住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-06-09 22:27:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

15683: 匿名さん 
[2022-08-12 06:03:13]
>>15668 匿名さん

必死に探してもこんなのしか見つからなかったんだな
かわいそうに
そりゃ白蟻の動画は出せないよな
食われてるの国産材ばっかだもんな
15684: 匿名さん 
[2022-08-12 06:04:59]
他にもあるよ♪
欲しけりゃ探してみな?(笑)
15685: 匿名さん 
[2022-08-12 06:08:06]
>>15668 匿名さん
全て説明されている動画。
否定しようがない。
15686: 匿名さん 
[2022-08-12 12:39:03]
薬剤処理は永久ではなく維持し続けてなければならない。
それが出来るかだな。

築20年過ぎたらまともにメンテしてない家が過半数。
薬剤の中には水に弱い物もある。

結局は素材として強いD1材を使うのが一番利口。
ましてウッドショックで価格差小さくなってるのにわざわざホワイトウッド選ぶ意味も無い。
15687: 匿名さん 
[2022-08-12 12:56:51]
永久の薬剤も出てきてるこの時代に何も知らんなコイツ
だから時代遅れなんだよ樹種のみで対策してる工務店は
15688: 匿名さん 
[2022-08-12 15:22:00]
永久の薬剤?
薬剤処理されてても、ホワイトウッドでは被害が出てると言われてるじゃないか(笑)
15689: 匿名さん 
[2022-08-12 15:23:31]
>>15668 匿名さん
この動画が全て正しいんじゃない?
否定するには証明しないと(笑)
15690: e戸建てファンさん 
[2022-08-12 16:49:24]
久々みたら動画アップされてるね
世間は特に騒いでいないという証拠の動画かな?

てか全画像アップされてるけどアンチは遡って全部見てこいよ
他にも暴露試験している人いて結果が違うぞ?
なんだかアンチの言う加速劣化試験データすら捏造なんじゃないかって怪しくなってきたな(笑)
アンチは過去に捏造データ出してるしな(笑)
15691: 匿名さん 
[2022-08-12 19:47:34]
怪しいと思うなら立証してみせろよ(笑)
15692: e戸建てファンさん 
[2022-08-12 20:11:46]
頭から否定ありきでいる奴に立証する価値も意味も無い事がこのスレで立証済み
アンチはすぐ他人のせい他人のデータ頼り
罵るだけじゃなく実験したり己の言葉で綴ったらどうだ?



15693: 匿名さん 
[2022-08-12 20:37:28]
何も根拠が無いから逃げるしかないのな(笑)
アンチと切り捨てようと必死になっているが、ホワイトウッドを問題視してる方がマジョリティなんだよな。
データも試験結果も無いくせに、問題なしとかほざく詐欺師。
15695: 匿名さん 
[2022-08-13 00:17:48]
杉アンチはキモいね~
ホワイトウッド以外に問題視されてる樹種は無いから。

ここまで動画で的確に指摘されると、何も言えね~だろ(笑)
15697: 匿名さん 
[2022-08-13 10:05:58]
ハイハイ、最低最悪の構造材はホワイトウッドですね。
そういうデータしか無いから、荒らしがホワイトウッド推しして杉アンチになるしかない。
これだからホワイトウッドは信用されないんだよw
15699: 陸屋根 
[2022-08-15 13:02:18]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
15700: 匿名さん 
[2022-08-15 13:20:40]
先日の大雨で床上浸水した者です。
土台や柱がホワイトウッドの集成材を使った建売住宅だったために被害が大きく、建替えが必要になりました…
皆さん、本当に気をつけて下さい。
桧の土台なら乾燥すれば問題なかったそうです。
15701: 匿名さん 
[2022-08-15 20:00:08]
↑は嘘っぱちの作り話ですw
過去に全く同じ投稿しています
その証拠にみなさん被害の詳細を聞いてみましょう
音信不通になりますのでw
15702: 匿名さん 
[2022-08-15 21:06:19]
そうやって、いくら被害を隠そうとしても無駄。
動画ですらホワイトウッドは害悪だと語られてる。
どこのサイトや動画も匿名では無いからね。
卑怯な工作員は、テータも名前も出さず否定するだけ。
https://youtu.be/Ja38I_d5GF0
15703: e戸建てファンさん 
[2022-08-15 22:04:18]
またやってるなー(笑)
そこまでして貶めたいのかねー

では被害の内容を教えて頂きましょう
15700さん
あなたの家の被害は建てた建築業者に被害報告はしなかったのでしょうか?
いきなり桧なら大丈夫でホワイトウッドだったからダメと言ったのはどの業者でしょう?
過去レスはリフォーム会社でしたが今回は?(笑)
15704: e戸建てファンさん 
[2022-08-15 22:15:54]
>>15702 匿名さん

データも名前も出さず?
大手ハウスメーカーが色々出してますが?
それに対してこの佐々木のじいさんは弱すぎじゃないか(笑)
現実としてこのじいさん誰にも相手されてないじゃん(笑)
15705: 匿名さん 
[2022-08-16 02:23:02]
大手がホワイトウッドが安心、安全だなんてデータ出してるなら見せて見ろよ。
コイツは嘘ばかりついて、そんなにホワイトウッドを勧めるなら自宅はホワイトウッドなんだろうな!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる