住宅コロセウム「京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:51:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京成線・北総線・新京成線沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です

[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

143: 匿名さん 
[2007-08-15 18:07:00]
東葉線はここのお題に入っていないのに、なんだか頑張って北総線と張り合っているね。
144: 匿名さん 
[2007-08-15 19:58:00]
北総に銀座や浅草に通う住民が多いとは思えないなぁ。
なぜならSCのテナントがこれ以下はないっていうレベルだし。
464の中で引き篭もってる住民が大部分だと思うよ。
145: 匿名さん 
[2007-08-15 21:11:00]
地元に必要な物がないから買い物に出るんじゃないの?
うちも良く行くよ、浅草。
生まれ育った地元やお墓が都内っていうのや職場がそっち方面ってのもあるけど。
自動車で都内へ行く事はほとんど無いので(飲酒もあるし)464にひきこもるって感じはあまりないですね。
146: 匿名さん 
[2007-08-16 00:47:00]
分譲価格と可処分所得や人気は比例の関係ですから
東西=京成(津田沼以西)>東葉>新京成=北総=京成(津田沼以東)
ですよ。
市場に答えが出てますね。
147: 匿名さん 
[2007-08-16 00:55:00]
>東西=京成(津田沼以西)>東葉>新京成=北総=京成(津田沼以東)
ほんと?誰が決めたの?

というか何で東葉がやっぱり入ってくるのでしょうか。
ここでは東葉は含まれていないのに。
148: 匿名さん 
[2007-08-16 01:24:00]
北総の人は東葉アレルギー?
比較されると苦しいもんね。
149: マンコミュファンさん 
[2007-08-16 09:53:00]
ここって、なんで都内から遠く離れた場所しかでてこないんだ?
オマケに東葉高速なんて的違いの話がでてくるし。

京成自体が城東から郊外の路線なんだから
それだけでもレベルが低くなるのに、
ましてや高砂以遠なんてマンションとしての立地ではないだろ。
戸建てなら話は分かるけど、それでも北総沿線は道路事情がわるすぎる。
どこに行くにも道が悪いし渋滞にぶつかる。

鉄道?
成田に行く特急が通ることでなにかメリットあるのか?
北総線内に停車するとでも思っているならかなりめでたい思考回路だな。
150: 匿名さん 
[2007-08-16 11:25:00]
>149

>ここって、なんで都内から遠く離れた場所しかでてこないんだ?
そりゃ、京成のほかに新京成と北総がタイトルにあるから。

>京成自体が城東から郊外の路線なんだから
>それだけでもレベルが低くなるのに、

正直向島辺りの災害危険性の高い地域より八幡あたりのほうが住みやすいと思うんですが・・・新宿方面に行くなら時間変わらないし。

>ましてや高砂以遠なんてマンションとしての立地ではないだろ。

船橋あたりはダメですか?
もっとも、一戸建てを望む人が兼ね合いで住む場所ですけどね<新京成、北総
これマンション掲示板のバトルですけど、内容は一戸建てで進行してますよね。ここに書き込んでいる人の多くも多分マンションは考えてないと思う。

>成田に行く特急が通ることでなにかメリットあるのか?
>北総線内に停車するとでも思っているならかなりめでたい思考回路だな。

千葉NT中央は停車予定ですよ。別にスカイライナーだけが走るわけではないし、そもそも今だって特急はある。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/325/325628.html
151: 匿名さん 
[2007-08-16 12:14:00]
成田新高速が開通すると一般特急が時間3本増えて都合6本になり大幅にアクセスが改善するというのは勘違いですよ。
緩急接続があるので有効時間本数は変わらないというカラクリです。
普通に関してはむしろ遅くなるんですよ。
逆にスカイライナーの容量が空く京成本線のダイヤが便利になるはずです。
152: 匿名さん 
[2007-08-16 12:20:00]
>成田新高速が開通すると一般特急が時間3本増えて都合6本になり大幅にアクセスが改善するというのは勘違いですよ。

アクセスが改善しているって話なんですか?朝にそもそもスカイライナーって走るの?
ってか接続するほど北総線って電車走るのか?

普通でも本数が増えるなら数分の差異がどれほどの意味があることやら。あと特急の本数が増えることは確かなわけで新鎌ヶ谷で乗り換えられるならそれでもいいんじゃないの?
153: マンコミュファンさん 
[2007-08-16 14:14:00]
特急が時間当たり3本って、いつの話してるの?
2004年の話だろ?
これって、都営浅草線の快速運転が前提で、
東京駅乗り入れ・浅草橋駅待避線敷設も条件に入っているはず。
まさかそんなのが実現するとでも?

都営線内で追い抜きできればこそ、3本なんていう設定ができるのでは?
そうでなければ、京成内での通過待ち合わせ可能なのは上下線共通利用の
待避線がある八広だけ。
朝のラッシュ時に上りのみ、夕方に下りのみの待避しかできない八広では
本線直通の電車をやりすごすだけで精一杯。
押上駅はその先が各駅停車になることで、エアポート快特を先にだすことぐらいしかできず、時間短縮には効果が薄い。

特急が増設といっても、ラッシュ時にちょこっと増える程度のものでしょ。
本来、千葉NTは、都心乗り入れが北総・公団線別々で行なわれることが前提だった。
それが、結局公団線は撤退、北総は経営難で京成によりかかっている。
道路整備もそうだけど、千葉NTは箱庭みたいなもので、
その中だけが快適、一歩外に出るとどこに行くにも大変なところ。
154: 匿名さん 
[2007-08-16 14:21:00]
>特急が時間当たり3本って、いつの話してるの?
>2004年の話だろ?

今の状況ってどうなんですか?04年の時もそんな話にはなってなかったと思うのですが・・・
推測はいいのですが。

>特急が増設といっても、ラッシュ時にちょこっと増える程度のものでしょ。

そもそも彼らは今が不便だと言っているのでしょうか?
前述のも含めてなぜここを批判しているのかがよく分からないんですけど。。。

それよか、都営新宿線の急行を朝も走らせてくれい。
155: 周辺住民さん 
[2007-08-16 15:39:00]
何で北総線と言うとイメージの低い路線とみなすのでしょうか?
実際に国道464号線の延々と続く堀割構造を見られた方は、曲線半径が凄く緩やかな事に気が付くと思います。
途中で放棄された旧成田新幹線の土木工事であり堀割の上を渡る跨線橋の橋脚を見ると如何に旧成田新幹線の為だった遺構が多くあるようですけど。
これは東葉高速などレベルがあまりにも違う話ですし。
それおろか実際に北総線の隣の空地に高速専用線の軌道を敷くとTXをはるかに超越した高速鉄道に恥じないと思いますけど。
幻の成田新幹線であった事を連想しない人が少ないとは…。
156: 周辺住民さん 
[2007-08-16 15:52:00]
>>150さん。

成田新高速鉄道は元々旧成田新幹線の予定線だった所を殆どを占め国道の延伸と共に施工する様ですが、これは途中で放棄された旧成田新幹線の遺構を生かすべく(北総線西白井〜印旛日大間以外にイオン成田SCのそばで途切れている構造物は駅を作る予定だったらしい。現在は成田エクスプレスが単線で走っているが)も京成電鉄がTXを凌ぐ民鉄初の高速鉄道の布石と思えます。
157: 匿名さん 
[2007-08-16 16:25:00]
>>155
>>156
そんな表面上の事だけ見てすばらしいと思えるの?
高速で走れる条件なら、標準軌道というだけで北総の方が上でしょう。
だが、社名が変更になった時点で北総の経営が危機的だということは
はっきりしてるし、どんなに高速で走ろうと肝心な京成線内はおなじこと。

特急運転の条件についても153さんの話の通りですよ。
都営線内の整備が済んだらの話であって、時間当たり3本なんてのは
現実的には無理な話。

>京成電鉄がTXを凌ぐ民鉄初の高速鉄道の布石と思えます。
路盤や軌道が立派といったって、旧・北初富以遠だけだし、
いまだに古い電車の部品を流用した車輌が走っている京成・北総に
TXと同じ高速運転の話をしても笑われるだけでしょ。
158: 匿名さん 
[2007-08-16 16:39:00]
>旧成田新幹線の遺構を生かすべく
そんな格好のいいことは、いまの千葉NTにはなんの役にも立たないよ。
高速線を通す上で第1期開業分(北初富〜小室)は25年も経過し、
大規模な改修が必要、ほかの部分も大して変わらない状況。
累積赤字が四百三十四億円に達する北総の話をするなら
もっと現実を見た方がよろしいと思いますよ。
159: 土地勘無しさん 
[2007-08-16 19:43:00]
・・・・
鉄道オタクの薀蓄披露合戦が終わったら、また「京成3線」エリアの話に戻るべきだな。
東葉高速でも田園都市でも何でもいいけど、他の沿線と比較して優位に立とうなんて発想は
このエリアに居を構える人々には最初っから無いでしょうに。
「田舎者で結構、遠距離通勤ドンと来い」という感覚の人にとっても
「自宅は郊外」と割り切っている人にとっても、十分実用に耐え得るエリアだと思うけどね。
とにかく、何でこんなローカルスレに北総バッシングに燃える人物が現れるのか理解に苦しむ。
何か怨恨でもあるとしか思えないね。
160: 匿名さん 
[2007-08-16 21:33:00]
よく言うぜ!
東葉を下に見たような書き込みが多かったこのスレでいまさら
>他の沿線と比較して優位に立とうなんて発想は
>このエリアに居を構える人々には最初っから無いでしょうに。
とはな。

だいたい鉄オタ話始めたのは成田新幹線を持ち出して
ほかとはちがうぜ〜話を始めたやつだろうが。
それでいて累積400億超え、さらに延長と高速車両通過に伴う借金増に
反論できなくなると159みたいな書き込み・・・
バトル板では***に等しい書き込みだな(笑
161: 匿名さん 
[2007-08-16 21:41:00]
はいはい。
162: 匿名さん 
[2007-08-16 21:53:00]
ここを読んでわかるのは
北総の潜在能力に皆脅えているということですね。
羽田〜品川〜東京〜成田のラインは真の基幹ですからねぇ
160㌔運転がもうすぐ実現、東京駅もいずれ実現、
更に北千葉道路ができれば総武線に匹敵する路線になるでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる