住宅コロセウム「京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:51:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京成線・北総線・新京成線沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です

[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

82: 匿名さん 
[2006-12-02 20:39:00]
72、75、78の書き込みは正解だね(同一人物かな?)
あとはあまり都内にきたことがない人ばかりみたいだな〜
83: 匿名さん 
[2006-12-04 18:05:00]
>80
79じゃないけど、不安を抱えてすんでるよ。近くにマンションを買った人も、多少の不安は抱えてるよ。
京成沿線の都内は下町なので、他の土地から来る人はなれるまで大変かも。まあ、スレ主さんは限定でさがしてるから、土地勘のある人なんだろうけど。
84: 匿名さん 
[2006-12-05 00:31:00]
スレ主さんはもう決めてるかもね。
85: 匿名さん 
[2006-12-07 09:01:00]
ユーカリが丘とかは?
87: 匿名さん 
[2007-01-21 20:54:00]
都内の結構歩いた所に、十数年以上経つ中古の分譲マンションなんだけど
新築当初から、住んでる隣人がすげー神経質でテレビつけてしばらくすると壁とかほとんどって
いいほど叩かれる。
前なんて、ものすごい音とかで叩かれた。
前に、住んでた人も2年以内で売り払っちゃたからな
88: 匿名さん 
[2007-01-30 14:23:00]
臼井
89: 匿名さん 
[2007-01-30 18:46:00]
押上線途中駅の駅近。
都心から近く、都営線は各駅しか停まらないけど
その分青砥・高砂始発のすいている電車が使える。
快速以上の混雑した長距離電車が停車することより利点が大きい。
加えて都心に近いのに不人気地域であるため、
押上線以遠より価格が安かったりする。
90: 匿名さん 
[2007-02-13 17:54:00]
もう遅いレスだけど^^;
千葉ニュータウンだよ!
道は広いし公園多いしお店も充実していて住みやすいよ。街もきれい。病院もあるし。電車高いけどNTで大体なんでもできる。
東京・神奈川・羽田方面(ターミナルまで)へ座っていけるし乗換ないし楽。電車もきれい。
成田空港も近いしね。
千葉NTの住人より^^
91: 匿名さん 
[2007-02-13 17:57:00]
↑つけたし
電車賃は変わってないけど、ここ数年で大分発展したね
92: 匿名さん 
[2007-02-14 00:54:00]
北習志野を利用しています。
個人的には大変住みやすいですよ。
93: 匿名さん 
[2007-04-30 17:09:00]
区内の在住だけど、最近マンションとか一軒家がボコボコ出来てんだけど
何でだろ?それと連動して、中古のマンションとか前からある民家も改装してるし
94: 匿名はん 
[2007-04-30 22:50:00]
メルヘンタウンお花茶屋でしょ!!
95: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 04:51:00]
千葉ニュータウン
何よりも物件が安い!!
ショッピングセンターが沢山出来て便利。

以下批判
人口が増えないのはあの電車賃の高さと電車の本数が日中1時間に3本だからじゃないのかな。
ショッピングセンターがいくらあっても車がないと生活しにくい感じ。(交通インフラが貧弱)
千葉ニュータウンといいながら、行政はいくつの市や郡に分かれていて一体感のある街づくりとは思えないし、行政サービスが受けにくい。
やっつけお役所仕事の横並び行政サービスの一つ、巡回バスがあるけど滅多に乗らない。
駅前の開発が所詮田舎の街づくりっていう感じでセンスがない。(駐車場が目立ち、ビルばかりで駅前の緑が減っている。フランスの田舎のようにわざわざ地下に駐車場を作って、駅前を緑地にした方が街の風景がよくなるのにな)
96: 匿名さん 
[2007-05-01 05:18:00]
ユーカリが丘じゃない?
97: 匿名さん 
[2007-05-10 07:06:00]
立地はそれぞれの都合があるので
単純な住環境、将来の展望、住民の質を考えるとユーカリが丘だね。
1つのデベが社運をかけて街の開発をし続けている安心感は
日本全国を見渡しても比類のない特徴だと思う。
街の治安、子育て、環境、商業などに目が行き届いている。
今や自治体から独立した山万社会主義国と言える状態。
山万に共感できる人なら最高の住居になる。
98: 匿名さん 
[2007-07-27 21:44:00]
来年、千葉県の谷津に、谷津スクエアーが開店します。
寂しいところですから、活気付くでしょうか
99: 匿名さん 
[2007-07-28 12:10:00]
2010年の成田高速鉄道開通後の状況によっては、
北総線もっと便利になる可能性があります。
その場合、千葉ニュータウンも便利になりますし、
新鎌ヶ谷、東松戸あたりは地価が上がるかもしれません。
でも、北総線沿線は道路事情は良くないです。
普段の生活は、電車より便利かもしれませんが、
いかんせん高速道路のインターが近くにないのが痛い・・・。
100: 周辺住民さん 
[2007-07-29 22:35:00]
印西牧の原

これからますます良くなると思います。
101: 匿名さん 
[2007-07-30 07:26:00]
ビッグホップは5年持たないと思うなぁ
印西は成田新高速ができても特急がとまらないし
ダメダメでしょうね
102: 匿名さん 
[2007-08-01 17:39:00]
千葉ニュータウン、印西、ユーカリ。。。
住宅地としてはいいけど、都心通勤者には遠すぎないかな。

それを踏まえると、出てきているのは押上沿線とお花茶屋か・・・
城東地区の独特な雰囲気に好みが分かれそう・・・
でも、マンション価格はかなり安いから抵抗感なければお買い得かも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる