積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

21837: 検討版ユーザー 
[2019-09-17 18:06:53]
>>21833 匿名さん
やっぱこのマンション欲しかった。もっと早く物件探ししとけばよかった。羨ましいです。出遅れ買えなかったからその後現地行ったりしてないけど、このでき見たらやっぱ早く行動すべきだったと悔やむ。
21838: 匿名さん 
[2019-09-17 18:25:18]
自分で考えることすらせず一素人の意見に便乗してよく考えないで勢いだけでレスしてればこうなるわな。頭悪
21839: 検討版ユーザー 
[2019-09-17 19:10:05]
>>21833 匿名さん
ほやほやの情報ありがとうございます!
素敵です!!
21840: 匿名さん 
[2019-09-17 19:14:52]
>>21836 匿名さん
外観の写真を載せたら違法なんですか?

21841: 匿名さん 
[2019-09-17 19:19:15]
>>21833 匿名さん
建物の間隔余裕じゃん
解散
21842: 匿名さん 
[2019-09-17 19:21:40]
同じアングルから独り写真撮ってる女性いました、
ブロガーでしょうか。
同じアングルから独り写真撮ってる女性いま...
21843: 匿名さん 
[2019-09-17 19:22:15]
南の部屋を検討されている方は参考にしてください
南の部屋を検討されている方は参考にしてく...
21844: マンション検討中さん 
[2019-09-17 19:37:05]
>>21833 匿名さん
動画もついてるけど、これが排ガス騒音酷すぎて窓開けられないとか言われてる東側?
南の距離も画像で確認できたけど、4mには見えないし、ネガの印象操作がやり過ぎだわ
21845: 検討版ユーザー 
[2019-09-17 19:40:50]
>>21840 匿名さん
載せるだけなら違反にならなくても、批判目的、批判を誘発させることを目的にし、かつ、個人の感覚だけで決めつけ批判をする、所有者を侮辱する、設計者を侮辱するのはアウトです。常識範囲内のことなので、普通は理解できることで、理性があればそんなことはしないものですけどね。ちなみに、このマンションやっぱないわー後で写真載せますって言った本人が載せて上記をしてたらアウト。ま、ネガも検討者も購入者もいい歳した大人でしょうから、普通であればそんな心配はいらないですが。
21846: 検討板ユーザー 
[2019-09-17 19:40:59]
>>21829 匿名さん
うん、1階には全戸標準でセキュリティ付いてるんだよ。MR行った全員が知ってる話。去れ。
21847: 検討版ユーザー 
[2019-09-17 19:43:06]
>>21844 マンション検討中さん
4メートルは嘘ですよ。周辺住んでる子が確認済みです。
21848: 匿名 
[2019-09-17 19:44:15]
>>21842 匿名さん
広告収入目的のブロガーか、入居者か、やばいやつか。
21849: 匿名 
[2019-09-17 19:47:00]
>>21843 匿名さん
1階はこれから植栽されてバルコニーから素敵なお庭っぽくなるんですよね。モデルルームとか写真でみました。いいなぁー。
21850: 検討者ユーザー 
[2019-09-17 19:51:46]
>>21843 匿名さん
参考写真ありがとうございます!ここ倍率高すぎて落選。買えなかったけど、印象良すぎてここに似たマンション探してました。結局うちは戸建てになる方向なのですが。もっと早くにモデルルーム行くべきだったと未だに後悔。写真みたらさらに後悔。
21851: 匿名さん 
[2019-09-17 20:00:31]
ネガさん写真で誤魔化そうとしてるけど具体的な物件1件も挙げれてませんよ。
写真撮ってる暇あったら早く物件名挙げてね。今のままじゃ」ダダの妄想家の嘘つきですよー
21852: 匿名 
[2019-09-17 20:21:57]
>>21829 匿名さん
こらこら、こんなとこで空き巣に入るための下調べなんてするんじゃないよ。
21853: 検討板ユーザー 
[2019-09-17 20:26:43]
>>21852 匿名さん
そのツッコミ秀逸!
21854: 匿名さん 
[2019-09-17 21:08:10]
>>21845 検討版ユーザーさん
侮辱はダメかも知れませんが、批判は適法でしょう。表現の自由の範囲内です。

21855: マンション検討中さん 
[2019-09-17 21:09:36]
>>21850 検討者ユーザーさん

わたしも同じような状況です。どうにかキャンセル住戸か中古ゲットできないかと、いまだに待機中。
21856: 匿名 
[2019-09-17 21:14:52]
>>21854 匿名さん
というか、違法とか表現うんぬんの前に、人としてってとこじゃない?やっていいことと悪いことの分別くらい普通できるはず。人として。

21857: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-17 21:17:47]
>>21855 マンション検討中さん

告白します。私も買いそびれたひとりです。
もう少し早く決意してれば…と悔やむ毎日。中古の価格は手が出ないし、想定外に早く売り切れてしまったので思わず涙を流したほどでした。

後悔先に立たず、を改めて実感しました。。
21858: 匿名さん 
[2019-09-17 21:18:13]
>>21855 マンション検討中さん
あなたはキャンセル住戸か中古をゲットするための待機中、南がとうだ東がどうだと批判したり、契約者を侮辱したりしますか?それでマンションの評判が下がると勘違いし安く買い叩こうとしますか?
21859: 匿名さん 
[2019-09-17 21:18:31]
>>21856 匿名さん
違法かどうかを聞いてるんです。
分別どうこうは興味ないので。


21860: 匿名さん 
[2019-09-17 21:21:03]
ほとぼり冷めるまで完全敗走の流れですかね。色んなものをぶった切ってまたどうしょうもないネタを必死に探してるんでしょうけど、しつこいようですが早く物件10件くらい例として挙げてね
21861: 匿名さん 
[2019-09-17 21:21:28]
>>21859 匿名さん
あ、ちなみに自分が写真を載せたいと思ってるわけではないので、誤解なきよう。

21862: 匿名さん 
[2019-09-17 21:26:20]
>>21860 匿名さん
10件くらいって何の話?もしかして他の残債割れしないマンションてやつ?
それなら、なぜそれが必要なのか目的が分からないという話になってるはずだけど? 目的が分かる人が自分で探せばいいんじゃないかな。
目的は過去スレ見ろとか逃げないでね。

21863: 名無しさん 
[2019-09-17 21:32:01]
横からすみません。前半で買えた方はゆとりがあってほんとよかったと思います。入居も早くできますしね。でも後半にかけてのあの倍率、ほんとすごかった。家を買うのにあの倍率とか考えもおよばなかった。だからほんと落選した時は悔しかった。思わず、積水さん!どうゆう決め方したの!?って聞きたくなってしまうくらい笑
今の価格ではちょっと厳しいのが正直ですし、もっと正直に言えば、安くなってほしいとは当然思ってしまいます。でも我が家はあの倍率と人気ぶりと何より良さを知っているので、今の価格が決してむりやりな高額とは思いません。あくまでも我が家のお財布事情からすれば高額なだけで、あの魅力と人気度からしたら今のあの値段は妥当だよねと主人と話してます。それに、買えないのは個人の都合だからマンション悪く言おうなんて考えがよくわかりません。おそらく真の検討者、欲しい人はちゃんと全てを理解してこのマンションがいいと思ってるから。室内のこととか共用部分とか検討する点も気に入ってる点もいっぱいあるからですね。
21864: 匿名 
[2019-09-17 21:34:25]
>>21859 匿名さん
人として有り得ない、分別、これ世の中生きてくのに大事なことだけど興味ないんだ。
21865: 匿名さん 
[2019-09-17 21:36:07]
住めばわかるさ
その時 問題を話し合えばいい
21866: 匿名さん 
[2019-09-17 21:37:20]
>>21862 匿名さん
なんだ、結局は逃げることしか言えないのか。目的がわからないって話になってるはずと思ってるの自分だけね。自分があげれないから困ってしまって目的を聞いてきたんでしょ。だから順序としてあなたが先に答えるべきなのは子供でもわかること。
強気になるだけはずかしいよ。
21867: 検討者ユーザー 
[2019-09-17 21:38:20]
>>21859 匿名さん
心配なの?また登場した。
21868: 匿名 
[2019-09-17 21:39:32]
>>21862 匿名さん
よく読み返してごらんなさい。なぜ答えろと言われてるかたくさん書いてあるぞ。わからないなら字が読めないってことになってしまうぞ。
21869: 匿名 
[2019-09-17 21:41:48]
>>21856 匿名さん
とっても筋が通ってますし、常識的なことですが、人にしか通用しないかも。
21870: 匿名さん 
[2019-09-17 21:43:26]
>>21865 匿名さん
住めばわかるさ?住めない人にはわからないのに、問題ある前提なんだ。
21873: 匿名さん 
[2019-09-17 21:48:35]
>>21868 匿名さん
そんなにたくさん書いてあるなら要約して説明してごらん。できなけれぱ、君が文盲ということだな。
21876: 匿名さん 
[2019-09-17 21:51:00]
人に事例を出せというからには、その目的と理由を説明するのが筋というもの。
そんな常識を知らない人がいることに驚く。
21880: eマンションさん 
[2019-09-17 21:58:51]
>>21876 匿名さん
あの、そもそもここは残債割れするマンションだと決めつけ、残債割れしないとこはたくさんあるっておたくらが言ったから、じゃぁ例えばどこ?「参考にしたいから」たくさんあるなら教えてって話でしょ。要約もなにもないと思うんだけど。そしてどうして残債割れしないなか参考にしたいからそのたくさんある残債割れしないという物件がなぜ残債割れしないのか数字とかもちゃんとだして、そうじゃないと比較できないし、それじゃなきゃここが残債割れすると決めつけてることが正しいのかもはっきりしないでしょ。
21882: 匿名さん 
[2019-09-17 22:06:40]
>>21880 eマンションさん
たくさんあるって行ったのは誰か知らないが、その人にお願いしたってことでしょ?参考までに。
ただの「お願い」が、いつの間にか「強要」になってるの気づいてるか?

21883: 匿名さん 
[2019-09-17 22:09:23]
>>21880 eマンションさん
うん、これ以外のなにもなでもないと思う。だから戻って読めって言われてるのに。
21885: 匿名さん 
[2019-09-17 22:13:23]
>>21882 匿名さん
残債割れと勝手に決めつけて他の物件との正しい比較をださないほうがよっぽどうして問題ない。強要になるなら、
グズグズ言ってないでさっさと説明しろよ
はありなのか。
とりあえずないのね。残債割れしないマンションと、その比較の数値は。
21886: 匿名さん 
[2019-09-17 22:15:05]
>>21885 匿名さん
なんか間違えちゃった。
比較をださないほうがよっぽど問題。と言いたかった。
21887: 匿名さん 
[2019-09-17 22:16:01]
>>21885 匿名さん
だから、たくさんあると言った人に礼を尽くしてきちんとお願いしてみたら?
それが筋だろ。

21888: 匿名さん 
[2019-09-17 22:18:40]
そもそも残債割れかどうか検討したいなら、その計算が正しいかどうか検証すれば事足りるだろう。
他の物件を引っ張り出す必要性は不明だね。
21889: 匿名さん 
[2019-09-17 22:30:19]
海岸通りは大型トラックが多いからイオン前の交差点で信号待ちしてると地面が何度も揺れるの分かる。
21890: 匿名 
[2019-09-17 22:32:03]
>>21888 匿名さん
他の物件引っ張り出してきたのはそちら側。他にもたくさんあると断言していた。引っ張りだす必要ないのに引っ張りだしてきたのはそちら側。
検証するためには、その残債割れしないと言っている物件がわからなければ検証のしようもない。
そもそもあなた、いきなり入ってきて、残債割れそのものがわかってないことが自分の発言でばれてます。その計算が正しいかどうか比較するのに、比較すべき物件を教えてもらわなきゃ何をもとに残債割れを検証するのでしょうか。
21892: 匿名さん 
[2019-09-17 22:41:21]
>>21890 匿名さん
残債割れの検証に他の物件が必要??
本気で分からない。どうして?
ブログには残債割れとなる計算式が出てるんだから、その計算が正しいかどうか検証すれば済むでしょ。他の物件なんて必要なし。
逆に聞くが、残債割れしないマンションがひとつ挙がったとして、それをどうやって検証の計算に使うの? どうしても必要というなら、まずそれを教えてもらえる?

21893: 匿名さん 
[2019-09-17 22:54:24]
>>20681 eマンションさん
23区内で中古ではなく2018-2019の新築で、賃貸ではなく分譲で、北向きではなく南向きで、バルコニーvs玄関ではなくバルコニーvsバルコニーのお見合いで、それが至近距離なマンションは他にありますか。
21894: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 23:01:46]
他にたくさんあると言っておいてブロガーの1つで済ませるのか。正しい計算だとおもっちゃってるんだ。じゃあやっぱ理解してないのか。論外だわ。話にならないからもういいよ。あとは自分とは戦って。
21895: マンションコミュニティーさん 
[2019-09-17 23:03:23]
>>21893 匿名さん
バトルはしてないんじゃないかな?どうしたの?
バルコニーお見合いも折り込みでとっくに終了してるし。やり直し。
21896: 匿名 
[2019-09-17 23:04:48]
>>21892 匿名さん
本当にわからないならもうムリだよ。
めちゃくちゃだな笑
21901: 匿名 
[2019-09-17 23:16:09]
>>21893 匿名さん
至近距離じゃないから問題なし。終了済み。納得いかないなら検討余地なし。よそへどうぞ。以上。
21902: 匿名さん 
[2019-09-17 23:17:05]
バルコニーお見合いは折り込み済みじゃないね。げんにブロガーに相談してる人がいるからね。
21906: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-17 23:20:42]
ここまで話が通じないとマンション購入云々自体の前に社会人として問題ありだな
そりゃマンション買えないよな
21907: 匿名 
[2019-09-17 23:22:33]
>>21904 匿名さん
結局残債とか理解してなくてそんなのどうでもよくて、ただの自己満だったってことか。
ネガ以下。用が済んだでしょ。ばいばい。
21909: 匿名さん 
[2019-09-17 23:23:08]
残債割れしない物件は他にありませんという結論ですかね
ということはここに対するそのネガも無意味ということでしょうかね。
他も一緒なのですから。
21914: 匿名さん 
[2019-09-17 23:29:03]
じゃ残債割れしない物件挙げてみてね
そういう話だから。無いなら終わり
21918: 匿名さん 
[2019-09-18 00:03:28]
完成して、うたい文句通り、シーサイドにある杜の雰囲気があればいいでしょ。

でも、すでにシーサイドでありながら
水辺眺望も親水性も無い、あとは杜に期待かな。
21919: 匿名 
[2019-09-18 00:09:21]
>>21918 匿名さん
シーサイドってただの駅名で土地名ではない。だもんで、べつに水辺求めてない。
水辺求めてたらもっと違うとこ買ってる。
ネガとしては弱いからまだやり直し。
21920: 匿名さん 
[2019-09-18 00:27:17]
>>21919 匿名さん

残債話題飽きたので、ちょっと刺激
してみました。
興奮させたみたいですねゴメン。
21921: 匿名くん 
[2019-09-18 00:53:10]
>>21920 匿名さん
大丈夫だよ、刺激になってなくて興奮してないから。せっかく真似したみたいだけど、ごめんね。
21922: eマンションさん 
[2019-09-18 06:44:15]
夜中に何を盛り上がってるのかと思ったら、某ブログで残債割れと書かれたんですね。この人気なのにそれはないと思うので大丈夫ですょ。
ただ駅近に安い大規模賃貸があるとなると、賃貸相場が定位安定してると思うので、急な転勤なんかて賃貸に出したいとき困るかも知れませんね。

21923: 匿名さん 
[2019-09-18 07:37:12]
>>21918 匿名さん
杜といっても北側だけで、それ以外は窮屈な高い壁でしょう。土地の余裕のなさで周辺の中で異常な風景。
21924: 匿名さん 
[2019-09-18 08:33:53]
>>21923 匿名さん

同意。
21925: 管理担当 
[2019-09-18 09:16:08]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
21926: マンション検討中さん 
[2019-09-18 09:28:11]
素直に買えた人羨ましいって思う物件
21927: 匿名さん 
[2019-09-18 09:41:10]
植栽は積水ハウスの得意分野ですから杜の名に恥じない素敵な感じになると思います。モモレジさんもそんなようなことかいてましたね
21928: 匿名さん 
[2019-09-18 09:42:15]
ネガをあげてあらしても結局削除されるだけ。
ぶん投げっぱなしで逃げるんだから意味なし。
21929: 匿名さん 
[2019-09-18 09:45:57]
削除されてるのはネガじゃなくて、暴言でしょう。
21930: 匿名さん 
[2019-09-18 10:08:20]
>>21929 匿名さん
ネガ、疑問、反論はあって当たり前
ポジが一方的に攻撃するこのスレが異常
ここの問題は貴方が指摘するようにネガもポジも暴言が溢れていることでしょう。
今までのスレを見るとネガの方が理性的でどちらかと言えばポジに暴言が目立つ。
自分の財産を否定されて腹の立つ気持ちもわからないではないですが
21931: 匿名さん 
[2019-09-18 10:13:28]
ネガなんてあげても荒れるだけで結局削除されるってこと。そこまで説明されなきゃわからないようでしたら、書かないこと。
これから植栽される杜も待たず気に入らないなら検討しないで去ればいいだけ。
マンションなんてある意味みんな壁。議論不毛。
21932: マンション検討中さん 
[2019-09-18 10:20:57]
ネガがあげてるのは疑問ではない。
財産を否定してるのではなく、侮辱しているだけ。
残債割れしない物件がたくさんありここは割れる、という根拠もマンション名もあげれなかったのだから。理性があるなら根拠なく言わないこと。
わからないならそれまで。終了。
21933: 匿名さん 
[2019-09-18 11:06:04]
南側、写真で確認したら思ってたより距離あっていい感じですね。ここで酷評されてたから、どんなもんかと思ってましたが、全然大丈夫じゃん!とわたしは思いました。個人差があるとは思いますが。
21934: 匿名さん 
[2019-09-18 11:10:57]
見た感じネガさんの投稿中心に削除されてるんで
そういうことなんでしょう。荒しと同じですな
21935: 匿名さん 
[2019-09-18 11:13:55]
少なくともネガの方が理性的という感想になるのならネガ書いてる当事者か、よっぽど文脈を読み取れない人かのどちらかだと思います
21936: 匿名さん 
[2019-09-18 11:35:12]
管理人にも叱られてるんだから、もういい加減に投稿者への攻撃はやめて、マンションの話題にするか投稿の内容に対する議論をしてほしいと思います。
21937: マンション検討中さん 
[2019-09-18 11:45:19]
外見も部屋の配置もUR風ですね
私は最近のURはとてもオシャレで
好きですよ
21938: 匿名さん 
[2019-09-18 11:46:35]
南の距離感の許容範囲は人それぞれだけど、あれだけあいてれば問題なしかな。
都内や住宅密集地なら普通だし、今の時代、隙間さえあればどんどん建築されるからね。4メートルだとか煽られてたけど、所詮、検討者でも現地ではかったわけでもない情報だったし。やり直しと言われてもしょーがないんじゃないかな。
21939: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-18 12:13:47]
>>21930 匿名さん
そういう経過を整然と見てきた人には初心者マークが付かない件

投稿ブロックされた人はそういうこと言える立場じゃないよ。
21940: 匿名さん 
[2019-09-18 12:19:50]
>>21938 匿名さん
ベランダお見合いでなければそうだけど、私はあの距離でお見合いはやっぱりきついなと思いました。
21941: 匿名さん 
[2019-09-18 12:45:09]
この手の投稿も散々既出ですがそういう方は見送りましょう。
元々検討出来る部屋も僅かで大して売りに出ていませんしね
異常な数の検討者がいるようですので、吹っかけている
契約者以外は困りませんしね
21942: 匿名さん 
[2019-09-18 12:57:03]
>>21940 匿名さん

きついと感じる人もいますよね。わたしは全然気にならなかったので、いいお部屋が売りに出されるといいな。お互いいい物件が手に入るといいですね。
21943: 匿名さん 
[2019-09-18 12:59:47]
>>21941 匿名さん
異常な数の検討者???
もう誰も検討なんかしていないですよ
ただスレを楽しんでるだけ
だから皆様何を書かれても反応しないこと
21944: 匿名さん 
[2019-09-18 13:04:04]
結局残債割れの一件はネガさんの誤魔化しからの逃亡、
具体例も一件もなく、この物件に対するネガとしては
無意味ということでよろしいのでしょうかね
検証やら計算やら訳の分からない答弁に終始してましたが、具体例が全くないということは他でも一緒ということですからね
21945: 匿名さん 
[2019-09-18 13:05:33]
>>21943 匿名さん

実際検討者らしき投稿ありますからね
貴方と違って荒らし目的のお馬鹿ばかりでは
ないのですよね
21946: 匿名さん 
[2019-09-18 13:07:53]
>>21943 匿名さん

そうやって勢いであっさりとネガだと認めちゃうところが、人として底が浅いよね
21947: 匿名さん 
[2019-09-18 13:12:33]
>>21944 匿名さん
そうやって蒸し返すのはやめてください。
また再燃したらどうするんですか。
21948: 買い替え検討中さん 
[2019-09-18 13:15:57]
異常な数はいないだろ。
21949: 匿名さん 
[2019-09-18 13:34:59]
残債割れの件はアンチさんの逃亡敗戦で決定です。
ついに1件もでてきませんでしたからね。
無意味な主張だったということ。
21950: 匿名さん 
[2019-09-18 14:00:25]
パークコート浜離宮ザ・タワーも17000レス付近で完売した後、無駄なやりとりを繰り返して33000まで伸びてる。今はキャンセル住戸出てるけどね。
スレ閉じない限り早期完売物件はネガのターゲットになってしまうんだなぁ。
21951: 匿名さん 
[2019-09-18 14:07:52]
>>21940 匿名さん
なら毎度毎度ここにわざわざあげずに去ればいいのに。しつこくそーゆーことするのがあらしの発端。憂さ晴らしは他でやりなよ。
21952: 匿名さん 
[2019-09-18 14:10:36]
>>21949 匿名さん
いやそれは違うな。
まだ議論したいならいくらでも相手してあげるけど、どうしたい?
21953: 匿名さん 
[2019-09-18 14:12:54]
>>21949 匿名さん
なんかいきなり残債務割れ自体理解してないのも乱入してきたしね。
あれ一番いたいし、勝ったと思ってるみたいだけど、逃亡したしそもそも理解してないから結果としては、残債割れが確実な物件ではないってことを逆に見事に証明してくれて、なんだかありがとう。逆に。って思いました。
21954: 匿名 
[2019-09-18 14:17:31]
>>21952 匿名さん
同じ土俵に立ててないのと理解してないのと屁理屈オンリーだから議論にならないので大丈夫ですよ。
あなたにとってのいいお住まいが見つかることを心よりお祈り申し上げますので、他へ探しに行ってください。
21955: 匿名さん 
[2019-09-18 14:18:55]
どうしても続けたいみたいね。じゃあ後でおさらいしてあげるから、楽しみに待っててね
21956: 匿名 
[2019-09-18 14:29:53]
>>21937 マンション検討中さん
そうなの。オシャレなの。
ありがとうございます。
21957: eマンションさん 
[2019-09-18 14:40:50]
>>21955 匿名さん
もうやめてください。お願いします。
契約者も、もう煽らないで。荒れるの分かってるでしょう。


21958: 匿名さん 
[2019-09-18 14:56:12]
ネガの残債割れ失態をいつまでも揚げ足取り。
モリカケで無能さが際立った野党と同じ。
ネガにまともに反論できず、
訴訟ネタ、残債割れネタで議論の本質回避。
21959: 匿名さん 
[2019-09-18 15:00:08]
>>21950 匿名さん
執拗にネガされる物件の特徴

・完売しているまたは販売好調
・明らかに客観的な欠点が多くある
・契約者がなぜか自信満々
・転売屋の張付きポジがうざい

パークコート浜離宮は中古になったらさっぱり売れず
大方のネガの予測通りの展開
21960: 匿名 
[2019-09-18 16:09:32]
まともな反論が通用しないからなだけで、まともな反論はできてますね。
ネタの本質回避もネガさんね。本質回避どころか本質がわかってないのがバレてしまってるし、ふっかけていて、屁理屈のみでぶん投げっぱなかしなので、議論にならない。結果、残債割れが確実でないことがわかったので、問題なし。
以上。
21961: マンション検討中さん 
[2019-09-18 16:20:04]
いつまでも揚げ足とりって…
ネガさん、残債務割れ失態を認めてるよ。
21962: マンション検討中さん 
[2019-09-18 16:49:57]
こんなステキなマンション購入できていいですね。
眺望求めてないというか、それよりスーパーやドラッグストア、保育園や学校などの生活のしやすさ住みやすさ重視なので、高さもこちらより低くてもよいけど、敷地内のイメージとかここに近いとこさがしてます。こちらはファミリー向けだし、それにもってこいの立地だしほんと人気なんですね!
21963: 匿名さん 
[2019-09-18 17:00:23]
ネガさん以外は皆あの残債割れの主張は失態、お笑いだと思ってますよ。酷いの一言
21964: 匿名さん 
[2019-09-18 17:45:08]
なぜこんなに伸びているのかと思ったら早期完売物件だったんですね
品川シーサイドエリアに興味は全くないんですが早期完売物件だと分かるとちょっと興味ありますね
もう少し早くから検討していたら見に行けたのかな?
ご縁がなくて残念です
21965: 匿名さん 
[2019-09-18 18:07:12]
注目物件のようですから南側のマンションが立ち上がってきたら随時写真アップします
21966: 匿名さん 
[2019-09-18 18:12:27]
>>21964 匿名さん

わたしも出遅れ組です。
ここの検討スレ、いつも新着順で上位にあるから気になってましたが、すでに完売でした。

21967: マンション検討中さん 
[2019-09-18 18:27:13]
>>21965 匿名さん
とくに参考になる要素はないけどね。
その頃は入居も始まってるけど、完売して入居始まっるからマンション撮って人の家の洗濯物とか室内写真撮ってる不審者いるって通報されないように気をつけてねってくらいかな。見つけたら通報しよ。
21968: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-18 18:43:46]
多くの仲間と徒党を組んで
いろんな役割でスレ書いて
楽しそうだなwww.
21969: 匿名さん 
[2019-09-18 18:48:37]
アク禁からの初心者マークが何か言ってますね
21970: マンション検討中さん 
[2019-09-18 19:00:04]
>> 21960 匿名
>> 21961 マンション検討中さん
>> 21963 匿名さん

やれやれ。
いつまでやってんだか。。呆れた。まるで子どものケンカだな。

21971: 匿名さん 
[2019-09-18 19:07:14]
一番の子どもが何か言ってますね
21972: マンション検討中さん 
[2019-09-18 19:14:30]
不覚にもどうやら残債割れについてめちゃくちゃだった方とバレている。
21973: マンション検討中さん 
[2019-09-18 19:18:34]
違いますからw
どうでもいいけど、これ以上荒らすのは本当やめてくれる?
21974: 匿名さん 
[2019-09-18 19:22:02]
そのままお返しします
21975: 匿名さん 
[2019-09-18 19:23:33]
残債割れの件は無かったことにしたいという意図が透けて見える
具体例出せないもんね
21976: 匿名さん 
[2019-09-18 20:14:49]
ネガさんは今若葉マークにならないどっかの回線探しにいってるんだろうな
21977: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-18 22:13:01]
話についてけてないのですが、ここ数年で建てられた23区内マンションを単に10件以上挙げるだけでいいんでしょうか?
21978: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-18 22:14:08]
>>21977 口コミ知りたいさん

残債してない物件で
21979: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-18 22:15:10]
>>21978 口コミ知りたいさん

すみません、残債割れしてない物件で
21980: 匿名さん 
[2019-09-18 22:23:43]
さすがのネガも偏差値46とは話しがかみ合わずポジの圧勝
21981: eマンションさん 
[2019-09-18 22:36:11]
偏差値46でもマンションが買えることに驚き
21982: 匿名さん 
[2019-09-18 22:46:50]
ここ以上に人気で大量に短期間で完売、同時期に(多少の前後は許す)発売されて、なおかつ残債割れしてない物件を20件程度挙げてくれたら他にも選択肢あったんだねってなるから頑張って挙げてくれ。無いならここが優良だったと証明されるだけかな。
21983: マンション検討中さん 
[2019-09-18 22:57:09]
ザ・ガーデンズ東京王子かな。
ここと同じ長谷工の団地マンションですね。
ここは完売が速かったというより、諸事情あって販売開始が早かった印象です。
契約者の方は入居までの期間が長いので、特に賃貸の方は2、300万は損してますね。
21984: 匿名さん 
[2019-09-18 23:01:40]
建ぺい率40%と聞いて期待してたら中庭と北側に余裕があるだけなのよね。
公式の絵でもイオン側の樹木を入れ込んで緑豊かさを演出したかったのかしら、、、
建ぺい率40%と聞いて期待してたら中庭と...
21985: 匿名さん 
[2019-09-18 23:02:23]
GFTとか
21986: 匿名さん 
[2019-09-18 23:03:21]
物件挙げてくれるのまだかなぁ?

昨日からずっと待ってるんだけどな

他の話題でも誤魔化しは駄目だよなぁ
21987: 匿名さん 
[2019-09-18 23:12:10]
郊外の物件も混じってるしその物件自体よく知らんけどあと18件頑張って
全部出たら採点してやろう
21988: マンション検討中さん 
[2019-09-18 23:24:17]
めんどくさいから、この中から自分で探して

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51255?page=4
21989: マンション検討中さん 
[2019-09-18 23:31:08]
こっちの方がちょっと新しいかな

https://www.ielove.co.jp/column/news/12330/
21990: マンション掲示板さん 
[2019-09-18 23:47:18]
結局Webサイト頼ったりブロガー頼ったり。
21991: マンション検討中さん 
[2019-09-18 23:55:40]
Webサイトから探したら何がいけないんだ?
わざわざ探してあげたのに、その言い草はないだろう。
21992: マンション掲示板さん 
[2019-09-19 00:09:34]
わざわざか探してあげたのに、、、
たくさんあるって言ってたけどやっぱあの時点ではなかったんだね。

でもなんだかかわいく思えて、、、その言い草はないだろう。笑ってしまった。
21993: マンション検討中さん 
[2019-09-19 00:15:45]
>>21992 マンション掲示板さん
> たくさんあるって言ってたけど
それは知らない。別の人だろ。
で結局、礼も言えないのか。
21994: 匿名さん 
[2019-09-19 00:32:43]
ザ・ガーデンズ東京王子もバツイチ男さんによると残債割れ濃厚だそうです。計算式おかしいんじゃない?

> また当初の10年間は残債割れが濃厚です。特に当初5年間で11%の値下がりはキツイです。
https://x1mansion.com/the-gardens-tokyo-oji
21995: 匿名さん 
[2019-09-19 00:50:56]
ポジとかネガとかじゃなくてまとめてひっくるめて荒らし
21996: マンション掲示板さん 
[2019-09-19 02:35:19]
>>21993 マンション検討中さん
契約者がほんとにその情報欲しがってるわけ無いだろ笑
必死なネガの別人なりすましか、文脈読めない言語障害かどちらか

>で結局、礼も言えないのか。
で結局、日本語も読めないのか。
21997: 匿名さん 
[2019-09-19 06:23:51]
>>21984 匿名さん
確かに駅前地でこの感じになるのは常識的に難しいと思いますね
実現できたらすごいですね
確かに駅前地でこの感じになるのは常識的に...
21998: マンション検討中さん 
[2019-09-19 06:36:51]
>>21994 匿名さん
よく必死に調べましたね。おつかれさま。
ガーデンズはそうなんですね。ではその調子で、他の優良マンションについても調べてくださいね。検証には20件は必要とのことなので。

21999: マンション検討中さん 
[2019-09-19 06:40:03]
>>21996 マンション掲示板さん
ほう、ということは、契約者は自分が本当に欲しがってない情報を人にしつこくねだったあげく、それが提供されても礼も言わないということですか。
それだとここの契約者はかなりの変人かつ無礼な人たちということになりますよ? そこまで契約者をdisるのは感心できませんね。

22000: 匿名さん 
[2019-09-19 07:35:15]
同じことしか言えないしつこいネガが言っても説得力ないと思います
昨日から急に初心者マークつけて悪態ついてる不思議な人いますよね 笑
22001: 匿名さん 
[2019-09-19 07:43:36]
当事者じゃないなら別にいいんだけど
残債割れ君は結局逃亡ということで
そのネガに何の意味も信憑性も無かったと
言う結論になるよな
ただの便所の落書きでしたと、
それならそれでいいと思います
22002: 匿名さん 
[2019-09-19 07:44:38]
>>21988
>>21989
たしかに優良マンションてたくさんあるんですね。
ということは例のブログの信憑性は確認されたということかな?

22003: 匿名さん 
[2019-09-19 07:57:39]
ここが優良だったと証明されましたね。
22004: 匿名さん 
[2019-09-19 08:00:15]
他の物件も残債割れだらけだしね。しかもここ程の人気だったわけでもないし、、
22005: 匿名さん 
[2019-09-19 08:17:23]
ブログによると、ここは残債割れの可能性が高いようですね
22006: マンション比較中さん 
[2019-09-19 08:19:10]
>>22004 匿名さん
>>22002の表に載ってる物件は、全て値上がりしてるから残債割れにはなりませんよ。
22007: 匿名さん 
[2019-09-19 08:32:23]
価格帯も違えば場所もバラバラだし、時期もずれてるし、
正直参考にあまりなりませんのでやり直しデスかね
もう一度条件確認した上でリストを挙げて下さいね
22008: 匿名さん 
[2019-09-19 08:37:11]
>>22007 匿名さん
でもそれ、契約者が本当に欲しがってないんでしょ?w
22009: 匿名さん 
[2019-09-19 08:37:43]
多少広域に見積もっても都内でしょうね
22010: 匿名さん 
[2019-09-19 08:39:58]
>>22008 匿名さん

欲しがってますよ
検証したいんで。
出来ないなら唯の戯れ言
さあどうぞ。
22011: 匿名さん 
[2019-09-19 08:40:17]
誰も欲しがってないものを探すやつはいないだろ。意味ないもんね。
探しても礼ひとつないんだから。
22012: 匿名さん 
[2019-09-19 08:41:07]
契約者さん、矛盾ありすぎ。
22013: 匿名さん 
[2019-09-19 08:46:00]
サイト任せではなく自分で抽出してきちんとリストを作り提出してください
22014: マンション比較中さん 
[2019-09-19 08:47:36]
>>22002の表から地域・築年数が近いものをピックアップしていけば、それだけでここより値上がり率の高い優良マンションがたくさんあることはすぐ分かります。それこそバカでも分かりますよ。
22015: マンション比較中さん 
[2019-09-19 08:49:07]
>>22013 匿名さん
まずお礼が先。
22016: 匿名さん 
[2019-09-19 09:04:03]
欲しがっているかどうかではなく証拠を明示できるかとうかはあなたの書込みが、信憑性を得られるかどうかということなのでそれができないのでしたら、それこそ便所の落書きと同義になってしまいますね。ということだと思います。
どんな物件を選ぶか楽しみではあります
22017: マンション比較中さん 
[2019-09-19 09:06:36]
信憑性はすでに十分ですね。バカでも分かります。

22018: 匿名さん 
[2019-09-19 09:10:29]
そう思っているのは当事者だけです
リスト早くだしてね
若葉マークが出したサイトとか関係なく
貴方の意見で出しましょう
22019: 匿名さん 
[2019-09-19 09:13:04]
でもそれ、誰が何のために必要なの?
その当事者たちは信憑性はすでに十分と思っている。契約者は別に欲しがっていない。

なら誰が何のために必要なの?w
22020: マンション比較中さん 
[2019-09-19 09:15:19]
>>22018 匿名さん
> 若葉マークが出したサイトとか関係なく

そのサイトで何が不足なのか意味不明。情報は十分入っている。
あれでダメだというなら、まず見本を見せてくれる?
22021: 匿名さん 
[2019-09-19 09:15:59]
きちんと納得いく証拠を提示できたら
お礼してあげますんで早くよろしく。
22022: 匿名さん 
[2019-09-19 09:17:16]
そもそも残債割れの根拠って、あのブログのみでしたっけ??なんか他にもあったっけ?
22023: マンション比較中さん 
[2019-09-19 09:17:18]
お手本示して
22024: 匿名さん 
[2019-09-19 09:17:21]
いやいや貴方の意見で出して下さいよ。
六本木やら港区の物件推されても困るでしょ
22025: 匿名さん 
[2019-09-19 09:17:58]
これは見事な泥試合
22026: マンコミュファンさん 
[2019-09-19 09:18:54]
荒れすぎですね。これでなにか事件が起きたら、この掲示板が真っ先に大衆とマスコミの餌食に。今感情に任せて書き込みしてる方、冷静にね。
22027: マンション比較中さん 
[2019-09-19 09:19:18]
だから手本見せて。まさか自分ではできないってことないよね?
22028: 通りがかりさん 
[2019-09-19 09:24:54]
これは契約者のほうが無理。
人に情報出させてそれが気に入らないっていうんなら、自分から手本を示すのが筋だな。
22029: 匿名さん 
[2019-09-19 09:31:09]
グランドメゾンもこの手のランキングには竣工もしてないし、取引もまだ少ないから入ってきてないけど
そのうち入りそうですね。人気凄かったですから
22030: 匿名さん 
[2019-09-19 09:32:22]
ネガの逃げ口上がまた始まりましたね
22031: 匿名さん 
[2019-09-19 09:33:57]
六本木や港区のマンションだとなんでダメなんだろう?
東京で残債割れしないマンションの事例挙げるんでしょ? 購入比較するわけじゃなし、近隣だしいいじゃない。
どうしても気に入らなかったら、好きなマンションを>>22002の表からピックアップすればいいだけだし。

22032: 匿名さん 
[2019-09-19 09:34:44]
>>22030 匿名さん
ネガじゃなくてポジの
22033: 匿名さん 
[2019-09-19 09:35:13]
ランキング見たけどさここと同時期のものほぼ無くない?
あと価格がはっきり言ってだいぶ違う
正直なんの参考にならなかった。
これで証明はちと無理がある
22034: 匿名さん 
[2019-09-19 09:37:43]
>>22031 匿名さん

元々は他にも選択肢あるかって話だからね
まさかアホ過ぎる港区の物件とかは斜め上過ぎて誰も書かなかった
それくらい分かるもんだと思ってたけどね
22035: 匿名さん 
[2019-09-19 09:39:11]
そりゃ2019年築のデータはまだまとまったものあるわけないでしょ。3~4年前築はかなりあるからいいんじゃない。価格帯は問題じゃないと思うが?

22036: 匿名さん 
[2019-09-19 09:40:32]
>>22034 匿名さん
いやいや元々は、残債割れしないマンションの事例があるかという話だった。他の選択肢がどうこうじゃないよ。
22037: 匿名さん 
[2019-09-19 09:42:23]
ていうか、人の出したデータにケチつけてないで、どういうデータを望むのか手本を示せばいいんじゃないの?
22038: 匿名さん 
[2019-09-19 09:53:20]
都心の一等地が騰落しにくいのは何となく分かるけど、
そこを検討できるならアンチさんも含めこのスレにいないわけで、それでドヤ顔も何か違うと思う
22039: 匿名さん 
[2019-09-19 09:55:41]
結局ある程度上を除いた価格帯の中ではここは割と
ベストに近い選択肢だということだな。
それを否定できるものをネガは持ち合わせて
いないし、、
22040: 匿名さん 
[2019-09-19 10:05:39]
時期も加味しつつ、価格も考慮すれば殆ど選択肢もなくなるからあまり意味のないランキングでしたね。
22041: マンション掲示板さん 
[2019-09-19 10:25:17]
残債割れもういいんじゃない?
そもそもネガ側が理解もしてないのにどっかからいけそうだなと思った残債務割れネタもってきて、調べもせず、残債割れしないとこはたくさんあるけどここは残債割れ確実とか、グレード高いとこはいっぱいあってここは低い(そりゃ億するマンションのがグレード高いの当たり前)とか口から出任せ言ってきた。そこからだから。だから、じゃ確実という物件とその根拠を示す数字がないとって話だっただけ。こうだけどこうだからここは残債割れるの根拠が自分でだせないなら安易に言わない。簡単。
かつ、よそ様の残債割れの心配も不要。マンション欲しい人は自分の心配だけすればよし。割れるか割れないかも価格に対していくら借り入れたかもそれぞれ。資金力ある人でも10年受けれる住宅ローン控除の制度つかわなきゃもったいないからあえて最大の控除のを受けれる残高を10年キープして11年目に全額返済して借り入れ残高0にするかと、0にまではできなくてもそこでがつんと繰り上げ返済するとかいろいろ考えて購入したりローン組んだりしてるので、どの時点でどれだけの残債があるかなんて100人いたら100通り。資金力と資金繰りを考えて契約者は外部のプランナーさんや銀行さんと話進めてやってるんで、残債割れが確実という情報が誤りだった。それだけのこと。
22042: 匿名さん 
[2019-09-19 10:34:05]
>>22041 マンション掲示板さん
ポジはこの話題を長く続けて他のネガ要素を話題にさせないようにしているだけですから真面目に考えても無駄ですよ。
22043: 匿名さん 
[2019-09-19 10:52:52]
来年位にはこの物件もランクインしてそうだわ
22044: 匿名さん 
[2019-09-19 10:53:37]
うん、要するにお手本も示せないという結末だったか。
22045: 匿名さん 
[2019-09-19 10:55:38]
ネガ要素が同じネタしかなくて、無理矢理勢いだけで引っ張ってきて無様な結果を招いたのが今のネガさんの現状ですよね
22046: 匿名さん 
[2019-09-19 10:58:56]
価格帯が高い一等地にあるマンションは値上がり率が高く残債割れしないだろうということはポジもネガも同意でしょう。まぁ当たり前と言えばそうですが、データが出たので明確になりましたね。

これを裏返せば、それより下の価格帯の物件はもれなく値下がりリスクがあり、場合によっては残債割れの可能性もあるということになります。この物件も決して例外とは言えませんね。

22047: 匿名さん 
[2019-09-19 11:14:30]
件のランキングもあまり意味なかったですね
時期もだいぶずれてますし、
都心ならより下落しにくいことは分かりますが、
一定以下の価格や立地ならそれらは軒並み下落の
可能性がおおきいということ
予算に上限がある以上その買える範囲でより良い
優良物件を探すのがベターな訳でこの物件は
そのような条件を諸々満たしてますよね
だからこそ人気だったのでしょう
22048: eマンションさん 
[2019-09-19 11:24:41]
長く続けてるのはネガも同じ。発端ネガ。中身ない意見はいらない。
残債割れする「可能性」はどこにでもある。というより誰にでもある。資金力とキャッシュフローであなたがたの心配にはおよばない。
まだ気が済まなくてぐちぐち言いたきゃどうぞ。言ったとこでマンションの評判も価値も価格も下がるには繋がらないしまともな人はわかってるからご自由に。
22049: 匿名さん 
[2019-09-19 11:29:24]
まぁこのやり取りで分かったこともあるけど
グランドメゾンの購入者や検討者には
あまり意味を成さない主張とリンク貼りでしたね
予算は無限大ではありませんから。
その中でグランドメゾンを選んだ方の選択はかなり
良かったのではないでしょうか
純粋に羨ましいですよ
22050: 匿名さん 
[2019-09-19 11:50:26]
またしてもこの物件に対してのネガネタとしては無意味だったというだけ、いつも通り
22051: 匿名さん 
[2019-09-19 12:33:27]
千代田区や港区の物件挙げてドヤってるんなら
物事の本質が見えてない証明、いやマジで
社会出てるんなら苦労してんだろうな
22052: マンション検討中さん 
[2019-09-19 12:37:16]
プライムパークスの方が良いところありますか?
22053: 評判気になるさん 
[2019-09-19 12:41:15]
>>22049 匿名さん
「羨ましい」と書く人
実際に買わなかった人がわざわざこんな文章書く筈がない、ナリスマシ
「買えなくて妬んでいる」と書く人
他人を蔑んだ人間性最低の文章
「はい、やり直し」と書く人
まともに議論も出来ない無能者
でもこんなポジ派を引きずり出したのは無益なネガを書き続けている人です
今の段階で最高だと自惚れることも、最低だと仮想の問題を指摘することも不用
事実は入居した後で全てわかることです
流れから見るとネガるからポジる
ネガをやめましょう
中古対策なら求める人が不動産会社に行けば
実際の取引価格や滞留戸数は把握できるので
スレでのアピールは不用
22054: 匿名さん 
[2019-09-19 12:52:02]
人気だったという事実があれば充分ですからね
22055: 匿名さん 
[2019-09-19 12:57:20]
エリアは略すと品シー?
22056: マンション検討中さん 
[2019-09-19 12:58:53]
>>22054 匿名さん
これも不要
スレ数が多かったというだけ
22057: マンション検討中さん 
[2019-09-19 13:11:05]
まだ住んでもいないマンションが人気になるって結局はイメージだけ。住民の民度が分かるのは住んで半年かかるでしょう。ここは何となくもう分かるけど。
22058: 通りがかりさん 
[2019-09-19 13:18:24]
完売してるマンションなのに何に固執されているんでしょうね?
そんなに気になるマンションなのでしょうか
22059: 匿名さん 
[2019-09-19 13:19:47]
後からグランドメゾンを知り羨ましいと思ってる人はいそうですね
このスレ見ても欲しい方はそれなりにいるようですからね

初期で検討てきたならという後悔は私も別の物件であります
22060: 匿名さん 
[2019-09-19 13:25:32]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
22061: 匿名さん 
[2019-09-19 13:29:03]
書くことがない、同じことしか言えないなら放っておいてくれたほうがスレの為ですね。原因作ってるアンチさんへのお願いです。それがなければ別に過剰な宣伝とか持ち上げもないと思いますよ。
22062: 匿名さん 
[2019-09-19 13:32:01]
お前らを一蹴してやろう。


我が家は残債割れしないから大丈夫。

以上!
22063: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-19 14:06:35]
ネガがネガを擁護するかたちでネガをやめまかしょうと言っても意味がないかな。抽選おちて倍率おちちゃって純粋に羨ましいって思う。あれだけ異常な根拠なき情報あげてれば妬んじゃってるのかなとも思うし、購入した人や今売り出してる人からしたら迷惑にも程があるんじゃないかな。議論にもならない勝手な決めつけのネガあげなければやり直しとも言われないはず。議論できる内容もってこなきゃ。まだ住んでもないマンションが人気になるかではなくて人気あったから完売したんだし、住んでから人気がでたとしても売りがでてなければ意味ないし。勝手な時は住んでもないマンションが人気になるって結局イメージとか言ってるけれど、住んでもないマンションの根拠もないネガもイメージなのに、決めつけてるよね。矛盾だらけだし、それだから議論にもならないのだと思う。
22064: 匿名さん 
[2019-09-19 14:19:53]
>>22063 検討板ユーザーさん
いい加減にしないですか。
あなたみたいな粘着性の人がこのスレをメチャクチャにしているのがわからないのですか
落ち着かせようとする善意があなたには邪魔なんですね。
22065: 匿名 
[2019-09-19 14:47:46]
>>22064 匿名さん
それであなたも返していたらあなたも同じですよ。
22066: 匿名 
[2019-09-19 14:54:30]
終了ーーー!(^_^)/□☆□\(^_^)
22067: 匿名さん 
[2019-09-19 16:05:01]
22068: 匿名さん 
[2019-09-19 16:42:11]
ここは実際完売までの時間も早かったですしね
この戸数がイメージだけで売れるほど甘くはありませんから色々とバランスは取れてたのだと思います。
まぁ今更ですが検討できる人はとうぞですかね
22069: 匿名さん 
[2019-09-19 17:11:51]
アンチさんの大好きな住まいサーフィンの評価です
https://www.sumai-surfin.com/re/39758/

売り主単位ではないのでより正確ですね
高評価で安心しました。
22070: 匿名さん 
[2019-09-19 17:20:39]
僅かに1レスで論破されるネガさんの気持ちを思うと涙が出る
22071: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-19 17:40:13]
本調査は2017年7月から2018年6月に売り出された中古住戸と2006年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を比較して新築時からの値上が率をだしたってなってるけど、この算出の期間、こちらのグランドメゾンさんの中古売りにだされてましたか?
22072: 匿名さん 
[2019-09-19 17:41:43]
主観評価より、実際の数字データの方が正確でしょうねぇ。。
22073: 匿名さん 
[2019-09-19 17:46:30]
やっぱりメジャー7でないと値上がりは難しいかも知れませんね。
メジャーでも住友はちょっとアレですが。。
22074: 匿名さん 
[2019-09-19 17:50:16]
シーサイド1位
全体80/2300位

こんなもんですかね。全体がどこまで含まれてるのか分かりませんが
中々上位なのでしょう。
22075: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-19 17:51:59]
>>22071 口コミ知りたいさん
ここの契約者さんに
算出基準まで目を通して理解を期待するのはハードル高すぎます。
完売が早ければ今後も資産価値を維持できると信じていますし、
それが正しいならば、完売にかかった期間だけで比較すれば良く
中古マンション評価サービスは不要になると思いつかないのでしょう。
22076: 匿名さん 
[2019-09-19 17:53:12]
全体の数字より
物件単体の主観の方がマシそうだけどな

水掛け論になりそうな予感
実際ここくらい人気だったのは積水でも稀でしょうしね
22077: 匿名さん 
[2019-09-19 18:00:24]
>>22075

それを言うならこちらのグランドメゾン自体含まれていませんからね

22078: 匿名さん 
[2019-09-19 18:00:44]
今は5年ほど前からの急騰によりマンションの価格水準が非常に高い時期。だからこそ比較的安いこのマンションが人気となったが、それでも5年以上前の物件に比べたら高い。

新築マンションは高すぎて全く売れない状況。今後はオリンピックをまたいでゆっくり下降していくと見られている。中古価格はマンション全体の相場に大きく影響を受けるため、高い時期に販売されたこのマンションのリセールは次第に厳しくなることが予想されます。

22079: 匿名さん 
[2019-09-19 18:07:21]
そりゃ全体の問題だからなぁ。他物件でも同じ、物件固有のネガとしては弱い
だったら買わなければいいでおしまい
22080: 匿名さん 
[2019-09-19 18:09:27]
>>22078
市況の話は別スレ有るからソッチのほうがいいと思うよ。
22081: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-19 18:23:55]
>>22069 匿名さん
さすがに個別なだけに正確ですねぇ
免震タワーだったのかっ
このマンション
へー勉強になるわー
22082: 匿名さん 
[2019-09-19 18:53:56]
揚げ足取りでレベルのレスしかできないのなら別にレスしなくてもいいのにな。なんの為に粘着してるのか知らないけど
22083: 匿名さん 
[2019-09-19 19:18:12]
>>22082 匿名さん
契約者をこれ以上批判するのはやめてください。
22084: 匿名さん 
[2019-09-19 19:21:28]
そういうレスも要らないかな、粘着君
22085: 匿名さん 
[2019-09-19 19:25:24]
まあよくわかったことは、ネガはただのいやがらせ目的でやってるってことね。わざわざ穏やかな住民版にまで貼り付けにきてるし。住民版でネガして通用しなくなって、気に入らなくてこっち荒らしてるんだろうけど。住民版がおだやかにオプションの話やついていけないローン利子の話でネガ完全スルーどころかネガあがらなくなってよっぽどきにいらないのはわかるけど、デリカシーも理性もなし。そんなんでマンションの価値も価格も下がらないのはわかりきってるくせに自分で自分がやってることに嫌にならないのかね。恥ずかしいわ。
22086: 匿名さん 
[2019-09-19 19:27:51]
あの手この手を駆使するも全てのネガネタが弱い非常事態、
苦し紛れに揚げ足を取ってみたり、購入者に絡むのが精一杯
という状態です。察してあげましょう。
22087: 匿名さん 
[2019-09-19 19:51:55]
>>22079 匿名さん
全体の問題であっても、このマンションのリセールにも大きく影響しますからねぇ。
しかも全体と言ってもマンション全体ではなく、最も価格が高い時期に販売されたマンションだけが対象ですから、決してここの話題から外れる内容ではないと思います。
22088: 匿名さん 
[2019-09-19 20:01:42]
他のスレでも同じこと言って来るといいと思う
22089: 匿名さん 
[2019-09-19 20:18:07]
>>22087

それだとここ数年全ての物件が対象ですね
そう思うのなら買わないのが一番
このスレどころか検討板にもいる必要ないんじゃないですかね
貴方にとっては物件は買う時期ではない、これで解決ですね。
そんな方がこのスレで何がしたいのか、何となく察してますが
それ以上はいいません。

22090: 匿名さん 
[2019-09-19 20:25:58]
ここの中古を買うとしたらどのタイミングが良いか、みなさんの意見を伺いたいと思っております。

22091: 匿名さん 
[2019-09-19 20:28:28]

今のグランドメゾンはかなり前に完売してしまい、正規販売終わってますから上乗せされた転売住戸しかありませんよ。より高値ですからあなたには向かないと思いますので他所に行かれたらいかがかしら。
22092: 匿名さん 
[2019-09-19 20:31:31]
現在はそうですね。
いずれにしても買うのは引き渡し後と思っています。
22093: 匿名さん 
[2019-09-19 20:31:49]
>>22090

何を重視してるのか?
今の時期にどうしてここに興味持ったのか?
そのあたりが知りたいですね
22094: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-19 20:34:51]
>>22081 口コミ知りたいさん
このマンションは免震でしたか?
確か耐震と記憶していましたが
22095: 匿名さん 
[2019-09-19 20:35:22]
>>22092
他も合わせて検討してるんだろうからそこも教えてくれると参考になるかも
22096: 匿名さん 
[2019-09-19 20:42:51]
人気があっただけあって既に購入できた人も、あれこれ言っても結局は買いたくて中古狙ってる人もみな同じようなとこに魅力をもってるんじゃない?違いは短い期間で売れてしまったあの期間に購入できたか、安くならないと買えないかの違いくらい。としか思えないこの内容。
22097: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-19 21:29:41]
>>22094 口コミ知りたいさん
バリバリの耐震で普通の板マンですよっ
22098: 匿名さん 
[2019-09-19 21:30:58]
希少な長期優良住宅なのが良い。
22099: 匿名さん 
[2019-09-19 22:04:57]
ここ検討する人は免震タワーなんて眼中になさそうだもんね
個人的にも免震は酔うから勘弁して欲しい
ここは普通の板マンで耐震で長期優良住宅だから価値があると思う
買えた方がうらやましい
22100: 匿名さん 
[2019-09-19 22:08:00]
19階建なのに奥行きと長さ不足で、
離れて見ると不安になるのは
アスペクト比が悪いからですね。
19階建板マン。。。
22101: 匿名さん 
[2019-09-19 22:13:39]
耐震は大地震でメチャクチャ揺れる。しかもヒビが入ったり造作が壊れたりする。専有部もヒビや壁紙のはがれが発生する。
修繕に費用がかかるよ。
22102: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-19 22:19:24]
>>22101 匿名さん
どこまで我田引水なの
笑ってしまうな
一度は免震と間違えて高級マンションの
仲間入り出来たと喜んだのに
22103: マンション掲示板さん 
[2019-09-19 22:23:02]
>>22099 匿名さん
積水も罪な説得をしたものだ
22104: 匿名さん 
[2019-09-19 22:33:42]
ネガの程度がどんどん下がっていくな
もはや同情するレベル
22105: 通りがかりさん 
[2019-09-19 22:36:15]
>>22052 マンション検討中さん

免震だけど、KYB。JVだけど主体は三菱。で、プラスマイナスゼロ。
22106: 匿名さん 
[2019-09-19 22:42:37]
アンチもネタ切れだしこんなもんだろうな。小学生が悪口言ってるような感じで笑ってしまったわ
22107: 匿名さん 
[2019-09-19 22:58:20]
>>22106 匿名さん
いつも感想でしか返さない契約者の知識レベルだと議論にならないのは分かる
何を論点にしても感想、感想、完売にすがるのみ。
22108: 匿名さん 
[2019-09-19 23:30:15]
粘着してる時点でお笑いだな。まともに相手にすらしてもらえないと、、
22109: 匿名さん 
[2019-09-19 23:46:00]
感想だけでも返してもらえてるだけましかと・・・あれと議論できたら同類。
新しいタイプのお笑いですね。他のネガさんからしても同じにしてほしくないんじゃないかな。住民版で住民装い一人数役で会話しはじめちゃってるんですけど大丈夫ですかね。住民版では感想すら、相手にもされないでしょうが、とりあえずお笑い劇場を閉園できるか見守ればよいでしょうか。
22110: 匿名さん 
[2019-09-19 23:50:24]
>>22109
ポジネガどっちでいいけど内容ないのに長い
22111: マンション掲示板さん 
[2019-09-20 00:48:57]
>>22099 匿名さん
眼中に無いというよりは、免震タワーに手が出せないんでしょう、購入者も含めて。
立地変わらずでも大手ゼネコンが建てたものだとグロスも上がるし。
そりゃ資金力があればやっぱりタワーって人も多いでしょ。
22112: 匿名さん 
[2019-09-20 05:06:43]
>>22111 マンション掲示板さん

そうですね
予算があと3倍ほどあればもしかしたら高級タワマンも候補に入ってきたかもしれません
でもGMと同じ価格帯ではここが最高の選択肢だったと思いますよ
だからこそネガさんも執着されてるんだろうなと日々納得しております
22113: 通りがかりさん 
[2019-09-20 06:05:06]
>>22112 匿名さん
3倍じゃなく、1.5倍位でお隣さんのプレミアムに手が届かんじゃねかな。前に値引きネタのカキコミもあったしね。
22114: マンション検討中さん 
[2019-09-20 06:08:04]
>>22113 通りがかりさん
お隣ってどこのこと?外廊下の名ばかりプレミアムには興味ありませんよ
22115: 匿名さん 
[2019-09-20 06:09:54]
>>22113 通りがかりさん
隣に高級タワマンなんかないですよね…
普通のタワマンならありますが、GMと比べて劣るしまだ完売していないようなので魅力を感じません
申し訳ないですが
22116: マンション掲示板さん 
[2019-09-20 06:15:09]
>>22113 通りがかりさん

プライムパークスの営業さんでしょうか?
ライバル物件晒して自分のマンションをPRするんですか。
こういう方、個人的にとても不快ですし、プライムパークスの印象も悪くなるのでやめた方がいいと思います。
もしかしたらGMの中古ではなくてプライムパークスの検討もしようと思っている方がいるかもしれませんよ。
22117: マンション検討中さん 
[2019-09-20 07:02:24]
私は両方とも視野に入れて検討しています。ちなみにプライムパークスがとくに劣るという感覚はありません。ほぼ同等の立地なので、価値は大差ないかと。売れ行きの差は、たんにプライシングの違いによるものでしょう。
ただ、今タワーを買うなら、同じりんかい線の東京ベイシティタワーズですかね。ここも別に高級タワーではありませんが、利便性に加えて意外に眺望も良いようで興味深く見ています。価格は高めですが、今出ているここの中古に比べたらまだリーズナブルに思います。
22118: マンション検討中さん 
[2019-09-20 08:07:12]
>>22117 マンション検討中さん
同意です。ここは眺望がほぼ期待できないのと、間取りが悪すぎますね。それでいて、今の中古価格はコスパが悪すぎますね。折り上げ天井やキッチンの天井高など、良い点も多いのですが。
22119: 匿名さん 
[2019-09-20 08:22:08]
完璧な物件は中々ないけど予算に限りある中でここは
コスパ、立地など良い感じでまとめたのが売れた要因でしょうね。

長期優良住宅なのも長い目でみればプラスです。
まあ悪い意見も否定しませんが、ポジティブな要因が
多かったので人気あったのでしょうね。

22120: 匿名さん 
[2019-09-20 09:05:41]
いまさらこの段階でどこかで見たようなコピペネガのような投稿されたところで他にすればで終わりだな
遥か前に完売してますし
22121: マンコミュファンさん 
[2019-09-20 09:18:38]
>>22116 マンション掲示板さん
同じ手をGMも使ったと記憶しています
どっちもどっちですね
22122: 匿名さん 
[2019-09-20 09:22:28]
ま、プライムさんはまだまだ検討できる物件がたくそをんあるから、プライムさんかその他でゆっくり考えればいいのでは。ここには用ないと思うので。
22123: マンコミュファンさん 
[2019-09-20 09:46:27]
結局西向きの中古が売れたというのはガセだったんですかね
22124: 匿名さん 
[2019-09-20 10:03:22]
>>22123 マンコミュファンさん
ガセでしたね。

22125: 匿名さん 
[2019-09-20 11:20:42]
ガセだろうと、そうじゃなかろうと不動産屋にも行って確認もしてないような人には関係ないと思うけど
22126: 匿名さん 
[2019-09-20 11:40:35]
>>22125 匿名さん
そういう問題じゃないでしょ。
匿名掲示板とはいえ、ウソ書いたらダメ。責められるのは当然ですよ。
それともあなたは、虚偽記載を擁護するの?
22127: 名無しさん 
[2019-09-20 12:21:46]
匿名掲示板であることをいいことに今日もただ散らかしている人
22128: 匿名さん 
[2019-09-20 13:00:51]
まともな検討者なら不動産屋にも行くわな
匿名掲示板にどんだけ依存してんだよ
アホか
ネガが便所レス垂れ流してるスレに何を期待してるんだか
22129: 匿名さん 
[2019-09-20 13:04:48]
検討できる部屋が増えたんだから検討中なら喜ぶところ
そうじゃないのはあら探しが日課だから
22130: 匿名さん 
[2019-09-20 13:09:00]
これだけネガと住民が入り乱れてる中でこのサイトの情報が全てと思ってるんなら相当おめでたい思考だよな
アクションも起こせず情報の取捨選択すらできんのかね
そんなんじゃ何をやっても成功しないだろ
22131: 匿名さん 
[2019-09-20 13:15:48]
↑ ウソつき擁護4連投w

22132: 匿名さん 
[2019-09-20 13:15:52]
第1期分譲が始まり、ここで情報収集して販売好調だから安心して購入という契約者も多いでしょう。みんな買うから自分も買う、人気があるから自分も買う。「ココは利便性や環境も良いから」と後つけで正当化。売れ行きが悪くても同じ行動が取れたと言い切れる絶対評価できる人、ここに買い込んでる契約者にはいないでしょう。絶対評価で買った契約者ならネガをスルーするでしょう。
22133: 匿名 
[2019-09-20 13:29:21]
>>22132 匿名さん

家を買う気のない人の解釈
22134: 匿名さん 
[2019-09-20 13:38:13]
今までの書込み見てみるといいよ。アンチの嘘、出鱈目だらけだから。それでもここの書込みを鵜呑みにするレベルなら最早何も言うまい
ついでにもう新たな情報と呼べるようなものすらない
検討してるなら不動産屋に行き納得するかどうか
ここで張りついてどうこうなるような問題でもない
アンチ以外は
22135: 匿名さん 
[2019-09-20 15:50:44]
>>22134 匿名さん
ここの情報が役に立たないと思ってるなら、
あなたは何のためにここに居るの?

22136: 匿名さん 
[2019-09-20 15:53:28]
>>22133 匿名
根拠書けずまた感想か
22137: 匿名さん 
[2019-09-20 17:40:46]
>>22135

貴方はなんのためにいるのかな?
何で不動作屋に行かないのかな?
グランドメゾンのどこが気になってるのかな?
何で今あえて中古しかないここなのかな?
気になってるのなら絡むポイントはそこじゃないと思うけど何でかな?
22138: 匿名さん 
[2019-09-20 17:50:34]
今日のアンチネタは虚偽記載かどうからしいです、頭悪いの分かってましたが中々のもんですね
22139: 匿名さん 
[2019-09-20 17:53:48]
>>22137 匿名さん
質問に質問で返されてもねぇ。

そもそも、この掲示板の情報を信用してない人に、何を回答しても意味ないですよね。


22140: 匿名さん 
[2019-09-20 17:57:22]
答えられないならいいですわ。そういうことなんでしょう。
若葉マークで絡むポイントそこなのが失笑レベルですわ
22141: 匿名さん 
[2019-09-20 17:58:38]
まず自分から答えてみてはどうでしょう?
22142: 匿名さん 
[2019-09-20 18:00:10]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
22143: マンション掲示板さん 
[2019-09-20 18:07:33]
>>22107 匿名さん
そのどれかしらで片付いてしまっている程度の話を、まさか論じてるつもりだったの?笑
レベル低い人の考えることはわからん笑
22144: 匿名さん 
[2019-09-20 18:22:13]
口汚い書き込みが多いですね。
こんな人たちが契約者だとしたら心配です。。
22145: 名無しさん 
[2019-09-20 18:27:25]
>>22144 匿名さん

ここは検討板なので大丈夫です!
22146: 匿名さん 
[2019-09-20 18:28:13]
昨日もだけれども都合の悪い質問に答えないのはいつも通りだね
変なとこが気になって相手に絡んじゃうのもいつも通り
分かりやすいよねアンチって
22147: マンション掲示板さん 
[2019-09-20 18:59:02]
自分のようなりんかい線沿い在住のタワー嫌いには一際目を引く物件ではあります
駅近でスーパーも多いですし梁が少ない物件はあまり無いので…
転売されている額で買うほどではないですが元はコスパ良かったですよね
22148: 匿名 
[2019-09-20 18:59:06]
今ネガ一人?
22149: 匿名さん 
[2019-09-20 19:14:12]
不安もあっただろうけど一番選べた1期で買った人彗眼でしたね。その後の売れ行きは周知の通りですし、それすら買えないとネガのように哀れな存在になってしまいますね
22150: 評判気になるさん 
[2019-09-20 19:15:26]
>>22148 匿名さん
なわけないじゃん
22151: eマンションさん 
[2019-09-20 19:17:53]
>>22149 匿名さん

さあ、それはどうですかねぇ
入居も始まってないのにそう言い切ってしまうあたり頭がおめでたいというか
22152: 匿名 
[2019-09-20 19:25:08]
一人で何人かをやってるのかと思った。どれもくせが似てて。
22153: 匿名 
[2019-09-20 19:30:13]
完売したマンションの掲示板で、1日中意味不明なことを書き続ける不思議な人
22154: 名無しさん 
[2019-09-20 19:30:59]
>>22152
終日占有してるのはお前だろ匿名w
22155: マンション掲示板さん 
[2019-09-20 19:40:58]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
22156: 検討者さん。 
[2019-09-20 19:41:16]
>>22154 名無しさん
毎日終日ここ占有しているネガさんよ、ここは1円も払わず過ごせる居場所だろうけど、もうグランドメゾンさんとは縁もないことだし、もういい加減あなたが住みたいマンション探して買ったら?超高級タワマンとか余裕で買えるんじゃないの???
22157: 匿名さん 
[2019-09-20 19:41:25]
検討者なのか知らないけど書き込みに絡むだけなら邪魔なだけ
そんなことしてる暇あるなら不動産屋行けばいいのに
22158: 匿名さん 
[2019-09-20 19:44:25]
22150と22251は名前違うけど同一人物だろうな
速攻で参考になるボタンを自分で押してる癖が同じ
自演とか哀れだよね
22159: マンション検討中さん 
[2019-09-20 20:08:56]
乱暴な口調の書き込みしてる中には、残念ながら契約者が混じっているようです。
この前、ローンに通ったことを自慢してましたからw

22160: 匿名さん 
[2019-09-20 20:15:57]
それなら他に行けばいいよ。その方がどちらにとっても幸せだろう。物件選びの基準が言葉遣いとか笑えるけど
22161: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-20 20:26:30]
とくにネガももないし、探してるんだろうけどそれでもないのは充分わかった。
グランドメゾンを買う気がないのもわかった。
でもここは自分がネガあげることで何を言い返されようと、かまってもらえるから嬉しくて幸せなんだろうなっていうこともよくわかった。

22162: マンション掲示板さん 
[2019-09-20 20:26:37]
>>22159 マンション検討中さん

何が面白い?
ツボがわからん
早くいいマンションが見つかるといいね
22163: 匿名さん 
[2019-09-20 20:28:33]
>>22159 マンション検討中さん

乱暴な口調の契約者が居てもこのマンションを検討してるなんて本当にこの物件を愛してるんですね。
熱意に感服します。
確かにバランスのとれたいいマンションですよね~。
22164: マンション検討中さん 
[2019-09-20 20:30:35]
>>22149 匿名さん

一期で買った人、凄いと思います
早期完売物件になると予想してた人は少なかったのでは?
22165: 匿名さん 
[2019-09-20 21:22:35]
既出ネタは流石に賞味期限切れ、新しいネタはことごとくゴミ、ネガも苦しいんだろうな。今日に至ってはまともなネタすら出て来なかったね
22166: 買い替え検討中さん 
[2019-09-20 21:44:22]
1期はそこまで多いとは思わなかったけどそこからの追い込みが結構凄くて
あれよあれよと言う間に完売してしまったような感じじゃなかったっけ
マンションとしてのポテンシャルはエリア含めて高かったのかなと思います。
やはり駅近は強いですかね。
22167: 匿名さん 
[2019-09-20 23:25:26]
ネガは今頃せっせと削除依頼してる頃だろうな
貶すネタはないし、旗色も悪いから
ただ削除されたところで何も困らないわけですが 
22168: 匿名さん 
[2019-09-20 23:55:16]
>>22143 マンション掲示板さん

ここは楽しい?元気いいね!
22169: 匿名さん 
[2019-09-21 00:09:43]
土壌汚染対策法の指定区域
「東品川四丁目PJ」の土地
地番:東品川四丁目24番2
土壌汚染対策法の指定区域「東品川四丁目P...
22170: 匿名さん 
[2019-09-21 00:10:00]
土壌汚染の原因となる特定有害物資の種類:
六価クロム化合物並びにふっ素及びその化合物
鉛及びその化合物
土壌汚染の原因となる特定有害物資の種類:...
22171: 匿名さん 
[2019-09-21 00:12:08]
土壌汚染対策法の指定区域
「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の土地
地番:東品川四丁目24番1
土壌汚染対策法の指定区域「グランドメゾン...
22172: 匿名さん 
[2019-09-21 00:12:27]
土壌汚染の原因となる特定有害物資の種類:
ヒ素及びその化合物並びにふっ素及びその化合物
土壌汚染の原因となる特定有害物資の種類:...
22173: 匿名さん 
[2019-09-21 00:12:47]
土地取得から建築開始まで時間がかかった原因です。
安い分譲価格の理由のひとつがコレですね。
南側隣地と一体で汚染されていたわけです。
重説で説明があったのでしょうから納得だとは思います。
でも契約者には気の毒としか言いようがない。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/law/designated_areas.fi...
土地取得から建築開始まで時間がかかった原...
22174: マンション検討中さん 
[2019-09-21 00:26:52]
必死に探してきてこれかいっ!?
もおいいよ、好きにしなされ笑
22175: 通りがかりさん 
[2019-09-21 00:32:58]
だめだこりゃ。
ネガくん調子悪いね。大丈夫?
22176: 通りすがり 
[2019-09-21 02:21:12]
>>22175 通りがかりさん
人の努力を笑っちゃダメですよ!
どんな出来の悪い人もちゃんと一人前として扱ってあげなきゃ!
22177: 匿名さん 
[2019-09-21 02:44:18]
ここは土壌汚染されてたんですね。
ということは、土壌の入れ換え処理は行われているのでしょうか?
22178: 匿名さん 
[2019-09-21 04:33:28]
>>22173 匿名さん

あえて多くは書きませんが、
(ちょっと考えれば分かると思いますが)
コンプライアンスの厳しい上場企業が
なんの対策もせず販売すると思いますか?

まともな検討者、購入者は
きちんと説明を受けていますよ。

あ、書き込んだ方は検討もしてないし、
買えてないから知らないのか。
22179: 通りがかりさん 
[2019-09-21 06:27:12]
勉強不足にも程がある。
このエリアが指定されてるのは、形質変更要届出区域ね。読んだ?ちゃんと。あと形質変更要届出区域って知ってる?
要措置区域は、健康被害恐れあり汚染除去の措置が必要。
変質変更要届出区域は、健康被害の恐れなく汚染の除去不要。土地の形質変更時に届け出が必要。当然これだけデカイ積水さんが届け出を忘れてるわけないけど、都に調べた?
あと、要措置区域に指定されてるとこもけっこうあるけど、形質変更届出区域、都内スゲーあるから。住宅いっぱい建ってるとこいっぱい指定されてるけど。
これで確認するといいよ。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/law/designated_areas.ht...

やり直しと言いたいとこだけど、無理だと確信してるのでやり直ししなくて結構。
22180: 匿名さん 
[2019-09-21 07:16:44]
>>22178 匿名さん

どんな対策ですか?

22181: マンコミュファンさん 
[2019-09-21 07:30:35]
だから、変更届け出して、契約者にも説明しておく。
充分。都が指定してること。
かまってほしければ積水さんか都に問合せでもしてかまってもらって。
22182: 匿名さん 
[2019-09-21 07:45:13]
じゃあ六価クロムやヒ素はそのまま土壌の中にあるってことですよね。
22183: 匿名さん 
[2019-09-21 07:47:26]
>>22179 通りがかりさん
これまでの契約者の知識レベルからしたら土壌汚染を正確に理解しているはずはなく、急いでネットで勉強したのでしょう。その点は評価します。

土壌が一度でも汚染された土地は処置後もスティグマが存在して価格へのネガティブな影響が残るし、商業地ならまだしも人が暮らす住宅地の場合には、その影響は大きい。

人体への影響がないかもしれないが、高い金出してまで、その土地上にある新築マンションを買いたい人がどれだけいるのか。日本人のスティグマに対する嫌悪感は強い。気にならない人には福島の汚染水を東京湾に流すことにも抵抗がないでしょう。

22184: 匿名さん 
[2019-09-21 08:07:50]
22185: 匿名さん 
[2019-09-21 08:45:52]
土壌汚染の問題は中古のリセールにも影響するかも知れませんね。
汚染がある場所より無い場所の方が安心ですものね。

22186: マンション検討中さん 
[2019-09-21 09:53:22]
>>22185 匿名さん
ほんと素人の発想は怖いね。。

22187: 匿名さん 
[2019-09-21 10:04:45]
>>22173 匿名さん

ぜーんぶ契約者は説明受けてますし、必死に探してきたけどそれより正しい知識で納得してますよ。


てかさ、お前まじでここに粘着してわざわざこういうもの出してきて何がしたいの?

600世帯超の人たちの気持ち考えられないの?
ほんとクズみたいな人生なんだろうけど、いっかい冷静になって考えろよ?
必死に働いて買った人もいるし、ローンに不安を抱えながら買ってる人だっている。

そういう人たちの気持ち考えたことあるか?
匿名掲示板だからこういう人間のゴミみたいなことしてるのかもしれんが、本当に迷惑です。

そうやって人の人生の邪魔してお前は何様なんだ?
いい加減大人になれよ。こんなことするより、ほかのストレス発散見つけたり、大切な人見つけたり、もっと別の楽しいことってたくさんあるでしょ。

いったんここに書き込んでいる人全員、冷静になろうよ。


やめよう、こういうの。
こんな掲示板、早く潰れればいいのに
22188: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-21 10:05:02]
スペックのバランスがよく、完売前は頑張れば手の届く価格帯だけあって買い損ねた人のターゲットにされていますね。モデルルームへ行った頃には3LDKのお部屋は完売していて、結局我が家は武蔵小杉にしましたが、空港利用が多いのでやはりこちらが気になります。
22189: 匿名さん 
[2019-09-21 10:26:22]
六価クロムの毒性はかなり強い発ガン性があるようですが、ここは元何があったのでしょうか?
22190: 匿名さん 
[2019-09-21 10:28:34]
ネガさんが今度はGM民になりきって熱弁してる?
もうGM民はネガさんに勝手に頑張ってとしか思ってないから大丈夫よ
世の中色んな人がいるもんね
GMが欲しくて欲しくて堪らなかったから粗捜しして溜飲を下げようと必死なんだと思う
その気持ちも理解できる(かといってネガさんが良いとは思わないけど)

GMのような素敵な物件が見つかってネガさんが幸せになれますよう
22191: 匿名さん 
[2019-09-21 10:28:50]
>>22187 匿名さん
自殺物件サイト「大島てる」と同じで、このマンション購入を検討する人がいる限り、虚偽ではない情報はすべて有用でしょう。土壌汚染についても公示された重要な情報で、その影響は各自が判断すれば良いだけです。

マンション購入時には頼りにした掲示板情報を、自分の都合が悪くなると隠ぺいするのであれば単なるダブルスタンダードです。掲示板が閉じられない限り、議論されるのは当然でしょう。

しかも、マンションのネガティブ要素を論点としているのに、何の関係もない書き込んだ人物の中傷は煽り行為そのものですから、このような契約者の一部の自業自得でもあるでしょう。
22192: マンション検討中さん 
[2019-09-21 10:28:51]
>>22188 検討板ユーザーさん
作り話
武蔵小杉を買った人がこのスレに興味なんかあるはずがない
22193: 通りがかりさん 
[2019-09-21 10:29:55]
ネガが口の悪い契約者になりきってるのか…。
確かにすごい努力だな。
22194: 匿名さん 
[2019-09-21 10:31:13]
>>22192 マンション検討中さん

ここの中古を考える方は他にどちらを候補にされているのかお伺いしたいです
22195: 匿名さん 
[2019-09-21 10:33:29]
口の悪い契約者は、本当の契約者でしょうねたぶん。
そこまでネガがなりすましすれば、さすがに削除されるでしょ。
22196: 匿名さん 
[2019-09-21 10:34:46]
>>22186 マンション検討中さん
中古検討者のほとんどは土壌汚染の素人ですよ。
22197: 匿名さん 
[2019-09-21 10:36:46]
>>22195 匿名さん
同じ時間帯に住民版にもなりすまし契約者(初心者マークなし)が書いてるから、>>22187も恐らくなりすましですよ。

完売してもこれだけ粘着されるって逆にすごいわ。
22198: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 10:37:17]
土壌汚染ショック。
杜の木々は大丈夫でしょうか?
22199: eマンションさん 
[2019-09-21 10:55:58]
>>21002 匿名さん

ポジのこの時の意気込みは何処へやら
22200: 匿名さん 
[2019-09-21 12:25:58]
>>22191 匿名さん

悪意が問題だと言ってるんだと思うけど。

側から見ても直近のレス含めて、数名の変質者が明らかに冒涜してるようにしか見えませんけど?
22201: 匿名さん 
[2019-09-21 12:29:38]
全員読んで。

https://smartlog.jp/146101
22202: 匿名さん 
[2019-09-21 13:17:24]
世の多くのマンションは地盤改良なり土の入れ替えして普通にマンションになってますからね。対策されてるなら普通のこと、今さらですし珍しいことでもないですからねぇ
22203: 匿名さん 
[2019-09-21 13:34:42]
後から判明して大問題になってるとこもあるし
最初から分かっていて対策してるようでしたらある意味
積水ハウスは良心的、当然のことですけどそれが出来ないデベ
も結構いたりしますからね
22204: マンション検討中さん 
[2019-09-21 13:38:33]
>>22203 匿名さん
対策しないと建物建てられないから。。
素人な丸出し。笑
22205: 匿名さん 
[2019-09-21 13:42:07]
なら対策されてるんですね。安心しました。
22206: 匿名さん 
[2019-09-21 14:13:49]
いやいや対策はしてないでしょ。
>>22181によると、ただ届けただけらしいですよ?

22207: 通りすがり 
[2019-09-21 14:27:04]
>>22199 eマンションさん
まぁ正直言えば飽きてきちゃったよねぇ
最初は可哀想だから遊んであげたけど、内容薄っぺらいし長く遊べるおもちゃじゃなかったわ笑
22208: 匿名 
[2019-09-21 14:27:22]
完売してもこちらのスレは大盛況ですね!!
22209: 匿名さん 
[2019-09-21 14:29:30]
>>22205 匿名さん
形質変更時要届出区域の指定の解除はされていません
22210: 匿名さん 
[2019-09-21 14:29:39]
建てることはできますが、あとからバレて瑕疵の対象になったらそれこそ大損害&コンプライアンスで叩かれるでしょうから、積水ハウスがわざわざそんな事するメリットもあまり無いですかね。
中小のデベロッパーならありえなくもないですけど..
だから対策して説明もされて販売して完売したということだけですね
22211: 匿名さん 
[2019-09-21 14:30:52]
>>22202 匿名さん
地盤改良は珍しくないし掘削も当然する。土の入れ替えなんて金のかかることは必要でなければしない。土壌汚染があることが普通のわけない。元工場の跡地で、現準工業地域だから汚染されてたということ。準工業地域には未調査なだけで土壌が汚染されたマンションはもっとあるはず。東品川4丁目で3件、5丁目で1件ある。土壌汚染対策法施工以前のマンションも多い。昔から住宅があった場所は汚染はまずない。家を買うなら住宅地系の用途地域が基本で、工業系の土地の場合には地歴調査が必要。

汚染がなくなった後でも理的嫌悪感はなくならならず、不動産価格にマイナスの影響があるというのが重要で、そこまで理解して購入してるなら安さの理由は納得でしょう。しかし、不動産の法規制は甘いから重説で将来の資産価値への影響までは説明義務はない。金融商品なら将来の価格変動リスクを説明する義務がある。
22212: 匿名さん 
[2019-09-21 14:33:32]
指定解除されてるみたいですね
22213: 匿名さん 
[2019-09-21 14:36:50]
問題無いレベルならいいんじゃない。対策されても、されてなくても
個々人で気持ち的は問題はあるとして、そこが嫌なら他へ、そうじゃなければ
買えばいいってだけで、結果だけ見れば何の影響力もなく完売したと推測されますが,,

22214: マンション掲示板さん 
[2019-09-21 14:38:28]
>>22210 匿名さん
前の建物を取り壊してすぐにグランドメゾンの建築が始まった
汚染土壌は浄化するのに何年もかかるはずなのにそのような期間は全くなかったように思えるのですが
22215: 評判気になるさん 
[2019-09-21 14:39:44]
>>22212 匿名さん
根拠を示して下さい。
22216: 匿名さん 
[2019-09-21 14:41:19]
ネガあるある
説明されてることを後から騒ぐ
22217: 匿名さん 
[2019-09-21 14:43:03]
>>22214
>>22215

積水に聞いてみれば?検討者ならそれが一番合理的
22218: 匿名さん 
[2019-09-21 14:57:33]
>>22212の発言がもし虚偽なら重大な問題だから、根拠を確認してるんじゃないかな。


22219: 匿名さん 
[2019-09-21 14:59:17]
虚偽ならそれこそIP開示請求が通るレベルかと。

22220: 匿名さん 
[2019-09-21 14:59:27]
それなら積水ハウスに聞くのが一番ですねぇ
22221: 匿名さん 
[2019-09-21 15:00:24]
>>22219

是非やってみて下さい
お願いします。
22222: 匿名さん 
[2019-09-21 15:01:27]
やれやれIP開示大賛成、楽しみ結果教えてね
22223: 匿名さん 
[2019-09-21 15:09:29]
IP開示請求に爆笑、でも面白いからやればいいと思う
結果は見えてるけど...笑
22224: 匿名さん 
[2019-09-21 15:13:30]
企業として隠蔽してるなら問題だけど、告知されてるものを今更鬼の首を取ったよう騒いでもねという感想、なにか問題でも?という話。
22225: 匿名さん 
[2019-09-21 15:30:38]
>>22212は根拠出せないみたいですねぇ。
22226: 匿名さん 
[2019-09-21 15:33:18]
積水ハウスに聞くことすら出来ないみたいですねぇ
今日も粗探しだけですねぇ
IP開示やってみて下さいですねぇ
22227: 匿名さん 
[2019-09-21 15:34:40]
1人数役もやって狂気を感じるな
ここの契約者が嫌がれば何でもいいんでしょ
マジで頭おかしい
22228: 匿名さん 
[2019-09-21 15:46:15]
検討者風を装ってるけど粗探ししてるのがバレバレの若葉君とか痛々しいね
まぁ完売した今となっては全てのネガが虚しいね
22229: 匿名さん 
[2019-09-21 15:52:38]
契約者は、どうやら土壌汚染の話は避けたいようですね。
中古のリセールに影響することが分かっているからでしょうかね。

22230: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-21 15:55:20]
一度でも土壌汚染された地域が解除なんかされませんよずっと付いて回る問題です
だから説明責任があるんですよ売る側に
22231: 匿名さん 
[2019-09-21 15:56:44]
避けなくても良いよ。説明されるようなことだし、それは中古でも一緒
それでも早期に完売しました。それが全てですね
22232: 匿名さん 
[2019-09-21 15:58:47]
説明責任があり問題なく売れた。以上
22233: 匿名さん 
[2019-09-21 16:01:20]
避けなくてもいいし、続けてもいいけどネガさんのジリ貧は変わらないと思いますよ
22234: 匿名さん 
[2019-09-21 16:03:21]
売れたのは、マンションが高い時期に比較的安かったからですね。
でも中古になると、もっと安い時期の物件とも競合するから元値の安さは武器になりません。
そうなると、土壌汚染リスクはかなり大きい要素となるのではないですかね。

22235: 匿名さん 
[2019-09-21 16:16:02]
物件として見いれば立地含めトータルで魅力あったと思いますよ
価格だけでこれだけの戸数さばけるほど甘く無いと思いますしね
あと元値が安いなら同時期の物件と同じ下げ幅で売ればその際も有利ですね
22236: 匿名さん 
[2019-09-21 16:17:50]
>>22234

人気あったから問題なし。そこは重要ポイントじゃないということ。
22237: 匿名さん 
[2019-09-21 16:19:54]
>>22234

それならこの高い時期に何でこの物件を検討してるの?
22238: 匿名さん 
[2019-09-21 16:20:22]
今朝情報がでておりましたが、再度お伝え申し上げます。
このエリアが指定されてるのは、形質変更要届出区域であり、汚染除去が必要と定められているのは要措置区域となります。
要措置区域は、健康被害恐れあり汚染除去の措置が必要。
変質変更要届出区域は、「健康被害の恐れなく汚染の除去不要であり土地の形質変更時に届け出が必要」
下記URLを再度確認願います。
スクロールするとまず両措置の説明があり、更に下には、要措置区域に指定されてる地域が記載され、その下に変質変更届の地区があります。
そこにはたくさんの地域が記載されておりますが、はたしてその地域で、発ガン者が多いでしょうか。住居売買も問題なく行われております。
健康にも皆様の資産にもご心配ございませんが、ご案内いただくためにも、一度行政へご確認頂くことをお願いしたく存じます。

http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/c...

22239: 匿名さん 
[2019-09-21 16:25:18]
何の問題もなし。ということかな
気にするなら他所へ行けばいいし、簡単な話かなと
22240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 16:31:00]
グランドメゾンは土はそのままですね。
プライムは入れ替えてましたね。
22241: 匿名さん 
[2019-09-21 16:34:37]
>>22238 匿名さん
添付いたしましたURLでページが開かないようで申し訳ございません。以下URLにてご確認くださいますようお願い申し上げます。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/law/designated_areas.ht...
22242: 匿名さん 
[2019-09-21 16:36:44]
購入された方は説明されて納得して買われて早くに全て売り切り、転売住戸の方も当然説明されてさらに高値で売れたということですかね。
22243: マンション検討中さん 
[2019-09-21 16:46:02]
>>22238 匿名さん
なんかわからんけどめっちゃ笑ったわ
22244: 購入経験者さん 
[2019-09-21 16:48:38]
ネガティブ要素、ポジティブ要素色々有るし、それに対してどう思うかは個人の考え方次第だけど、結果だけ見れば如実に需要をがあったという答えは既に出ているな

今このスレでやってることは個々人の価値観の押しつけレベルだけど、勝手にやっていればいい。どうせ止めろと言ったところ止めないんだろうしね。

結果から見れば何の影響力もないとだけ言っておこう。あとはご自由に


22245: 匿名さん 
[2019-09-21 17:04:56]
実際に人体に影響が有るか無いかももちろん重要ですが、心理的な影響も無視できませんよね。
ここには六価クロムやヒ素が存在することは確かなのですから、中古で買うとしたらそのような有害物質がある場所より無い場所を選びたくなるのが人の心理というものではないかと思います。

22246: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-21 17:18:22]
ネガさんもちょっともうしつこいかな。なんか土壌のことを伝えたいんだろうけど、ここまでくるとネガさんの評価がどんどん落ちていくだけで内容よりネガさん自身が異常に見えてしまうだけで、むしろその印象しか最終的にはないかな。検討者から客観的にそう感じます。そんなに伝えたいことがあるなら、まず、その感じの悪さが先行してしまうと意味もないと思います。結局住人の方やマンションの評価があがってしまい、思っているとことと逆効果なのではないでしょうか。だから現にあなた自身ずっと攻撃をし続けることになってるのでは。
22247: 匿名さん 
[2019-09-21 17:37:16]
自演して必死にネガ投稿してる時点でもう正当性もないですしねぇ
いまさら?という話題引っ張ってきて馬鹿の一つ覚えみたいに騒いでるだけですしねぇ
22248: 匿名さん 
[2019-09-21 17:39:51]
>>22245

だったら他へ行ってもいいんですよ
それでも諸々が魅力的で欲しいからこのスレにいるのでしょうから
人気物件様様ですね。ちなみにどんな点が良くて物件を検討しているのでしょうか?


22249: 匿名 
[2019-09-21 17:59:19]
イオンの帰りに見てきました。
印象は普通でした。ちょっとイメージよりは高級感と物件の大きさのインパクトは感じなかったです。シンプル過ぎるかなと。樹木が加わるとイメージがグンと変わるとは思いますが。プライムの方は見慣れてくると以前よりはカッコよく感じました。ただ、横の青線はなんで入れたんだろうというふうに思います。グランドがだった事で品川シーサイドの大きな成長は無くなりましたのである意味あの街は完成まじかといったところでしょうか。私は大井町に住んでます。私だったらお金もう少し積んで大井町の中古にしましたね。
ポテンシャル力が圧倒的なので。ただこちらも駅近なので売るのは手こずらないでしょう。まずは素敵なマンションに完成して欲しいです。
22250: 匿名さん 
[2019-09-21 18:08:19]
いつも通りというか、今日もアンチさんは終始劣勢ですね
ちなみにアンチさんは都合の悪い質問には毎度答えません
22251: 匿名さん 
[2019-09-21 18:37:03]
大井町も良いかもしれませんな。価格とのバランス次第ですが、こちらのポテンシャルも売れ行きから判断すると相当だったのでしょうね。シーサイド以外の物件と比べても中々のスピードだったようですしね。
22252: 匿名さん 
[2019-09-21 18:56:49]
>>22249 匿名さん
たしかに、発展性がないのはシーサイドの弱点ですね。再開発があれば相場の下降リスクや土壌汚染リスクによるリセールの弱さをカバーできるのですが、その下支えがないのがとても残念です。
22253: 匿名さん 
[2019-09-21 19:10:20]
駅からも近く街としてそれなりに便利で人気ですから心配無用です。
若葉マークさんは別の街へどうぞ。
22254: 匿名さん 
[2019-09-21 19:13:30]
>>22252

それでもシーサイドのこの物件が欲しいんですねぇ
大人気で困りますねぇ
22255: 匿名さん 
[2019-09-21 19:20:49]
もう検討者を装う余裕もないくら追い詰められて悪意がだだ漏れですから
ここまで来ると哀れだなと思う。買えないと僻みでこうなるんだね。
22256: マンション掲示板さん 
[2019-09-21 19:25:47]
ここって結局完売までどれくらいの期間を要したんでしたっけ?
早くに完売って言うことなんで半年以内には収まったのか?
22257: 匿名さん 
[2019-09-21 19:57:49]
https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00456/

少なくともこの記事が出てる時期には完売してたようでですね。
完売しても何だかあちこちでランクインしてるようですから相当な人気だったんじゃないですかね
22258: 匿名さん 
[2019-09-21 20:25:13]
契約者はいまだに完売にすがるだけ・・・

検討者が、数物件程度の新築マンションの選択肢からこのマンションを気に入り、その状態で土壌汚染の存在を知る場合と、いくらでも選択肢がある中古マンションの中で、このマンションに興味を持ち、そんな状態で土壌汚染があることを知るのでは、土壌汚染に対するマイナス評価の程度がまったく違ってくることくらい容易に想像できるでしょう。

土壌汚染除去後でも心理的嫌悪感によって、中古になれば新築時よりネガティブな評価になることは専門家の調査でも判明している。検証データがまだ少ないこともあり客観的な減価率までは確定できていないが、居住用不動産の場合は商業用不動産よりも影響の程度が大きく、さらに長く続く。
契約者はいまだに完売にすがるだけ・・・検...
22259: 匿名さん 
[2019-09-21 20:36:57]
そりゃ説明済みで早期に売れたからね
結果が物語ってるわ
22260: 匿名さん 
[2019-09-21 20:41:09]
そうですね。それで売れてないならアンチさんの理屈も通りますけど、実際は早期に完売ですからね。

新築だって腐るほどあったわけで結局物件トータルの魅力て勝るから売れたのでしょう
ネガとしてはとても弱いかと思います
22261: マンション掲示板さん 
[2019-09-21 20:48:43]
>>22258 匿名さん
まともに相手にされてないだけじゃない?
必死にお勉強してきてお疲れ様
その努力も「完売してるから」で流されるんだろうけどね、可哀想w

22262: 匿名さん 
[2019-09-21 20:51:27]
>>22258 匿名さん

頑張って読んでみようと思ったけど何が言いたいかさっぱり分からない…皆さん、分かるの?
難しい事を色々調べてまでわざわざ書き込みしてるということはこの物件に興味があるんだよね
難しい事は分からないけど、それだけのファンを獲得するこのマンションは凄いなー
早期完売するだけありますね
契約者さんが羨ましい
22263: 匿名さん 
[2019-09-21 21:17:47]
>>22256 マンション掲示板さん

なにやってるの、検討者でもないのに、ズレてるよ。
22264: 匿名さん 
[2019-09-21 21:40:46]
>>22256 マンション掲示板さん
半年には収まってないよ。
だいたい一年くらい。
22265: 通りすがり 
[2019-09-21 22:07:00]
>>22262 匿名さん
聞きかじったことを自分の頭で理解せずにそのまま書いてるから伝わってないのに、そのことに本人は気付けないコミュ障の典型なので、読まなくて良いかと
22266: マンション検討中さん 
[2019-09-21 22:18:04]
土壌汚染の土地に建物なんて普通だから。
計画時点で役所等で調べるます。
出たら出たら対策します。その分対策に費用はかかりますけどね。
建築かじってる人なら当然なんですけど、
一般の人が言葉だけ聞くとビックリしますよね。。
ネガの人も良い情報掴んだーと思ったんじゃないですかね。知ってる人から見たら何を騒いでるの?って感じだけど。笑
22267: マンション掲示板さん 
[2019-09-21 22:25:34]
>>22266 マンション検討中さん

そりゃ建ちますよ、住宅以外は普通にね
22268: 匿名さん 
[2019-09-21 23:11:46]
アンチさんの主張は所詮1個人の感想レベルだから弱いよね
人気だったから、早くに売れたから世間の評価なので、大体はそれで一蹴されてしまいますね。残念ながら
販売も終わってますから嫌なら他のマンションへで片付けられてもしまいますね
それも仕方のないこと、誰が見ても検討者ではありまさんからね
22269: 匿名さん 
[2019-09-21 23:16:25]
登録の開始が2018年に入ってからで、秋ごろにはもう完売してるような感じだったかな

案内含めればもう少し掛かってるかと思いますが、いずれにせよ、700戸をかなりの短時間で売り捌きましたね
22270: マンション掲示板さん 
[2019-09-21 23:51:17]
>>22245 匿名さん
そっか、じゃあ加工食品は食べられないし電磁波発生する日用品も使えないね
22271: 匿名 
[2019-09-22 00:07:39]
品川区、品川駅、城南エリア辺りに住みたいけど予算がきつい方、つまり中級世帯年収の方は数的に多いのでここはハマら人も多そうですよね。それにもハマらない方は勝島 オーベル一択といった感じでしょうか。この二つ、物件の外観自体はとても似てますよね。amazon studioもなんか想像と違いましたので何か街の発展、活性化に繋がる商業施設なんかが出来るといいですよね。ここはあくまで居住用として、発展はお隣の品川、大井町に期待する感じですかね。
22272: 匿名さん 
[2019-09-22 00:36:08]
青物横丁もありますし、案外この辺り住みやすいんですよね
22273: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-22 00:51:05]
>>22245 匿名さん
あんたの心理の方が心配。
22274: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-22 00:57:26]
土壌汚染より頭の汚染のがよっぽどだ。どんなマンションだろうとネガられても、こんな生き方しかできないよりは比べ物にならないくらいまし。
22275: マンション検討中さん 
[2019-09-22 01:02:05]
都のデータにあったように、ここと同じ程度のレベルの地域たくさんあったけど、そこの土地や人普通に住んでるし、その辺はむしなんだね。
所詮かまってちゃん。
22276: 匿名さん 
[2019-09-22 01:06:15]
>>22201 匿名さん
よんだ。よく見つけましたね。ネガの人間性そのものが書かれてた。
22277: マンション掲示板さん 
[2019-09-22 01:25:11]
残債割れの件でも自分の主張通せず完敗、値上げ率の件も内容コピペにURL貼り付け、でもそれも論外で終わる。その後しばらくドロン。あーまた何か材料探しに旅にでたと思ったらやはりどや顔でもってきたのもそれが今さら何かレベル。知識でもなくただの引用。
そして住民版にも登場して一人劇場。しかも未だに南と騒音ネタ。みなさん色々言いたいことあると思いますが、、、
病んでるね。で片付いてしまうレベル。
22278: マンション検討中さん 
[2019-09-22 03:37:05]
>>22230 口コミ知りたいさん
うん、で、説明されてるから。
ってか、あなた契約者じゃないから積水さんとの絡みもないのは当然。誰に対して言ってるの?積水さんが販売してるマンション買った人たちが積水さんから聞いてるっつーの。積水さんからこれもまた聞いてなくて購入してから知ったんだとでも言いたいみたいだけど、契約者さんなら持っている重要事項説明書にも記載されていて各々でも担当さんから聞いていた上に重要事項説明会でも説明されてる。まるで説明してないかと決めつけてるね。だからあなたがしゃしゃりでて説明しなくても大丈夫。その意味不明な数々の行動を起こす人が現れることだけは聞いてなかったわー。
22279: 匿名さん 
[2019-09-22 04:32:36]
ここは土壌汚染の処置は何もせず、お隣のタワーは土の入れ換えをしているとの書き込みがありましたが、それが本当で周知されれば、中古ではお隣の方が人気になるかも知れませんね。

22280: eマンションさん 
[2019-09-22 08:12:16]
中古で売る時は今度は自分が説明責任を果たす必要があることを言いたかっただけでは。
仲介業者経由かもしれんけど。
22281: eマンションさん 
[2019-09-22 08:19:41]
残債割れの件も、土壌汚染の件も他にたくさんあるからここも大丈夫って言う考えはある意味思考停止ですよね、臭いものには蓋をする的な。残債割れや土壌汚染のマンションが大多数な訳では無いんだし。
22282: 名無しさん 
[2019-09-22 09:24:36]
>>22279 匿名さん
君くらい単純ならリセールも楽なんだけどなぁ
掲示板の書き込み程度で簡単に流されちゃうんだもんwちょろいw
22283: 匿名さん 
[2019-09-22 09:44:16]
もしかしてこれからデペロッパーは仕様や立地ではなくて、いかに土の入れ替えが大事かアピールして販売したらもっとマンション売れるんじゃね?
やべぇ自分、天才かもしれない

これからの時代のマンションコピーは
「土入れ替え済」とか
「新鮮な土の入れ替え済みに住まう」だな
22284: 匿名さん 
[2019-09-22 10:24:12]
人体に影響ない程度の汚染とはいえ土壌汚染を軽く考えすぎじゃないかね。
あれだけ豊洲で騒いだじゃないか。
食を扱う市場の土地も生活の拠点となるマンションの土地も同じでしょう。
22285: 匿名さん 
[2019-09-22 10:33:11]
安全だけでなく安心も大事という知事の名セリフもありましたね。
22286: 匿名さん 
[2019-09-22 11:28:41]
>>22283 匿名さん
ここの地下水位は1mだから掘る土がほとんどない。
22287: マンション検討中さん 
[2019-09-22 11:34:08]
ここと同じ程度の汚染はあれだけのたくさんの地域があってそれを国が土入れ替えの必要はなしとしているにも関わらず、そのネタ賢そうにみえるからしばらくこれ1本でいくみたいですね。まあ、残債割れとか設計のこととかぜーんぶあんな結果だったけどね。それでも積水がちゃんと説明もした上で早期完売できてるってことは、デベの営業力と人としての素質の違いもあるかな。自分とこのマンションが売れなくてよその好調マンションを悪く言わなきゃ自分のとこのマンション売れないようなデベさんがあれこれ書き込んでるなんてそんな恥ずかしすぎる話はないと思うけどもしそうだったとしたら、デベの仕事向いてないんだろうな。そんなやり方してるから売れないし、逆に客から信頼されないな。ま、ただの一般人の落書きでしょうけどデベなら笑えないw
22288: 評判気になるさん 
[2019-09-22 11:36:45]
汚染がなくても魅力のないマンション。
残念なマンションもあるんだ。その話をこの完売したマンションの掲示板でやってるの負け惜しみか。
22289: 匿名さん 
[2019-09-22 11:38:30]
>>22279 匿名さん
お隣も、汚染されてたの??
22290: 匿名さん 
[2019-09-22 11:41:19]
全部ネガの妄想と偏見でかたが着く話ですね
結果は売れ行きで現れてますから。
22291: 匿名さん 
[2019-09-22 11:42:03]
>>22252 匿名さん
リセールの弱さと言われてもそもそもまだデベからすら売れてないマンションはいったい・・・そのマンションの下支えとはいったい・・・残念すぎる。
22292: 匿名 
[2019-09-22 11:44:08]
>>22283 匿名さん
その前にむいてないからデベ離職したほうがそのマンション売れると思う。人材入れ替えたほうがいいかな。と思ってしまう。こんなレベルじゃ。
22293: マンション掲示板さん 
[2019-09-22 11:52:00]
>>22284 匿名さん
なら国が発表してる全国のここと同じ要措置地区ではなく、形質変更時届地区の地域は行政のページみれば鬼の量あるの知ってるはずだけど、その地域の汚染とそこに住んでる人の健康被害と平均寿命と、ガン発生率、住宅販売状況、学校保育園の数は?比較的材料ないと説得力なし。いつもの妄想レベル。ないなら結構。営業力磨け。自己啓発セミナーでも営業戦略セミナーでも行っておいで。
22294: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-22 12:03:31]
放射性廃棄物の近くに喜んで住む人もいるし埋立地、汚染土でも住む人はいるってことね
22295: 評判気になるさん 
[2019-09-22 12:07:02]
>>22293 マンション掲示板さん
土壌汚染の影響はまだ数値には現れていない
数十年後にわかる
アスベストだって昔は誰も気にしていなかった
40年経って猛毒発ガン性が注目された
22296: 匿名さん 
[2019-09-22 12:10:14]
その頃からすると全然進歩してるんだなぁ
それで問題無しと結論でてる
ネガとしては弱い
22297: 匿名さん 
[2019-09-22 12:13:50]
いつものネガが書いてるんだと思うと一気に信憑性が無くなるよね
物件嫌いのバイアスがかかってますから。ふーんで終わり
22298: マンション掲示板さん 
[2019-09-22 12:25:30]
>>22295 評判気になるさん
あ、でもあれだけの地域が発表されているんで、40年以上そこに住んでる人、住んでた人もいると思うんで、ある程度はだせませんかね?
22299: マンション検討人 
[2019-09-22 12:27:13]
はい、数値もまだでてないのに決めつけでした。
これ風評被害だわ。
とりあず、結局わからないみたいなんで、あちこち土でも掘って遊んでおいで。
22300: 匿名さん 
[2019-09-22 12:28:22]
若葉の自演粘着ネガが湧き出してから1ヶ月ちょっとで3000レス経過
22301: eマンションさん 
[2019-09-22 12:29:14]
ただの一般ネガと、よそのマンション営業マンネガさん、お彼岸なのでお墓参りでま行かれてはどうでしょう。ご先祖様に今自分がしていること、胸はって手を合わせて伝えてみたら?
22302: 匿名 
[2019-09-22 12:31:58]
>>22295 評判気になるさん
あー、では数十年後にここの結果を報告しにこちらに入らしてください。お疲れさまでした。
22303: 匿名さん 
[2019-09-22 12:38:00]
>>22293 マンション掲示板さん
なんでこんな話しに飛躍しちゃうのかね。セミナーとか何の話ししてるのこの人。心理的嫌悪感の話題に対してがん発生率の資料出せってもうバカすぎて・・・。自殺、事故物件と同じように心理的嫌悪だって何度言えば理解できるのだろう。こんな住民と組合で一緒にやってく他の契約者が気の毒だわ。
22304: 匿名さん 
[2019-09-22 12:42:42]
>>22284 匿名さん
>>形質変更時届地区の地域は行政のページみれば鬼の量ある
そりゃ元工場なら数多くあるでしょう。数の問題じゃなくてその汚染された土地上に住宅を、しかも大手デベが新築マンション建てる事例なんてほとんど聞かなわいわ。汚れた土地には汚れるような用途や事務所ビルなどの一時滞在の用途とするのが普通なわけ。あなた、発想が短絡すぎて話かみ合わないのよ。
22305: 匿名さん 
[2019-09-22 12:45:18]
心理的嫌悪感は、いざ購入するとなると気になる人は多いですからね。事故物件だって、突き詰めれば同じことです。
22306: 匿名さん 
[2019-09-22 12:48:21]
>>22303 匿名さん

契約者を同情するフリして正義ぶるなんて相当腐った人間だね
契約者は誰も心理的嫌悪感があるなんて言ってないのに
ネガより悪質

そんなに私生活満たされない?
こんなところで憂さ晴らしして可哀想で哀れな人

ここは早期完売物件で契約者も大満足なのでご心配なく
22307: 匿名さん 
[2019-09-22 12:48:56]
売れちゃったからね。気にしない人が多いという証明ですね
22308: 名無しさん 
[2019-09-22 12:52:00]
GM民が心理的嫌悪感があることにしたいんだ。笑
GM民が幸せそうなのが気にくわないんでしょう。
人気物件の宿命ですね~。
22309: 匿名さん 
[2019-09-22 12:56:01]
専門家の論文で「心理的嫌悪」が不動産価格に影響を与えると分析してる。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jares1985/17/4/17_4_63/_pdf/-char...

土壌汚染に起因する不動産価値損害への賠償訴訟問題は現在においてその判例がないものの,今後は増加する可能性がある。特に汚染そのものについては,浄化除去をすることにより解決が図られるが,心理的嫌悪感は浄化後において不動産売買における土壌汚染地起因の心理的嫌悪感に対するも引き続き残ることから取引に影響を与えることになる。また,汚染のあった土地の周辺地は,汚染の事実がないにも関わらず,情報の流 布によりスティグマが発生し,不動産取引を阻害させる場合がある。この結果,資産価値が下落した場合,現状では責任の所在が不明確になりやすい。
22310: 匿名さん 
[2019-09-22 13:00:40]
https://zuuonline.com/archives/184617

気になって調べてみたのですが
並み居る物件を差し置いて人気が一番あったのですね。こちらのマンション
22311: 匿名さん 
[2019-09-22 13:02:41]
>>22306 匿名さん
心理的嫌悪を感じるか否かは、将来のこのマンションを中古で検討する人が重視するか否かの話し。ここの契約者は気にしないから購入したんでしょ。数少ない新築の選択肢からせっかく見つけた手頃なマンションだから欠点は大目に見ちゃうよね。その気持ちはよく分かりますよ。
22312: 匿名さん 
[2019-09-22 13:04:11]
始めから問題ないと診断され、告知済みで販売されてますからね
後から発覚してバレたようなパターンとごちゃまぜにされても
状況が全く把握出来てない社会不適合者の証明ですね
22313: 匿名さん 
[2019-09-22 13:05:59]
>>22309

人気だった。多くの人が買ったで終わり、それが世間の価値観
22314: 匿名さん 
[2019-09-22 13:07:35]
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jares1985/17/4/17_4_63/_pdf/-char...

(3)汚染浄化前 と浄化 後 におけ る心理的嫌悪 感の存 否
土壌 汚染 の心 理的嫌悪 感は汚染浄化前 と浄化後
に よってそ の嫌 悪が存在 し,不 動産鑑 定評価 にお
ける心理 的嫌悪 感の減価分 の変化 も想 定 され る。
また,汚 染地 とその周辺 地に よって も減価分 に変
化 があ る と思 われ る。
特 に浄化後 の心理 的嫌 悪感 につ いては,財 団法
人 日本不動 産研 究所 と明海大学大学 院の共 同研 究
でア ンケー ト23)を実 施 した結果 を見 る と,浄 化 完
了後で あって も心理 的嫌 悪感が高 い ことが わかっ
た。 これ らの ことか ら,土 壌汚染 の心 理的嫌悪 感
につい ては,嫌 悪 の存在期 間 につ いて は研究 の余
地があ る ものの,汚 染 地 とその周辺 の範囲 で汚 染
認知後 と浄化 完了後 のいずれ につ いて も発生 す る
と考 える必 要があ る。
22315: 匿名さん 
[2019-09-22 13:12:25]
浦安市民を対象とした「土壌汚染地に対する一般住民の意識調査結果」(2003年2月発表)によれば,浄化完了の物件について,汚染の事実がある以上買わないとする比率が62%という結果になり,浄化完了後も心理的嫌悪感が存在することがわかった。
22316: 匿名さん 
[2019-09-22 13:23:54]
隠すよりも堂々と公表した方が良いのにね。
https://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20110704.pdf#sear...'%E5%9C%9F%E5%A3%8C%E6%B1%9A%E6%9F%93%E5%9C%B0%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B8%80%E8%88%AC%E4%BD%8F%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%84%8F%E8%AD%98%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E7%B5%90%E6%9E%9C'
隠すよりも堂々と公表した方が良いのにね。...
22317: 匿名さん 
[2019-09-22 13:24:22]
ここは関係なく売れちゃいましたからね。残念でした
22318: 匿名さん 
[2019-09-22 13:26:58]
>>22306 匿名さん

マン掲さんは他でも、ポジ風ネガで
楽しんでるよ。
22319: 匿名さん 
[2019-09-22 13:29:08]
>>22317 匿名さん
なにも理解しようとせず、ひたすら自己弁護に走るあなたのような愚かな消費者は、社会を良くすることに貢献できない。議論に参加する必要がない。
22320: 匿名 
[2019-09-22 13:47:43]
>>22314 匿名さん
お経。
22321: 匿名さん 
[2019-09-22 13:48:35]
>>22315 匿名さん
今日もコピペの終日。
22322: 匿名 
[2019-09-22 13:49:50]
>>22281 eマンションさん
きみらの思考停止が今のきみらの行動の表れかと。
22323: マンション検討中さん 
[2019-09-22 13:52:12]
>>22303 匿名さん
自殺と自己物件と、土壌の話が同じという考え方がもうネガのむりやりシリーズ。
22324: マンション検討中さん 
[2019-09-22 13:53:16]
>>22304 匿名さん
うん、だからその地域が全部工場??
22325: 匿名さん 
[2019-09-22 13:58:21]
土壌汚染ワードのみでは敵わないと、今度は心理的嫌悪。
おそらくここ読んでりる大多数が、物件ではなくネガに心理的嫌悪を感じているから大丈夫。人の心理をつくまえに自分の心理がめちゃくちゃだと、意味ないよ
22326: 匿名さん 
[2019-09-22 13:58:34]
>>22319

人気で売れちゃった。それが真実で事実
君のは妄想
22327: 匿名 
[2019-09-22 14:13:04]
>>22319 匿名さん
コピペで自己弁護している人。
22328: 匿名さん 
[2019-09-22 14:14:46]
ここの人って、売れちゃったから大丈夫しか言えないんだろうか。
ちょっと宗教的な盲信入ってるようで怖いですね。
22329: 匿名さん 
[2019-09-22 14:39:17]
弁護の余地がない糞ネガしか出てこないからそうなりますよね。
嫌なら他に行けばいいだけですし、そうしない時点で何らかの利害関係で
ネガ登校してるのでしょうから説得力もないですよね。
初心者マークさんもわざわざ自演しなくてもいいんですよ。
22330: 匿名さん 
[2019-09-22 16:31:58]
契約者です。
ネガさん達、いろいろ情報ありがとう。

でもね、私たちはもうここに住む権利を持ってるの。あなた達と違ってね。

泣いても喚いても私たちはここに住むんです。


いろいろ情報さがしてお疲れ様ね。
22331: 匿名 
[2019-09-22 16:40:14]
今ごろまたどこからか情報収集してるんだろうけど、これまでの結果を振り返ってみて。全て無駄で終わっているので、今探しているネタも無駄。
あなたたちが何をあげようと、結果としてはただ契約者を貶めるための悪質しさ残らず、ここはその標的にされてしまういい物件という結果にしか繋がっていないので。
22332: 匿名さん 
[2019-09-22 16:54:49]
家を買う気のない人の解釈。
22333: 匿名さん 
[2019-09-22 16:58:34]
>>22311 匿名さん

家を買う気のない人の解釈。
22334: 匿名さん 
[2019-09-22 17:14:00]
今いくらで売れるのか、将来いくらで売れるのかという資産価値が掲示板の重要なテーマ。人気があって完売したという過去に意味はない。セールやアウトレットで大人気だった商品をいつまでも「人気があってすぐ完売した!」と言って自慢してるのと同じで、他の完売したマンション掲示板では見られないオモシろい光景。
22335: 匿名さん 
[2019-09-22 17:16:57]
>>22334 匿名さん
それをわざわざ買う気もないマンションの掲示板でやってもただの嫌がらせとしか受け止められない結果になっているけど、ただの自己満。承認欲求がつよいんだね。
22336: 匿名さん 
[2019-09-22 17:18:06]
ネガがゴミのような反応しかしないのでその程度で十分なのです。
実際結果が全てですな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる