価格帯の物件はもれなく値下がりリスクがあり、場合によっては残債割れの可能性もあるということになります。この物件も決して例外とは言えませんね。

22047: 匿名さん 
[2019-09-19 11:14:30]
件のランキングもあまり意味なかったですね
時期もだいぶずれてますし、
都心ならより下落しにくいことは分かりますが、
一定以下の価格や立地ならそれらは軒並み下落の
可能性がおおきいということ
予算に上限がある以上その買える範囲でより良い
優良物件を探すのがベターな訳でこの物件は
そのような条件を諸々満たしてますよね
だからこそ人気だったのでしょう
22048: eマンションさん 
[2019-09-19 11:24:41]
長く続けてるのはネガも同じ。発端ネガ。中身ない意見はいらない。
残債割れする「可能性」はどこにでもある。というより誰にでもある。資金力とキャッシュフローであなたがたの心配にはおよばない。
まだ気が済まなくてぐちぐち言いたきゃどうぞ。言ったとこでマンションの評判も価値も価格も下がるには繋がらないしまともな人はわかってるからご自由に。
22049: 匿名さん 
[2019-09-19 11:29:24]
まぁこのやり取りで分かったこともあるけど
グランドメゾンの購入者や検討者には
あまり意味を成さない主張とリンク貼りでしたね
予算は無限大ではありませんから。
その中でグランドメゾンを選んだ方の選択はかなり
良かったのではないでしょうか
純粋に羨ましいですよ
22050: 匿名さん 
[2019-09-19 11:50:26]
またしてもこの物件に対してのネガネタとしては無意味だったというだけ、いつも通り
22051: 匿名さん 
[2019-09-19 12:33:27]
千代田区や港区の物件挙げてドヤってるんなら
物事の本質が見えてない証明、いやマジで
社会出てるんなら苦労してんだろうな
22052: マンション検討中さん 
[2019-09-19 12:37:16]
プライムパークスの方が良いところありますか?
22053: 評判気になるさん 
[2019-09-19 12:41:15]
>>22049 匿名さん
「羨ましい」と書く人
実際に買わなかった人がわざわざこんな文章書く筈がない、ナリスマシ
「買えなくて妬んでいる」と書く人
他人を蔑んだ人間性最低の文章
「はい、やり直し」と書く人
まともに議論も出来ない無能者
でもこんなポジ派を引きずり出したのは無益なネガを書き続けている人です
今の段階で最高だと自惚れることも、最低だと仮想の問題を指摘することも不用
事実は入居した後で全てわかることです
流れから見るとネガるからポジる
ネガをやめましょう
中古対策なら求める人が不動産会社に行けば
実際の取引価格や滞留戸数は把握できるので
スレでのアピールは不用
22054: 匿名さん 
[2019-09-19 12:52:02]
人気だったという事実があれば充分ですからね
22055: 匿名さん 
[2019-09-19 12:57:20]
エリアは略すと品シー?
22056: マンション検討中さん 
[2019-09-19 12:58:53]
>>22054 匿名さん
これも不要
スレ数が多かったというだけ
22057: マンション検討中さん 
[2019-09-19 13:11:05]
まだ住んでもいないマンションが人気になるって結局はイメージだけ。住民の民度が分かるのは住んで半年かかるでしょう。ここは何となくもう分かるけど。
22058: 通りがかりさん 
[2019-09-19 13:18:24]
完売してるマンションなのに何に固執されているんでしょうね?
そんなに気になるマンションなのでしょうか
22059: 匿名さん 
[2019-09-19 13:19:47]
後からグランドメゾンを知り羨ましいと思ってる人はいそうですね
このスレ見ても欲しい方はそれなりにいるようですからね

初期で検討てきたならという後悔は私も別の物件であります
22060: 匿名さん 
[2019-09-19 13:25:32]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
22061: 匿名さん 
[2019-09-19 13:29:03]
書くことがない、同じことしか言えないなら放っておいてくれたほうがスレの為ですね。原因作ってるアンチさんへのお願いです。それがなければ別に過剰な宣伝とか持ち上げもないと思いますよ。
22062: 匿名さん 
[2019-09-19 13:32:01]
お前らを一蹴してやろう。


我が家は残債割れしないから大丈夫。

以上!
22063: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-19 14:06:35]
ネガがネガを擁護するかたちでネガをやめまかしょうと言っても意味がないかな。抽選おちて倍率おちちゃって純粋に羨ましいって思う。あれだけ異常な根拠なき情報あげてれば妬んじゃってるのかなとも思うし、購入した人や今売り出してる人からしたら迷惑にも程があるんじゃないかな。議論にもならない勝手な決めつけのネガあげなければやり直しとも言われないはず。議論できる内容もってこなきゃ。まだ住んでもないマンションが人気になるかではなくて人気あったから完売したんだし、住んでから人気がでたとしても売りがでてなければ意味ないし。勝手な時は住んでもないマンションが人気になるって結局イメージとか言ってるけれど、住んでもないマンションの根拠もないネガもイメージなのに、決めつけてるよね。矛盾だらけだし、それだから議論にもならないのだと思う。
22064: 匿名さん 
[2019-09-19 14:19:53]
>>22063 検討板ユーザーさん
いい加減にしないですか。
あなたみたいな粘着性の人がこのスレをメチャクチャにしているのがわからないのですか
落ち着かせようとする善意があなたには邪魔なんですね。
22065: 匿名 
[2019-09-19 14:47:46]
>>22064 匿名さん
それであなたも返していたらあなたも同じですよ。
22066: 匿名 
[2019-09-19 14:54:30]
終了ーーー!(^_^)/□☆□\(^_^)
22067: 匿名さん 
[2019-09-19 16:05:01]
22068: 匿名さん 
[2019-09-19 16:42:11]
ここは実際完売までの時間も早かったですしね
この戸数がイメージだけで売れるほど甘くはありませんから色々とバランスは取れてたのだと思います。
まぁ今更ですが検討できる人はとうぞですかね
22069: 匿名さん 
[2019-09-19 17:11:51]
アンチさんの大好きな住まいサーフィンの評価です
https://www.sumai-surfin.com/re/39758/

売り主単位ではないのでより正確ですね
高評価で安心しました。
22070: 匿名さん 
[2019-09-19 17:20:39]
僅かに1レスで論破されるネガさんの気持ちを思うと涙が出る
22071: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-19 17:40:13]
本調査は2017年7月から2018年6月に売り出された中古住戸と2006年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を比較して新築時からの値上が率をだしたってなってるけど、この算出の期間、こちらのグランドメゾンさんの中古売りにだされてましたか?
22072: 匿名さん 
[2019-09-19 17:41:43]
主観評価より、実際の数字データの方が正確でしょうねぇ。。
22073: 匿名さん 
[2019-09-19 17:46:30]
やっぱりメジャー7でないと値上がりは難しいかも知れませんね。
メジャーでも住友はちょっとアレですが。。
22074: 匿名さん 
[2019-09-19 17:50:16]
シーサイド1位
全体80/2300位

こんなもんですかね。全体がどこまで含まれてるのか分かりませんが
中々上位なのでしょう。
22075: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-19 17:51:59]
>>22071 口コミ知りたいさん
ここの契約者さんに
算出基準まで目を通して理解を期待するのはハードル高すぎます。
完売が早ければ今後も資産価値を維持できると信じていますし、
それが正しいならば、完売にかかった期間だけで比較すれば良く
中古マンション評価サービスは不要になると思いつかないのでしょう。
22076: 匿名さん 
[2019-09-19 17:53:12]
全体の数字より
物件単体の主観の方がマシそうだけどな

水掛け論になりそうな予感
実際ここくらい人気だったのは積水でも稀でしょうしね
22077: 匿名さん 
[2019-09-19 18:00:24]
>>22075

それを言うならこちらのグランドメゾン自体含まれていませんからね

22078: 匿名さん 
[2019-09-19 18:00:44]
今は5年ほど前からの急騰によりマンションの価格水準が非常に高い時期。だからこそ比較的安いこのマンションが人気となったが、それでも5年以上前の物件に比べたら高い。

新築マンションは高すぎて全く売れない状況。今後はオリンピックをまたいでゆっくり下降していくと見られている。中古価格はマンション全体の相場に大きく影響を受けるため、高い時期に販売されたこのマンションのリセールは次第に厳しくなることが予想されます。

22079: 匿名さん 
[2019-09-19 18:07:21]
そりゃ全体の問題だからなぁ。他物件でも同じ、物件固有のネガとしては弱い
だったら買わなければいいでおしまい
22080: 匿名さん 
[2019-09-19 18:09:27]
>>22078
市況の話は別スレ有るからソッチのほうがいいと思うよ。
22081: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-19 18:23:55]
>>22069 匿名さん
さすがに個別なだけに正確ですねぇ
免震タワーだったのかっ
このマンション
へー勉強になるわー
22082: 匿名さん 
[2019-09-19 18:53:56]
揚げ足取りでレベルのレスしかできないのなら別にレスしなくてもいいのにな。なんの為に粘着してるのか知らないけど
22083: 匿名さん 
[2019-09-19 19:18:12]
>>22082 匿名さん
契約者をこれ以上批判するのはやめてください。
22084: 匿名さん 
[2019-09-19 19:21:28]
そういうレスも要らないかな、粘着君
22085: 匿名さん 
[2019-09-19 19:25:24]
まあよくわかったことは、ネガはただのいやがらせ目的でやってるってことね。わざわざ穏やかな住民版にまで貼り付けにきてるし。住民版でネガして通用しなくなって、気に入らなくてこっち荒らしてるんだろうけど。住民版がおだやかにオプションの話やついていけないローン利子の話でネガ完全スルーどころかネガあがらなくなってよっぽどきにいらないのはわかるけど、デリカシーも理性もなし。そんなんでマンションの価値も価格も下がらないのはわかりきってるくせに自分で自分がやってることに嫌にならないのかね。恥ずかしいわ。
22086: 匿名さん 
[2019-09-19 19:27:51]
あの手この手を駆使するも全てのネガネタが弱い非常事態、
苦し紛れに揚げ足を取ってみたり、購入者に絡むのが精一杯
という状態です。察してあげましょう。
22087: 匿名さん 
[2019-09-19 19:51:55]
>>22079 匿名さん
全体の問題であっても、このマンションのリセールにも大きく影響しますからねぇ。
しかも全体と言ってもマンション全体ではなく、最も価格が高い時期に販売されたマンションだけが対象ですから、決してここの話題から外れる内容ではないと思います。
22088: 匿名さん 
[2019-09-19 20:01:42]
他のスレでも同じこと言って来るといいと思う
22089: 匿名さん 
[2019-09-19 20:18:07]
>>22087

それだとここ数年全ての物件が対象ですね
そう思うのなら買わないのが一番
このスレどころか検討板にもいる必要ないんじゃないですかね
貴方にとっては物件は買う時期ではない、これで解決ですね。
そんな方がこのスレで何がしたいのか、何となく察してますが
それ以上はいいません。

22090: 匿名さん 
[2019-09-19 20:25:58]
ここの中古を買うとしたらどのタイミングが良いか、みなさんの意見を伺いたいと思っております。

22091: 匿名さん 
[2019-09-19 20:28:28]

今のグランドメゾンはかなり前に完売してしまい、正規販売終わってますから上乗せされた転売住戸しかありませんよ。より高値ですからあなたには向かないと思いますので他所に行かれたらいかがかしら。
22092: 匿名さん 
[2019-09-19 20:31:31]
現在はそうですね。
いずれにしても買うのは引き渡し後と思っています。
22093: 匿名さん 
[2019-09-19 20:31:49]
>>22090

何を重視してるのか?
今の時期にどうしてここに興味持ったのか?
そのあたりが知りたいですね
22094: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-19 20:34:51]
>>22081 口コミ知りたいさん
このマンションは免震でしたか?
確か耐震と記憶していましたが
22095: 匿名さん 
[2019-09-19 20:35:22]
>>22092
他も合わせて検討してるんだろうからそこも教えてくれると参考になるかも
22096: 匿名さん 
[2019-09-19 20:42:51]
人気があっただけあって既に購入できた人も、あれこれ言っても結局は買いたくて中古狙ってる人もみな同じようなとこに魅力をもってるんじゃない?違いは短い期間で売れてしまったあの期間に購入できたか、安くならないと買えないかの違いくらい。としか思えないこの内容。
22097: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-19 21:29:41]
>>22094 口コミ知りたいさん
バリバリの耐震で普通の板マンですよっ
22098: 匿名さん 
[2019-09-19 21:30:58]
希少な長期優良住宅なのが良い。
22099: 匿名さん 
[2019-09-19 22:04:57]
ここ検討する人は免震タワーなんて眼中になさそうだもんね
個人的にも免震は酔うから勘弁して欲しい
ここは普通の板マンで耐震で長期優良住宅だから価値があると思う
買えた方がうらやましい
22100: 匿名さん 
[2019-09-19 22:08:00]
19階建なのに奥行きと長さ不足で、
離れて見ると不安になるのは
アスペクト比が悪いからですね。
19階建板マン。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる