住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」スレに投稿された「大手ハウスメーカー」についてのレスをまとめて表示しています。

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

検索したキーワード:大手ハウスメーカー
画像:なし

16515: e戸建てファンさん 
[2022-11-09 22:15:40]
そもそも構造に問題のない大手ハウスメーカー=松尾定義の大手ハウスメーカー
だから
一般的な大手ハウスメーカーとは違うね
そしてこれは当時も松尾定義上の話と書いている
最も某社員は8社以外も含んでいますけど

被害者コスプレを始めた叩き行為で相手に悔しい思いをさせ続けていた(と思い込んでいる)人は意図的に混ぜこぜにしているのか
昔で言うところの"分裂気質"のため、ハウスメーカー叩き者と発言を統一し、同一人格と認識したのかは知らないけど
♪を使うから同一人物という書き込みもあったし、後者の"分裂気質"かもしれない。
"乖離"について熱く語った社員さん自身であれば気づけますよね?
このような気質はご存じの通り気を付けた方がいいですよ。
16518: e戸建てファンさん 
[2022-11-10 01:28:08]
半年前に松尾氏の発言をねじ曲げスレ荒らしをして、放置推奨扱いされていたのは自称清水建設社員様だったのか
放置された→返事がない→勝ったと思っちゃってたようですね
では当時も貼りました該当動画の松尾氏全部書き下し分を再掲します
結論を先に書きますが、松尾氏の課した条件を満たす大手ハウスメーカーが僕の思っている大手住宅メーカーと、松尾氏自身が松尾基準大手ハウスメーカーは一般的なものとは違うことを宣言されています
ではどうぞ

https://youtu.be/x2IBesJmbU0

15:47から全部書き下し
大手住宅メーカーは構造と耐久に関しては、ほぼ完璧じゃないかなと思います
大手って先ほどから言いますけど、30年以上から東証一部に上場していて現状も残っているというのが、“僕が思っている”大手住宅メーカーというものです
あのーあんまり無いと思います
で、研究所を持っているような所ですね

ところがこと断熱気密という事になるとですね大半がG1レベルに収まっていて、一部G2超えていると思います

気密に関してはたいしてこだわっていませんという所が多いのなかと思います
16525: e戸建てファンさん 
[2022-11-10 08:44:06]
それは私の書き込みではないから勝手にウケられても困るなあ
そして
>14738:e戸建てファンさん [2022-07-08 08:12:23] 一条工務店 スウェーデンハウス(もはやホワイトメイン) ヤマダホームズ(傘下のレオ、桧家) アイフルホーム アキュラホーム って大手だっけ ヤマダホームズ(傘下のレオ、桧家) アイフルホーム アキュラホーム に至ってはローコストでしょう 三井ホーム、ミサワホワイトは上場廃止 積水ハウスは、安く契約しようとすると使われる という状況ですよね。言いたいことは察してくれ。」

のどこをどう読んだら
>>16511で自称、清水建設社員様の指摘するように
三井ホームは大手ハウスメーカーではないと誹謗中傷しているのか教えてくれよwww
○○はローコスト 三井ホーム、ミサワ、積水ハウスは(上場廃止された)大手ハウスメーカー扱いされているようにしか読めないよwww

それと私が三井ホームなど上場していないハウスメーカーに言及したのは、松尾基準(松尾氏が構造、耐久に問題のない)とすりによる大手ハウスメーカーだからねw
私にレスを向けたら、松尾基準に関するレスが飛ぶのは当たり前
文章が分かりにくいのは、成りすましではない事象を成りすましだと書き続けるご自身にあると思います
16533: e戸建てファンさん 
[2022-11-10 21:13:20]
>>最初から紛らわしいことすんなや
自分が「私」だと断言した事実を忘れて何を言ってるんだろww
※松尾基準大手ハウスメーカーの話をしていたの私に対して紛らわしいレスを飛ばしたのはお前だぞw

※松尾氏が構造・耐久に問題がないとしている松尾基準大手ハウスメーカーとは
・30年以上前から東証一部に上場していて現状も残っている
・独自の研究機関を持つ
16538: e戸建てファンさん 
[2022-11-11 06:38:05]
>※松尾基準大手ハウスメーカーの話をしていたの私に対して紛らわしいレスを飛ばしたのはお前だぞw

松尾なんちゃらの話が検索しても出てこないんですけどレスナンバー教えてください
16547: e戸建てファンさん 
[2022-11-11 19:53:58]
どっちもどっちと認めろよ、だってw
やっと国産材は腐るby自称清水建設社員様とホワイトウッド集成材は腐るは同等と認めたか

私はホワイトウッド集成材は腐るとは一度も書いてないけどなwww

松尾基準の話など知らんがな、だってw
私は上場廃止大手ハウスメーカー(三井ホーム)に触れたのは松尾基準の話のみであるのに、私の三井ホームに関しての書き込みに”叩き“をしたら
松尾基準の話になるのは当たり前じゃないですかあ

しかも、何度目かの他人のレスを引用して、私を”叩いた”のに、引用先のレスはしっかりと三井ホームは大手ハウスメーカーであると示されているという
ギャグにもならんわな
16548: e戸建てファンさん 
[2022-11-11 19:57:41]
自称、清水建設社員様は小森純さんの件のニュースから無意味なレスのみ加速してるな
大手ハウスメーカーの素晴らしい特殊なホワイトウッドを使って劣化等級3で建てたら75年から90年と主張していたのに実際は5年だったから
もう“叩き”と“擦り”と“混同”しか対抗(笑)出来ないからだろうが
16549: e戸建てファンさん 
[2022-11-11 20:20:17]
>相手は全て私です
>松尾基準の話になるのは当たり前じゃないですかあ

なんちゅう自分勝手な奴だ(笑)
国産材「でも」腐るだ

勝手に自分の都合良い解釈ばっかりしやがって

>大手ハウスメーカーの素晴らしい特殊なホワイトウッドを使って劣化等級3で建てたら75年から90年と主張していたのに実際は5年だったから

バカすぎて話にならん(笑)(笑)(笑)

書いてて恥ずかしくないのか?
16552: e戸建てファンさん 
[2022-11-11 21:18:32]
大手ハウスメーカーは素晴らしい特殊なホワイトウッドと素晴らしい施工力を持つと自分自身で書いていたよねw
記事が出てくるまで腐っているという事実は出てこない、腐るという事実の指摘はハウスメーカーに対する誹謗中傷で全国行脚で謝れと半年以上書いていたのはどこの自称、清水建設社員様だ?
(劣化等級3に絡めた投稿でも半年間に60近く出てくるし、劣化等級3に絡めていないものも含めると200-300の間になるだろう)
小森純さんの建てたハウスメーカーはどこと書くと問題化するため書きませんが、どのハウスメーカーかは特定されてますよねー
16554: e戸建てファンさん 
[2022-11-12 07:01:40]
>大手ハウスメーカーは素晴らしい特殊なホワイトウッドと素晴らしい施工力を持つと自分自身で書いていたよねw

書いてません
あ、シャーウッドのことかな?
積水ハウスの見解です
毎回歪曲しないように

>記事が出てくるまで腐っているという事実は出てこない、

はい、ホワイトウッドが「原因」で腐ってる事実は出てきません
今回の記事にもそんなこと書かれてません

>腐るという事実の指摘はハウスメーカーに対する誹謗中傷で全国行脚で謝れ

はいそれだけではなくメーカーを詐欺扱い、工作員、第2のアスベスト、ホワイト信者、10年で朽ち果て倒壊すると不安な煽り投稿
その他たくさんの誹謗中傷投稿したことについてです

>小森純さんの建てたハウスメーカーはどこと書くと問題化するため書きませんが、どのハウスメーカーかは特定されてますよねー

特定されたところで今回の件はメーカーが保証する欠陥住宅問題
なのでどこにでも起こりうることでホワイトウッドとの因果関係は一切無く劣化対策とも関係ありません



みなさん情報操作に惑わされないようにしましょう
16555: e戸建てファンさん 
[2022-11-12 19:25:22]
大手ハウスメーカーはホワイトウッドが原因で腐りませんが、欠陥で腐りますという事ですねー
大手ハウスメーカーの腐れ問題は、大手ハウスメーカーが欠陥を認めないため欠陥とはなっていない(そのため保証対象にはならない)のに
同業他社に勤めているとしている自称、清水建設社員様が勝手に欠陥の場合のみ腐ると書いて大丈夫なのかな?

>>それだけではなくメーカーを詐欺扱い、工作員、第2のアスベスト、ホワイト信者、10年で朽ち果て倒壊すると不安な煽り投稿
その他たくさんの誹謗中傷投稿したことについてです
全て私の投稿ではないし、工作員と書かれているのは大手ハウスメーカーではなく自称、清水建設社員様ですが

>>
>小森純さんの建てたハウスメーカーはどこと書くと問題化するため書きませんが、どのハウスメーカーかは特定されてますよねー

特定されたところで今回の件はメーカーが保証する欠陥住宅問題
なのでどこにでも起こりうることでホワイトウッドとの因果関係は一切無く劣化対策とも関係ありません

はあ?ホワイトウッド使用会社と分かるよう社名を出せと清水建設社員様は仰ったので、社名を出すことは名誉毀損にすら至る可能性のある誹謗中傷として問題化するため書かない(しかし特定はされている)
と書いたのですが?
いつの間に保証の問題の話にすり替えているのですかあ?
誹謗中傷の基準が自己中ですねー

16556: e戸建てファンさん 
[2022-11-12 19:34:50]
で、今まで腐ると書くことは誹謗中傷だとしてきた自称、清水建設社員様が突如として腐るという立場に一気に擦り寄ったのですが
このような問題を考慮し松尾氏は松尾基準大手ハウスメーカー=構造・耐久に問題のない大手ハウスメーカー論を展開した訳です
そして何故か、ホワイトウッド使用会社と繋がるものでもあります
あと自称、清水建設社員様は俺はそんな(自分の都合が悪くなる)話をしてないという自己中投稿しないように
この掲示板のレスは全て自称、清水建設社員様に対してのみであるという決まりはないからw

https://youtu.be/2eG2TOLeSHo

15:47から全部書き下し
大手住宅メーカーは構造と耐久に関しては、ほぼ完璧じゃないかなと思います
大手って先ほどから言いますけど、30年以上から東証一部に上場していて現状も残っているというのが、“僕が思っている”大手住宅メーカーというものです
あのーあんまり無いと思います
で、研究所を持っているような所ですね

ところがこと断熱気密という事になるとですね大半がG1レベルに収まっていて、一部G2超えていると思います

気密に関しては大して拘っていませんという所が多いのかなと思います

16558: e戸建てファンさん 
[2022-11-12 19:47:08]
>大手ハウスメーカーはホワイトウッドが原因で腐りませんが、欠陥で腐りますという事ですねー

木材なら何でも腐ります
過去の家屋で証明されています

>大手ハウスメーカーの腐れ問題は、大手ハウスメーカーが欠陥を認めないため欠陥とはなっていない

何の話ですか?さっぱりわかりません。
ちゃんと隠さず説明してください

>はあ?ホワイトウッド使用会社と分かるよう社名を出せと清水建設社員様は仰ったので、社名を出すことは名誉毀損にすら至る可能性のある誹謗中傷として問題化するため書かない(しかし特定はされている)

メーカーで使われているということと必ず何処かに使われていることと全ての構造材がホワイトウッドであるでは全く違います
全てホワイトウッドのメーカーなどありません
使われていない場合も当然あります
社名ではなく今回の件で腐った部分がホワイトウッドかどうか、また木材による因果関係があるか証明してください
ネットでもそのうちわかるのでメーカーの名前出しても問題ありません
芸能人の家を建てるにあたりそのメーカーは認識が甘かっただけの話でしょう
書かない割には三井ホームについて夜中に熱心に語ってますね
朝見てビックリしましたよ
16565: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 09:11:48]
♪を使ったから同一人物の自称、清水建設社員様へ♪
何度も複数人の投稿を私としてグダクダ書き連ねるのは止めろよなと書いているが(苦笑)

>>書かない割には三井ホームについて夜中に熱心に語ってますね

同じメーカーに対してでも書いている内容は全く違うから別人という判断もできないのかw
しかも、引用された投稿の内容もまた、自称清水建設社員様の言うような"非ハウスメーカー扱いによる誹謗中傷"ではなく、はっきりとハウスメーカー扱いされており、未だにグダクダ書き連ねる理由すら意味不明という

構造・耐久に問題のない松尾定義の大手ハウスメーカーを書くな(そんな権限は自称、清水建設社員様にはない)としきりに書くのは
そこそこな権威のある人物で
「ホワイトウッド使用劣化対策3で75-90年」に懐疑的視点を向ける専門家も居る事を示され悔しいからですよねー
16569: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 15:38:14]
・ホワイトウッド使用で劣化等級3であれば75-90年
・大手ハウスメーカーのホワイトウッドは国産材より優れている(暴論を通すために国産材側を作為抽出し論じる)

半年間で60投稿近く書かれたこのようなお題目は、クズ材否定のために出しただけ
つまり否定のためであり、内容の真偽は別ということですね

権威のある松尾氏が、構造・耐久に問題ないとする大手ハウスメーカーを一部に限定した事実を示してから
随分と弱気になりましたね
16572: e戸建てファンさん 
[2022-11-13 16:15:55]
>小森純さんの建てたハウスメーカーを明確に書けと、民事または刑事上レベルの名誉毀損に問われる可能性のある誹謗中傷を誘発させる目的の書き込みもされている 即ち\"ハウスメーカーへの誹謗中傷を防ぎたいという動機すらも偽り\"であった事を自分自身で示されているのに

先にこれはホワイトウッドでは?と言ったのはアンチ。
ならば因果関係とその証拠は?と聞くことが誹謗中傷誘発ですって(笑)
誘発してるのは完全にアンチ側でさらに俺は無視してたのにしつこく小森氏の話を持ち出したのはオマエだよな?わかる?
記事出さなきゃいいじゃん(笑)

>大手ハウスメーカーのホワイトウッドは国産材より優れている

また誰も言っていないことを書く
積水ハウスに言え
たとえそう思ってても何か問題でも?

>内容の真偽は別ということですね

絶対持つとは誰も言っていない
内容の真偽は実績が無いからわからない
大人しく待つこともできず騒いでいる奴が何を言う(笑)
とりあえず今のとこ20年以上は持ってるんじゃないか?
継続中です黙って見てろ

よくもまあ言っていないことこんだけベラベラと(笑)
これだけ「言っとく」よ特定D1とホワイトウッドで天と地の差なんてねーよ
オマエはコレに脊髄反射してるだけだろ?(笑)

で、早く答えろよ
他の誹謗中傷アンチと一緒にすんなってことだろ?
なんでこれを避けるんだ?何か訳ありか?
16592: e戸建てファンさん 
[2022-11-15 12:12:14]
要約するとホワイトウッドはローコスト専用材のため大手ハウスメーカーはは客を騙す詐欺師

この発言をしたe戸建てファンさんはコメントください
16707: e戸建てファンさん 
[2022-11-22 12:23:55]
散々吠えた挙げ句通りがかりになったアンチe戸建てファンでした
ホワイトウッドはまるで安いから採用されたかのような印象操作は見苦しい
クセなく使いやすく問題ないから優秀な大手ハウスメーカーが採用してんだよ
そういや含水率とか訳の分からん事を気にしている工務店のおまえはペッパーという名前で暴れていた疑惑があるんだってな
16712: e戸建てファンさん 
[2022-11-22 19:49:49]
>>16710
リンク先のような土壌処理まで言い出したらそれこそ布基礎+ホワイトウッドorベイツガの大手ハウスメーカーなんて選択肢外なのだが
16713: 匿名さん 
[2022-11-22 20:12:33]
>>16712 e戸建てファンさん
メンテナンスが重要と言ってるのに大手ハウスメーカーが選選択肢外などと、何がそれこそなのか意味不明

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる