住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-01 22:40:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

3507: 匿名さん 
[2017-11-12 01:46:21]
>>3505 匿名さん

そこまで言われるなら、ホワイトウッドが構造材として使われていて、腐朽菌にやられた証拠写真出してください。施工不良じゃダメですよ。そして、何年でそこまでなったかを正確に記載してください。無垢材とどこまで違うのか比較しないといけないので。
3508: 匿名さん 
[2017-11-12 06:08:49]
>>3507 匿名さん
証拠証拠うるさいです。10円の価値しか無いクズ材。これで充分。うまい棒の価値しかないものに構造部分を任せるのか。海外から産廃処理の感覚で輸入されてるんだよ?日本だけだよ、まさに笑い者。うまい棒ハウス。
3509: 匿名さん 
[2017-11-12 07:46:21]
>>3507 匿名さん
あなたまるで鸚鵡ですね。「施工不良はダメですよ」この考えがそもそもの間違い。どんなベテランでも人間の仕事に絶対はあり得ません。また家は雨風や紫外線に曝され過酷な環境下にあり施工不良がなくとも経年劣化や突発的な損傷箇所の発見の遅れ、様々なケースを考える必要があります。それらを考慮した場合、施主目線の業者ならばホワイトウッドを構造材として使うなんて事はしません。そんなのは誰にでも分かる事です。何十年と住まう家なのに何の想定もしないでホワイトウッドに都合良い机上の空論では意味がない。腐朽菌の耐性無いホワイトウッドは施主にメリットは皆無です。
3510: 匿名さん 
[2017-11-12 08:43:51]
>>3509 匿名さん

オウムのように言っても、あなたが証明してくれないから繰り返してるだけですよ(笑)ホワイトウッドが問題だと実験結果はたくさん出すのに、実践した結果は出せないというのは矛盾してませんか?
では、雨漏り程度の水が付着した場合、腐朽菌にやられるまでどのくらいかかるんですか?まぁ、雨漏りについては瑕疵がありますからね。今はよほどのことがなければ、雨漏りしないんじゃないですか?事実、外に建てたホワイトウッドの自転車小屋は屋根があるので、10年以上経過しても何も木材に問題ありません。屋内の構造材として利用した場合は、なおさら問題ないでしょう。
壁内結露だって断熱材を調べれば、すぐわかると思いますが、今の住宅は対策がきちんと施されてますからね。ホワイトウッドで問題が発生するような住宅は、どの樹種を使ってもすぐにダメになる住宅です。

それで、ホワイトウッドが問題があったという証明はまだですか?それとも、無垢材業者の戯れ事ですか?
3511: 匿名さん 
[2017-11-12 08:53:44]
>>3510 匿名さん

だから静かにしてください。
3512: 匿名さん 
[2017-11-12 08:55:44]
>>3511 匿名さん

掲示板のルールも知らないのですか?(笑)
3514: 匿名さん 
[2017-11-12 09:45:35]
>>3510 匿名さん
施工不良ゼロなら大手含め色々なとこで揉めたり裁判沙汰にはなりませんから。売れない営業にしては無知だし、ホワイトウッド必死で売ってる業者なんでしょうね。先日も勉強して下さいと他の方から言われていたと思いますが本当に少し勉強された方がいい。小学生に理解できることが理解できないようだと議論する余地すらないですよ。昨日、小学生3年生の甥っ子が遊びに来たのですが檜とホワイトウッドの話を分かりやすく教えて大人になって木のお家作るなら檜とホワイトウッドどっちで建てたいと聞きました。即答で「檜がいい」だそうです。あなたの理解力がそれ以下だという事です。ホワイトウッド売るのは自由ですが施主に迷惑のかからない北米か北欧でお願いします。
3515: 匿名さん 
[2017-11-12 09:51:08]
>>3514 匿名さん

何を言ってるんですか?(笑)
誰もそんなこと聞いてないのですよ(笑)
ホワイトウッドは問題ないと言ってるのです。
問題があるというなら、問題があった証明をしてくださいねといってるだけです。

勉強してるんですよね?私より何倍も住宅について勉強してきたんですよね?じゃあすぐわかることじゃないですか(笑)

要はあなたが何も知らないから、そんなことしか言えないんですよ。残念な回答しか出てこない。

そんな知識しかないおじさんの戯れ事をきちんと聞いてくれる甥っ子さんが偉いですね。
3516: 匿名さん 
[2017-11-12 09:57:40]
>>3515 匿名さん
まあそんな怒らないで下さい。
甥っ子はあなたより優秀なのは確かですよ。

3517: 匿名さん 
[2017-11-12 10:01:55]
>>3516 匿名さん

関係ない話はやめましょうか(笑)

あなたのすごい知識で、ホワイトウッドに問題があったことを証明してくださいね。勉強されてるんだから、簡単でしょ?
3518: 匿名さん 
[2017-11-12 11:37:18]
>>3517 匿名さん
証拠証拠しつこい(笑)
ホワイトウッド信者静かにしろ。
3519: 匿名さん 
[2017-11-12 12:00:23]
>>3518 匿名さん

そう?無垢信者のほうがうるさいよ(笑)
証明できないから、そんなことしか言えないんでしょ?(笑)

ホワイトウッドは問題ない。ホワイトウッドに問題があるほどの欠陥住宅は無垢材もダメになっている。残念。
3520: 匿名さん 
[2017-11-12 12:37:24]
>>3518 匿名さん
もう相手にしない方がいいですよ。
見る人が見れば理解できる内容です。しかし施主の人生を狂わせかねない嘘をついて平気で笑えるような人の発言は見ていて気持ち良くないですが。

更に…「外に建てたホワイトウッドの自転車小屋は屋根があるので、10年以上経過しても何も木材に問題ありません。屋内の構造材として利用した場合は、なおさら問題ない」…これなんて酷いことこの上ない。木材の事を何も知らな過ぎる。

まあ基本、相手せず放置プレイが無難かと。
3521: 匿名さん 
[2017-11-12 12:52:07]
>>3520 匿名さん

自転車小屋にあなたは住むんですか?(笑)あんなもの、壊れたら補修すればいいんですよ。壊れたことも腐ったこともありませんけどね。

木材のことをわかってないから、証明できないんじゃないですか?(笑)勉強が足りませんね(笑)ホワイトウッドは調べると、色々矛盾にたどり着くんですよ。あなたようなインターネットでしか勉強しない方が多いからですね、素人も玄人も(笑)

しっかり勉強されているなら、きっちり証明してください。できないってことは、学が足りないんですね。かわいそうに。

言わなかったかな?自作自演大好きさんとは二度と会いたくないと。
嫌なら書き込まなくていいんですよ(笑)掲示板は自由ですから、別に止めはしませんがね(笑)

それでは、頑張ってくださいね!
さようなら~
3522: 匿名さん 
[2017-11-13 17:50:28]
>>3508 匿名さん
ホワイトウッド 10セント 約10円
うまい棒 10円
チロルチョコ 20円
ロイズチロルチョコ 45円
安物の靴下 3足1000円

こんな物で家を建てて腐っても
自業自得としか言われない
3523: 匿名さん 
[2017-11-13 18:01:27]
予算がカツカツの人はホワイトウッドも仕方が無いが、中高級の家でホワイトってどうなの。
3524: 匿名さん 
[2017-11-13 18:02:43]
瓦(ヒノキ)とスレート(ホワイトウッド)の違いに似てる
3525: 匿名さん 
[2017-11-13 18:13:38]
>>3522 匿名さん

欧米でも日本と同程度の価格ですよ(笑)
勉強不足ですか?
3526: 匿名さん 
[2017-11-13 18:31:39]
スレートでも20年程度は問題ないね。屋根との違いは構造材は簡単に修繕できないところが痛い。
3527: 匿名さん 
[2017-11-13 19:10:14]
>>3523 匿名さん

大手ハウスメーカースレで言ってきなさい(笑)
ホワイトウッド自体は問題がないから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる